• ベストアンサー

ビビビ!ときた経験

よく運命の相手と出会うと「ビビッときた」や「なんかこの人と結婚する気がした」など 聞くのですが、そういう経験をした方いますでしょうか。 是非そのときの感覚やエピソード教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.2

出会った瞬間に 本当に電気走った経験あります。 職場の後輩にあたります。 自分ではこの人だ!って思いましたね。 数回遊びに誘ったが かる~くかわされました。 かれこれ14年間思い続けてましたが・・・・ そう運命の人だと思ったのは私だけのようで^^; 相手は結婚しちゃいましたwww 勿論余程鈍感か男慣れしていなきゃ 私の気持には気付いていたと思います。 でもプライベートでの誘いはNGだったので 告白はしていません。 さすがに見込がないのがわかりましたので他の子と 付き合ったりはしていましたけど^^; 運命の人というのは、お互いに・・・の場合もあるでしょうが 自分だけ?の場合もあるんですよ。 自分にとっては運命の人でしたよ。 あ・・・今も同じ職場で働いていますが(苦笑)

purupurupuru2
質問者

お礼

なるほど!参考になります。ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.3

ありました。20歳の時です。 とても大切な瞬間だと思えました。すぐに喫茶店に誘いましたが、彼女は友人を誘って付いて来てくれました。 その後、山あり谷底ありの経過を辿りましたが、彼女が今の家内で、その出会いはもう50年近く前の出来事です。 しかし私と彼女の直感を信じるだけではなく、その直感を間違いないものだと補強する事実を積み重ねる必要を感じました。それは打算とは違うものだと解っていました。 一番確かだと思ったのは、彼女の母親と会ってみる事でした。 母親は30年後の彼女の姿だと信じたのです。その直感は間違っていませんでした。 家内は若い頃母親の性格を批判していましたが、私から見るまでもなく家内は母親の通りになって来たと言っています。 うひひ、成功。

質問者

お礼

参考になります。ありがとうございます!

• igafcb10
回答No.1

こんばんは。未婚男性です。 インスピレーションってものですかね? 「この人だったら合いそうだな」とか、「この人といたら楽しいだろうな」って感覚が 本能的に湧き出てくるような感じですか。 言葉で表現するのは、難しいです(笑)。 最近そういう女性に久しぶりに出会うことができました。 まだ片想い中ですが、大事にしていきたいなと思ってますよ。

質問者

お礼

お!よかったですね!ありがとうございます。