• 締切済み

結婚17年、でも恋愛がしたい

いわゆるアラフォーで、高校生と中学生の娘がいます。 最近、娘達が大きくなり自分の時間が持てる様になりましたが、ふと寂しくなりました。 ダンナとはレスですが、特に不仲ではありません。 でも、間違いなく私を女性とはみていませんし、これから先、私と二人で仲良く・・・ という気持ちもなさそうです。 そんな時ふとしたことから、あるサイトで男性と仲良くなり話をするようになりました。 向こうも奥さんがいます。 一度二人で会いましたが、その時は食事をしただけで別れました。 でも、その後も頻繁に連絡がきます。 次に会ったときは、食事だけでは済まないかもとも思っています。 私は、性欲が強い方ではないので、他の人とSEXをしたいとは思いませんが 今まで子育てに夢中でもうずっと恋愛としていなかったので(当たり前ですが・・・) 私を女性として接してくれる男性がいることが、正直嬉しいです というより、私を女性として見てくれなくなった夫がイヤなのかもしれません 今は、夫が浮気をしてくれれば私も思う存分恋愛できるのにと思っています。 結婚していても恋愛したいと思う気持ちってどう思いますか?

みんなの回答

回答No.37

否定されてる方もいらっしゃいますが、私は恋愛自体を悪いとは思いません。 結婚しているからといって、男性と映画も食事も行ってはいけないのですか?一線を越えなければ、お互いの交友関係なんて自由だと思います。 あなただけではありません、既婚者の出会いや恋愛の口コミなど見てると、誰でも一緒です。食事やデートだけで済む関係ならどんどん作るべきだと思います。さすがにSEXは子どもたちを傷つけることになるのでやめておいてほしいものですが・・・。 とにかく、この想いはおかしいことではないということ。他の方の恋愛口コミを見て、どのように対処されているか参考にされてみるといいかもしれません。

参考URL:
http://www.40-over.com/
回答No.36

多分、今のドキドキ感、新鮮なんでしょう。もう何年も前に忘れてきてしまったようなもの。 昔を思い出しますよね?だって、自分がイキイキするんですもの。楽しいはずですよ。だけどね、次にあったときは・・・・食事だけでは済まないかも・・・。と言うのは、そのあとに泥沼が待っている、罪悪感に苛まれる・・・。バレなければ良いかもしれませんがそううまくはいきませんよね?ばれて何もかも失って良いのであれば勝手にしなさいと言いますが、やめて置かれたほうがいいでしょう。旦那様が女としてみていない、自分の時間に余裕が持てるようになったのであれば、自分磨きをなさった方がいいです。磨いていればきっと旦那様も振り返るでしょう。

回答No.35

男も女も身勝手ですね(笑) 本気で離婚の話をしなければ旦那様もかわいそうです。 離婚したいと言う気持ちを強く伝えてあげてください。 旦那様を失って初めて気づくことがあるでしょう(笑) その時は後の祭りですよ・・・(笑)

回答No.34

結婚していても恋愛したい気持ちに対する質問との事ですが・・・・ むしろ、貴女の「今は、夫が浮気をしてくれれば私も思う存分恋愛できるのにと思っています」 の言葉で貴女自身の御主人への愛情が無いと言う事ですよね。 でしたら、離婚されて自由に恋愛を楽しめば良いと思いますよ。 既婚では限界や制限がありますからね。 ・・・タレント等相手のエア恋愛では貴女が満たされないのなら仕方がありません。 少なくとも貴女は一歩踏み出しています。H関係なくともサイトで男性を探し、逢っています。 御主人から見れば不倫に近い。他の人に迷惑かけない意味でも離婚してから楽しんでください。 ただし、貴女が望むような女性として見てくれる男性はサイトにはいません。 見てるのは体だけ。欲求不満の既婚女性なら独身女より軽いと踏んでの対応であることは 理解して判断してください。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.33

    > 結婚していても恋愛したいと思う気持ちってどう思いますか?   旦那さんはあなたに金を払ってあなたや子供さんを養っています。   つまりあなたは旦那さんと専属の契約をしているのです。  あなたの雇い主に他の方との契約もして良いのか確認すべきでしょう。 

