耳痛と頭痛に悩んでいます。耳の病気の心配はない?

このQ&Aのポイント
  • 最近、耳の奥が鋭く痛む症状が頻繁に起こるようになりました。頭痛も左側に広がります。耳鼻咽頭科で検査したが、蓄膿症や外耳炎ではないと言われました。同じ症状の方はいるのか、別の耳鼻科に受診すべきか悩んでいます。
  • 頭痛と共に左耳の奥が鋭く痛む症状が増えてきました。耳鼻咽頭科では蓄膿症や外耳炎ではないと言われ、検査はせずに終わりました。同じ症状の方や対策などを教えてください。
  • 最近、頭痛とともに左耳の奥が鋭く痛むようになりました。耳鼻咽頭科では蓄膿症や外耳炎ではないと言われましたが、他の病院に行くべきか迷っています。同じような症状の方や対策について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

頭痛、耳痛について

最近、耳の奥が鋭く痛む症状が以前よりも頻繁に起こるようになりました。 痛む時間は一瞬です。 もともと、頭痛持ちでそれに関連する症状だと思っていたのですが、 以前より回数が増えてきたので気になり出しました。 自覚症状としては •耳痛(左耳奥のみ鋭い痛み) •頭痛(主に左眼球奥から左側頭部にかけて)(頭痛の際は後頭部が異様に火照る) •左耳だけ耳抜きがうまくできない(関係ないかも•••) 蓄膿症が耳痛と頭痛を引き起こすとの情報を得たので、 3日ほど前に耳鼻咽頭科を受診したのですが、 耳の中を見て•••鼻の中を見て•••外耳炎ではない蓄膿症ではないと言われて レントゲン等の検査はせずに終了しました。 耳の病気の心配はないということでしょうか? また、同じような症状の方はいらっしゃいますか? 別の耳鼻科を受診しようかとも考えているのですが、 受診しても一緒なのでしょうか? ストレス性のものということもあるのでしょうか? 文章がめちゃくちゃで申し訳ありませんが、 ご意見を頂けると助かります。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 虫歯はないですか? あとは目の違和感はないですか? 別々に起きていることもありますので 心当たりがあればその科に行かれるのがいいと思います

sanrenndon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 虫歯は無いとは思います。ですがしばらく歯科には行ってないので この機会に行ってみます。 目に関しては頭痛が起こったときに目の奥が痛くなるので、 普段は特に気になる違和感はありません。