• ベストアンサー

ビビビと来た人とうまくいかなかった人いますか?

もう何年もカレがいない状態だったのですが、1年半前 会社の既婚男性に初めてあったときにビビビときました。 でもそのときは特に意識をあまりしていなく既婚者だしと 思って、彼がプロポーズをしてこようと したときに逃げてしまいました。 その後、カレを意識し好意をもったのですが 2度ほどビビビとくることがあったのですが なかなかうまく気持ちを伝えることが出来ず 結局カレの奥様に子供ができてしまいました。 今となってはあのときどうして逃げて しまったのか悔やまれてなりません。 ビビビと来た人とうまくいかなくてもその後恋愛し、 結婚された方とかいますか?  またそれは納得のいく幸せな結婚ですか? ずっとカレもいなかったので今更どんどん不安になってきてしまい、 後悔ばかりです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.6

ビビビってもんじゃなく本当に稲妻のように電気が走った人がいます。 かれこれ11年間片思い中ですよ(同じ職場でお互い独身) しかーし!稲妻が走ったのは私だけのようで・・・ な~んも進展してません(アハハ^^; 余程男慣れしているか、鈍感か・・・じゃなきゃ私の気持ちには気づいて いると思います。(プライベートの誘いがNGなので告白はしてません) ま 私にとっては運命の人なのかもしれないけど、相手にとっては 単なる同じ職場にいる人 なんだろうね。 現実はこんなもんなんじゃないかな。

rururu0226
質問者

お礼

そういうもんかもしれないですねえ。 私だけじゃないと思うと少し元気がでてきました★

その他の回答 (6)

  • moon67
  • ベストアンサー率18% (55/291)
回答No.7

20代後半の女です。 今までビビビと来たことが2回あります。 一人は留学先で出会った3歳上の男性 一人は質問者さんと同じで既婚者(子供なし)でした。 今思うとビビビっていうのは、 一目ぼれか、憧れ、自分と何か同じ波長のようなものを瞬時に感じ ビビビとくる。。(・・ってのが私の今までの経験です) 結局3歳上の男性とは付き合えず、 タイミングも悪かったのか 多分私の片思いでした。 既婚男性とはまぁ不倫・・ですね 3年半程付き合いましたが 別れました。彼から色々学んだことも楽しかったこともあるけど やはり既婚男性と付き合うもんじゃ~ないですよ。 相手に子供がいるかいないかは、、あまり関係ないかも。 離婚しない人はしないし、する人はする(でも稀) 質問者さんはたまたま既婚男性にビビビと運命のようなものを 感じたかもしれませんが、 ビビビときた男性=自分に一番合う運命の男性 ではないですよ。 これはハッキリ言えます。 私は現在、、、元カレと分かれてまだ数ヶ月ですが ちょっと気になる人ができました。 でも別に今回はビビビとは来てません。 でも・・彼の事が好きみたいです(^^;いつも考えてるし、、 自分に合う素敵な相手が現れるといいですね。 お互いがんばりましょ

rururu0226
質問者

お礼

そうですよね。私も自分にあう素敵な人が現れたらいいな。 ありがとうございます。

  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.5

ビビビって 波長がぶつかり合って反応している音のような感じですけど いい感じに波長が重なる相手(相性のいい相手)というより 波長が衝突して(要は合わなくて)ショートしている音 という感じがします。 ただその衝撃があまりにも印象的なために 運命的なものを感じてしまって、愛と勘違いしちゃう、みたいな。 外見や態度が苦手な感じの相手だと、「拒否反応」として感じるけど ぱっと見に苦手感がない相手だと「運命」に感じちゃうとか。 いや、ただの個人的な想像ですが。 結婚って長い長い日々の連なりですから ビビビよりも「じわじわ~~」の方が信じられる気がするな~。 ところでその男 つきあってもいないのにプロポーズしてきたんですか?? それも既婚で。頭オカシイです。笑 あなたの好意を嗅ぎつけて、うまいことやろうと思ってたのかも。 変なのにつかまらなくて良かったですね! 彼とつきあったところで、結果は同じだったと思いますよ。 後悔なんかしないでください。 ご自分の判断の正しさを褒めてあげて バカな男の餌食にならずに済んだ幸運に感謝しましょう♪

