• ベストアンサー

結婚してからも恋愛をしてもいい?

私は結婚してから7ヶ月、子供も一人います。 毎日の生活に多少の不満もありますが子供は可愛いし旦那のことも愛しています。 でも、私はまだ10代なんです。もう少し恋愛しておきたかったな~って時々 思ったりします。でも旦那と一緒になれて心から嬉しいと思うし今一緒にいられるのはとても幸福だと本当に思っています。 でも他の人に好意を抱くようになりました。 しかしその人と自分がどうなりたいとかはあまり考えてなくただ好きでいたいって 感じです。(ついでに言うとその人には早く幸せになって欲しいと思ったりします) 以前、ここでも質問させていただきましたが旦那が浮気なるものをしていそう だったのを悩んでいましたが今では旦那も私と同じ気持ちだったのではと 考えるようになりました。 今、私に好きな人がいるのは旦那には内緒です。 こんな私はずるいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ずるくない大丈夫♪そういう感情は私もよくあります。 気持ちは自分自身にも変えられないもの。 これからもそういう気持ちは出てくると思います。 大事なのは、貴方の行動。 気を付けて欲しいのは、もし、好きな人に思いを告げられたとしても、 私も好きと言ってはダメ。心の中にしまっておきましょう。 その後、2人に何も起こらなくてプラトニックだったとしても、 2人の共有の秘密を持つことは、私がされると嫌なのでしません。 基本は、「相手の身になって」です。 ただ好きでいたいという気持ちは素敵な事です。 でもやっぱり、アイドルなんかと違って 実際に関わったりする相手な訳だから、自分としても微妙ですよね。 でもね、大抵はそういう気持ちって徐々になくなっていきます。 (また、そのうち別な人が現れたりするのだけど) 10代なのですね~気持ちもわかりますが、それを言い訳にして 人を傷つけたりしないで下さいね。 10代で結婚、出産したのも自分の意思なんですから。 >旦那が浮気なるものをしていそうだったのを悩んでいましたが >今では旦那も私と同じ気持ちだったのではと考えるようになりました。 この部分とても大切です。 相手の気持ちとか立場ってなかなか理解するのは難しいけど、 このことで、改めて考える事ができたんですもの。 今のままでいいと思います。 お幸せに。

angelbeby
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ただ好きでいたいという気持ちは素敵な事です。 私も恋をしてるっていいなって思います。 >でもやっぱり、アイドルなんかと違って >実際に関わったりする相手な訳だから、自分としても微妙ですよね。 そうなんですよ。アイドルとかとなんて現実味がないじゃないですか。 やっぱり直接関わってくる人だからこそ「これって浮気?」なんて思います。 >10代なのですね~気持ちもわかりますが、それを言い訳にして >人を傷つけたりしないで下さいね。 >10代で結婚、出産したのも自分の意思なんですから。 私はいつでも自分で選んできた道に間違いはないと思っています。 10代だからという考えは捨てています。 >今のままでいいと思います。 今のままでいいですよね?

その他の回答 (12)

  • howahowa
  • ベストアンサー率24% (17/69)
回答No.13

後悔する人生を送っていないのならいいと思いますよ。 授かり婚なんですね! 私もです! いい恋愛ができるといいですね! でも本当に絶対、後悔しないでね!

angelbeby
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >授かり婚なんですね! 初めて聞いた単語です。けどなんとなく意味はわかるような(^^; >いい恋愛ができるといいですね! >でも本当に絶対、後悔しないでね! ありがとうございます。 後悔は絶対しません^^

  • koyuka
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.12

あと、できちゃった結婚ですか? できちゃったから結婚したんですか? だからできちゃった結婚は悪くいわれてしまうんです。 ほかに好きな人ができるくらいなら、毎日の生活に不満を感じるなら 子供ができてしまうようなことをしなければよかったのに・・・ 私はできちゃっただけど、まだ若いですし、子供も貴方と同じくらいです。 私はがんばっていますよ。 今の生活にすごく満足していますよ。 貴方の裏切られてるだんなさんのことを思うとすごくつらいです。 ここでは応援してくれる方々もいます。 でも、反対する方もいっぱいいます。 中途半端な人生を送らないでください。

