• ベストアンサー

プロポーズの言葉って・・・

こんにちは26歳男です。いつもいろいろと教えていただいてます 今日は困ったことではないのですが・・・ 結婚のプロポーズってどんなこと言いましたか?または言われましたか? 僕は彼女に「僕は○○を幸せにするなんてかっこよくは言えないけど、二人でなら幸せになれると思うから・・・結婚しよう!!」って言いました。 彼女も「結婚しよう!!」って言ってくれました。 先日仲のいい友人にその話をしたところ(友人もプロポーズして結婚が決まっているのですが),彼は「そろそろいい時期だし結婚しよう」って言ったといわれて、その上「何でそんな格好いいこと言えるの?」って聞かれました 僕のプロポーズがかっこいいかは別として、皆さんどんなプロポーズをしました?またはされましたか?それと女性からされたかたがいらしたらそんな話も聞きたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「何もしなくていい。子供も欲しくない。お前を一生涯守って行く。だから結婚してください。」 私 大病を患っていて、このプロポーズは病院のベッドで聞きました。 医者に「自分一人分の体力を維持する、身体能力しかありません。SEXも控えて、子供を生むのもあきらめてください」と言われていました。 彼(今の旦那)とは「結婚しちゃう~?」なんて冗談半分で言ってはいましたが、お見舞いに来てくれた時 医者の話を伝えて、結婚は無理みたいだね、と話しました。 三日後、来た時に文頭の言葉をくれました。 私自身、半分くらい自暴自棄というか、もうどうでもいいや~なんて厭世観に落ち込んでいて、このまま退院しても働く事すらままならない、いい年こいて親のスネをかじり直すのね~と思ってました。 プロポーズの言葉を受けてからも、逡巡の毎日でした。でも、すがる様にして結婚しました。 今ですか?可愛い子供もなんとか生まれて、近所や学校の母連の中で「いつもゲンキなお母さん」と言われてます。 旦那と子供の愛、自分の気力が病魔を押さえつけたみたい。 517hamaさん、ステキな質問ありがとう。書きながらあの頃の事思い出して、もっと愛sちゃうぞ!なんて思っています。 なんか だらだら書いてごめんなさい。ついつい思い出しちゃって・・・ どうぞ おしあわせに@^-^@

517hama
質問者

お礼

monkichihahaさん早速の回答ありがとうございます monkichihahaさん自身が大変なときに支えてくれたんですね とってもいい言葉ですね 今は幸せそうでうらやましいです 僕も彼女との関係を大切にしていきたいと思います monkichihahaさんもだんなさんとお子さんとお幸せに!!

その他の回答 (1)

回答No.2

私のダンナはシャイなやつでして、ある日カレーを食べた後に「指輪買いに行こうか?」と軽く言われたので、前に19800円タイプのネックレスを買ってもらっていたから「エ~ッ!うれしい~、ネックレスとおそろいのルビーがいいな(^O^)」と答えました。 そしたら「そういうのじゃなくて、もうちょっとましなやつ。」と来たので「え~!嬉しいけど良いの?」と言いつつルンルンで、おまけにちょうど受け取ったチラシが宝石バーゲンのだったのでそこに行こうと誘ったら「そんなんでいいの?」と言われたんですが、私の感覚では彼の財政も考えて、”もう少しましなやつ”は5万位の感じだったし、「値段よりは私の好みに合えばいいのよ」とその会場に行きました。 で、ショーケースを覗き込んでたら「そうじゃなくて、ちゃんとした・・・名前とか入れてくれるやつ」と言われて・・・(*^_^*) 私も鈍感でしたが、もう少しまともな言い方はできんのか!! 「口の上手いやつは信用できない。」が持論だったので文句は言えないんですけどネ! 結局そこで”もう少しまともなやつ”を買ってもらい、ネームを入れてもらってめでたくエンゲージリングになりました。 月日は流れ、とっても幸せに暮らしていますが、指輪ははまらなくなって、寿ケースに入ったままです。

517hama
質問者

お礼

こんにちは、回答をありがとうございます 「指輪を買いに行こうか」ってのはいいですね 実は僕も彼女と初めてHするとき(彼女も行くのを知っていた)に、ホテルに行くのに、看板がたくさんあるのでどこにするって聞いたら「ローソン」って言われました。お互い今では笑い話ですが・・・ 似たような方がいらっしゃるのが分かってうれしいです。 お幸せに!!