  • 10gl
  • ベストアンサー率14% (23/162)
回答No.32

既婚男です。 いいと思います。そういう旦那なら仕方無しです。 子供もわかっているでしょう。 ただ、夫や子供にバレないようにするのが礼儀です。 自分だったらそうしますね。 違う世界を見ないと今いる場所がどこなのかわからないですから。 そういう秘密がひとつ位あってバチはあたりません。 一度外を見てから判断すればいいのです。 セックス位で人生観なんか変わらないです。 秘密にしておけばどういうふうにも後で転べますから。 仲のいい夫婦は努力してます。相手を異性に させるような何かをしてますよ。 いいきっかけになればいいですね。

  • hnahana
  • ベストアンサー率12% (111/909)
回答No.31

 結婚30年近くになりますが、生身の男性と恋愛したいとは思いませんでした。 芸能人で数人好きな人はいましたよ。TV見てはカッコイイな~と。 普通は、そんな程度なんだと思いますよ。 貴方みたいな人は危険ですね~。ご主人から女として見られていないからと不倫しても いいと言う理由にはなりません。自己詭弁です。 ご主人と、じっくり話し合ったらいかがですか。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.30

他の回答者様への御礼を読んでの意見です。 ・肉体関係を伴う不倫をする気は全く無い ・しかし1人の女性として、自分を見てくれる男性と恋愛がしたい ・食事や映画等のデートを楽しみたい ・身体の関係よりは、心の繋がりが欲しい ・ただし、離婚するとなると、躊躇してしまう あなたの気持ちは、こんな所ですかね。 こう思っている既婚女性って、相当数いらっしゃると思いますよ。 結婚して10年以上過ぎると、旦那を男として見れなくなってしまいますからね。 しかし、男の側としての意見を述べさせてもらうと、それは幻想に過ぎないんですよ。 男は最終的には肉体関係を求めます。 既婚女性相手に、肉体関係無しの恋愛なんて有り得ません。 お付き合いして最初の頃は、食事や映画、ウインドショッピングだけで我慢してくれるでしょうが、それもデートを重ねれば必ず肉体関係を求めてきます。 理屈ではありません。 男はそういう生き物なんです。 結婚している状態で外に恋愛を求める以上は、肉体関係を伴う不倫まで行くしかありません。 それを考慮に入れて、そのサイトの男性とお付き合いをするかどうかをご判断ください。

  • mimi--ko
  • ベストアンサー率29% (386/1308)
回答No.29

結婚22年、18歳の息子を持つ50歳の主婦です。 >私を女性として見てくれなくなった夫がイヤなのかもしれません あなたの場合、こちらが一番の問題だと思います。 お礼欄も読ませていただきましたが、ご主人がただの汚い中年男性なのは、家庭の中だけですか? それとも、家庭外もですか? もし家庭外でもそうだとしたら、お仕事の面でも心配ですよね。 あなたもお仕事をしていらして経済的な心配がないのなら、最終的には離婚もありかと思います。 しかし、ご主人に夫としてお子さんの父親としての役割を期待なさるのなら、なんとかしてご主人を立て直す必要があると思います。 体調はいかがですか? 男性更年期で、男性ホルモンが不足しているのかもしれません。 お仕事に悩みを抱えていて、自信を失っているのかもしれません。 あなたは今までも努力していらっしゃったと思いますが、接客業の女性のように、ご主人を立てておだてて、男性としての自信を取り戻させる必要があるかもしれません。 前置きが長くなりましたが、 >結婚していても恋愛したいと思う気持ちってどう思いますか? 当然だと思いますよ。 私も夫とは仲はいいですが、たぶん夫は私を女性としては見ていないでしょう。 でも、私はいつまでも女性でありたいと思います。 外見にも気を付けていますし、世の中の出来事にも興味を持つようにしています。 その努力が実を結んでいるのかどうかわかりませんが、幅広い年齢の男性からお世辞を言ってもらう事があります。 やはり嬉しいですよ。 お世辞とはわかっていても、心の中でガッツポーズをします。 でもそこまで。 特に若い男性は私の本当の年齢を知ったらがっかりするのがわかっていますし、夫以外の男性と恋愛するのは面倒くさいことが多すぎますから、上手に距離を取るようにしています。 それから、ある俳優さんにも恋をしています。 お芝居を観に行って間近に拝見することもあります。 その俳優さんに比べたら、身近な男性はどうしても見劣りしてしまいますね。 子供じみていますが、心のみずみずしさを保つには十分ですよ。 私の場合は、話し相手として夫が頼りになるので、こういったことで満足できているのだと思います。 あなたが話し相手としてもご主人に期待していないのなら、女性のお友達との関係を充実させることが現実的かもしれませんね。

