右半分の頭の重みが続く20歳女性の症状と対策

このQ&Aのポイント
  • 20歳の女性が右半分の頭の重みと耳の閉塞感に悩んでいます。頬の痛みも感じるため副鼻腔炎かと思いましたが、レントゲンでは異常なし。緊張型頭痛の可能性も考えられますが、CTの実施が必要か悩んでいます。皆さんの意見をお聞かせください。
  • 右半分の頭の重みと共に、こめかみの上から右耳の下にかけての症状が続いています。副鼻腔炎の可能性も考えられますが、耳鼻科での診察やレントゲンでは異常がなく、頬の痛みも加わったため心配です。緊張型頭痛をお持ちの方の体験談や意見をお聞かせください。
  • 20歳の女性が右半分の頭の重みと耳の閉塞感に悩んでいます。耳鼻科での診察やCTによる検査では異常がなく、緊張型頭痛の可能性もあると考えられますが、3日間も症状が続くのは初めてで心配です。皆さんの意見や緊張型頭痛についての体験談を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

右半分の頭の重みが続きます。

右半分の頭の重みが続きます。 20歳の女です。 3日前にこめかみの上あたりに一瞬だけ刺すような痛みを感じてから、 右の頭がずっと重いです。 右耳の閉塞感もあります。 頭が重いと一番感じるのが、 右の耳の下のところから、耳の後ろを通って、こめかみの上あたりまでです。 2日前から右の頬のあたりも痛くなったので、副鼻腔炎(何度かなったことがあります)かなと思って耳鼻科に行きましたが、レントゲンには異常がありませんでした。 右耳の閉塞感については、以前から発症している、耳管狭窄症だと思いますが、 耳鼻科で通気してもらってもよくなりませんでした。 緊張型頭痛と診断された事があるので、そのせいかなとは思うのですが、 病院でCTなどをとってもらったほうが良いのでしょうか? 主治医の先生には今まで2回CTをとってもらったことがありますが、異常無しでした。 しかし、3日間も頭の重みが取れなかったのは初めてなので、心配です。 みなさんの意見をお聞かせください。 また、緊張型頭痛をお持ちの方の体験談などもあればよろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 心配ですよね 虫歯はないですか? 眼精疲労もないですよね ならば頭痛外来がある病院で見てもらうか 総合病院で見てもらうのはどうですか?

nagisam
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 数時間前から、目の奥が痛いのですが、 (これは両目ですが、やはり右のほうがしんどいです) まずいでしょうか… 虫歯は多分大丈夫です! 頭痛外来のある病院が近くにないので、総合病院になりますね… あと数日だけ忙しいので様子を見ます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• awjhxe
回答No.2

⇒病院でCTなどをとってもらったほうが良いのでしょうか? 貴方はもう既に2度も被爆を受ける検査をされ異常無いと医者から言われながら,更に体に悪影響を及ぼされる被爆検査をして又も異常有りませんでは,これでは3回も被曝受けるのです。怖いですね。 貴方の様な痛みは既に私は長年血流症状で苦しんで来た経験からして,★レントゲン検査には何にも出ませんので★絶対に検査をしてはいけません。100害有って一利無しです。 ★貴方の現在の症状の原因は,100害有って一利無し.........これが総元です。

nagisam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 CTは危ないということですか? レントゲンの100倍というのはしってますが… とりあえず、今回は痛みが治まってきているので様子見にします。 >★貴方の現在の症状の原因は,100害有って一利無し.........これが総元です という結論がよくわかりませんでしたが、ありがとうございました。