angelbeby
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あと、できちゃった結婚ですか? >できちゃったから結婚したんですか? でき婚です。 >だからできちゃった結婚は悪くいわれてしまうんです。 >ほかに好きな人ができるくらいなら、毎日の生活に不満を感じるなら >子供ができてしまうようなことをしなければよかったのに・・・ 不満は感じていないと書いてあったはずですが? それに私達はもともと同棲していたし、たまたま妊娠が籍を入れるきっかけに すぎません。 旦那は私が16になるまで待っていてくれたのです(現在16歳、今年17歳)。 で、妊娠もしてたし16になったから籍入れようってなったんです。 普通の人のでき婚とは少しわけが違いますね。 >貴方の裏切られてるだんなさんのことを思うとすごくつらいです。 私も裏切られたことありますから。 だからってことはないけど人を好きになるのは自由だと思います。 例え結婚してても・・・。 >中途半端な人生を送らないでください。 自分で後悔するような人生送っていません。

angelbeby
質問者

補足

すいません。多少の不満はあるってかいてありましたよね。 でも旦那とうまくいかないとかじゃなくてまああるんですよ。 色々と。 すみませんでした。

  • koyuka
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.11

なんだか、反対意見の方々にはお礼の文書いてないですね~。 応援してもらいたいだけだったんですか? きになったので・・・ 旦那さまがもし反対意見の方みたいだったら、きっとかなしいでしょうね~。 自分以外に好きな人がいるっていうだけで、きっと浮気です。 浮気の基準はひとそれぞれなのでなんともいえませんが・・・ でも、貴方が子供さんと、旦那さんの寝顔をみて罪悪感を感じないのであればいいのではないですか? でもその場合はきっといずれわかれっていうのは、別の形でくると思います。 どうぞ、お幸せに!

angelbeby
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、時間の都合上まだというだけでしたが。。。(^^; >罪悪感 感じません。むしろ恋をしていると生活にメリハリが出てくる感じがします。 すごく楽しいですよ。 >別れ 来るのでしょうか?それはわかりませんが私は恋をしとことに後悔したくないので 覚悟しています。

  • ma-ron
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.10

はじめまして、私も実はその経験はあります。 私も早くに出来ちゃった結婚をしたのですがその気持ちはありましたよ。 まわりにも理解はしてもらえなかったですが 好きな人が居ることはいいと思いますよ。 ただ、それが旦那さんに知られたときを覚悟はしておいたほうがいいと思います 私もばれちゃったから。 隠しとうすことがちゃんとできて、子供を不幸にしないんだったら いいと思います。 自分の人生ですから。 私はばれちゃって大変なことにもなったけど、でも、好きになったことは後悔もしていないですよ。 きっとangelbebyさんは人を好きになる・・・そんなきもちが新鮮で 楽しいのかもしれないですね。 ちょっとした刺激みたいなものがほしかったのかな? 私もそうでしたから。

angelbeby
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ばれる ばれたらどうなんでしょうね。でもばれたくないです(^^; >新鮮 そうですね。恋をしてることによってなんだかわくわくするんですよ。 >刺激 そうとも言います。毎日単調な生活に少し飽きてきた証拠かしら? 私も後悔はしたくないです。

  • morio
  • ベストアンサー率38% (16/42)
回答No.9

始めまして。質問を読んでグサッと来ました。 今の私と同じ状況だわって。 私はあなたよりずっと年上だけど子供はいません。 結婚して6年目です。夫婦それは仲好しです。 でも私も男の多い職場で働いているせいか 常に好きな人はいますよ。でもそれは不倫じゃないと思いますよ。 メール交換したり職場に言って話せて嬉しいとか そんなレベル。 最近は特定の人とかなり夜中までしいては向こうは私の寝ている時間にも「朝日が綺麗だよ」とかメールを入れてくれます。これって凄く難しいですよね。 不倫なのか、ただ仲がいいのか、このラインびきは難しいですね。 要は本人の意識の問題だと思います。 結婚生活をして夫婦家族仲良く行っていて その仲で他の異性が好きになるって事はいい事だと思いますよ。(奨励はできませんが) そうなったとき必ずあなたは優しい気持ちになれるし 旦那様にも優しく出来る筈です。 若いのに(若いのにといわれるのが嫌だったらごめんね) 子育て、家事と大変だと思います。 だけどその中で好きな人とを見かけた!と言うだけでも あなたの生活の中の1つの清涼剤になればいいですよね。 問題はあなたの意識の問題です。 頑張ってね。