rururu0226
質問者

お礼

そうなんです。その時奥様との仲が結構険悪だったようで 周りの人から見てもわかるくらいの好意をもたれてて。 うそみたいなことがおこったんでつい そういうのを信じてしまったというか…。 もう少ししたら気持ちも落ち着いてきますかねえ。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.4

必ずしも、良い縁の人とだけ「ビビビ」と来るわけではないみたいですよ(^_^;) 悪縁でもこの先、関わりそうな場合は察知する時もあるのです。 彼との場合は、何となく既婚者の彼に「口説かれる」っていう女の勘が働いたのだと思います。 トラブルを回避するよう先手を打って動いたから、不倫の泥沼に巻き込まれなくて済んだのでしょう。 そういう意味ではその「ビビビ」は警告だったのでしょうね。 自分に好意を持つ、持つであろう人に対して、女性は敏感ですからね・・・ ピンと来る感じで初対面で察知することはよくあります。 その全てと恋愛できませんから、相手と自分の事情を考えて、 お互いのタイミングが合えば、お付き合いにいたるのだと思います。 「勘」に全て頼るのは危険ですが、条件的に問題ない人であれば、 自分の「ビビビ」が良い縁か悪縁か、関わって検討してみるのも良いと思いますよ。

rururu0226
質問者

お礼

そういってもらえると気分が楽になります。 良いタイミング、早くくるといいんですけどねえ

  • dejavu4
  • ベストアンサー率8% (6/69)
回答No.3

2年ほど前に、社内の男性とすれ違い様にビビビと来て、 全然タイプでは無かったのに、「この人と結婚するかも」と思いました。 それから意識するようになり、付き合いましたが結局3ヶ月で破局。 彼の居ない時期が無かったくらい恋愛はかなりしてきましたが、 そんな風に感じたのは彼だけで、結局は気のせいだったようです。 既婚者なのにプロポーズをしてこようとしている時点で、 私からすればなんの魅力もない上に、がっかりですね。 不倫にならなくて良かったと思いますよ。 仮に略奪したとしても、そんな男はまた繰り返します。 結局は縁の問題なので、縁が無かったのだと思って、 もっと素敵な恋愛をして下さい☆ そして、男性を見る目を養ってほしいです。 ちなみに私はビビビと全く来ない人と結婚をしました。 最初、告白された時は断ったくらいです。

rururu0226
質問者

お礼

ホントですか。すごいですね。 ちょっと希望がもててきました。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.2

ビビビですか そんなもんだけじゃ判断できませんよ。 たとえばどういう質の人間のビビビなのかってこともあります。 幼稚で頭が悪くて判断力の鈍い人間のビビビは あてにできるのか?というようなこと。 私は結婚歴10数年のアラフォー世代女性ですが 20代の結婚式ではよく同世代の友達が 赤い糸 だとか ビビビ だとかを話題にしていました。 (私にはそれが何なのか不明です) でも ビビビを得意げに披露していたご夫婦も これまでに3組別れてますよ。 もちろんビビビどおりの方もいらっしゃるんだと思いますが 私の周りではあまりそういうの言わない人のほうが長く持ってます、なぜか。 私のとこも仲が良いのですが ビビビってなんだそりゃとよくわかりません。 ビビビをあてにするかどうかも、人によるんでしょう。 だからくれぐれも、そういうのは人と比べないに限ります。 確かにビビビの話を結婚式で羨ましそうに聞いていた人は 新婚3年目でもまだ仲がいい友人を見て 「あぁやっぱりビビビのご夫婦って仲がいいんだ」と思い込むでしょうね。 実は私の周りがそうでした。 でもねー3年目仲が良いのをあてにしたって 11年目に別れてたりするんですよ。 キリないでしょ?こんなこと考え出すと・・・・(笑)

