• ベストアンサー

頭痛や右のあごの辺りの痛み

私には、2年前から悩んでいることがあり、それは、右のこめかみの頭痛や、右の耳の辺りから顎にかけての痛み、そして、その痛みが右の歯や頬にも響いています。 MRIで脳を見てもらいましたが、異常は見当たらず、歯医者にも言ってみましたが、歯自体には見つかっていません。今、何科を受診すればいいかわかりません。 次行くときは病院も変えてみようと思っています。 このような症状の経験はある方はいらっしゃいませんか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riffy13
回答No.1

神経内科がいいんじゃないですか? 心療内科とか精神科とかではないですよ。神経の病気を診てくれる科です。 顔の痛みを支配している神経に異常があったり、側等動脈炎などの変わった病気であったりする可能性もあるので、神経内科に行ってみましょう。