angelbeby
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >不倫なのか、ただ仲がいいのか、このラインびきは難しいですね。 そうなんです。もしかしたら旦那にとっては私が異性と話しただけで不倫と思うかもしれませんしね(実際そんなことはありませんが)。 >要は本人の意識の問題だと思います。 私は不倫しているつもりはまったく無いしそういう意味で彼と仲良くなりたいわけでもないです。もちろん旦那のことも大好きだし。 >あなたの生活の中の1つの清涼剤になればいいですよね。 清涼剤・・・。そうですね。ちょっと気持ちが満たされると(好きでいることによって)旦那にも子供にももっと優しく接するし。 がんばります☆

noname#7124
noname#7124
回答No.8

他のみなさんの意見同様、いいと思います。 きっと”まだ若いから”じゃないと思います。 だって私はそんなに若くないけれど、他の誰かを”好き”になりますもの。 私の場合”好き”な人は常に何人かいます。たとえば、ご近所さんのパパだったり・・・。 でも会ってご挨拶して”ラッキー”位の程度です。 angelbebyさんの話を拝見していると”好き”の程度は 私と同じか少し上?位のように感じました。 それなら全然OK!むしろ、いつでも恋はしていたいと思います。 そうすると少しでも自分が綺麗でいたいと思うでしょ。 それに恋をしていると内面からも自然に綺麗になれると思います。 でも大切なのはいつまでもご主人の事は一番大事、尊敬できる存在にしておく事。 これは子供にとっても、いい影響になると思います。 若くして家の仕事とお母さん業、とても大変だとおもいます。 偉いな~と思います。頑張ってください☆

angelbeby
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >でも会ってご挨拶して”ラッキー”位の程度です。 私はわざわざ会いに行ってしまいますが。あっでも2人きりで会うのじゃなく 彼が路上ライブやっててそれを観に行くってことですよ。その時に話せたらとっても嬉しいんですよね~。 >そうすると少しでも自分が綺麗でいたいと思うでしょ。 >それに恋をしていると内面からも自然に綺麗になれると思います。 そうなんですよ、最近肌のお手入れにも力が(笑)旦那は「俺の為に綺麗にしてる」と嬉しそうです。(もちろん旦那の為でもありますがね) 自分がいきいきしていられるって良い事だと思います。 ありがとうございました。

  • howahowa
  • ベストアンサー率24% (17/69)
回答No.7

いろいろ経験したかった・・・と言う気持ちわかるきがします。馬鹿みたいな話ですが、私は結婚したいと思う人とだけつき合うと幼い頃から決めておりましたので、それを突き通し今に至ります。 でも、経験はしていたほうが良いこともあったのかな? となにげなく思うことも前はありました。 >旦那と一緒になれて心から嬉しいと思うし今一緒にいられるのはとても幸福だと本当に思っています。 そう思うなら、絶対好意だけしか持ってはいけないと思います。この人は良い人だくらいです。 そうでないと、あなたではなく、旦那様、お子さまが可哀想です。 自分を貫きたいのであれば、今の幸せはあっけなくなくなってしまうでしょうね。

angelbeby
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >好意だけ そのつもりです。私だって自ら自分の幸せを壊したりしませんよ。 >自分を貫く 子供な私が言うのもアレなんですが、自分勝手で生きていきたくないですから。 すべて自分通りというわけにはいきません。 経験というより相手への気持ちの勉強ですかね。 変な回答でごめんなさい。

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.6

10代でお母さん、色々大変でしょうね。 遊びたい盛りでしょうし、周りのお友達は絶好調で遊んだり学校へ行ったり、社会にでたりしている人も多いのではないでしょうか? >でも他の人に好意を抱くようになりました。 >しかしその人と自分がどうなりたいとかはあまり考えてなくただ好きでいたいって >感じです。(ついでに言うとその人には早く幸せになって欲しいと思ったりします) やっぱりアイドルに向けた「好き」と似ている気がします。 「もっと恋愛しておきたかった」気持ちが「好意」を少し勘違いさせているのかもしれません。 私はangelbebyさんより少し年上ですが、まだ結婚はしていません。 「結婚したいね~」なんていう相手はいるのですが… そういう話になると、いつも「結婚しても今みたい(恋人のように)に接してくれる?デートとかしてくれる?」って聞いています(^^;; 結婚してからも初々しい恋心を大切にしたいな~っていう気持ちの表れなのかもしれません(^^; 恋愛する対象をわざわざ別に作らなくても、大好きなご主人と恋愛するのではいけませんか?

