彼女との飲み会での出来事

このQ&Aのポイント
  • 職場で片思いの女性と初めて飲みに行きました。彼女との時間を楽しみながらも、恋愛話はできずに終わってしまいました。次の機会に向けて頑張りたいと思います。
  • 彼女との飲み会はとても楽しかったです。彼女が自分と同じものを食べてくれたり、酒を合わせてくれたことに感動しました。ただ、恋愛話の機会を逃してしまい、少し後悔しています。
  • 彼女との飲み会は密な距離であり、とても楽しい時間を過ごすことができました。ただ、三人での飲み会だったため、恋愛について話す機会がありませんでした。次回は二人きりでの飲み会を計画して、意気投合できるようにしたいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

念願の彼女と飲みに行けましたが..

職場で片思いの女性と昨日初めて飲みに行きました。 仕事終わってから二人で車で駅まで行き、 残りの後輩の男性と合流して三人で行きました。 彼女には、前日詳しく伝えていたのでとても 楽しみでいたみたいで仕事も早くしめてコンタクトにかえて お化粧もしていたのでとても気合いが入っていました。 彼女と二人きりになるのは久々で普段は仕事だけ の接点しかないので、二人だけの時はなんか聞いて くれたり普段と違った一面を見せてぐれます。 横路にそれましたが、飲みの場所につき予約していたので 個室でして重要な座席ですが、私が先に左側につき その後、後輩が僕の正面に座り彼女が僕の隣に 座りました。 とても近い位置でしたので彼女とよく目があって なんかしぐさもたまらなく可愛いかったです。 食べものも酒も私が言った物に合わせてくれて ますます彼女が好きになれました。 重要な話しですが、後輩に何か話さて僕と彼女は ずっと聞きやくだったのですが、彼女とは隣で 意識しすすぎて頻繁に見つめあってました。 趣味や大学時代の話等しましたが、恋愛話は しなかったのでなんか残念で、三人だったせいか アプローチも不覚に終わってしまい、そのまま閉店まで 何もなく終わってしまいました。 支払いは、自分が出す予定でしたが、彼女が 半分だし、また誘ってほしいから次は逆に おごってくださいと言われ彼女に対して情けない 感じでした。 帰りは彼女は迎えだったので駅まで責任もって 送りましたが、一緒に乗ってこうと言われましたが 自分は勝手に帰るよと伝えたら残念そうに 別れてしまいました。 なんか三人だったからなのかもしれませんが 好きだとか、次誘ったりするのを言えずなんか せっかくのいい機会を駄目にしてしまったのですが 正直彼女に脈があるのかと疑問を感じました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 24saijin
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 なんて言いますか気にしすぎだと思います。 読んでいる限りは良い感じの距離だと思いますし、 >支払いは、自分が出す予定でしたが、彼女が >半分だし、また誘ってほしいから次は逆に >おごってくださいと言われ彼女に対して情けない >感じでした。 この部分も情けない状況ではなく、女性としては「次も誘ってもらえるチャンスを作った」と言う女性側のアクションだと感じました。 私が感覚的に補足をつけるならば「次は2人で・・・」的な要素もあるかと思います。 唯一マイナスだと感じたのは >帰りは彼女は迎えだったので駅まで責任もって >送りましたが、一緒に乗ってこうと言われましたが >自分は勝手に帰るよと伝えたら残念そうに >別れてしまいました。 せっかく女性がもっと一緒にいたい、話したいという心境で誘っているのに質問者さんがそれを断るのは失敗なんじゃないでしょうか? 翌日仕事があったから・・・ですかね? 第三者として最後に言えるのは脈は十分あると思います。 また、文面の女性のアクション時の後輩さんの存在が不明ですが、お会計時(半々って事は会計時2人?)、一緒に乗ってこうと言われた際は2人きりだったんでしょうか? もしも3人いる状況で女性が質問者さんに声をかけているならばかなり脈は濃いように感じました。 次のお誘いもなるべく早いうちに誘ってあげると女性も喜ぶんじゃないでしょうか? 今度は2人で話できるように頑張って下さいね~♪

その他の回答 (3)

• ta_kuchan
回答No.4

脈があるかどうかは・・・わかんないけどねぇ^^; 何でタクシーで一緒に帰らないのかがわからない^^; 好きのは質問者様でしょ? 少しでも一緒に居たいとは思わなかったの? 逆に彼女が質問者様に対して少しでも好意があった場合に 一緒に帰らないということは 質問者様はその女性に 好意が無いと思われてもおかしくないよ? まぁさ 終った事をとやかく言っても仕方ないから 次回に 「良いお店を見つけた!から今度は2人で飲み行かない?」 「ご馳走するからさ^^」とか何とか笑顔で言ってごらんよ。 職場の同僚として・・・かもしれないし好意があるか・・・は わからないけど OKだったら 一歩前進じゃないのかな? そこから少しずつ距離を縮めていくしかないと思うよ。 私も先日片想いの人と2人で飲みに行きました。 質問者様同様に職場での接点しかない状況です。 (職場は同じだけど部署が違う) お互い呑むペースが速くて・・・3時間程度でお開きになりましたけどw 自分の気持をぶつけてみたけど NGでした^^; なぜ こんな事を書いたかと言うと・・・・結果を焦ると失敗するよって事です。 そこの駆け引き?を間違えないようにね^^ 頑張って!

• borg121
回答No.3

お邪魔虫の後輩が同席した理由は何でしょうか???

noname#142573
noname#142573
回答No.1

作文みたいやな(笑) ま…、 3人で飲みに行ってて想いを伝えるのは無理があるし そんな時には告白しないほうがイイわ(^_^;) 次、約束したんやろ? んなら そん時…、 イヤイヤ!!! 2~3回二人で飲みに行ってからのほうがイイかもね(*^o^*)♪