• ベストアンサー

プロポーズの言葉って・・・

こんにちは26歳男です。いつもいろいろと教えていただいてます 今日は困ったことではないのですが・・・ 実は別のカテゴリーで質問したのですが、もっと聞きたくって(笑)・・・ 結婚のプロポーズってどんなこと言いましたか?または言われましたか? 僕は彼女に「僕は○○を幸せにするなんてかっこよくは言えないけど、二人でなら幸せになれると思うから・・・結婚しよう!!」って言いました。 彼女も「結婚しよう!!」って言ってくれました。 先日仲のいい友人にその話をしたところ(友人もプロポーズして結婚が決まっているのですが),彼は「そろそろいい時期だし結婚しよう」って言ったといわれて、その上「何でそんな格好いいこと言えるの?」って聞かれました 僕のプロポーズがかっこいいかは別として、皆さんどんなプロポーズをしました?またはされましたか?それと女性からされたかたがいらしたらそんな話も聞きたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

517hamaさん、こんにちは! >僕は彼女に「僕は○○を幸せにするなんてかっこよくは言えないけど、二人でなら幸せになれると思うから・・・結婚しよう!!」って言いました。 517hamaさん、カッコイイです~!!!そういうセリフ、すらっと出るなんて素晴らしい!! 言われた彼女も、幸せものですね~~~☆ ラブラブカップルで、うらやましいです。 >結婚のプロポーズってどんなこと言いましたか?または言われましたか? え~と・・・私は女だてらに、自分から結婚しようって言い出しちゃった人なんですが(笑) 私のほうが、ちょっと年上だったので、彼がその気になるのを待ってたら おばあさんになっちゃうかな~・・と心配だったので、こう言いました。 「ウェディングドレスが似合ううちに、お嫁さんになりたいなぁ~~♪」 すると、彼の返事は 「・・・お前なら、大丈夫やろ」でした・・・(泣) それでも、そのあとちゃんと、「結婚しよう!!」って言ってくれました♪ なんの飾り気もない言葉でしたが、うれしかったです!!! ほんとに、心がこもった言葉だったら、口下手でもすっごくじいぃ~~んとしますよね!! 517hamaさんのところは、きっと幸せなご家庭を築かれるでしょうね。 これからも、ずっと彼女さんとラブラブでいてくださいね!!

517hama
質問者

お礼

こんにちは、返事が遅くなってしまいました。すいません 女性からのプロポーズですね いいセリフじゃないですか 時つば朴達も彼女の方が年上だったんですよ だからね・・・こういったプロポーズをしたのですが おたがいにラブラブでいましょうね

その他の回答 (4)

回答No.5

私の誕生日の日に、花束を渡されながら 「結婚しよ♪○○となら、ずぅっとこの先も一緒にやっていけそうな気がするんだ☆」 と、彼からでした。 現実味があるプロポーズで、私自身も『この人がこう思ってくれてるのなら だいじょぶかな☆』と、何の迷いもありませんでした(^v^) 以上です(爆笑)

517hama
質問者

お礼

こんばんは 心温まるプロポーズをありがとうございます 僕も同じような気持ちでプロポーズをしたので・・・ いい言葉だなって感じました お幸せに!!

回答No.4

517hamaさんのプロポーズ、十分カッコいいですよっ^^; 私の場合・・・・ 私の大学の卒業式の日、 「僕たちいつかは結婚しよう!わかってるとは思うけど、僕は「結婚」なんていう言葉は冗談では絶対に言わないし、軽い気持ちでも言わない。本気だよ。」 でした。 当時、私の親は彼との交際に猛反対していて、とてもじゃないけど、「結婚」なんてできる雰囲気じゃなかったんです。そんな中、まったく時期の予想はできなかったけど、彼が「結婚」の意思表示をしてくれて本当に嬉しかったのを覚えています。大学の卒業式の日、っていうのもちょっとよかったかな。 そんなプロポーズから3年後に結婚しましたよん♪ 女性の中には 「これからの人生、俺について来い。幸せにしてやるから。」 のような男性的なプロポーズがいい人もいるとは思うけど、私は 「二人で幸せになろう」 みたいな、二人並列な関係のプロポーズの方がいいなと思いました。 結婚生活は二人で築いていくものだからっ★ 517hamaさんも末永くお幸せに♪♪

517hama
質問者

お礼

こんにちは、アドバイスありがとうございます 学生時代からのお付き合いだとこういったプロポーズになるのかな? 良くこの相談でも学生→社会人になるときに結婚を決断するための質問があるみたいですし・・・ でも、いいですね(僕には学生時代いい恋愛の経験がないので) でも今、僕達はプロポーズから結婚に向けて動いてるところです。(現在進行形)。 僕も「俺について来い」系のプロポーズはしたくなくって・・・ 今もお互いの関係はできるだけ並列でいたいとおもってプロポーズをしました。(お互いをパートナーとして大切にしたいので) summer_natsuさんもお幸せに!!

• minamo
回答No.3

>僕は彼女に「僕は○○を幸せにするなんてかっこよくは言えないけど、二人でなら幸せになれると思うから・・・結婚しよう!!」って言いました。 カコイイデス!! 私もそう言うこと言われたいなぁ・・・。 えっと、私の別れた前の旦那はですね。当時フリーター君でしたので、 「就職して、ちゃんと働くから結婚してくれ」でした。 結果、ちゃんと働かないので離婚。(笑) 今の彼氏はデスね。 「ずっと○○君と一緒に居たいから、一緒に居てほしいから」 って、私のほうから言いました。(*ノノ) そしたら、「俺も一緒に居たいよ。そのうち結婚しようね」って返されました。 そのうちっていつやねん!!!(笑)当分先っぽく。(笑)

517hama
質問者

お礼

こんにちは、お礼が遅くなってしまってすいません 2つのプロポーズですね いつは元彼からで、もう一つは女性からですね 早く一緒にいられるときが来るといいですね お幸せに!!

• kyu_chan
回答No.1

えっと、私の主人はイタリアンの料理人なので 結婚と独立開店を同時に考えたようでした。 なので、プロポーズの言葉は 「いっしょに野菜を煮たり、肉を焼いたりして行こう」 でした。 心の中では「色気がないなー」と苦笑しましたが あとからジワジワとうれしさが、こみ上げてきました。 私は、パティシェの勉強を始めた所だったので 「じゃ、私がデザートを作るね」と答えました。

517hama
質問者

お礼

こんにちは、早速の回答ありがとうございます 一緒に仕事をするっていいですね kyu_chanさんの「じゃあ、私がデザート作るね」がとくにいいな~ とっても甘いデザートが出てきそうです(笑) お幸せに!!