• ベストアンサー

ビビビっと…

こんにちは 22歳の♂社会人です。 私には現在3年ほど付き合っている彼女がいます。 しかし、先日ある人物に出会い その子を見たときに ビビビっと来た気がしました。 何か漠然と ああ、この人と結婚するんだな と思いました。 こんなことは初めてなので よくわからない状態です。 いまその子との関係は たまにグループで飲みに行ったり電話をする程度なので 普通の友達関係です。 ちなみにその子にも2年ほどの彼氏がいます。 よくビビビっときた人と結婚する などと聞きますが そう言ったことはあり得るのでしょうか? そのような経験のあるかた 経験談などを教えて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_25th
  • ベストアンサー率23% (115/500)
回答No.2

ありますが、その場で感じるのでなくあとから、今思うとあの時、出会った瞬間にビビビと、 感じるものがあった、だから結婚した(結婚した理由はもちろんビビビだけじゃないです)、とか、だから 付き合うようになった、とかなら、「ビビビ」 実際に存在します。(^^ だからといって、ビビビ 即 結婚 というのは、ないかな笑 あなたさまや、世間でよく聞くビビッとくる(きた)、の気持 ち、わかります(存在します)。 ちなみに夫は私を初めて見た瞬間に、この人と結婚すると思ったそうで、ビビビ婚(?) だと あとになり言ってます。交際期間は3年でした。

その他の回答 (2)

noname#190537
noname#190537
回答No.3

他の方も言われているように、「ビビビ」は存在すると思います。 ただ、それが正しい判断かどうかは別問題ですが…。 ビビビは直感的なものなので、いわば本能。冷静な判断を鈍らせる、「両刃の剣」…けっこうなリスクがあると思います。 というのは、私自身、「ビビビ」を信じて失敗した側の人間だからです。 ビビビって、独特の感覚がありますよね。私はその感覚に酔って冷静になれず、ビビビ相手と結婚寸前まで行き、結局結婚は白紙になりました。 実際に同棲を始めた時にやっと目覚めたのです。 この人とは考え方も価値観も生活するリズムもペースも違いすぎる…隔たりがあまりにも大きく、その溝を埋めることができませんでした。 直感が優れている人なら、私のようにはならないのかもしれませんが(^^;) 好きという気持ちはもちろん大切です。しかし、好きという気持ちだけでは乗り越えられないことも多々あるはずです。 質問者様は、ビビビっときたお相手のプライベートをどの位理解していますか?広い視野を持って現状を判断できていますか? そして、今の感覚に酔って溺れてはいないですか? ご自分の気持ちや考えをしっかり持つことができているかどうか、そこが肝心ですよ。

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.1

結婚するかどうかはわかりませんが、確かに、ビビビはあるはずです。 有名人では、作家の庄司薫さんとピアニストの中村紘子さんはそうだったそうです。 小手川裕子と、田中健もそうだったらしいですが、離婚してしまいましたね。 結婚して、そのままずっとうまくいくかどうかは、確かではないですが、何かの縁がある事は、あると思います。 縁があれば、何かしらの導きで、出会う運命になっています。

関連するQ&A

  • ビビビときますか?

    こんにちは。 松田聖子さんの「ビビビ婚」などもありましたが、結婚する相手に出会った時って、何か感じるものがありましたか?(既婚者の方へ質問) また本当にくるものなのでしょうか? 経験談や聞いた話でもいいです。教えてください。

  • 嫌なビビビ。勘って当たるのでしょうか?

    過去に、「この人とは絶対無理。」「この人とは結婚しない予感がする。」 「いずれ別れるだろう。」という嫌なビビビが外れて、現在結婚なさった方いらっしゃいますか? 私はネガティブ思考なので、すぐに頭に嫌な状況が思い浮かびます。 それを直感と取るのか、ただのマイナス思考と取ればいいのか分かりません。以前お付き合いしていた男性と一緒にいた時、突然「あ、別れるな」と ビビビと来て、しばらくして本当に別れてしまいました。2度ほど同じような経験があります。 (良い)ビビビでなく嫌なビビビがきたけど外れて、現在結婚してらっしゃる方いらっしゃったらお話お聞かせください。宜しくお願いします。

  • ビビビ!っときた運命の出会い?!?!