angelbeby
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >アイドルに向けた「好き」 そうなんでしょうか?自分ではそういうつもりではないのですが(^^; 周りにはそうとれるのですね。 >主人と恋愛 う~ん。でもな~って感じです。わがままかもしれないけど他の人が 良く思えてしまうんですよ。 難しいです。。。

  • konsanbox
  • ベストアンサー率16% (21/127)
回答No.5

こんにちは~~ 好きだけなら一向に構わないと思います。 ただ・・不倫はお勧め出来ません。 結婚していないならともかく、 子供の事もあるので辞めたほうがよいと思います。 子供は特に環境や親に影響されやすいそうです。 親の身勝手さで子供を不幸にするのだけは辞めた方がよいと思います。 思っているだけなのであれば、いいと思います。 頑張って下さいね~~。

angelbeby
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >好きだけなら一向に構わないと思います。 >ただ・・不倫はお勧め出来ません。 そうなんです。好きなだけなんです。自分か彼と一緒になりたいとか考えていなく 普通に会話を楽しめいずれ彼が幸せになってくれる、それだけで十分なんです。 私は子供のことが大好きなので親の都合で可哀想な思いはさせたくありません。 今、旦那との関係もうまくいっているので十分幸せですから不倫はしませんよ。

noname#6248
noname#6248
回答No.3

いいんじゃないですか? 質問読んでの勝手な想像ですが、まだ若すぎますからね 結婚と言うよりもままごとの延長なのだと思います。 「できちゃった婚」のようにも取れますし ずるいずるくないではなく「若い」と言う特権もあるし。 ここは大いに恋愛しましょう。 そうそう、結婚すると不倫になります。 法律で禁止されていませんけど。

angelbeby
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >結婚と言うよりもままごとの延長なのだと思います。 ちょっと傷つきました・・・。自分では毎日旦那のお弁当作りから始まって、掃除洗濯、育児、夕食の用意などがんばってやっているつもりなのですが。 > 「できちゃった婚」のようにも取れますし 確かにできちゃった結婚です。 >ずるいずるくないではなく「若い」と言う特権もあるし。 ここは大いに恋愛しましょう。 そうそう、結婚すると不倫になります。 法律で禁止されていませんけど。 特権・・・。考えてもいなかった言葉ですね。でもそういう考えもアリかななんて 思ったりします。 10代の主婦はこういう風に見られていると勉強&参考になった回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 長く付き合ったり、結婚生活が長くなると恋愛感情ってなくなるものですか?

    こんばんは。 私は20代後半の女性です。 今、4年半付き合った彼氏と別れようとしています。 会うと言いたい事が言えなくなってしまうので、昨日の土曜日に電話で別れたいと言いました。 彼は会って話し合いたいと言うので、今週の3連休のどこかで会ってちゃんと別れてこようと思います。 別れる理由は、私が彼のことを好きじゃなくなったからです。 2年前くらいから徐々に冷めてきて、何度か別れ話もしたのですが、うまくなだめられてずるずると付き合ってきました。 今でも別れると思うと寂しいです。 彼にも「なんで長く付き合うと好きじゃなくなるのか?」と聞かれましたが、自分でもよく分かりません。 長く付き合っても、結婚しても、ずーっとその人のことを好きでいられる人っていますか?? そうゆう人と巡り会えるものですか? 実は、半年くらい前から彼には内緒で、妻子のある人と浮気をしています。 その人も夫婦は5年もたつと恋愛関係じゃなくなると言っていました。 私も結婚したらきっと旦那さんとの恋愛感情もなくなるような人になるだろうと思いますし、それが当たり前だと思います。 幸せってなんだろう?って思うんです。 結婚と恋愛は別ってよく言いますけど、みんな結婚したら恋愛感情がなくなり、それでも家族というくくりでそれだけで幸せなものですか?? それとも夫婦になっても、夫婦愛以外の恋愛感情を一生持って生きている人っていますか??