回答No.28

質問者様のお気持ちは本当によくわかります。私も経験者です。これからも経験するかも知れません。たぶんするでしょう。 不倫がいけないとか、許されるとか、どうしても私たちは答を求めたがりますね。どっちを選ぶにしても、誰かに支えて欲しいような感覚だと思います。 私は愛人の子として育ちました。両親や、親戚の中でいろいろな愛憎劇を見てはきましたが、子供としての欲目を除いても父、母ともに、それなりの人格を備えた生き方をしたと思っていて、不倫とか愛人とか家庭を壊すとかいう言葉から連想されるような雰囲気の反社会的な生き方では全くありませんでした。ふたり揃って、それなりの生きる力を持っていたということなのかなと思います。 質問者様にお伝えしたいのは、少し残酷な答かもしれませんが、しばらくの間、今の苦しみは、いずれに道をとっても続くでしょう、ということです。一線を越えると、やはり苦しさは増すことは確かだと思います。 子供のことを考えて行動を自粛するべき、ということは、わざわざ書く必要もない一般論ですが、それを重々承知しても、苦しくて仕方ないのですよね。恋ですからね。仕方ありません。 ひとつのヒントになるかも知れませんが、私が大いに救われたのは、心理学を勉強していて、いわゆる「幸福な結婚」というものはひとつもありません、ということが、ある程度きちんと理解し、納得できたことです。なぜ男と女は恋をし、結婚し、ぶつかり、時に憎み合い、時に離婚し、また添い遂げるのか。とてもスリリングな勉強を今も続けています。 だからといって、私自身これからはこの種の悩みを持たないなんてことにはなりませんが、なんといいますか、大きな助け船を得られたような感覚です。 苦しいでしょうけど、応援していますね。

関連するQ&A

  • 恋愛結婚して5年目の夫婦です。二人とも40才をすぎています。

    恋愛結婚して5年目の夫婦です。二人とも40才をすぎています。 実子は望めないということ(男性不妊の診断を受けました)をお互い了解の上結婚しました。私は二度目の結婚でしたし年齢も35すぎてたので子供を持つことはあきらめていましたし二人で仲良く人生をまっとうしたいと結婚しました。その後も主人の希望によりTESEも受けました。東洋医学による体質改善も続けています。できる範囲の治療にチャレンジしたいと思う夫の気持ちに同意しました。しかし、いまは出来ない現実を受け止め仲良く生活しています。ある日夫に「やっぱり子供がほしい」といわれました。AIDか養子を望むといわれました。それは私の年齢も考えてとのこと。私たち二人の生活ではだめなのか、と私はショックを受けました。夫は子供好きではないと言いますが子育てをしたいんだと言います。家族を作りたいと熱い思いがあるようです。しかし私はその思いにどうしても同意ができません。子育て中の友人、里親制度により子育てをしている友人の話、皆の話を聞いても益々わかりません。子育ては一筋縄ではいかないという現実と夫の気持ちがまだわからないからです。自分達のエゴにさえ感じられます。結論は出さねばいけません。もし同じ悩みをお持ちの方がいらっしゃれば夫婦でどのように解決されていったのかお聞かせください。どうしても感情的になってしまう二人です。ご指南よろしくお願いします。

  • 恋愛したいのに矛盾

    20代後半の女性です。私は彼氏が欲しいし、恋愛もしたい、結婚願望も有ります。にも関わらず、いざ男性から二人きりでの食事等のお誘いが来ると引いてしまいます。。来られるのが苦手なのだと思います。 食事くらい気楽に‥と思うのですが、やはり少なくとも男性が二人きりで女性を食事や飲みに誘う=多少の好意はあるからなのかなと思うと、「え?二人って!」と構えてしまいます。 それなのに恋愛したいというこの矛盾した気持ち。恋愛の経験が決して多いとは言えないのもあると思うのですが‥いざ誘われると(告白された訳でも無いのに)「下心?」「二人きりでお酒?」と引いてしまいます。 矛盾した気持ちも何故なのか自分でもよく分かりません。どうしたら気楽に誘いに乗れる様になるのでしょうか‥‥

