• 締切済み

耳なり、頭痛が続きます。

2・3日前から、頭痛が続き、たまに耳なりが起きます。 昨日ぐらいから、耳の奥がキーンと痛くなります。 思い当たる原因といえば、ストレス・肩こり・冷房病…ぐらいです。 病院へ行くべきでしょうか?行くとしたら何科でしょう? また、似たような症状になった方・この症状から思い当たる病気を知っている方がいましたら、教えて下さい。

• 病気

みんなの回答

noname#37193
noname#37193
回答No.1

こんにちは。 頭痛が続いてるのですと内科が宜しいでしょう。 耳にも違和感がおありなのですね? そうしますと、耳鼻科も絡んできますね。 病名の方は、分かりませんが症状が続いていらっしゃるようですので、 病院には早めに行かれた方が宜しいですね。 お近くに総合病院があるのでしたら、そこで耳鼻科を受診されて、 現状の症状、ご説明されて診て下さい。 そうしますと、耳鼻科で問題なければ内科にて診察になると思います。 お近くに、大きな病院が無い場合には、耳鼻科にいかれてみてはどうでしょうか? 耳から頭痛につながってるかも分かりません。 ご参考程度に。 お大事になさって下さい。