• 締切済み

諦めるべきかどうか。

自分は20代男性です。 職場に同じ年で好きな人がいます。その人とは仲はいいです。でも付き合ったりとかそういう関係じゃないです。 その人はクリスマスに彼氏とデートするそうです、しかも24.25の2日間です。 付き合ってると知ってから諦めようと思ってもう3ヶ月経ってしまいました。 ほかに出会いとかもないので、相変わらずなかなか諦められないんです。 この前も誕生日だからってわざわざプレゼントいただきました。 周りにも気を使えるしすごくいい子だなぁと思ってます。 結婚とか同棲しているわけではないのと、その子はアルバイト・相手は警察官でちょっと変わったカップルなわけですが今は楽しいんだろうなと思って見守っている感じです。 諦めるべきと言われても正直諦められるわけないとは思うのですが、 まだ望みはあると諦めずに接していれば可能性は0ではないとおもいますか? 同じようなことがあったけど私は付き合えましたとかそういう経験談とかもしあれば教えて欲しいです。 ふざけた回答意外でしたら、どういう意見でも参考にさせていただきます。回答お願いします。

みんなの回答

回答No.2

諦めた方が良いんじゃない? 相手が警察官なら将来安定ですよ。 彼氏いる時点で男らしく諦めなさいな。 次に行くべきですよ。 0%とは言いませんけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kawa0818
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

自分も今同じ気持ちです。 諦めたいって思ってますけど、それができたら何にも苦労しないですよね。 私も人の事言えるたちばでゎないですけど、自分がどうしたいかだと思いますよ。 諦めるが1番だと思う人 終わるの待つ人 人それぞれだと思いますよ(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白はワンクッションを置く?流れで一気がいい?

    大学生の男子です。 何度か2人で遊びに行ったりして気の許せる女友達がいて、もうすぐ彼女の誕生日です。 知りあって1年といい雰囲気になってきたので、これを機にそろそろ告白するつもりです。 ワンクッションおいたほうが彼女も落ち着いて返事をしてもらえるかなと思って、 誕生日はデートに誘わず、プレゼントをして告白前提でのクリスマスデートに誘いそこで告白しようと考えています。 これを友達に話したところ、 「そんなのダメだろ。誕生日にデートに誘ってあげて、プレゼントあげて盛り上がった流れで一気に告白した方が喜ばれるぞ! クリスマスデートもカップルでいけるんだし良いだろ。」と説得されました。 それもありかなーと思いましたが、実際女性的にはどっちがいいのでしょうか?教えて下さい。

  • イベントごとが嫌い(?)な彼

    付き合っている彼(30代)がいます。 誕生日とかクリスマスとかイベントごとに関心がないようで寂しいです。 誕生日は物がほしいとかではなく、せめて 「おめでとう」の一言ほしいです。 彼に言うと「イベントなんて無意味。何も特別じゃない」と言われました。 クリスマスも恋人と過ごしている人が多いのに。 ちなみに彼はクリスチャンで、でもお祝いしないそうです。 クリスチャン=キリスト教徒でお祝いするものと思っていたのですが なぜかわかりません。 彼にとっては新年のほうが大事らしいです。新年を一緒にお祝いしたいと言われました。 そんなイベントごとに拘らなくてもいいのでしょうか? イベントごとにプレゼントとかないカップルですが、 なんでもない平日とかには大切にされています。 私みたいな面倒な女と付き合ってくれるだけでいいと思うこともあります。 友達から「クリスマスや誕生日プレゼントくれない男なんてありえない」と言われます。 普通のカップルのように、イベントの日にデートしてみたいなあ。 でも彼は仕事・・・。 贅沢でしょうか。 皆様のご意見をお願いします。

  • プレゼント

    18歳年上の彼がいます。 クリスマスプレゼントに悩んでいます。 彼、37歳。 付き合って4ヶ月。 仕事は体力仕事です。 彼から私にはドレッサーと箪笥をプレゼントしてもらう約束になっています。 (誕生日と兼ねて) 同棲しているので、彼からは「君が欲しい部屋に飾るものとかでいいよ。」と言われているのですが、それじゃあなんかな…と思ってしまいます。 財布が使いづらいと言っていたのでお財布をプレゼントしようかなと思うのですが、19歳の子にVUITTONとかの財布プレゼントされたらどうおもいますか? 因みいくらぐらいなんでしょうか? 他に何かいいものはありますか? 回答お願いします!

  • クリスマスデート割勘ってありますか?!