    出会ってから1,2回しか会ってなくても、不思議なくらい 「この人だ!!!」と感じる出会い・・・ってありますか? わたしはつい最近2X年間で生まれて初めてそういう経験をしました。 しかもそのビビビ彼と飲んだ次の日に、元彼と別れました。 (もともと疑問を感じていた短い関係でした) ビビビ彼には彼がいると最初に言ってましたが・・。 そのビビビ彼と急接近して(別れたことを伝えました) そのひさびさに合った日↑の週末に2人で海にいって・・ (その前の日に彼の家に泊まってHもしてしまいました) 後悔はありません。彼も「僕も好き」といってくれましたし。 まー、ちょっと急すぎる展開だから気持ちがついていかないかもしれません。 でも!でも!不思議なくらい合うんです!!ほんとに。 あたしが素のあたしのままでいられる・・? あったばかりで・・・人見知りは全くないですが、ここまで・・! 自分の無意識から、感じてるような・・・! あたしがつっぱしっちゃたので、これからは落ちついて 彼のペースにあわせるつもりです。 (ゆっくりお互いを知っていこうね、って感じです) 皆様このような経験はありますか?そして結末は!??

  • 異性にビビビと来たり、「この人だ」と直感した経験

    異性との出会いについてたまに聞く話で、 「会った瞬間、ビビビときた」 「私この人と結婚するなと直感した」 「一人だけ光って見えた」 とかいう話をがあります。 そのような経験がある方に聞きたいんですが、 それはどんなシチュエーションでしたか? また、あなた自身の健康状態や精神状態はどんな感じか覚えてたら教えてください。 仕事に充実していた、満たされない毎日だった、フラットだった、 婚活中だった、失恋直後だった、他の人と付き合っていたけど、 ・・・等々。 ノロケ話でも破れた恋でも結構です。 経験談を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • ビビビと来た人とうまくいかなかった人いますか?

    もう何年もカレがいない状態だったのですが、1年半前 会社の既婚男性に初めてあったときにビビビときました。 でもそのときは特に意識をあまりしていなく既婚者だしと 思って、彼がプロポーズをしてこようと したときに逃げてしまいました。 その後、カレを意識し好意をもったのですが 2度ほどビビビとくることがあったのですが なかなかうまく気持ちを伝えることが出来ず 結局カレの奥様に子供ができてしまいました。 今となってはあのときどうして逃げて しまったのか悔やまれてなりません。 ビビビと来た人とうまくいかなくてもその後恋愛し、 結婚された方とかいますか?  またそれは納得のいく幸せな結婚ですか? ずっとカレもいなかったので今更どんどん不安になってきてしまい、 後悔ばかりです。

  • 友達の元彼と結婚

    私は友達の元彼(aくん)と5年今付き合っていて同棲結婚を考えています。付き合う前に友達に好きになったことも付き合うことも伝え付き合いました。aくんと別れた後友達は彼氏がいました。遊びたいとも言う理由で別れてました。学校が同じだったため1度は話さない期間もありましたが少しずつ話す関係に戻り完璧には戻らなかったですがグループで遊んだりはしていました。ある日グループで飲んでいると「結局aくんに勝つ人はいない」や「この中で1番性格悪いのはあなた、1番ブスな彼氏はaくん」などよった勢いでたくさん言われました。泣きながら2人で話しわたしは受け止めることしかできませんでした。グループが仲良いので就職しても会う機会が2ヶ月に1回くらいあるのですが、正直きついです。でもグループのことは大好きです。他の子にはわたしののろけも聞いてもらい味方でもいてくれてます。私もこの関係が続くのがいやだったので直接シラフの時に話をしました。そしたらわたしがいままで恋愛の話ししてたのに違う子に話したりしてるのが嫌だったことや、自分が幸せな時は応援できるけど彼氏とうまくいかなくなると基本できないことや嫌いにはなれなかったことやたくさん言われ、許せる時が来たらで話が終わりました。結婚式に他のグループの子を呼ぶのもひどいと思うしその子を呼ぶのもなんか嫌です。好きでも別れるべきなのでしょうか。好きになった人がやはりダメだったのでしょうか。 わたしが全部悪かったのでしょうか。