  • 恋愛と結婚は別なのか

    助けてください。悩んでいます。長いです。 今付き合って1年3ヶ月の彼氏がいます。その彼と来年の8月に結婚するかもしれないです。彼は今別の所で仕事をしていて、来年の8月に私のいる所へ移動で帰ってくるタイミングでって彼は考えているみたいです。 今24歳ですが、私は高3から両想いの人が他にいます。その彼とはタイミングが悪かったりなんかあったりして付き合ったことはありませんが彼の好意はお互い恋人がいる時もずっと感じています。1度好きと言われましたが中学から一緒だったので、自分の気持ちは友達としてか男性として好きなのかわからずあやふやにしてしまいました。その人とはキスまでしてしまいました。 しかし、今の彼氏と付き合った後に1度飲んで、不覚にも私は酔いすぎてしまい気付いたらその人の家にいました。浮気してしまうかもと思いましたが、いざベッドに入るとその彼と逆の方を向いて寝ることができ、私はもう大丈夫なんだ、と思いました。想いはふっきれたと思いました。そしてその夜はただ2人で寝ました。 今の彼氏は本当にいい人で周囲の信頼も厚く、子供の頃から優等生でやってきたような人です。私はとても尊敬していて、この人となら幸せになれるんじゃないか、と思っていました。 話は少しそれますが私は高校卒業後いろいろあって感情が平坦になっているように感じています。なので彼への好き、という気持ちもはっきり感じたことはなくもう自分はそういう人なんだ、と思いました。そして彼氏のことが好きなんだと信じていました。 でもいざ結婚のことを考えると考えれば考える程わからなくなります。離婚は絶対にしたくないです。この前海外に旅行に行った時に外国人の男性に告白されました。さすがに付き合う気はないです。でも惹かれました。外国人の自由奔放な感じに。そして、自分にも気持ちがあることに気付きました。なので彼へあまり気持ちを感じていないのは、やっぱり好きじゃないんじゃないかと思いました。 私は自分自身自由になりたいと思っています。先ほど書いたように大学以降に少しトラウマがあります。今は自己肯定感がなく、自由ではないです。 彼氏に気持ちを感じない、自由を感じないのは完璧なところに自分が勝手に窮屈に感じているのかなと思いました。 もうひとりの彼はグローバルな感じで自由な感じがします。 旦那さんとして彼氏は何も問題ないと思います。でも幸せな結婚ではないのかなぁと。 恋愛と結婚は別ですか?彼氏を彼氏として見るか旦那さんとして見るか。本当に悩んでいます。

  • 結婚半年で不倫(本気?) 修復しようと頑張っていますが・・・

     旦那(同い年)とは高校卒業後から付き合って3年後にでき婚しました。現在結婚1年です。  それまで、女の人とメールしたことはあっても体の関係はなかったと思います。  旦那は私の出産を機にミクシィの携帯版??みたいなサイトをはじめそこで知り合った人と浮気(本気)していました。旦那は結婚していることを内緒だったようです。週の半分会っていました。相手の女も彼氏がいたのですが、旦那のことも好きといっていたようです。  私が浮気に気づき、彼女と結婚していることを正直に話してもう1度子どもと3人やり直そうといいました。  旦那は彼女とは別れるけど結婚していること伝えたくはない。ならば私と離婚すると言い、結局、私が彼女に電話で伝え旦那はふられました。  旦那その子と浮気していることを友達に相談したり、すごくきれいな子だということや今まで22年間生きてきた中で1番楽しいなどと話していました。 離婚も考えましたが(今も考えています)旦那は彼女と別れたとたんやっぱり、私が1番だと話し、今はまっすぐ家に帰ってきます。  でも、私は正直許せないし、一生忘れません。毎日思い出します。子どもと私よりも相手の女を第1に考えていたことや、この半年のたくさんのウソを。 何よりも大好きで信じていた旦那。その裏切りが。。。  旦那はもう2度と不倫しないでしょうか。  私はいつか旦那を許し、幸せな日々が戻るのでしょうか。? 長々とすみません。  

