• 締切済み

無職になってしまいした。就職につけるまで・・・

共働きで、半分は自分の収入で生活しているので、 就職できるまで、定期床清掃などの日雇い清掃員などの仕事を探していますが、 なかなか、ネット検索などで情報にたどりつけません。うまく探す方法はないものでしょうか? キャリアアップをしたいと思い、業界未経験で転職をしたものの、 知識不足ではあるけれど、自宅での事業主による指示の課題は期日が迫るので、 ライフスタイルに合わないと自己判断せざるをえなく、退職となりました。 計画性もなく。。。現在無職の身です。 今後もなお、自己による課題の範囲でキャリアアップを目指した仕事を探そうと思います。 だいぶ時間がかかってしまうことになりかねません。

• 転職

みんなの回答

回答No.2

失礼な表現に受け取られてしまったら申し訳ありません。 「効率よく」とか「コンビニなどの求人情報誌はネットで検索できる内容と違う」とか、あまり難しく考えなくてもいいんじゃないかなって思いました。 もしかすると、質問者さまは大変お若い方で、バイト探しが初めての方なのかもしれませんが、バイトとかって別にそこまで難しく考えて探さなくても見つかるものだと思いますよ。 ネットでどのような探し方をしているのかわかりませんが、バイト情報のサイトをご活用なさっているのなら、サイトごとに違う求人情報(違う企業の情報)が掲載されている場合もありますし、同じ企業が複数のサイト(情報誌)に求人広告を掲載している場合もあります。 それぞれのサイトで、職種ごとの絞り込み検索や、その他の希望(日雇いとか、週何日勤務などの希望)、キーワード検索なども出来ますので、そのような機能をご活用なされば、より効率よく、多くの情報をご覧になりやすいかと思います。 ご希望の回答と違っていましたら申し訳ありません。

kaatyan_1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まずは行動してみることですね。

• Iamcancer
回答No.1

日雇い清掃員くらいならコンビニの転職情報誌やアルバイト情報誌でいいんじゃないですか?

kaatyan_1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 効率よく探して家族とよく話し合おうと思います。 ところで、コンビニなどの求人情報誌は ネットで検索できる内容と違うのでしょうか? 教えていただけると幸いです。