自閉症の男が彼女を作るためのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 自閉症の男性が彼女を作るためのアドバイスを教えてください。
  • 自閉症の男性が普段の生活や自分の友達の影響で彼女を作る際に困っています。
  • 彼女が欲しい自閉症の男性が、理解しあえるパートナーを見つけるための方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

自閉症だけど彼女が欲しい

似たような質問をたびたびしている30代の男です。 普段は障害者枠で軽作業をしています。 土日や会社の帰り道に、カップルを見るとうらやましくて、悲しくなります。 今まで生きてきて、彼女ができたのは一度だけです。 それも切られました。「自分のことをわかってくれないから」という理由です。 今までも、初対面はいいのですが、いつまでたってもお互い(特に自分に とっての相手の)深い面の理解ができず、距離を詰められないまま 切られてきました。 どうすれば、彼女ができるようになるか、アドバイス教えてください。 煽りでも構いません。 なお、前にした質問では、「相手に愛されたいとか、世話してもらいたい、 ならば世話をしろ」というアドバイスを頂きました。 でも、こちらが世話をしようとすると拒否され、そもそもそういう入り口がありません。 なお、自分の友達は、自然と障害者(病人)や無職が多く、話題が少ないのが 欠点かなと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukino
回答No.1

職場に気になる方はいらっしゃらないのでしょうか。 それなら日々、近づくチャンスはあるかなとは思うんですけれど・・。 新たに出会いを探すとなると、なかなか出会いを探すのって難しいですよね。 私も含め、私の周りの人もよく言ってます。出会いがないと。 まあそんな中でも出会える機会を作ることは大切だと思います。 だめでも次があると思ってめげずに次々探すのをがんばっていただきたいですね。 いろいろご自分で吟味しなくてはいけませんが、ネットで探してみるのもひとつの案では あります。顔は見えないけれども、メールが続けば女性側は気が合うんだと思って 会ってみるかという計画にもなりますしね。たかがメール、されどメールですよ。 メールでも簡潔にせず、相手を常に気遣い、あたたかで丁寧で気持ちのこもったメールであれば、 女性の気持ちは動きますよ。 がんばってください。

その他の回答 (1)

回答No.2

小説や詩を書いたり 音楽をつくったり 絵画を描いたり 陶芸をしたりして 作品を発表したり 個展を開いたり していれば ファンや支援者ができて 異性のお友だちや 恋人ができるかもしれませんよ。 手始めに 泉流星さんらの作品を鑑賞してみては 如何でしょうか。 それが済んだら、とりあえず、 これまでの人生経験を 題材にして小説を書いてみませんか。 5~6本は書けるのではないでしょうか。