• ベストアンサー

ビビビっと…

こんにちは 22歳の♂社会人です。 私には現在3年ほど付き合っている彼女がいます。 しかし、先日ある人物に出会い その子を見たときに ビビビっと来た気がしました。 何か漠然と ああ、この人と結婚するんだな と思いました。 こんなことは初めてなので よくわからない状態です。 いまその子との関係は たまにグループで飲みに行ったり電話をする程度なので 普通の友達関係です。 ちなみにその子にも2年ほどの彼氏がいます。 よくビビビっときた人と結婚する などと聞きますが そう言ったことはあり得るのでしょうか? そのような経験のあるかた 経験談などを教えて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_25th
回答No.2

ありますが、その場で感じるのでなくあとから、今思うとあの時、出会った瞬間にビビビと、 感じるものがあった、だから結婚した(結婚した理由はもちろんビビビだけじゃないです)、とか、だから 付き合うようになった、とかなら、「ビビビ」 実際に存在します。(^^ だからといって、ビビビ 即 結婚 というのは、ないかな笑 あなたさまや、世間でよく聞くビビッとくる(きた)、の気持 ち、わかります(存在します)。 ちなみに夫は私を初めて見た瞬間に、この人と結婚すると思ったそうで、ビビビ婚(?) だと あとになり言ってます。交際期間は3年でした。

その他の回答 (2)

noname#190537
noname#190537
回答No.3

他の方も言われているように、「ビビビ」は存在すると思います。 ただ、それが正しい判断かどうかは別問題ですが…。 ビビビは直感的なものなので、いわば本能。冷静な判断を鈍らせる、「両刃の剣」…けっこうなリスクがあると思います。 というのは、私自身、「ビビビ」を信じて失敗した側の人間だからです。 ビビビって、独特の感覚がありますよね。私はその感覚に酔って冷静になれず、ビビビ相手と結婚寸前まで行き、結局結婚は白紙になりました。 実際に同棲を始めた時にやっと目覚めたのです。 この人とは考え方も価値観も生活するリズムもペースも違いすぎる…隔たりがあまりにも大きく、その溝を埋めることができませんでした。 直感が優れている人なら、私のようにはならないのかもしれませんが(^^;) 好きという気持ちはもちろん大切です。しかし、好きという気持ちだけでは乗り越えられないことも多々あるはずです。 質問者様は、ビビビっときたお相手のプライベートをどの位理解していますか?広い視野を持って現状を判断できていますか? そして、今の感覚に酔って溺れてはいないですか? ご自分の気持ちや考えをしっかり持つことができているかどうか、そこが肝心ですよ。

• chupaku
回答No.1

結婚するかどうかはわかりませんが、確かに、ビビビはあるはずです。 有名人では、作家の庄司薫さんとピアニストの中村紘子さんはそうだったそうです。 小手川裕子と、田中健もそうだったらしいですが、離婚してしまいましたね。 結婚して、そのままずっとうまくいくかどうかは、確かではないですが、何かの縁がある事は、あると思います。 縁があれば、何かしらの導きで、出会う運命になっています。