彼女との飲み会での出来事

このQ&Aのポイント
  • 職場で片思いの女性と初めて飲みに行きました。彼女との時間を楽しみながらも、恋愛話はできずに終わってしまいました。次の機会に向けて頑張りたいと思います。
  • 彼女との飲み会はとても楽しかったです。彼女が自分と同じものを食べてくれたり、酒を合わせてくれたことに感動しました。ただ、恋愛話の機会を逃してしまい、少し後悔しています。
  • 彼女との飲み会は密な距離であり、とても楽しい時間を過ごすことができました。ただ、三人での飲み会だったため、恋愛について話す機会がありませんでした。次回は二人きりでの飲み会を計画して、意気投合できるようにしたいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

念願の彼女と飲みに行けましたが..

職場で片思いの女性と昨日初めて飲みに行きました。 仕事終わってから二人で車で駅まで行き、 残りの後輩の男性と合流して三人で行きました。 彼女には、前日詳しく伝えていたのでとても 楽しみでいたみたいで仕事も早くしめてコンタクトにかえて お化粧もしていたのでとても気合いが入っていました。 彼女と二人きりになるのは久々で普段は仕事だけ の接点しかないので、二人だけの時はなんか聞いて くれたり普段と違った一面を見せてぐれます。 横路にそれましたが、飲みの場所につき予約していたので 個室でして重要な座席ですが、私が先に左側につき その後、後輩が僕の正面に座り彼女が僕の隣に 座りました。 とても近い位置でしたので彼女とよく目があって なんかしぐさもたまらなく可愛いかったです。 食べものも酒も私が言った物に合わせてくれて ますます彼女が好きになれました。 重要な話しですが、後輩に何か話さて僕と彼女は ずっと聞きやくだったのですが、彼女とは隣で 意識しすすぎて頻繁に見つめあってました。 趣味や大学時代の話等しましたが、恋愛話は しなかったのでなんか残念で、三人だったせいか アプローチも不覚に終わってしまい、そのまま閉店まで 何もなく終わってしまいました。 支払いは、自分が出す予定でしたが、彼女が 半分だし、また誘ってほしいから次は逆に おごってくださいと言われ彼女に対して情けない 感じでした。 帰りは彼女は迎えだったので駅まで責任もって 送りましたが、一緒に乗ってこうと言われましたが 自分は勝手に帰るよと伝えたら残念そうに 別れてしまいました。 なんか三人だったからなのかもしれませんが 好きだとか、次誘ったりするのを言えずなんか せっかくのいい機会を駄目にしてしまったのですが 正直彼女に脈があるのかと疑問を感じました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 なんて言いますか気にしすぎだと思います。 読んでいる限りは良い感じの距離だと思いますし、 >支払いは、自分が出す予定でしたが、彼女が >半分だし、また誘ってほしいから次は逆に >おごってくださいと言われ彼女に対して情けない >感じでした。 この部分も情けない状況ではなく、女性としては「次も誘ってもらえるチャンスを作った」と言う女性側のアクションだと感じました。 私が感覚的に補足をつけるならば「次は2人で・・・」的な要素もあるかと思います。 唯一マイナスだと感じたのは >帰りは彼女は迎えだったので駅まで責任もって >送りましたが、一緒に乗ってこうと言われましたが >自分は勝手に帰るよと伝えたら残念そうに >別れてしまいました。 せっかく女性がもっと一緒にいたい、話したいという心境で誘っているのに質問者さんがそれを断るのは失敗なんじゃないでしょうか? 翌日仕事があったから・・・ですかね? 第三者として最後に言えるのは脈は十分あると思います。 また、文面の女性のアクション時の後輩さんの存在が不明ですが、お会計時(半々って事は会計時2人?)、一緒に乗ってこうと言われた際は2人きりだったんでしょうか? もしも3人いる状況で女性が質問者さんに声をかけているならばかなり脈は濃いように感じました。 次のお誘いもなるべく早いうちに誘ってあげると女性も喜ぶんじゃないでしょうか? 今度は2人で話できるように頑張って下さいね~♪