rururu0226
質問者

お礼

確かに。。。 そうなんですよね。 落ち込んでるときだけに余計にそうかんがえてしまって 不安はホントきりがないですよね

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.1

貴方のビビビと、相手のビビビが上手くかみ合ってこそ、本当のビビビなんだよ。一方的な感覚だけでは中々難しい。 それにさ、今考えればその既婚男性から感じたビビビはその彼が愛する奥さんが居て、充実した私生活を送ってるゆとりがもたらす良い雰囲気だったのかもしれないよね。そこに良いなと貴方が感じてしまった。 それ自体は悪くないけど、結局相手は既婚だし、縁は無かったんだよ。 あまりその特別な感覚を追いかけすぎても難しい。 ある程度時間を掛けて相手を感じていく、相手にも貴方を感じてもらう。そのプロセスの中で少しずつ感じていく小さな手ごたえもビビビと同じ位大きな力なんだよ。 後悔しても仕方が無い。貴方なりに自分をもっと大切に、過去から学んで、自分なりに良いなと思える自分自身で相手に関わっていけるように自分を高めていく、磨いていく。 それが大切だよね☆

rururu0226
質問者

お礼

そうなんですよね。わかってはいるんですけどね。 早く次に進みたい気持ちはあるんですが、 なかなか前向きになれなくて。

関連するQ&A

  • (できちゃった婚以外で)割り切って結婚した方に聞きたいです

    27歳の独身女性です。 人生計画上、ここ1年~1年半で結婚したいと思っています。 自然に出会い→付き合って数年たち→男性からプロポーズ→結婚・・・という流れで結婚するのが夢でしたが、どうやら無理そうです。 ある統計によると、70~80%の人が、理想的通りの結婚をしたわけではないんですね・・・。 私はそうなるもんか。理想通りの結婚をしたい。 と思っていましたが、どこかで妥協することも必要だと、この歳になって思います。 恋愛結婚したかったけど、お見合いや結婚相談所で知り合った。 長年つきあって結婚したかったけど、短期間で決めた。 プロポーズされたかったけど、待てなくて自分から言ってしまった。・・・ とにかく、どこかで割り切って結婚した方。 今、納得できていますか?後悔することはありませんか? 割り切るからには、彼を幸せにしたいし、私のこともめいっぱい幸せにしてほしい。 何年たっても仲良くやっていきたい。 そう思って、質問させて頂きました。

  • 大切な人をとるか家族をとるか悩んでいます。

    初めての投稿です。結婚して13年目、子供が2人いる36才です。去年の末に別れた彼女に未練があり今は夜も眠れず食事も喉を通りません。恥ずかしい話ですがこの年になって初めての恋なのかもしれません。彼女はバツ1で子供が2人います。付き合って1年半になります。彼女とは遠距離で車で約2時間のところに住んでいます。去年の夏に子供ができ流産しました。その頃から彼女は私との結婚を強く意識するようになったみたいです。それと自分の子供を片親にしたことが辛いみたいで子供の為にもう一度結婚したいと強く願っています。しかし自分が結婚を望むと私の子供が今度は父親をなくすという事でかなり悩んだみたいです。それで去年の末に私との恋愛を終わる決断をし新しい父親を捜すと決めたのですが。今彼女は元彼と結婚を前提としてよりを戻しています。元彼も私と同じく既婚者で住んでいるとこも同じ地域です。条件は変わらないのですがなぜ元彼に戻ったのかが納得できません。その後電話で話したのですが今も私の事が好きだそうです。でも子供の事を考え自分の気持ちを殺し元彼と結婚すると彼女はいいます。私ではなく元彼を選んだのは子供を大事にしていく人はどちらかという観点からのようです。一度はあきらめて彼女の幸せを願おうと思ったのですが最近彼女からこれでいいのか迷っていると連絡がありました。私は今どうすればいいか本当に迷っています。彼女とよりが戻るのであれば家族を捨ててもいいと本気で考えています。私が離婚をして幸せにする気持ちがある事は伝えました。どうして子供ができたときにいってくれなかったのかと責められました。彼女の事を本気で愛しています。彼女がいなくなってから自分の本当に大切な人が誰かということに気がつきました。父親として最低だと思いますが大切な人をなくすことが後悔すると思います。乱文で申し訳ありませんがアドバイスをお願いします。