    クリスマスデート割勘ってありますか?! 4日前に彼氏ができました。 私の誕生日に半ば「誕生日空いてるな~」「じゃあご飯いく?」みたいなノリでご飯にいき、お店を予約してくれてるわけでもなく、プレゼントもなかったけど、告白してくれて、そんな嫌な感じじゃなかったのでOkしました。 その時はご馳走してくれました。 クリスマスも誘われなかったけど、「クリスマス空いてる?」って聞いて「じゃあ会おっか~」って会うことにしました。 お店は予約してくれてませんでした。 プレゼントもありませんでした。 割勘でした。 奢って頂けるのが当たり前だとは思っていませんが、人生で割勘が初めてで、遊ばれてるのかな?!って疑問に思いました。 稼ぎは少ない人です。 30半ば。 クリスマスにデートプランをメイクして欲しいと夢を見てはいけないのでしょうか…

  • クリスマスプレゼントについて

    彼氏へのクリスマスプレゼントについて悩んでいます。 今まで誕生日やクリスマスに、時計、財布、ネクタイ、シャツ、ネックレスをプレゼントしました。 彼氏が欲しがっているものを考えてみたのですが、デート中に『こういうのが欲しい』と言っていた靴しか思い浮かびません。 値段は2万円ちょっとなんですが、クリスマスプレゼントって誕生日プレゼントほどお金をかけないのかなと思っています。 そうすると、2万円は高いような気がするし、彼氏が困るような気もします。 クリスマスに2万くらいだったら驚くほどではないでしょうか? 1万円くらいで他のものを探していたのですが、全く思いつきません。 何かお知恵がありましたら、併せてこちらもご回答をお願いします。

  • クリスマスプレゼント☆

    もうすぐクリスマスですね(^^) 今年は私の仕事の関係で24.25日はクリスマスデートができなく23日に二人でレストランに行きます。 そこでプレゼント。 プレゼントはもう決まっていてそれを23日二人で買いに行く予定なんですが、23日にそのまま渡すのかそれとも24日こっそり枕もとに置くのか。。。(同棲しているので)迷っています。 プレゼントの中身は知っているのでサプライズがなさすぎかなぁと。 同棲して5回目のクリスマスなので、何か目新しいプレゼントの渡し方。。。なんてないですか??^^:

  • Xmasプレゼントの値段(22歳学生の学生カップル)

    付き合って半年になる同じ年の彼氏とクリスマスにプレゼント交換をします☆彡 お互い大学生なんですが、皆さんこういう場合、だいたいプレゼントはいくらぐらいのものを用意していますか? プレゼントはお互いクリスマスまで内緒にしようねって言っているので、彼がどんなものを用意してくれているのかはわかりません。 学生同士で同じ年、デートも大抵割り勘の関係です。なのであまり2人のプレゼントの値段に差がでないようにしたいんです。 いくらくらいのものにする?って値段の話はちょっとし辛いので、世間の相場を伺いたいです。 大学生カップルの皆さん、自分たちのケースを教えていただけると嬉しいです。 過去の体験談でも結構です。 参考までに教えて頂けると助かります。 ちなみに、私は7千円くらいを考えています。2人とも特にブランド志向というわけでもなく、お金もちでもなく、バイト&下宿の生活です。 皆さん、どうかご回答お願いします。

  • 大切な友だちにプレゼントをしたいのですが…

    こんにちわ。タイトルにも書いたんですけど、私の一番の親友に何をプレゼントしてあげたらいいか悩んでいます。 その子の誕生日は5月なんですが、実は2年間誕生日プレゼントを渡していません。なんか流れでそんなことになってしまったんですが(~_~)でも彼女はそんな私に毎年プレゼントをくれているんです(涙) 大切な友だちにそんなことできない!(もうしてしまったわけですが)と思って、今年は彼女にクリスマスプレゼントを渡すことにしました。まぁクリスマスにかこつけて彼女に懺悔するというか…(^_^;) しかし…ん?!何あげたら喜んでくれるんだう?!…というわけで何かアドバイスをお願いします(*^_^*) ちなみに彼女と私は高1で、予算は上限¥3000くらいです(*^^)v

  • クリスマスプレゼント(女性の方に質問です)

    教えてください。もうすぐクリスマスですね。 そこで片思いの女性にプレゼント(手袋)を贈ろうと思うのですが、お付き合いしていない人から急にプレゼントされると困りますよね? プライベートでは遊びに行ったこともありません。 以前その子の誕生日にプレゼントを渡したのですが、笑顔で貰ってくれました。 クリスマスプレゼントは特別ですよね?

  • 誕生日とクリスマスが近い彼女へのプレゼント

    どういったプレゼントがよいのでしょうか。 実は誕生日とクリスマスが近い彼女へのプレゼントを考えております。(今年から付き合いました) クリスマスから一週間ない間に誕生日がきます。 それで一応考えているのが、クリスマスはクリスマス関係の、誕生日には何か身に付ける物とかです。 あと、これはないですが、クリスマスと誕生日を一緒には考えてません(当たり前ですが) 同じ境遇の方などいらっしゃいましたら、うれしいです。 または、それ以外の方からでも。 ぜひ体験談など聞けたらなと思ってます。 宜しくお願いします。