その他の回答 (3)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

脈があるかどうかは・・・わかんないけどねぇ^^; 何でタクシーで一緒に帰らないのかがわからない^^; 好きのは質問者様でしょ? 少しでも一緒に居たいとは思わなかったの? 逆に彼女が質問者様に対して少しでも好意があった場合に 一緒に帰らないということは 質問者様はその女性に 好意が無いと思われてもおかしくないよ? まぁさ 終った事をとやかく言っても仕方ないから 次回に 「良いお店を見つけた!から今度は2人で飲み行かない?」 「ご馳走するからさ^^」とか何とか笑顔で言ってごらんよ。 職場の同僚として・・・かもしれないし好意があるか・・・は わからないけど OKだったら 一歩前進じゃないのかな? そこから少しずつ距離を縮めていくしかないと思うよ。 私も先日片想いの人と2人で飲みに行きました。 質問者様同様に職場での接点しかない状況です。 (職場は同じだけど部署が違う) お互い呑むペースが速くて・・・3時間程度でお開きになりましたけどw 自分の気持をぶつけてみたけど NGでした^^; なぜ こんな事を書いたかと言うと・・・・結果を焦ると失敗するよって事です。 そこの駆け引き?を間違えないようにね^^ 頑張って!

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 お邪魔虫の後輩が同席した理由は何でしょうか???

noname#142573
noname#142573
回答No.1

作文みたいやな(笑) ま…、 3人で飲みに行ってて想いを伝えるのは無理があるし そんな時には告白しないほうがイイわ(^_^;) 次、約束したんやろ? んなら そん時…、 イヤイヤ!!! 2~3回二人で飲みに行ってからのほうがイイかもね(*^o^*)♪

関連するQ&A

  • 今の若い女性の気持ちがわかりません。

    今年新規採用で入った後輩(女性)がいます。私(男)とコンビを組んでする仕事があり、また、席も隣同士ということで、普段からも割と仲良く仕事をしています。 彼女が仕事で失敗をして私がきつく怒った次の日、少し言い過ぎたかなと思い、そのことを話すついでに食事に誘いました。その時は楽しく話ができ、今度は二人で飲みに行こうということになりました。 そしてその後飲みに行ったのですが、飲んでいるときのいろいろな言動にカチンと来るところがあり、次の日から仕事の話しは普通にしますが、それ以外はまったくと言っていいほど話しをしませんでした。 そうしたところ、彼女が「○○さん(私)に仕事のことで怒られるのはかまわないですけど、無視されるのは辛い。いつも□□さん(同じ係の別の女性)とばかり話をしている。」「また今度二人で飲みに行きましょうよ。」と言われました。(別に無視していたわけではないんですけどね(笑)) 彼女は頭も良く仕事もできます。しかし、開放的で誰とでも仲良くなりたい、そして誰からも嫌われたくないという気持ちが強いらしく、職場の先輩である私に対しても、ただ嫌われたくないという気持ちだけの言動なのかさっぱりわかりません。 年齢も20歳離れている上に、私は妻帯者ですので、深い関係になってはまずいということは十分承知しています。でも本意がわからないので気持ちが揺らいでいるのも正直なところです。 これってやっぱり、入社したばっかりだし、ただ嫌われないよう楽しく毎日を過ごしたいという考えだけなんですかね。

  • 気になる女の子の行動

    はじめまして。 最近気になる女の子が出来ました。アルバイト先の他の部門の後輩の子です。 この間飲み会があったのですが最初は離れた所に座っていたのに隣に座ってきたり、二次会に移動する時に駅からその場所まで腕を組んできたり・・・ 仕事場の飲み会があったときには自分はシフトが入っていたため「2次会からの参加かなぁでも行くかわからんわぁ」とメールしたところ「○○(自分)がいかないなら1次会で帰ろうかなぁ」と言ってきたり、部署が違うからあんま話せないから話したかったなぁなど言ってきます。で2次会には結局行ったのですが、最初は遠い所に座っていたのにまた隣に座りにきました。。。 でもその子には彼氏がおり、メールなどで遊びに誘っても彼氏がヤキモチやくから二人じゃ遊べないといつも断られます。 これってどうなんですかね?遊ばれてるだけですか?