  • 結婚してからの恋愛

    こんにちは☆ くだらない話なんですが、悩んでいます。 私は中学生の頃、大好きな人に告白!→成功して付き合っていました。 その人はすごくモテる人だったので、私を選んでくれた事とか色んな事にうれしくて舞い上がっていました。 でも、色々あり、高校に入ってすぐフラれてしまいました。 ショックでした…。 それからもずっとその人が忘れられず、色んな人と遊んでみるものの、やっぱり好きなのはその人でした。 そんな中、高校卒業くらいに今のダンナと知り合い、ダンナの猛アタックに押され二年付き合って結婚。その時は、私にもやっと好きな人ができた♪♪と思えたんですが、どこかで元彼を忘れていない自分がいました。 焦って結婚したのも、早く忘れたい!あたしは幸せになる!って気持ちがどこかにあったのかもしれないです。 結婚してからも、「ダンナが好き」「元彼が忘れられない…」の気持ちが混在していました。 こんな気持ちではダメだとはわかっていました。 しかも、うちのダンナは少々ヘタレ君で、考え方も甘いですし、私が常にリードしている感じなので…好きかどうかよく分からなくなるんです。 そんな時、会社の飲み会に参加したら、クールで物静かなんだけど、ちょっと喋る事が面白い人がいたんです! 帰ってからも、なんかその人が気になる… よく考えみると、中学生の時好きだった人を好きになったシュチュエーションにそっくり! しゃしゃり出ないのに、行動・言動が面白くて、アイコンタクトで笑わせてくれたりする。 ヤバイ!ずーっと自分の気持ちに悩んできたのに、結婚して子供もいて、こんなに期間があいて…今更本気で好きになりそうな人が出現…。 ただ自分の胸にしまって辛いだけなのに、こんな自分がイヤです。 ちなみに浮気とかは一切しないので、その人を好きになっても、好きになっただけ。だと思います この自分の運命にちょっとげんなりです…。 似た境遇の方、また、私の事がバカだと思う方、色んなご意見下さい。 自分で自分がわからない状態です…

  • 大恋愛で結婚したかった

    私は彼氏いない暦25年でお見合い結婚し、現在結婚9年目です。 結婚する前に、一緒に遊んだりする男の子はその時々でいましたが、 誰とも彼氏としてつきあった事はありませんし、 当然、処女で結婚しました。 また、夫とは見合い恋愛でもありません。 好きという感情もあまりありませんでした。 結婚に踏み切ったのは、親がものすごく過干渉で 毎日のように喧嘩しており、耐えられなかったからです。 かといって家を出ようにも今度は泣きの一手で、その頃の私は泣かれると家を出ることができませんでした(今ならどんなに泣かれても、たとえ私が出たことで親が自殺したとしても、家を出ると思いますが) 当時、親の魔の手から逃れる唯一の方法として私が考えられたのは結婚だけで、それで耐えられなくなったときにたまたまお見合いした人と、親から逃げるように結婚しました。 最悪の状態での結婚でしたが、夫は優しく生活力もあり、人間的にもかなりいい人でした。 お互い浮気などをする気は全くありませんし、たぶん私は幸せなのだと思います。 でも、やはり時々思うのです。 大恋愛して結婚したかったと・・・。 みなさん、こんな私にアドバイスお願いします。

  • 結婚前の浮気が結婚後に発覚しました。

    はじめまして。 皆さんのご意見を聞かせてください。 結婚して1年になる29歳の女です。 タイトルにもあるように結婚前の旦那の浮気が結婚後に発覚しました。 1.発覚したのは結婚後半年位して私が旦那の携帯を盗み見したから 2.旦那は私と結婚が決まっていた時期に、浮気相手に心が揺れ動いていた。 3.キス、肉体関係はなく、2度ほど食事に行って遊んだだけ(浮気相手にも確認済み) 4.旦那の心が揺れたのは私がマリッジブルーとかで旦那を放置していたから。 5.気持ちが揺れ動いていたのは1ヶ月くらいの間で、その後は浮気相手と会ったりしていない。 こんな状況です。発覚して半年以上経つのですが、未だに旦那を許せません。 ちなみに旦那とは最近はセックスレスです。一緒にいるのは嫌ではないのですが、 セックスするのは嫌です。 旦那はしたいと思っているみたいですが、今はなんとか我慢してくれています。 旦那の職場とは近いので一緒に仕事に行き、一緒に仕事から帰ってきて、 休日はほぼずっと一緒にいるので浮気や風俗はないとおもいます。 こんな私は異常なのでしょうか?

  • 本当は結婚したいの?したくないの?