  • 3年のレスから子作り再開したけど・・・

    娘を妊娠して以来、3年弱ほどずーっとレスでした。 レスとは言っても仲はとても良く、 私も妊娠前は気にしたりしてたけど妊娠してからは全くその気にならず、 なくても仲良しならいいや♪と思っていた。 でも2人目が欲しいのは一致していたので、 軽い気持ちで妊娠率高そうな昨夜お誘い。 3年弱ぶりなので緊張しました。 が・・・! レスをちょっとなめてたかなー。 結果的には最後までいけたんだけど、 夫もなかなかたたない、私も濡れない。そしてすぐ疲れる。 中でなかなかイケない。(私はもともとイカないのでいいんだけど。) 手間取ってたら娘が泣いて起きちゃって、慌てて中断。 はー疲れた。しかも痛かった。 夫も痛かったらしい。 本来愛情確認のためにあるはずなのに、 ひたすら子作り目的で、しかもこれが二人目できるまで毎月続くのは辛いなぁ・・・と思ってしまった。 夫はもともと、一人ですれば満足するタイプ。 私とするのは面倒なのか、してもものすごーく手抜き、というか 私に尽くしてくれることはほぼなし。もちろん全く濡れない。 濡れないのに無理に入れようとするから、そりゃ痛い。 私にだけこうなのではなく、私に好き好きと言っていた付き合った当初からこうで、 その前に付き合ってた彼女たちとも、「最後の方はほとんどしなかった」とか言ってたから 同じなんだと思う。 家事も手伝ってくれ気も使ってくれものすごくいい夫なんだけど、 ここだけはずっと不満だった。でも言えないままで、 夫も私が濡れないから余計やる気もなくすだろうし、そのままレスに突入。 正直私の今の気持ちは、二人目さえできればもういいや。 これまでもしなくてもすごく仲良しだったし、今後もそれでいい。 子育てがひと段落したら、また不満に思ってくるかもしれないけど・・・ でもこのままだと、肝心な子作りでさえ苦労しそう。 私も全然濡れないし、夫も疲れちゃって中でイクのが大変そう。 はぁ、別のことで子供ができたらどんなにいいか(>_<) 普段から二人で楽しめてるご夫婦、やっぱりうらやましいな・・・ 「予想外の妊娠」なんて、うちじゃあり得ないわ。 レスから立ち直って、子作り、もとい二人で楽しめてる方 いらっしゃいますかー?

  • 恋愛と性欲

    私は女性です。最近思うのは私は女性の中でも結構性欲が強いほうだと思います。 よく、女性は年を取るにつれて性に関する価値観も変わってくるとも聞きますが、(30代頃に性欲が強くなるとか)私はまだ20代前半なのですが結構性に関してオープンに考えているほうと思います。人はそれぞれなのでこのことに関してはあまり悩んではないのですが、 最近、思うのが恋愛と性欲がなんだかつり合わないのです。例えば、とある男性にはすごく安心感を抱けて、一緒にいて落ち着くのですがあんまりそういう性に関しての気持ちがわかなかったり、とある人にはこの人とセックスだけしてみたいとか思ってしまったり・・・ 恋多きほうなのか、いつもふたり気になっている人ができて一方は安心できるのにとか、もう一方はセックスの相性があいそうだとか考えてしまったり。(まだ誰ともつきあった経験がない人がこんなこと言うのもあれだと思うのですが。) 私自身安心できるのが第一条件だと思うのですが、ついそういうことを考えてしまいます。 今まで彼氏に近いような存在の人はいましたが、まだつきあうまでにはいたってないので何とも言いにくいのですが、 みなさん恋愛とセックスについてどのように考えていますか?恋愛と性欲は半々なものなんでしょうか? あと、もうひとつ(すみません;;) 私はすごく仲がよくて今でも連絡を取り合ってる男性の友達が何人かいます。時々遊んだりもします。でもついひとりの人だけを大切に思うというということがたぶんできないと思うのです。つねに必要とされてないと他の人に頼りたくなってしまうのです。だから誰が本当に好きなのかわからなくなってしまうことがありあす。こうやって思ってしまうことはおかしなことなのでしょうか? 男性でも女性の方でもいいのでコメントお願いします。

  • 男性にお伺いしたいです→10年来の友達は恋愛に発展出来るか?!