  • 既婚者の方へ質問です 初対面のビビビ?!

    結婚して8年の友達夫婦がいます。 彼女達は高校の同級生なのですが、初対面からお互い「この人と結婚 するだろうな。」と思ったそうです。 同じような経験されて結婚される方っていらっしゃるのでしょうか?

  • 社会人になってからの結婚相手探し

    23歳女です 今まで誰とも付き合ったことはありません。 学生の頃チャンスはそれなりにありました。 彼氏いないと言うと、ほとんどの人がいると思ってたとか、絶対引く手あまたやろとか、こんな人男がほっとくわけないとか必ず言われます。 でも付き合ったことはなく、経験もありません。 好きな人の前では緊張して話せなくなり上手くいかなかったことばかりです。 タイミングを逃してばかりです。 友達はそれなりに多いですが、本当に遊ぶだけの関係で、いいなと思う人はみんな彼女がいます。 気になる人ができても、断られたら嫌だと思い何もできません。 社会人2年目になり出会いが全くなくて困ってます。 こんな付き合ったことのない女でも素敵な人と結婚ってできるんですか? 今まで出会った人の中で好きな人を作るか、これから出会う人から探すかどちらにすべきでしょうか? アドバイスなどお願いします。

  • 直感ビビビを信じて行動してみるべきか

    一目見た(目が合った)瞬間、まさに雷に打たれたような感覚でした。そして相手も同じ様に思ったと確信があったのです。 この人は、私のカタワレだ。 私はこの先この人と離れることはないだろう。 そう思いました。 こんなふうに感じたのは初めてです。 しかし! 後日その人を見ると、結婚指輪をしていたのです。 あれ以来向こうも私の姿を見かけると微笑んでくれたりするので、かなり有頂天になっていましたが、指輪のお陰で相当落ち込みました。 あの直感は何だったのだろうと思いながらその人の姿をぼんやり眺めていたある日、またもやなんの根拠もなく、ふと、あの人はあの指輪いずれ外すな、と感じたのです。 そして何ヶ月か経った頃、ふと見るとその人は指輪をしていませんでした。 今もしていません。 離婚されたかどうかはわかりません。 直感を信じて恋愛や結婚がうまくいった方の経験談を聞かせていただきたいです。

  • 諦めるべきかどうか。

    自分は20代男性です。 職場に同じ年で好きな人がいます。その人とは仲はいいです。でも付き合ったりとかそういう関係じゃないです。 その人はクリスマスに彼氏とデートするそうです、しかも24.25の2日間です。 付き合ってると知ってから諦めようと思ってもう3ヶ月経ってしまいました。 ほかに出会いとかもないので、相変わらずなかなか諦められないんです。 この前も誕生日だからってわざわざプレゼントいただきました。 周りにも気を使えるしすごくいい子だなぁと思ってます。 結婚とか同棲しているわけではないのと、その子はアルバイト・相手は警察官でちょっと変わったカップルなわけですが今は楽しいんだろうなと思って見守っている感じです。 諦めるべきと言われても正直諦められるわけないとは思うのですが、 まだ望みはあると諦めずに接していれば可能性は0ではないとおもいますか? 同じようなことがあったけど私は付き合えましたとかそういう経験談とかもしあれば教えて欲しいです。 ふざけた回答意外でしたら、どういう意見でも参考にさせていただきます。回答お願いします。