  • 既婚者の方、教えて下さい

    想いを寄せている男性がいます。 彼は数年前に結婚していますが、まだ若いです。 家庭について尋ねたところ、あまり上手くいっていないとのことでした。お互いに好意以上の気持ちが見え隠れしている状態です。 私は彼の幸せが1番です。彼が奥様と上手くいくのなら・・・と思う反面、上手くいかなければあわよくば・・・とも思ってしまいます。 そこで、既婚者の方にお尋ねしたいのですが 1、あまり上手くいっていないというのは、どういう状況でしょうか? (どういう時に上手くいっていないと思いますか?) 2、簡単に離婚したりしないと思いますが、離婚のきっかけ(離婚しようと思ったこと)はどういう時ですか? 3、家庭や奥様について、やはり聞かれたくないものですか?

  • 好きな人を忘れて、新しい恋をしたい

    はじめまして。 36歳の独身女性です。 本当に情けない話なのですが、既婚男性を好きになってしまいました。 会社の同僚なのですが、既婚者ですので、男性として意識したことは1度もありませんでした。 しかし、たまたま仕事帰りに2人で食事に行く機会があり、帰り道で突然抱きしめられキスされてしまいました。 それから、彼のことが気になって仕方なくなってしまい、体の関係には至りませんでしたが、2人で会うようになりました。 不倫関係は望みません。 反社会的なことですし、相手の奥様をどれだけ傷つけることになるかと思うと、恐ろしいです。 (実際、奥様は精神的にかなり不安定のようです。) また、何より私は結婚願望があり、婚活中の身ですので、不倫などマイナスでしかありません。 彼には、私のことを本当に好きならば、奥様ときちんと別れて私と付き合ってほしい、私はあなたのことが好きですと 伝えました。 でも、彼は家庭は守りつつ、私に彼ができるまで今の関係を続ければいいじゃないかという考えです。 そういうことならば彼との関係は続けられないと、1度は離れたものの、今での彼のことが好きで好きでたまりません。 どれだけ慰謝料を払っても、仕事を辞めることになっても、彼と一緒にいられるならばそれでいいと思ってしまいます。 でも、彼の側にそんな気持ちはありません。 同僚に手を出して、あわよくば体の関係をもちたかったけれど、思いのほか私が思い詰めているのでマズイな、といったところだと思います。 彼の奥様が本当にうらやましい。彼の家庭がうらやましいです。 こんな気持のまま1年が過ぎ、貴重な時間をどんどん無駄にしています。 私はいい歳をして、ほとんど恋愛経験がなく、なかなか這い上がることができません。 どうしたら、彼を忘れることができるんでしょうか。

  • なぜ結婚して後悔する人がいるの?

    僕の周りは既婚者だらけで、みな口をそろえて幸せといってます。いいなぁ・・・と 一人寂しく指をくわえてる独身男ですが、そうか・・結婚=幸せだなぁ・・のイメージ が強烈に頭に焼き付いてます。 しかし、実際結婚して後悔する人もいると聞きます。でも 独身で今まで交際歴のない僕には、なぜ結婚で後悔するのか、想像もできません。 両親など父の定年後、二人でラブラブの二人旅に行きまくってるし・・・。 そこで、離婚したい、結婚して後悔した、と思っている既婚者に質問です。 その理由を教えてください。

