頭痛と耳の調子が悪い事

このQ&Aのポイント
  • 頭痛の原因は耳の調子の悪さかもしれません。
  • 頭痛が起きた際には暑さや目の疲れだけでなく、耳の状態も考えてみましょう。
  • 耳の鳴りや振動、水がたまっているような感じがある場合は、病院で診察を受けることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

頭痛の耳の調子が悪い事

こんにちは。 一昨日、眉毛の骨の辺りが痛んで「目が疲れているのかな?」と思ったのですが、その後その痛みは頭痛に変わりました(そのときには眉毛の骨の辺りは痛くなくなっている)。 その日は学校の提出課題があったので、それほどひどい痛みではなかったこともあり暑い中外へでました。 それで頭痛とぼーっとした感じがきたので「暑さにやられたのだろう」と思いました。 一昨日は早く寝たのですが、次の朝も多少頭痛が感じられたので、バファリンを飲みました、それでよくなったのですが夜、またかるい頭痛+水がたまっているときのような変な感じが耳に感じられました。 別に耳の聞こえが悪くなったとか、痛いわけではありません。 右側の耳のみが、頭を右に曲げたり仰向けになると鼓膜が鳴ります。 また、歯をカチカチ鳴らすとその振動からか右耳から「ボンボン」という音が聴こえます。 今日頭痛は感じられないのですが、いまいち耳の調子が悪く病院へ行ったほうがいいのかなと心配で質問をしました。 頭痛とこの耳の症状はなにか関係があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrhp618
回答No.1

聴覚神経もしくは、脳神経及び、脳内になんらかの病気を既に発症、進行し、やっと症状として感じる症状として出てきたのではないかと、あくまで、推測の域を出ませんが痛感致した次第です。 明日にでも、総合病院や大学附属病院での診察や各種検査を、確実に、早急に、受けて見られることをお勧め致します。 心配ないとの診断が出れば、医師の指示に従えばいいことですので。