• 締切済み

ビビビっと?

結婚する相手って出会った時に、他の人とは、違う何か?を感じるってほんとかな? あれ?あれ?もしかして、これ?みたいな経験あったけど、勘違いだったみたい(笑)付き合ってるうちに感じるんじゃなくて、初対面で感じるものなのかな? ちなみに、まだ独身なので、晩婚者さんの意見聞いて参考にしたいです!

みんなの回答

  • FZR-250
  • ベストアンサー率27% (56/201)
回答No.2

ありましたよ。 知り合って2年目でお互いに付き合っている人が居ました。 彼女が隣に座っているのを目の前にして“この人と結婚するな…”と感じました。 私は略奪愛などが嫌いなので“変な予感で気持ち悪い”と流してしまいました。 その一年後、付き合う様になり結婚しましたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.1

既婚者ですが。 私の場合は、きましたよ。ビビビっとね。 今の旦那と直接顔を合わせるまで時間があり、その間に毎日電話などしていたのですが、まだ会ってもないのに、話してるだけで、あっ私この人と結婚するって思いましたよ。 旦那ふくめ、私は二回ありました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ビビビときますか?

    こんにちは。 松田聖子さんの「ビビビ婚」などもありましたが、結婚する相手に出会った時って、何か感じるものがありましたか?(既婚者の方へ質問) また本当にくるものなのでしょうか? 経験談や聞いた話でもいいです。教えてください。

  • ビビビっと…

    こんにちは 22歳の♂社会人です。 私には現在3年ほど付き合っている彼女がいます。 しかし、先日ある人物に出会い その子を見たときに ビビビっと来た気がしました。 何か漠然と ああ、この人と結婚するんだな と思いました。 こんなことは初めてなので よくわからない状態です。 いまその子との関係は たまにグループで飲みに行ったり電話をする程度なので 普通の友達関係です。 ちなみにその子にも2年ほどの彼氏がいます。 よくビビビっときた人と結婚する などと聞きますが そう言ったことはあり得るのでしょうか? そのような経験のあるかた 経験談などを教えて頂けると嬉しいです。

  • ビビビ!ときた経験

    よく運命の相手と出会うと「ビビッときた」や「なんかこの人と結婚する気がした」など 聞くのですが、そういう経験をした方いますでしょうか。 是非そのときの感覚やエピソード教えていただけると嬉しいです。

  • 嫌なビビビ。勘って当たるのでしょうか?

    過去に、「この人とは絶対無理。」「この人とは結婚しない予感がする。」 「いずれ別れるだろう。」という嫌なビビビが外れて、現在結婚なさった方いらっしゃいますか? 私はネガティブ思考なので、すぐに頭に嫌な状況が思い浮かびます。 それを直感と取るのか、ただのマイナス思考と取ればいいのか分かりません。以前お付き合いしていた男性と一緒にいた時、突然「あ、別れるな」と ビビビと来て、しばらくして本当に別れてしまいました。2度ほど同じような経験があります。 (良い)ビビビでなく嫌なビビビがきたけど外れて、現在結婚してらっしゃる方いらっしゃったらお話お聞かせください。宜しくお願いします。

  • 既婚者の方へ質問です 初対面のビビビ?!

    結婚して8年の友達夫婦がいます。 彼女達は高校の同級生なのですが、初対面からお互い「この人と結婚 するだろうな。」と思ったそうです。 同じような経験されて結婚される方っていらっしゃるのでしょうか?