  • 婚約者がいますが…。

    初めて恋愛相談をします。 私には2年半付き合っていた彼がいて、その彼にこの前、プロポーズをして頂きました。 凄く大切にしてくれて、とても優しい彼です。 ですが、私には忘れられない人が1人います。その方は今結婚していて、子供も2人いるそうです。 その忘れられない人にどうしようもなく逢いたくなります。 1番好きであって、でも叶わない恋愛でした。 出逢って約10年程経ちます。逢って話だけでもしたい…でも向こうに奥さんも子供もいるし、私には婚約者がいます。 でも、逢って話だけでいいからしたい… どうしたらいいのか分からず、誰にも相談できず、質問してしまいました。 今の彼にプロポーズまでしてくれて幸せなのに、なぜが忘れられません。逢いたい。 こんな経験した方はいらっしゃいますか??

  • 既婚者との恋愛

    自分の気持ちを整理したくて…質問させていただきます。 27歳独身です、30歳の妻子ある男性を好きになってしまいました。 お互い初対面の時から話もよくあったし、好意はあったと思います。 でもその時点で彼が既婚者であるとわかったので、残念に感じながらも彼とは必要以上にかかわらないようにしていました。 お互いずっとためらっていましたが、あることをきっかけに不倫の関係になってしまいました。 彼のこんなに気が許せる相手は初めてで、今まで好きになった人とは全然違うと言います。私も同じように感じていて、 体の関係がなくても、ただお茶をしているだけでも楽しくて、 気持ちの部分で想い合っているのを感じてしまいます。 ただそれだけにこの先もっと好きになってしまいそうで辛いのです。 彼には離婚してほしいとは思っていません。むしろ好きな人に家族に対してウソをつかせているのは辛いです。 本当はお互いのためにも早く気持ちを断ち切ったほうがいいと思っています。 私自身、不倫するとは思ってもみませんでした。実際、これまで既婚者にアプローチされてもずっと断ってきました。 でも、彼だから冷静に判断ができなくなってしまったという気持ちも本当です。彼が既婚者でなければ、きっと彼と結婚していたと思います。 いろいろな矛盾した気持ちに支配されていて、断ち切らなければいけない気持ちに踏ん切りがつかずにいます。納得いかない気持もあります。 学生時代から長年付き合って結婚した奥様と1歳半のかわいい娘さんがいて、彼はすごく幸せじゃないかと思うんです。 彼から奥様の話はしませんが、おそらく不仲ではないと思います。 そういう場合でも違う女性を好きになってしまうものなんですか? 既婚者の方でも奥様以外の人に、本気になってしまうことがあるのでしょうか。 もしそういう方がいらっしゃたら、その時どうしたのか教えてください。 また、私のような状態から断ち切った方がいらっしゃったら考えをお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • プロポーズの言葉って・・・

    こんにちは26歳男です。いつもいろいろと教えていただいてます 今日は困ったことではないのですが・・・ 結婚のプロポーズってどんなこと言いましたか?または言われましたか? 僕は彼女に「僕は○○を幸せにするなんてかっこよくは言えないけど、二人でなら幸せになれると思うから・・・結婚しよう!!」って言いました。 彼女も「結婚しよう!!」って言ってくれました。 先日仲のいい友人にその話をしたところ(友人もプロポーズして結婚が決まっているのですが),彼は「そろそろいい時期だし結婚しよう」って言ったといわれて、その上「何でそんな格好いいこと言えるの?」って聞かれました 僕のプロポーズがかっこいいかは別として、皆さんどんなプロポーズをしました?またはされましたか?それと女性からされたかたがいらしたらそんな話も聞きたいです

