激しい頭痛の経験者に聞きたい

このQ&Aのポイント
  • 激しい頭痛を経験したことがある方に教えていただきたいです。ここ数日、右側の頭部が激しく痛む症状が続いています。
  • 犬のシャンプーをした後から頭痛が始まり、さらに精神的なストレスも重なり、日常生活に支障をきたしています。
  • このような頭痛は初めてで、脳梗塞や脳血栓の初期症状かもしれないと心配しています。医療の専門家の方にアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

激しい頭痛が

どなたか同じような症状の経験者に教えていただきたいのです。 今迄47年間、頭痛とは無縁だったのですが、ここ二、三日 右の頭部が激しく痛むのです。 首の辺りも 背中まで痛みます。一番痛いのが頭部です。 二、三日前 大型犬のシャンプーを済ませ、その夜はその子の病気のことで頭がいっぱいで殆んど寝ることができませんでした。それ以外でも精神的にまいってしまう出来事が色々あり しんどい毎日を送っていたのですが、そういうことが影響して頭痛がするのか?と思うようにしているのですが 殆んど初めてに近い頭痛で 痛みも激しく(日常の生活が出来ないほどではありません)もし大変な病気ならどうしたらいいのか?恐いのです。 風邪の頭痛とは全く違います。 頭部の右の 首に近い部分が主に痛みますが,右上部に移る時もあります。 脳梗塞とか脳血栓とかの初期症状なのでしょうか? 言葉が出ずらい事もたまにはありますが会話に困るほどでもなく、逆にひとつの単語を話すのに 早口でその単語を3回ほど言ってしまったり、恥ずかしい思いをしたことがあります。 疲れやストレスでよく耳が抜けなくなる事もあります。「耳がツーんとした状態の事です) 肩をあげるのがつらい事もありますが 四十肩だと思い込んできました。 犬のシャンプーをした時に ぎっくり腰的な状態になっただけならいいのですが・・ 詳しい方、これは危ない症状なのでしょうか?教えてください。 殆んど病院通いをしたこともなく 何科へ行けばいいのかもわかりません・・・お恥ずかしい。 宜しくお願いいたします

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 頭(脳)や胸(心臓・肺など)の症状は怖いです。 早急に検査を受けるべきでは? (内科 → 違うのであれば医師が紹介してくれる        のでは) CTまたはMRIをまず撮ってもらうといいでしょう。 恥ずかしさよりも、何か起こる前に行動を!