• ベストアンサー

頭痛

元々疲れが溜まると偏頭痛になっていて、バファリンを 持ち歩く状態だったのですが、退職してそういう事はなくなっていました。 しかし、今日気付いたのですが、頭を胸より下の位置に下げると (下に落ちた物を拾おうとしました。) 激しく頭痛がしました。頭と耳の部分がかなりです。 そしてまた普通に頭を上げると収まりました。 それでまた屈伸の格好をすると痛みました。 これはどんな事が考えられるのでしょうか? 早期に病院に行った方がいい症状なのでしょうか? かなり不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • somatech
回答No.2

blackpantherさんの場合に当て嵌まるか、判らないのですが、、、私も同様の経験をしています。 首や肩の筋肉が緊張していたり凝っていたりすると、そうなります。背中が硬くなっていてもそうなります。 後頭部・首筋・肩・背中などを揉んでみてから再度同じ動作をやってみて少しでも変化があれば、そうだと思います。 そうならば、軽く体を動かして温まった状態でストレッチなどを無理せず行えば解決すると思います。(頑張るタイプならほんとに軽くやるといいです。同じ動作を30回繰り返しても汗一つかかず・呼吸も楽なままのような軽い動作のほうが効果的だったりします。)

noname#5120
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 早速やってみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

私も頭痛がひどく、 国立病院で精密検査を受けましたが まったく異常がみつかりませんでした。 頭痛やめまいは、耳鼻科が担当になるそうですが 私は、主治医のススメにより 耳鼻科と脳神経外科との両方で精密検査等 診察を受けましたが、問題ないとの結果で・・・。 ですが、実際、頭痛やめまいがヒドク 経過状態をみながら 薬を処方してもらっています。 私もバファリン愛用者でしたが 胃を悪くし、やはり市販薬では 効き目も限界があるとのことで 病院での薬に切り替えました。 ただ、私もそうですが 頭痛の場合、とても危険な病気の 前兆をいう場合もあるそうなので、 おかしいな?と思われて不安なようでしたら 1度、頭痛を取り扱ってる病院で 相談して見てもいいかもしれません。 あくまで参考までに・・・。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/uoh/
noname#5120
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 バファリンも強い薬らしく、あんまり飲みすぎると駄目ですよね。 あの痛みは体が疲れている時になるのか、最近子供が風邪をひいてぐずっていたので、私もゆっくりしていたのですが、それが良かったのか頭を下げても痛みがなくなっていました。だけどやっぱり心配なので、また痛くなったら病院に行ってみようと思います。