  • 新幹線の指定席の予約について

    新幹線の指定券を2人分取りたいと思っています。しかし、2人は新幹線に乗る駅が異なり、途中から合流して隣の席に座りたいと思います。2人は乗る駅が異なるので、それぞれの駅で切符を入手したいのですが、例えば先に購入した方が予約番号を相手に伝えて、相手は自分が乗る駅で予約番号を言って切符を受け取るなど、実現する方法はないでしょうか。

  • 会社の後輩の男の子

    30歳独身女です。 私の部署に3歳年下の男の子が転勤してきました。当面私の担当物件の補佐につくことになり、ここ2日間ほど一緒に行動しました。 私はあまり面倒みたりは苦手だし、微妙に歳も近く正直気が重かったのですが、後輩は思っていたよりもしっかりしていて仕事ができ、かなり戦力になることがわかりました。 2日間ほぼ一緒に行動していてお昼も2人で外食とかでしたが、気疲れなどもあまりなく、プライベートな話もしたりだいぶ打ち解けれたと思いました。 昨日その子の歓迎会があり、私はお酒はあまり強くないんですが、最近忙しくて寝不足もあり、いつもより飲まなかったのにも関わらず、帰る時にはだいぶ気持ち悪くて何度かトイレで吐いてしまいました。 でもちょっとフラついていましたがひとりで歩けましたし、大丈夫と言ったんですが、その後輩が送りますと行って、逆方向なのに近くの駅まで送ってくれてタクシーをつかまえてくれました。運転手さんに自分の財布から1万渡していました。私の家までは2000円ほどだし大丈夫と言ったんですがそのまま後輩は帰ってしまいました。 送ってくれてる間に、 お酒弱いんですね強そうに見えるからかなり意外でした。飲みとか誘おうと思ってたんですがダメですかね? と言ってきたので、 そんなことないよー飲み行こうよ と言いました。 俺なんかが誘っていいんですか? って言うので意味がわからず え?なんで? と聞くと、いや後輩から誘ったりしていいんかなって思って と言うので、私も先輩に飲みに行きましょうとか言ったりするし、 えー普通でしょ。私も他の先輩誘って行ったりするよ? と言いました。 ちなみにうちの部署は女は私ひとりで、その後輩以外はみんな40歳以上です。 私は普段から男性の先輩や上司と仕事帰りにちょっと飲みに行ったりしています。2人きりの時もありますが特に意識してませんし普通です。 なのでその後輩とも別に飲み行きましょうと言われれば行くだろうと思ってそう答えました。 昨日はそんな感じでタクシーで帰ってきて来週1万返さないとなとか思ってました。 今日友だちにその話をしたら、それ好意もたれてるかもよ?と言われました。 ひとりで歩けてて大丈夫と言ってるのにわざわざ送らないし先輩にタクシー代なんか渡すかなぁと。 しかも何とも思ってないなら、誘っていいんですかとか言わなくない?と。 その後輩は彼女がいると言っていたし、私はそんなはずないと思うのですが。。 思い返してみると送ってくれて歩いている時なんかは腕を持ったり手を引っ張ってくれてちょっとフラついていた私を支えるようにしてスキンシップもありました。 でもまさかなぁと思います。 客観的にこの後輩の行動ってどうなんでしょうか?

  • 好意あり?なし?