    付き合って約3年になる彼氏(26)、私(24)です。 彼氏は就職して1ヶ月目、会社員経験がなく、初めての職場です。 私の両親は理由がよくわからないのですが、彼氏との交際を死に物狂いで反対してくる状態です。(彼氏に罵声を浴びさせるなど) ちょくちょく「結婚」という話題が出ていたのですが、 「結婚しようね」と言われることもあれば「オマエがもっといい女になれば結婚する」「いい人探して幸せになれ」など、 日によって言われることが違います。 先日、もし今妊娠していたら・・・という会話の際に、以下のようなことを言われました。 ・妊娠しても、覚悟はできてる。生むとしたら、とりあえず今は両親に頼んで籍をいれずに産んで、  仕事が落ち着いてお金がたまってから3人で暮らせばいい。  ⇒ 「籍をいれずに産む」なんて、結婚したくないから逃げるってことですよね?普通、好きな人に子供が出来たら喜ぶモンですよね? ・デキ婚なんてしたら、俺がまたお前(私)の両親に怒られるし殴られる。  かといって、お前が両親と縁切って結婚する!って言われても  それはそれで困る。  ~さん(知り合い)みたいに家族捨てて結婚して、旦那に浮気されて  別れたいのに別れられないとか嫌やろ?  ⇒ 結婚後も浮気することが前提のような気がしました。   本気で愛されても困るという感じにとれました。 ・3年も付き合ってるから結婚を考えてないわけではない。  結婚したい気持ちはあるが・・・俺は幸せにできないから  他の人探したほうがいいと思う。  ⇒ 意味がわかりません。したいのかしたくないのか。 彼氏はヒドイ浮気性です。一年前に浮気が原因で別れてからはしてないようですが、いまだに「浮気したい」とか「浮気したら別れる?」とか 冗談めいて聞いてきます。 本当に結婚を考えている相手なら、たとえどんなことがあっても乗り越える!ような気持ちを持っているものじゃないですか?私はそうです。 子供も出来てたら嬉しいんじゃないですか?多少は困ることがあっても「頑張るから産んでくれ」とか言うもんじゃないですか? 「いい人探して幸せになれ」なんて、客観的に考えられるのって、 もう「好き」という恋愛感情はなくなっているのでしょうか。。

  • 恋愛や結婚に対する教育はできないのですか?

    人は、愛も幸せもやがて慣れ当たり前になり感謝を忘れやすく、 当たり前を支える者の苦悩苦労が報われ難くなり心が離れて 不満や要求を口にすれば自分も不満や要求をされて嫌な思いが増える。 負の感情を悪循環させる両親を見て育った子供が 結婚に失望したり異性を神経質に疑う事で信頼関係が築き難くなり 非婚や晩婚の根っこになっている事すらある。 少子化を社会問題として色々対策している様子ですが、 なぜ恋愛や結婚に対する教育の話はあまり見かけないのでしょうか?

  • 結婚しても忘れられない人がいるのはありですか?

    私は既婚者です。 旦那も子どもも大好きです。 でもずっと忘れられない人がいます。 そしてその人が忘れられないがために旦那には罪悪感があります。 旦那は本当に私のことを大切にしてくれて、1番愛してくれているのが分かるからです。 もちろん私も旦那のことを愛しているし、今さらその人とどうにかなろうなんて思っていません。 たまに心の中で『本当に素敵な人だったなぁ』と思いだして幸せな頃の思い出に浸って、非日常を味わっているだけなのですが。。。 やっぱり結婚したらそういう思いは断ち切った方がいいですか?

  • 恋愛相談です。

    彼氏といても心が弾みません。付き合って1年半になります。久しぶりにあっても心が弾まないどころか、出かける前などはめんどくさいと感じます。会っても、手をつなぎたい、抱きしめたい、キスしたいとかは思いませ ん。一緒にいることに嫌悪感などはなく、一緒にテレビをみたり、話したりはします。夜は雰囲気的な流れでエッチはしますが、それ以外でのスキンシップを取りたいとは特に思いません。エッチは嫌悪感などは特にありませんが、幸福感などはなく快楽を感じるくらいです。 彼氏はわたしにゾッコンなので、安心しきっていて刺激などもなく、客観的にみても自分自身冷めてると感じます。彼氏はわたしのことをとても大切に思ってくれて、普通にいい人なので続いてるのだと思います。 でもこんな関係いつまで続くんだろう‥‥。結婚しても幸せを感じられない気がして、とても悩んでいます。 別れた方がいいのか、別に好きな人が現れたらその時かんがえるのか。彼氏のことを愛せたら条件的にも悪く無いので幸せなんだろうな、とは思います。本当はもっと夢中になりたいのですが、わたしの理想が高いからか、安心しきっているからか、今の気持ちに変動がありません。 客観的にみて、わたしはどうすればいいと思いますか?また、この状況をどう感じられるか教えて欲しいです。 よろしくお願いします。