• ベストアンサー

この前の高校一年生♂です

この前浴衣で祭りデートの話をしたものです 二人で行く予定でしたが 共通のカップル友達と四人でいくことになり巻いた 祭りで告白するか 帰り道を送ってあげる途中で告白するか なやんでいます 帰り道送ってあげる以外は四人でいるつもりらしいです ここで質問ですが 夜なんで家まで送ってあげるべきでしょうか? まだ付き合っているわけでもないので 余計なお世話なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#68947
noname#68947
回答No.3

高2の女です。 嫌いな人(言い方悪くてすみません)以外なら、帰りは送ってもらいたいですね。それは付き合ってるかどうかは関係ないです。 やはり夜道は怖いですし、浴衣だと歩きにくいので転びやすく、いざってときに逃げられないので、男の人が一緒だとそれだけでちょっと安心です。 もし断られたら「じゃ、近くまで。やっぱ暗いと危ないじゃん」とでも言って絶対送ってあげてください。 告白は、やはりその帰り道がいいと思います。 普通の会話をして、彼女の家の近くになったら切り出すと一番いいと思います。 ちなみに、告白はやはりストレートで!!遠まわしは自分も混乱してしまいます^^; 応援してます!

kusegegaiyada
質問者

お礼

わかりました 参考にさせていただきます!

その他の回答 (2)

• okwindance
回答No.2

NO1さんに同意します。 かならず送っていきましょう。 もし「一人で帰れるから、いらない」といわれたら、 「もちろん一人で帰れるのはわかってるよ。一人で帰れるんだから、二人でも帰れるでしょ。」 といって絶対送っていきましょう。 そして告白は必ず二人だけでいるとき、帰り道にしましょう。 もちろん告白の回答は 「私も大好き」としがみついてきた場合以外、 「まあかんがえといてまたメールくれや」と 相手に数日以上の考える余裕をキープしてあげましょう。 告白は全面的にあなたの勝手でしていることで、相手に回答義務はありません。永久に返事が無くても仕方ないのです。決して「返事が無い」なんて怒ってはいけません。 ダメモトでほいほい気軽に告白しましょう。重いのはいけません。相手も重くて投げ捨てたくなるでしょう。 だから、軽くね、軽く。

質問者

お礼

重いのは避けます ありがとうございます

• max-wax
回答No.1

初めまして。 高1の♀です♪ 夜遅いと危ないしこの季節痴情故に変質者も出没している事が多いし何より相手の相手が喜ぶと思うので家まで送ってあげるべきだと思います。 もし家まで送らなくていいよって言われたらその子の自宅付近まで送るとかするべきですよ。 余計なお世話とか思う人はいないと思う!!! 幸運を祈る。頑張って☆

質問者

お礼

うまくいくようがんばります