• ベストアンサー

頭痛 耳が聞こえづらい

同じような質問をしましたが、再び失礼します。 現在、18歳です。 最近、耳が聞こえづらく、よく聞き返すようになり、声が大きくなったと言われるようになりました。 それらの症状に加えて、軽い頭痛、耳や耳の下に痛みがあります。 上咽頭癌だったらと不安です。 病院に行った方がいいでしょうか? しかし、毎日忙しく、帰ってこれるのが7時過ぎだったりするのでなかなか行ける時がありません。 よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pagodaju
回答No.1

質問者さんへ なにか病気かな?と心配だったら、病院へ行った方が良いです! 病気名まで想像することはよくないですよ! 痛い所を直したいという思いだけで、病院へ行く理由になりますよ! それと、時間は自分で作るものです。