pagodajuのプロフィール

@pagodaju pagodaju
ありがとう数112
質問数0
回答数168
ベストアンサー数
26
ベストアンサー率
24%
お礼率
0%

  • 登録日2011/01/19
  • やはり世の中は不公平なのでしょうか?

    ずっと好きだった男性に、ある日好きになったと言われたので、数日後思い切って告白したら、「あれは人としての好き、 初めて会ったときからチュ-やエッチをするのが想像できない、好きじゃなくなるまで自分に近づくな。話し方や物の考え方も好きじゃない。顔に根性が悪いのが出ている。」 とこっぴどくフラれたことがありました。 生理的に無理なのは仕方ないことだと思いますが、彼の態度の豹変と暴言に驚き、失業も重なり、その後ショックで数ヶ月かなり精神的にやられました。 その後、ショックから立ち直りすっかり忘れていたのですが、実力もないのに彼にはやりたいようにできるようサポートしてくれる人がいて、自分の思い通りに仕事に成功したり、二股恋愛をうまくやっていたりしているのを、たまたま知りました。 人を騙したりせず、頑張って就活しても仕事が決まらない自分が本当に惨めになります。 頑張っても頑張っても報われない人もいれば、他人にひどいことをしても自分の思い通りになって幸せに笑って生きられる人がいるのが、世の中ということでしょうか? これは人から馬鹿にされたり、人から選ばれない私が悪い、ということでしょうか?

  • 被害0円でも犯罪なのか

    友人Aが友人Bの財布からお金3万円を取りました。 友人Bは財布のお金が誰かに取られたことに気づきました。 その3日後に友人Aが友人Bに、実はお金をとったのは自分(友人A)だと告白し、 3万円を友人Bに返しました。 友人Bはこれから警察に通報して、友人Aを起訴するつもりだそうです。 友人Aの行為は犯罪にあたるのでしょうか? 犯罪だとすれば、いったい何の法律に触れるのでしょうか? ちなみに友人Aは過去に、他の知人からお金を取ったことがばれたことがあります。 そのときは謝って許してもらい警察沙汰にはなりませんでした。

  • 娘が一人暮らしをする時の母親の心情(長文)

    こんにちは。私は来年度に短大を卒業する女性です。 卒業して、ある程度貯金が出来たら一人暮らしをしようと考えています。 まず、これまでの経緯です。 私は大学の後期におさめる学費を母に借りました。 来年には働いていなければいけないのですが、就職先も決まっておらず、 個人的にはフリーターをしながら来年も就職活動でいいかなあ、と楽天的に 考えています。 いまは論文提出の時期で忙しく、アルバイトもできません。 ですが、母親に借りたお金(約37万円)は来年以内に必ず返そうと思っています。 そんなことがありまして、毎日のように母親に「働け」、「金をはやく返せ」と 言われていました。母親との関係もギスギスしてしまい、些細なことで口論 するようになりました。 日に日に機嫌の悪くなる母、しかも私が原因なので、これ以上家にいても 迷惑になるだろうと考え、実家を出ようと決意しました。 もちろん母から逃げたいという気持ちも少しはありますが、それ以上に 母のストレスになっていることにとても罪悪感を感じています。母は前に 癌を患っていますので、私が原因で癌が再発したらと思うと怖いです。 どんなに自分が貧乏でも、実家にいて母親に甘えるより、一人暮らしの 方が良いと思いました。何より、母の迷惑にならず、私がいなくなることで 家事も少しは楽になり(私も手伝っていましたが)、何よりガミガミ言う必要が なくなるのでストレスも軽減されるだろう…。 そういう訳で、いまは東京23区のかなり東側の実家にいますが、 一人暮らし先は思い切って東京の「区」ではなく「市」に住もうと思っています。 交通の便のよさと何より家賃の低さからです。実家からは電車で1時間 以上かかる場所にあります。 私は良かれと思って一人暮らしをしようと思ったのですが、母にはあまり 良い顔をされませんでした。それに、一人暮らしをするならばもっと実家に 近いところにしろと言われ、すすめられる場所は実家のある区(しかも同じ町で 実家から歩いて行ける所)、もしくは電車で数分の御隣の県が良いと言われました。 しかも、一人暮らしをすると言ったところ、毎日のように言われていた「働け」、 「金返せ」も言われず、むしろお金はローン(数年がかりの)で返してくれれば良い とまで言ってくれました。 こういっては母に悪いですが、なんだか拍子抜けしてしまいました。 とにかく母を楽にしてあげたいと思っていたのに、母は何だか 実家暮らしを暗にすすめているような気がします。 そこで質問なのですが、母親はどんなにお荷物な娘でも、一人暮らしをする となると寂しいですか? あんなにケンカしていた娘でも、複雑な心情に なるのでしょうか…? それとも私がかなり楽天的な性格で、母と姉にべったりな末っ子ですから、 一人で生活できるのかと心配してくれているのでしょうか?

  • 好きな人が出来ました!!恋愛相談聞いて下さい☆

    私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで5度食事や映画、水族館に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と次回6回目のデートで京都に紅葉見に行く予定です。朝から出掛け夜遅くならようにしますが、朝から行きますが、車で渋滞や電車でも人だらけで、すごい人混みの中紅葉を見たり、まだ付き合ってない男女が人混みを一緒に歩いたり綺麗な紅葉を見たり、食事をしますが この人混みの綺麗な紅葉の京都で好意あり女性とデートする場合どのような点に気をつけ1日楽しみ女性を大切に楽しませれば良いでしょうか?? 行く手順やご飯食べる場所や移動時間などはだいたい把握しています。 このように朝から綺麗な紅葉をすごい人混みの中、好意ある女性にどんな優しいことが出来ると思いますか??女性を心から楽しませ尚且つリードしつつ優しさを出し大切にするにはどんな点に気をつけ行動・言動 すれば紅葉デート成功すると思いますか!? 恋愛経験が少ない為緊張すると共にどうすれば良いか分かりません… すこしでもアドバイスや助言頂けたら幸いです 宜しくお願い致します☆

    • 締切済み
    • noname#150304
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 歯医者がこわいです・・・

    歯がボロボロなので歯医者に行こうと思っているのですが歯医者が怖いです。 来年でもう高校生になるのでどうにかして歯医者に行きたいのですが 中々と行く勇気が出ません。 前までは近くの小さい歯医者に行ってたのですが、 そこでは麻酔もなしに歯を深く削られてすっごく痛くて 行くのをやめてしまいました。 それ以来 歯医者と聞くとその時の痛さを思い出して とても行きたくなくなります どうにかして行きたいと思っているのですが 中々と行けず困ってます どうしたらいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • yororen
    • 病気
    • 回答数12