    高校生女子です 勘違いなバカな質問かもしれませんが回答お願いします。 この前部活の行事で、路線バスを使ってみんなで出かけました。部員のほとんどは始発停留所から乗って、私は途中の駅から乗り合流しました。 部員のある男子(仮にSとします)も、私が乗った駅の次くらいの駅から合流しました。 その日の帰り、席は違いますが、同じバスにSと乗りました。 そのバスの途中で、Sから『どこか途中で降りる?』と、ラインが来ました。私はその時うとうとしていてラインを見ていませんでした。Sが降りてからラインを見て、それに気づいて、返信しました。 『なんで?』と聞いたのですが、『(Sが降りる駅)で降りたかったから。(私が降りる駅)で降りるんでしょ?』という返事が帰ってきました。 これってどういう意味でしょうか? 私は、駅が近いから私に合わせて一緒の駅で降りようとしたんだと思いました。そしてそんなこと、好意がある人にしかしないと思いました。 私の解釈は間違ってますか? 別の日の話ですが、部室でとそのほか何人かでお喋りしていたことがありました。その時たまたま他の人が出て行き、Sと二人きりになりました。 部室で二人きりになった瞬間、Sが隣に座ってきました。バスのことがあって、これも好意があっての行動なんじゃないかと思い始めています。 でも、この前、Sには同じクラスに好きな子がいる、という噂をききました。私とSは違うクラスなので違います。 やっぱり私のバカな勘違いですかね…? 長文でほんとにすみませんが、回答よろしくお願いします…!

  • 好きな人につい注意してしまいます

    アラサー女性です。 ひと回り以上年上の男性にアプローチしてます。 後輩たちに慕われてる彼ですが、時々後輩の体にグーパンチします。それがじゃれてるのか、なんなのか分からないのですが、顔が怒ってるように見えます。 私はその場に居合わせると、つい、「なんで殴るの!」と言ってしまいます。 他に後輩がいた場合でも、つい注意してしまいます。 躾けたいとか、そういう気持ちは一切無いのですが、とっさに出てしまうんです。 これって、好きな男性、年上の男性に対して失礼なのでしょうか? 私が見る限り、彼はその後輩のことが大好きで、普段は可愛がってます。 彼がいないところで、私と二人で話してるときに「あいつの○○なところが心配だよな、純粋だし」とか言ってます。 そういう一面を知ってるので、なぜ?とも思い注意してしまうのかな…

  • 後輩男性に嫌われたのでしょうか。

    (長文です) 気になる後輩男性。 春先の飲み会で席が隣でたくさん話し、コロナ禍であまり飲んだり話したことがなかったのに、そこで考え方など意気投合して、そのあとは一緒に駅まで帰ったり何度も飲みに行ったりしてました。2軒目も有ったし飲みに行ったあとは別れてすぐLINEが来たりやり取りも続いたり。プライベートで旅行に行けば「写真送って」とLINEで督促してきたり。 でも最近は悲しい事がたくさんです。 一緒に駅まで帰りたくてお願いしたら帰ってくれたのですが、相手の退社が予定よりも遅くなりその理由は「上司が残ってたから戸締まりとかあるから出てきにくかった」との事。 そういう気を遣うタイプなのは知ってたしこちらがお願いしたので「大丈夫だよ」と話をしました。 飲みに行きたいと言ったときも、お互いの予定を合わせてお店も予約してくれました。社外で待ち合わせしたのですが、後輩男性は予定の時間よりも遅くなりました。「すみません」と謝ってくれましたが、理由は「後輩が残ってたから一人にするのもなぁと思って出られなかった(新人ではなく戸締まりも出来る後輩)」と。 また3日連続の飲み会だったようで「一昨日の飲み会と今日の飲み会、どっちが先に決まってましたっけ?」とか「昨日は急遽同期と飲んだけど、疲れちゃって…」など、飲みに行きたいとお願いしたのが申し訳ないと思うような事を言われました。 さすがに「ナシしてって言ってくれればよかったじゃん。」と言いましたが「連絡しようとしたけど疲れちゃって寝ちゃった」と… 先日私と二人で事務所に残ってた時、こちらを待つこと無く帰ろうとされた時やきもちというか悲しくなりました。 「他の人は私を待たせても待つのにね」と… 一度、告白まではいかなかったですが「仕事の姿勢や考え方は好きだし、話し終わったあとは元気になれてるので、また飲みとかよろしくね」と少し自分にケジメをつけるために伝えました。(それに関しての返事は特に触れられることもはなく…) その後は事務所内でも二人帰る時も、前のように「自分はこう思う!」という主張や「ちゃんと寝ないとダメですよ!」とやや上から目線で話しかけてきたり、少しイジってきたり、何かあると報告してきたり。 単なる先輩後輩としての関係が一番良いのかなと思ってるのですが、帰りの約束時や飲みの時の発言から、そもそも嫌いなんじゃないか?と不安になります。 私が何かして嫌われたのか、それとも何を言っても許してくれる先輩と思ってるだけなのか? 前のような向こうから飲みに誘ってくれてたりLINEが来たり、旅行の写真送ってと督促までしてきたことを思うと何だったんだろ?と悶々とします。 どちらにしても、これ以上は気を使わせたくないので、以前一緒に行きたいと言っていたお店にとまだ行けていませんが、今後は自分から飲みに誘ったり一緒に帰ってとお願いする事は無いと思います。