    男性にお伺いしたいです→10年来の友達は恋愛に発展出来るか?! いま、10年来の友達に思いを伝えるか、すごく悩んでいます。 よく2人で食事にもいくし、デートらしい場所に出掛けたりもします。 なんとなくいいムードになっても、絶対に友達以上には発展しません。 この気持ちに気づいたのは1年くらい前ですが、最近はちょっと辛くなってきました。 今までお互いの恋愛話しもさんざんしてきましたし、私は年上、、、 女性として意識してない女友達から、思いを告白されたら、男性はどうしますか?!

  • 結婚15年以上たったら

    結婚15年以上たったら、流石に夫婦で好きとか言いませんか? 最近ふと、悲しくなります。夫とは仲良しです。デートしたりします。てを繋ぐこともありますが、私からで夫は年齢もあり恥ずかし いと言われます。せめて、腕にしてと。 日常でも、エッチは少なくなりました。仕事で疲れてるからだそうです。 いっぱいキスしたり、強く抱き締めてほしいのに、あっさりとしています。 若いときはもっと情熱的で、綺麗だよ、とか愛してるとか、好きだよとかいっぱい言ってくれ、心が満たされてました。今は、全くなにも言いません。日常でもエッチのときもです。 私は、太っておじさんになった夫ですが、凄くいとおしくて二人だけのときはイチャイチャしたり、キスいっぱいしたり、エッチは夫の名前も沢山読んで、好き。っていっぱい言います。私のほうからは言い過ぎくらい言ってます。自然にいってしまいます。 アラフォーだったらこんなもんですか?夫には「年齢的にはこんなもん、エッチもこんなもん」って言います。 結婚生活長い方の旦那さんはどうですか?うちだけなら相当凹みます。。 私は今でも職場の若い男性に「綺麗」と言われるので、なんか夫にも言われなくてとても寂しいです。 昔は言ってくれました。「ほんまに綺麗だから、俺には勿体無い」とか。今は、ぜーんぜんです。 気持ち悪いひとはスルーしてください…

  • セックスレスでも性欲は・・

    既婚30代女性です。 うちはセックスレスになって三年になります。 レスになった原因は、まあ、いろいろですが、子どもが生まれてからの父親としての夫を理解することができず、価値観の違いからいつも孤独感を抱えながら、一人で子育てをしてきました。夫への愛情は醒めてしまい、それでもSEXは維持してきました。 ただ、気持ちがないのにSEXすることが我慢できず、SEXの最中に寂しくて泣き出してしまうことが続きました。 苦しかった。。。でも夫はそんな私を理解しようとはしてくれなかったんです。 それで、どちらからともなくレスになりました。 自分で選んでそうなったことだから仕方ないけれど、自分ではなぐさめられない性欲に苦しんでいます。 このまま、放置しておいたら、いつか性欲は消えていくのでしょうか? 年齢的にも、それが「女であることを終える」ような気がして、不安で、受け入れられません。 自業自得が招いた事態だけれど、私はいつも愛している人に抱きしめていてほしいのです。 でも、夫を愛することはもうできない・・ 今の時代、セックスレスの夫婦は沢山居るといわれるけれど、私のように悩んでいる方もいるのでしょうか? 同じような想いをされている方、また、男性の方のご意見もお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • セックスレス夫婦~結婚3年目。