  • 江原さんについて

    江原さん、たまに見ています。あながち間違ったこといっていないと思っていますが、、、小池栄子が結婚しましたね。彼女がゲストにでていた時、結婚は晩婚といわれていた気がしました。それなのに、20代ですから、晩婚ではないですよね。40歳くらいでといわれていたような気がします。そういうのがあると、信じていたけどと思いますし、本当に見えているのであればそういえばいいことであり、違うのであれば言わないほうがいいと思ったりします。 教えてくださいというよりご意見や、そのブイを見ていた人がいたらご連絡くださいませ。

  • 晩婚された方へ質問です。

    晩婚された方へ質問です。 34歳女性です。 今は彼氏がおらず、このままいくといつ結婚できるやら。 そんな状況です。 『結婚は~歳までに』という目標も叶わず、 大幅に人生計画が狂いっぱなしです(笑)。 そこで、あえて目標を掲げず、 『結婚できた時が自分の適齢期』と、 居直ってしまう事にしました。 絶対、私は晩婚だと思います。 晩婚でもいいのです。素敵な伴侶を得て自分の臨終に、 『いい人生だった...』と、満足して 家族に看取られて旅立つ。 これができればいいなと思います。 質問ですが、 (1)晩婚の方、ご本人&奥様は、何歳でご結婚されましたか? (2)お二人の出会いのきっかけは何ですか? (3)お子様はいらっしゃいますか? (4)晩婚で良かったー!と思いますか? (5)晩婚ならではの充実した結婚生活はありますか? 他、『晩婚のススメ』がありましたら、教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 直感ビビビを信じて行動してみるべきか

    一目見た(目が合った)瞬間、まさに雷に打たれたような感覚でした。そして相手も同じ様に思ったと確信があったのです。 この人は、私のカタワレだ。 私はこの先この人と離れることはないだろう。 そう思いました。 こんなふうに感じたのは初めてです。 しかし! 後日その人を見ると、結婚指輪をしていたのです。 あれ以来向こうも私の姿を見かけると微笑んでくれたりするので、かなり有頂天になっていましたが、指輪のお陰で相当落ち込みました。 あの直感は何だったのだろうと思いながらその人の姿をぼんやり眺めていたある日、またもやなんの根拠もなく、ふと、あの人はあの指輪いずれ外すな、と感じたのです。 そして何ヶ月か経った頃、ふと見るとその人は指輪をしていませんでした。 今もしていません。 離婚されたかどうかはわかりません。 直感を信じて恋愛や結婚がうまくいった方の経験談を聞かせていただきたいです。

  • 初孫を期待しすぎている親への説得

    28歳男独身です。最近長年付き合っていた彼女と別れました。親が晩婚だったせいかしつこいほど結婚と初孫を期待しています。また、周りの人にも言われているそうです。でも残念ながら私は女性にもてません。どのように説得すればいいのでしょうか?ご意見お願いします。

  • 好みではない人や既婚者ばかりに・・

    本当に好かれているのかどうか、定かではありませんがアプローチされやすいです。 私に隙があるのでしょうか。 そういう目で見られるのもうんざりです。 普通に話をしているうちに、徐々に(相手が)そういう雰囲気になります。言われても笑ってかわします。 そんなことがあるうちが華だとは思いますが、何せそういう人とばかりとは・・嫌な顔をするのも、 今後に影響するので適当に、笑ってかわすくらいしか出来ません。 姓名判断で言われたのは(当たらないかもしれませんが) 「あなた、結婚してる人や、自分の好きではない人にばかり好かれるタイプだ」と指摘されました。 「そうなんです・・」 どうしろというのでしょうか。 早く特定の相手が出来ればいいのですが、何しろ離婚の子持ちですので無理に近いです。 また、いい人はそれなりに結婚しているはずでしょうから、独身で同年代のいい人なんて見つかるのはとても不可能に近いです。それに今すぐとは思っていません。 しかしながら、特定の相手がいないというのもこういうことがあった時、困ります。 いないのに「いる」と言っても、嘘は分かると思います。 どうしたらいいのでしょうか。本当に色んなことで胃が痛いです。 かといって、身なりに気を使わなくなるのも女性として嫌です。 *真剣に悩んでいるので、勘違いでは?というご意見もあるかもしれませんが、実際にそう感じての悩みですので、助言お願いします。