• 締切済み

耳が詰まってるような感じと頭痛

4日前くらいから耳が詰まっているような感じ・こめかみが痛む偏頭痛のような症状が起きています。我慢できないほどのものでもないですが・・・ 耳に水でも入ったのかなと思い、色々な水抜きをしましたがででこなかったため、放置してました。 その次の日の夕方あたりからこめかみのあたりがズキンズキンと痛みました。 痛む場所が左や右に移ったりします。 中耳炎かと思いましたが、耳の痛みはそれほどに感じません。 念の為、明日病院に行きますが、この症状は何なのでしょうか?

noname#105778
noname#105778
  • 病気

みんなの回答

• kinakomo
回答No.2

頭痛はわかりませんが… 耳が詰まった感じというのは、私が突発性難聴を患った時に似ているように思います。 私は低音が聞こえなくなったのですが、聞こえなくなったという印象はなく、ただ、耳に水が入ったという感じでした。早期治療で完治することが多いので、念のため病院へ行かれたほうがよいと思います。 お大事に…

• nagisaqq
回答No.1

肩凝りは無いでしょうか? 私は肩凝りが酷くなるとそのような症状が出ます。 ただ、私の場合なので念の為病院に行かれる事をお勧めします。