    以前にも同じ内容で質問をさせて頂いたことがあります。 当時と少し状況が変わり、また皆さまの意見を聞けたらと思います。 アラフォー世代、子なし、夫婦生活は年数回。 セックスレスについて夫に問いかけることもなく、求めてこない夫にこちらから迫ることもなく、ただただ夫が求めてくる日を待って毎日を過ごしてきました。 しかし、あまりにの淋しさと虚しさと疑問から、最大の勇気をふりしぼり、夫に聞いてみました。 どうしてセックスをしなくなったのか。 すると、 理由は特にないが、前回、途中で出来なくなったのが気になってたのもある。それに最近朝もあんまり元気がない。 とのことでした。 (前回出来なくなった、というのは久しぶりのセックスの途中で、夫の方が起たなくなり中断したことです。ごめんね、と言われてしまいました。 でも、私は特に気にする訳でもなく、久々にそんな状況になったことを喜んでいた位です) 私は、 そんなこと全然気にしてなかったのに、と言いました。 でも、よくよく考えてみると、中断となる以前からセックスレスだったので、それが直接関係しているとは思えません。 でも、言いにくいことを話してくれたのかも、と思い、その時はそれ以上触れませんでした。 でも、変化がありました。 その出来ごとから一週間位たったある日、夜を待たずしていきなり求められました。 あまりの展開に、何が何だかさっぱり分からず、びっくりしでした。 そして、さらに一カ月後にも・・・・・ (私たちの間では1カ月1回でも大進歩!しかも普通に最後まで出来ました) きちんと伝えたことが良かったんだ!と本当に嬉しかった。 しかし、その数日後、私たち夫婦に大きな問題が起こりました。 詳しい内容は書けませんが、夫にとって精神的にきつい大きな問題です。 そして、私は夫が隠していたある事実を知ることになりました。 (女性問題や夫の体に関わる隠し事ではありません) その時の私はセックスレスの問題以上に悩みましたし、傷つきました。 でも、ふたりできちんと話し合い、改善出来る方向に進んでいます。 ただ・・・それから過去最大のレス期間を更新しています。 その日から今日まで一度も夫婦関係がありません。 しばらくはお互いにそんな気持ちになれなかったのは仕方ありません。 でも、それから1年近くの時間が流れ、今は前と変わらず仲良く、笑って生活出来ています。 置き去りにされていたセックスレスについて、また考えてもいいのではないかと思っています。 そこで質問です。 夫が求めてこない理由はいまだに曖昧ではあります。 一度、レスを問題として夫に伝えてはいますが、今の状況を改善したいのであれば、再度 伝えることが必要でしょうか。 それとも一度は伝えてはいますし、夫がまたセックスをしたい、と思えるまで待った方が いいのでしょうか。 また、もうひとつ考えることがあります。 私はもともと自分から誘うタイプではありません。 自分から誘いもせずに、セックスレスと思っているのは矛盾しているのでしょうか。 男性は、妻側から誘いがないと、妻もしたくないんだろう、と思うものでしょうか。 まさか女性みたいに、求められない・・なんて悩んだりはしませんよね・・ 皆さまのご意見、お待ちしております。

  • アラフォー女性、アラサ-男性に質問 ~恋愛▪結婚~

    友人の言動について質問です。 友人はアラサ-男性です。友人には遠距離で一回り歳上のアラフォーの彼女がいます。 アラサ-男性の友人は今のところ独身主義だけど、結婚するならアラフォーの彼女の可能性があると言いました。 が、その結婚はイコール幸せではないと言います。またはアラサ-男性はアラフォーの彼女に対して、【愛より義理】という感情が強いので、結婚とは忍耐と修行と言います。 アラサ-男性は一度も結婚していない、同棲経験もありません。 一般的に男性は結婚に対して、結婚前にはどのようなことを思うのですか?責任感がないと結婚は出来ないとは言え、新婚生活を忍耐と考えるのですか?長い人生を共に歩む前に、修行と考えるのですか? 女性。特にアラフォー女性の方。遠距離で自分(女性)に恋愛感情がない状態でも、結婚しますか。 お互いにどちらかの元で暮らす気持ちがない状態です。

  • 性欲が薄い私は恋愛や結婚できないのでしょうか?

    30代婚カツ女性です。 私はセックスは多くて週1で良いと思ってます。 月1回でもいいです。 でも今まで何人の男性と付き合ってきましたが お相手は私のペースでは物足りないみたいで 無理して合わせています。 でも我慢する恋愛は良くないと思いセックスの頻度・体の相性が原因で別れたりします。 40代の男性なら性欲が落ち着いているのかと思いましたが そんな事はありませんでした。 性欲が薄い私は恋愛や結婚できないのでしょうか? セックスの頻度が大事で無理して相手に会わせたくないのならどうするべきなのでしょうか? ルックスや年収や性格等の条件を無視して 体の愛称を重点的に考えた相手探しをするべきなのでしょうか?