  • 飲みの場での告白はやっぱり冗談なんでしょうか。

    飲みの場での告白はやっぱり冗談なんでしょうか。 3週間ほど前、会社での飲み会で、「妥協でいいから付き合わないか」と言われました。 お酒が入ってるせいか、物凄くアプローチされてたのを覚えています・・・。 その場は、他の人もいたので軽く笑って流し、次は2人で飲みに行こうと帰り際に言われOKはしたものの、特に詳しい約束はせず、その日は帰りました。 が、次の日から気まずい空気が(笑) それから何もなかったように日が過ぎ去って今に至ります。 が、その彼を前より意識するようになってしまい、正直自分1人がもやもや状態です。 よく目が合ったりしますが、あまり普段会話しません。 したとしても、仕事のお話です。 小心者なので、勇気が出ず飲みでのこと聞けません(>_<) やはり、飲みの場では、冗談なのでしょうか。 酔った勢いで、好きではないけど言ってみた、 みたいな感じでしょうか。 よろしければ回答お願いします。

  • 合コン後、二人の相手からお誘いがありました。

    数週間前に合コンをしました。 一人の方にその後誘われ、二人で飲みに行ってきました。 合コンのときには特別気に入ったわけでもなく、友達のような感覚で行きました。 とても楽しかったです。 その次の日に同じ合コンで会ったもう一人の方から、飲みに行きませんか?とお誘いがありました。 その方も素敵な方でしたが特別気に入ったわけではありません。 前日に飲みに行った方と次の日に誘われた方が同じ会社なんです。 飲みに行った方の先輩です。 何か彼らの中で話が繋がっているんでしょうか? むしろ、何も話してないのでしょうか? 次の日だったのでびっくりしました。メールを頻繁にしていたわけでもなかったので…。 私は基本的に、この人はあり得ないと思わない限り、誘われたら飲みに行ったりします。飲むの好きですし♪ でも同じ合コン内で誘われるとどうしたらよいのかな~と考えてしまいます。 今回は同じ会社の先輩後輩ですし。。 どちらにもいい顔しているような。 私は飲みに行きたいな~と思うんですが、向こうで何が起きているのかわからないし、大げさですが罠?とか。 行く行かないで二人の関係が変にならないかな~と。 飲みに行くのと行かないの、どちらが良いでしょうか?

  • 最近みた夢について夢診断お願いします。

    普段は夢を見ない、見てもほぼ覚えてないがその時は5つの夢を見てすべて鮮明に覚えてます。 5つみた内の1つを書きます。 キーワードが多すぎてどれを調べていいか分かりません… よろしくお願いします。 以下夢の話しです。 場所 地元の駅、知らない土地、焼き鳥屋、コンビニ、 時間帯 夜(およそ22時頃) 仕事終わりに両親に車で迎えに来てもらった。帰ってる途中知らない風景にさしかかり古い倉庫があった。 使われてるかいないかの話しになり自分が使ってるだろうと言うとドアが開いた。中はよくわからない機材、木材等が散乱。 その後、友達と飲みに行くため地元の駅で降ろしてもらう。 駅に続く階段で服を着替えはじめ、靴下を着替えていた2階から落としてしまう。 靴下を拾ってから知らない焼き鳥屋で友達と合流。しばらくして煙草が無くなり隣のコンビニへ行く。中がかなり広く22時20分から40分かけ煙草売り場に着くが売り切れてたので諦めて店を出る。 以上です。 読んでいただきありがとうございました。