• 締切済み

歯痛 頭痛

歯全体が虫歯になったようにサワサワと痛み、またに歯茎がズキンズキンすることもあります。 頭痛はかれこれ二週間続いています。 目の奥もぐーっと痛み耳もブチブチ音がなり顎はカクカク音がなります。 CTやMRIでは異常なし。 歯科系の病気だと思うのですが考えられる病気はなんですか?

noname#210821
noname#210821

みんなの回答

  • surasui
  • ベストアンサー率26% (38/144)
回答No.3

肩こり

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは アレルギーとかはお持ちではないですか?

noname#211213
noname#211213
回答No.1

顎関節症?

参考URL:
http://www.jsoms.or.jp/public/soudan/ago/ago05.html

関連するQ&A

  • 歯痛や頭痛など、どうしたらいいですか?

    こんな症状です。 歯が痛い、歯茎が痛い、顎が痛い、 でも、歯医者にはいっていて… 虫歯はないらしいと最近言われたのに あと、耳たぶの少し前が痛い、 頭痛がする、目も疲れているかも、首がかったるいかも やっぱ、虫歯ですか?それとも他になにか? 何かアドバイスもらえると幸いです。 なかなか直りません。 多忙なので、根本的な解決をしたいです。

  • 歯痛・頭痛・顔面痛。何科に行くべき?

    頭痛があるのですが何科に行くべきか迷っています。 同じような痛みの経験者の方、専門の方、教えてください。 関係がありそうなこと、気になることも書いておきます。 ■3日ほど前から偏頭痛(右側)があり薬を毎日頭痛薬を飲んでいた。 ■ここ何日か鼻づまりがひどい。鼻水はなし。 ■かなりのお酒を飲んだ日のこと。突然顔の右側(頬から下)が痛み出した。(飲酒がきっかけ?) ■頬の奥が痛い。耳の下から喉にかけても痛い。 ■奥歯の歯が欠けたまま放置しているところの歯茎が痛い…気もする。(むし歯の痛みではない) ■今まで体験したことのない痛みで、「うんうん」と唸ってしまうほど。 ■お酒を飲んでいるので、迷ったもののあまりの痛みに頭痛薬を飲んだ。しかし効かず、量を倍にしても全く効果なし。 ■2時間くらい痛みが続き、その後ふっと痛みは消えた。 ■一晩して、今、うっすら痛む。昨晩ほどではない。 ■右側の鼻づまりがあり、右側からだけ鼻水が少し出る。 どうぞよろしくお願いします。

  • 右下奥あたりの歯痛

    1,2週間前から右下奥の歯痛でとても悩んでいます。 場所がはっきりしないのでよく分かりません。 ただ、一番奥の歯を見ると、少し歯茎から出てきていて完全に出ていないという感じです。 歯茎が盛り上がってるので、歯が肉を突き破ろうとしてるから痛いのかな~ と思ってます。 もうすぐ歯科に行く予定なんですが、ちょっと心配なので質問しました。 こういう場合、虫歯の可能性はどのくらいですか?

  • 頭痛について

     頭痛に悩んでいます。症状は、「耳の後ろの辺り全体の鈍い痛みで、右側、左側、両方にあらわれ、一日中ずうっと続く。」という感じです。CTやMRIで検査しても、特に異常なし、と診断されています。これは、目の疲れからくるのでしょうか。肩こりからくるのでしょうか。それとも他に原因があるのでしょうか。この、症状を緩和するには、どうしたらよいのでしょうか。教えてください。

  • これって頭痛なの?それとも歯痛?どうしよう?

    最近、頭痛なのか歯痛なのかどちらとも判断できないような痛みを感じています。 場所は、右上奥の歯茎の内部の上の方かさらにその奥にかけてのどこかのような気がするのですが。。。 これってどうしたものなのでしょうか? ・何か自分でできる診断方法などはないでしょうか? ・病院で診ていただく場合には、相談先は一般の病院なのか歯医者なのか、まずどちらに行くのがいいのでしょうか? こんなアホみたいな相談で恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • 頭痛と歯痛

    5日間ほど頭痛と歯痛の両方が一度に発生し、苦しんでおります。 対処法、病院の薦め等、アドバイス頂ければと思います。 症状は以下のような感じです。 頭痛:  ・過去、頭痛経験は、ほとんどなし  ・右側の後頭部あたりがズキズキと痛む。(軽度)  ・痛みの発生は、10分に一度ぐらい。   (24時間継続・睡眠時は支障なし)  ・起きていても寝ていても痛さに違いはない。  ・内科での診断は、痛み止めで様子見 歯痛  ・右上の歯の真ん中辺りで、虫歯のような強烈な痛みが頻繁に発生。  ・歯医者での診療では、虫歯はなし。  ・歯医者で痛み止めをもらうものの、   睡眠時には効果がなくコンジ水を塗らないと眠れない状態。 当面の問題は、睡眠に支障が大きい歯痛です。 インタネットで検索したところ、 歯痛の原因が頭痛に多いなどの記事もあり、 次の対処をどうしたらいいか困っております。 別の歯医者を周り治療法を探すべきなのか、 とりあえず頭痛を見てくれそうな近場の病院を探すべきなのか等 よろしくお願い致します。

