• 締切済み

耳が詰まってるような感じと頭痛

4日前くらいから耳が詰まっているような感じ・こめかみが痛む偏頭痛のような症状が起きています。我慢できないほどのものでもないですが・・・ 耳に水でも入ったのかなと思い、色々な水抜きをしましたがででこなかったため、放置してました。 その次の日の夕方あたりからこめかみのあたりがズキンズキンと痛みました。 痛む場所が左や右に移ったりします。 中耳炎かと思いましたが、耳の痛みはそれほどに感じません。 念の為、明日病院に行きますが、この症状は何なのでしょうか?

noname#105778
noname#105778
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • kinakomo
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.2

頭痛はわかりませんが… 耳が詰まった感じというのは、私が突発性難聴を患った時に似ているように思います。 私は低音が聞こえなくなったのですが、聞こえなくなったという印象はなく、ただ、耳に水が入ったという感じでした。早期治療で完治することが多いので、念のため病院へ行かれたほうがよいと思います。 お大事に…

  • nagisaqq
  • ベストアンサー率21% (66/305)
回答No.1

肩凝りは無いでしょうか? 私は肩凝りが酷くなるとそのような症状が出ます。 ただ、私の場合なので念の為病院に行かれる事をお勧めします。

関連するQ&A

  • 片頭痛ではない頭痛

    こんにちは。 よろしくお願いいたします。 10日くらい前から 右のこめかみ~おでこ 辺りが痛いです。 痛みが気にならない位になったり、ズキズキしたり、痛みに強弱があります。 お風呂に入るとズキズキがひどくなります。 脳外科を受信すると片頭痛ではないとの事で、しばらく様子を見て頭痛が収まらなければMRIを撮影した方が良い、とおっしゃってました。 どういった事が考えられるでしょうか? 今日は左のこめかみ辺りが痛く、痛む場所が移動しています。

  • 風邪が治った後の激しい頭痛

    一週間ほど前、38度程の熱を出して寝込みました。 熱以外の症状としてはせき、鼻水、耳の痛み、耳鳴り、頭痛です。 2、3日で熱も下がりましたが、頭痛だけはひどくなる一方です。 常に左側に症状が現れます。目の周り、こめかみのあたり、ひどくなると後頭部まで痛くなります。 中耳炎だったりすると頭痛も伴うことがあると聞きましたが、 もう耳も痛くないし、鼻水も出ないし本当に頭痛以外の症状は治っています。 ほうっておけばそのうち治るだろうと思っていたのに、 朝起きても痛いし、夜は疲れているせいか 顔の向きを変えるだけでも左側に激痛が・・。お風呂に入るのもしんどいです・・。 こんなひどい頭痛がもう一週間ほど続いています。 病院に行こうと思いますが、何科に行くべきでしょうか?

  • 偏頭痛について

    偏頭痛について教えてください。 以前から、頭痛はあったのですが、最近頻繁に起きます。 これは偏頭痛なのかな?と思っているのですが、偏頭痛とはこめかみあたりが痛むものなのでしょうか?知人はこめかみが痛むと言いますが、私の場合、後頭部が脈動と同時に「ドクンドクン」「ガンガン」と痛み、力んだり、階段の上り下りなどの軽い運動、酷い時は歩くたびに痛みます。頭を両側から「グーッ」と押したり、頭を傾けたりすると痛みが和らぎますが、押えているのを離したり、傾けているのを戻すとまた痛みます。 症状は夕方から起こることが多い気がしますが、3時間~1日でおさまります。(だいたい寝て起きると治っています) このような症状は偏頭痛なのでしょうか・・? 同じような症状の方はいらっしゃいますか??

  • 頭痛の耳の調子が悪い事

    こんにちは。 一昨日、眉毛の骨の辺りが痛んで「目が疲れているのかな?」と思ったのですが、その後その痛みは頭痛に変わりました(そのときには眉毛の骨の辺りは痛くなくなっている)。 その日は学校の提出課題があったので、それほどひどい痛みではなかったこともあり暑い中外へでました。 それで頭痛とぼーっとした感じがきたので「暑さにやられたのだろう」と思いました。 一昨日は早く寝たのですが、次の朝も多少頭痛が感じられたので、バファリンを飲みました、それでよくなったのですが夜、またかるい頭痛+水がたまっているときのような変な感じが耳に感じられました。 別に耳の聞こえが悪くなったとか、痛いわけではありません。 右側の耳のみが、頭を右に曲げたり仰向けになると鼓膜が鳴ります。 また、歯をカチカチ鳴らすとその振動からか右耳から「ボンボン」という音が聴こえます。 今日頭痛は感じられないのですが、いまいち耳の調子が悪く病院へ行ったほうがいいのかなと心配で質問をしました。 頭痛とこの耳の症状はなにか関係があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 可笑しな頭痛

    母が昨日から頭痛です。 左の奥歯からじんじんと痛みと痺れがきて、こめかみ辺りから頭痛に変わるそうです。 母は日頃から自律神経の関連でお医者の頭痛薬飲んでますが、今回のは何時もと違うみたいです。 すごく心配です。 明日には医者に行って欲しいです。

  • 耳が痛い!

