頭痛 耳なりなど 16歳の女性の症状について相談

このQ&Aのポイント
  • 16歳の女性が数ヶ月前から頭痛や耳なり、鼓膜の震え、首の痛み、微熱などの症状に悩んでいます。
  • 症状はほぼ毎日あり、病院で緊張性頭痛と診断されましたが、ストレスや過度のスマホ利用などの原因は見当たりません。
  • 現在処方された薬でも改善されないため、どうすれば良いか相談しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

頭痛 耳なりなど

16歳の♀です。 ちょうど先月あたりから、 ・頭痛(頭の色んな所が痛く、日によって痛い場所、痛みのひどさが違う) ・耳なり(キーンという感じ) ・鼓膜が震える ・耳の奥が痛い ・目が回るような感じ ・首の後ろのズキズキした痛み ・微熱が続く(自分の平均の体温が35度5分、先月からは36度6分~37度4分) などの症状がほぼ毎日あり、(日によっては一日中だったり。) 病院に行ったところ緊張性頭痛だと言われ、 MRIの検査もして異常がなかったのですが、 私はあまりストレスなどを感じたりする事はなく、 イヤホン、ゲームなどもあまりしないので、思いあたる要素がなく、 処方して頂いた薬を飲んでも症状が続きます。 どうしたらよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153414
noname#153414
回答No.1

頭痛を疑うより、難聴の初期症状そのもののように思います。が、 もし、難聴の症状に間違いないとなれば、完治することは生涯に渡ってありえません、お気の毒ですが。 完治できる期間がとっくに過ぎ去っているからです、初症状から2週間以内に完治しない場合の完治は皆無なのです、現在の医療義手つや医薬品の進歩であってもです。

Iamxxxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず耳鼻科に行ってみます。