  • 好きな人と付き合えない

    初めまして。 私は今28歳です。 前の彼氏と別れて6年が経ちました。 別れて2年くらいは特に恋愛する気分にもなく、自然に出会いがあれば・・・ と言う感じでしたが、そのうち自然に待っていても出会いは来ないと 言うことを感じ始め、少しずつ出歩くように心がけました。 友人の紹介だったり、合コンでの出会いなどで 彼氏と別れた以降3人ほど人を好きになりましたが どの人とも結局上手くいきませんでした。 最初は向こうからのアプローチで、食事に行ったりデートするのですが 仲良くなっていくと次第に離れられていってしまいます。 その中の1人とは、もう本当に付き合う直前の仲と言うか、 お互い意識していること、好意を持っていることなど話していたのに 結局付き合うまでには至ることなく終わってしまいました。 毎回うまくいかなくて本当に自信がなくなってしまいましたし 片思いばかりで辛くて、恋愛なんてしたくないと思う自分もいます。 この先本当に自分の好きになった人と付き合える日は来るのか不安です。 年齢的に周りの友人たちも結婚が決まり、 この先自分はずっと1人なのかな・・・と悩んでしまいます。 元々結婚願望はそんなにないので、結婚に対して焦りはないのですが 純粋に好きな人と付き合いたい願うのです。 好意を寄せてくれる人も中にはいて、この人と付き合ったら 幸せになれるんだろうなぁと思うのですが、そういう人は好きになれなかったり。。 自分の欠点もなんとなくはわかっていて、それなりに自分磨きも頑張っているのですが なかなかうまくいきません。。 この先どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 何かいいアドバイスとかあれば教えて下さい。

  • 異性と見れない人と結婚できますか?

    29歳女です。 ワガママで失礼な質問なのは自覚しております。少し長くなりますがすごく悩んでいるので読んで頂ければ幸いです。 小学生からの同級生で、ずっと私を一途に思い続けてくれている幼馴染の男性がいます。 ずっと仲良くしていて、彼が昔から私に好意を寄せてくれていることは私も知っていましたし周りも知っていました。ですが人としては好きですが、どうしても異性としては見れないので私は他の男性と付き合ったりしていて、彼もそれは知っています。 そうしてお互いの家に行き来したり家族とも仲良くしたり。。時は経ち、25歳のときに付き合ってもいませんが私以外の女性は考えられない、とプロポーズされました。 こんなに想ってくれていたんだ、と初めて知り彼のことは人として大好きなのでどうにか気持ちに答えてあげたい。。と思い意識してみましたが、無理でした。そもそも手をつなぎたいとか、肉体関係を持ちたいとか、そういう対象では全く見れないのです。 一度だけ頑張って(失礼な言い方承知してます)関係を持ちましたが、やはり何か違うと思う気持ちが強くなり、彼にお断りをしました。 そうとうショックを受けたのか、それから3年程音信不通になってしまいました。最近また連絡を取り始めたのですが、連絡を取っていない間私のことを想い誰とも付き合えなかったそうです。私といえば他の人と婚約までしたり(結局取りやめましたが)していたのに。。 連絡を取っていない間に私が癌になり手術したという話をすると、彼は「自分の大切な人が苦しんでいるときに自分勝手に連絡をしないで何も知らなくて、助けてあげられなくて本当にすまない」と、彼は何も悪くないのに自分を責めていました。 本当にいい人なんです。こんな私の全てを受け入れてくれ、一緒にいたら何も気を使わなくて落ち着いて楽しくて。。 こんな人と結婚したら本当に幸せになれるだろうなと思うような理想の男性なんです。 最近またプロポーズめいたことを言われて揺らいでます。 付き合ってもいませんが、彼のご両親からもすごく気に入られていてぜひお嫁にきてほしいと言われています。 もし結婚するとしても、もうお互いのことは知りつくしているので恋愛期間なしに即結婚になると思います。 ただ悩んでいるのは、彼に対して恋愛感情や性的魅力を一切感じられないということです。異性として見れない。。恋愛としては致命的なことに感じますが、結婚に関してはどうなのかなと思い質問させて頂きました。子作りとかは問題ないと思いますが、正直現時点ではそういった欲求は彼に対してありません。 すごく悩んでいます。 どうかアドバイスをお願い致します。