    お世話になっています。 昨日から右耳の奥が響くように痛くなります。 中耳炎かな?と思ったのですが、右頭も片側だけ偏頭痛のように痛く、その耳から下のリンパにかけてうずくように痛くなります。(右肩は強烈にこってます) 昨日は耳の下のリンパ辺りを冷やして寝たら、朝は随分楽になったのですが、先ほどからまた痛みが出てきました。 今日は日曜日なので一日我慢しようと思っていますが、明日も痛みが続くようなら病院に行きたいと思っています。 耳鼻科にいったらいいのでしょうか?頭痛もひどいのでどうなんだろうって思いまして質問させていただきました。 おたふく風邪を片側しかやっていないので・・・この年でおたふく?とかちょっと不安です。 冷やしていたほうがいいのかな??どうなんでしょう!

  • 頭痛、耳痛について

    最近、耳の奥が鋭く痛む症状が以前よりも頻繁に起こるようになりました。 痛む時間は一瞬です。 もともと、頭痛持ちでそれに関連する症状だと思っていたのですが、 以前より回数が増えてきたので気になり出しました。 自覚症状としては •耳痛(左耳奥のみ鋭い痛み) •頭痛(主に左眼球奥から左側頭部にかけて)(頭痛の際は後頭部が異様に火照る) •左耳だけ耳抜きがうまくできない(関係ないかも•••) 蓄膿症が耳痛と頭痛を引き起こすとの情報を得たので、 3日ほど前に耳鼻咽頭科を受診したのですが、 耳の中を見て•••鼻の中を見て•••外耳炎ではない蓄膿症ではないと言われて レントゲン等の検査はせずに終了しました。 耳の病気の心配はないということでしょうか? また、同じような症状の方はいらっしゃいますか? 別の耳鼻科を受診しようかとも考えているのですが、 受診しても一緒なのでしょうか? ストレス性のものということもあるのでしょうか? 文章がめちゃくちゃで申し訳ありませんが、 ご意見を頂けると助かります。

  • 頭痛や右のあごの辺りの痛み

    私には、2年前から悩んでいることがあり、それは、右のこめかみの頭痛や、右の耳の辺りから顎にかけての痛み、そして、その痛みが右の歯や頬にも響いています。 MRIで脳を見てもらいましたが、異常は見当たらず、歯医者にも言ってみましたが、歯自体には見つかっていません。今、何科を受診すればいいかわかりません。 次行くときは病院も変えてみようと思っています。 このような症状の経験はある方はいらっしゃいませんか?

  • 耳がこもったような感じなんですが、、

    2週間ほど前に、鼻風邪をひいてしまいました。 そのときに、黄色いねばっこい鼻水で、すごくつらく、片耳がずっとこもった感じでした。耳鼻科に行くと、ここで無理に空気抜きをすると中耳炎になるので、黄色い鼻水がさらさらの透明になるまでしばらく安静にしてください、と言われ、抗生物質などを飲んで安静にしてました。 その後、風邪の症状が治りかけたころに、いきなり高熱が出て、ひどい頭痛がしました。 現在は熱も下がり、頭痛もましになったんですが、耳がこもった感じは続いています。鼻水も透明のさらさらにはなっています。耳も、以前に比べて、たまに空気が通ることもあるので、このままにしてたらそのうち治るのかな、と思っているのですが、どう思われますか? 再度、耳鼻科に行くのが手っ取り早いのかもしれないのですが、今回の風邪で何度も病院に足を運んだので、沈静化に向っているなら、待合室で長く待って体力を消耗するより、安静の方をとりたいんです。 よろしくお願いします。

  • 頭痛だと思うのですが・・・

    昨日からなのですが、左のこめかみ辺りが、 モア~っと痛いのです。  偏頭痛だと思って薬を飲みました。 神経内科にもうずーーと通っていて、頭痛が起こった時用に ロキソニンを処方してもらっているので、飲んだのですが、 今日になってもその「モア~」っと痛いのが、時々起こって 困っています。 激痛!ではなく、モア~っと痛いのです。 左側だけ?というのも気になりますし、 こめかみが痛い頭痛も初めてだったので 質問させていただきました。 これって、やっぱり偏頭痛ですかね?

専門家に質問してみよう