  • 頭痛と検査について教えてください。

    もとから頭痛もちではないのに 先月の中頃から、左のてっぺん付近の頭痛がします。 偏頭痛みたいな痛さではなく、じーーーんとか中のおくの方でぎゅーってやられてる感じ や、冷たいものを食べた後のような感覚などいろいろな感じです。 先月はほぼ毎日でした。 先月後半に、脳神経外科にてMRI、MRA、CTをとりました。異常なし。 それからしばらくも変わりなく左手足のしびれ感などもありました。 少し様子みて、不安になったので今月はじめに、違う脳神経外科←頭痛外来。 にいきました。県内で1番有名といわれてる先生でしたが診察が早くて心配になりました。 MRIを10分だけとりましたが異常なし。 首のレントゲンも凝り性というのはわかるけどとくに異常なし。 脳の病気ではないから安心してといわれました。 それから、しばらくたまに頭痛はあるものの頻度は前より減りました。 でもまた頭痛がしたり ちょっと頻繁になると怖いです。 またMRIとってもらったほうがいいのでしょうか? 検査のタイミングがいまいちわかりません。

  • 首と歯茎の痛みが病院に行っても治りません。(長文で申し訳ないのですが。)

    右首の付け根の痛みと上の歯の右側の歯茎全体の痛みがひどく悩んでいます。 3年前から右首の付け根(頭の付け根にすごく近いところです。)が痛むようなりました。 いくつもの整形外科で診察を受けましたが骨に異常が無く肩からくる凝り等と言われて治療に通いましたが痛みが一向に良くなりません。その後2年前に上の歯の右側の歯2本(一番奥の歯と前歯から数えて5番目の歯です。)が虫歯にかかり歯の神経を抜きました。治療半年後に神経を抜いた奥歯が痛み出し歯科に行った所、神経が取りきれていなかったため痛みがでたと言われ再度治療を受け神経を全部取ったのですがこの頃から右上の歯茎に強い痛みが出るようになったのです。先生に診てもらいましたが歯肉炎や歯槽膿漏ではないと言われました。痛みは右上の歯茎全体でずきずきと痛く、指で歯茎を押しても痛くないのですが舌の先で歯と歯の間を軽く押すと歯茎全体とこめかみ辺りまでにかけて神経にふれたような強い痛みが走ります。歯茎の痛みが強いときは鼻の中や耳、顎の下にも痛みがでます。右首の付け根の痛みともつながっているのか付け根の痛みの無い時も右首の付け根を押すと歯茎に強い痛みが走ります。この痛みが良くならないため今も奥歯に詰め物ができない状態です。現在は体と歯を総合的に治療してくれる歯科医院を見つけ通院していますが痛みの原因になっている病気が見つかりません。痛みも全く良くならず毎日痛い状態が続いてとても悩んでいます。私の症状の場合に考えられる病気やどうのような検査を受けたら良いか是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 歯茎と頬のしびれ、頭痛、鼻の違和感

    奥歯のあたりの歯茎と、頬にもしびれがあります(左右両側です)。 しびれというのは、歯医者の麻酔が半分切れかけたような感覚です。 ずっと連続してしびれているわけでなく、痺れている時間と痺れていない時間が半々ぐらいです。 後頭部の締め付けられるような頭痛もあり、かれこれ3ヶ月ほど続いています。 ここ1ヶ月ぐらいは、鼻の奥もつーんとするような違和感があります。 ただ、鼻水は特に多くないと思います。 原因は何が考えられるでしょうか? 頭部MRIとCTは撮りましたが、異常なしといわれました。。。 一時的なものだったらいいのですが。。

  • 歯痛から風邪そして副鼻腔炎?

    1ヶ月程前から歯科医で歯石を取るクリーニングをしてもらっていました。歯槽膿漏っぽいらしく疲れたりすると歯が浮いた感じや歯茎が痛くなります。 治療とともに歯間ブラシで丁寧な歯磨きを意識していたら歯茎が腫れ疲れもあってか歯が浮いた感じでいました。そんな状態で先週風邪をひいたらしく37~38度の微熱が出たり少し調子良かったりが一週間程続きました。一昨日あたりからやっと平熱になったら今度は右上顎なのか歯茎のあたりが痛く頭痛もあります。風邪や疲れで歯茎が腫れて痛むと思い、風邪の事も伝えて痛み止を歯科医で処方してもらおうと思ったら内科へ行くべきと言われました。暫く忙しくなり行く暇がないので質問します。これは副鼻腔炎なのでしょうか。また市販の鎮痛剤等服用して治まった場合、受診しなくてもいいでしょうか。