• ベストアンサー

この前の高校一年生♂です

この前浴衣で祭りデートの話をしたものです 二人で行く予定でしたが 共通のカップル友達と四人でいくことになり巻いた 祭りで告白するか 帰り道を送ってあげる途中で告白するか なやんでいます 帰り道送ってあげる以外は四人でいるつもりらしいです ここで質問ですが 夜なんで家まで送ってあげるべきでしょうか? まだ付き合っているわけでもないので 余計なお世話なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#68947
noname#68947
回答No.3

高2の女です。 嫌いな人(言い方悪くてすみません)以外なら、帰りは送ってもらいたいですね。それは付き合ってるかどうかは関係ないです。 やはり夜道は怖いですし、浴衣だと歩きにくいので転びやすく、いざってときに逃げられないので、男の人が一緒だとそれだけでちょっと安心です。 もし断られたら「じゃ、近くまで。やっぱ暗いと危ないじゃん」とでも言って絶対送ってあげてください。 告白は、やはりその帰り道がいいと思います。 普通の会話をして、彼女の家の近くになったら切り出すと一番いいと思います。 ちなみに、告白はやはりストレートで!!遠まわしは自分も混乱してしまいます^^; 応援してます!

kusegegaiyada
質問者

お礼

わかりました 参考にさせていただきます!

その他の回答 (2)

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.2

NO1さんに同意します。 かならず送っていきましょう。 もし「一人で帰れるから、いらない」といわれたら、 「もちろん一人で帰れるのはわかってるよ。一人で帰れるんだから、二人でも帰れるでしょ。」 といって絶対送っていきましょう。 そして告白は必ず二人だけでいるとき、帰り道にしましょう。 もちろん告白の回答は 「私も大好き」としがみついてきた場合以外、 「まあかんがえといてまたメールくれや」と 相手に数日以上の考える余裕をキープしてあげましょう。 告白は全面的にあなたの勝手でしていることで、相手に回答義務はありません。永久に返事が無くても仕方ないのです。決して「返事が無い」なんて怒ってはいけません。 ダメモトでほいほい気軽に告白しましょう。重いのはいけません。相手も重くて投げ捨てたくなるでしょう。 だから、軽くね、軽く。

kusegegaiyada
質問者

お礼

重いのは避けます ありがとうございます

  • max-wax
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

初めまして。 高1の♀です♪ 夜遅いと危ないしこの季節痴情故に変質者も出没している事が多いし何より相手の相手が喜ぶと思うので家まで送ってあげるべきだと思います。 もし家まで送らなくていいよって言われたらその子の自宅付近まで送るとかするべきですよ。 余計なお世話とか思う人はいないと思う!!! 幸運を祈る。頑張って☆

kusegegaiyada
質問者

お礼

うまくいくようがんばります

関連するQ&A

  • 雨の日に浴衣で出掛けられる場所

    明日、彼とお祭りデートの予定でした。 浴衣で花火を見に行く予定でしたが、確実にお祭りは雨で中止になると思われます。。。 私も彼氏も浴衣を着ることをとても楽しみにしていたので、花火は抜きの浴衣デートしたいなと思うのですが、、、 どこに出掛けるのがいいと思いますか??汗 実際、雨の日に浴衣で、お祭り以外の場所に出掛けられたことのある方等、アドバイスお願いいたします。

  • 彼氏とお祭りデートすることになり、浴衣を着るのですが…

    彼氏とお祭りデートすることになり、浴衣を着るのですが… ここでは何度かお世話になっています。 タイトルの通りで、もうすぐある彼の地元のお祭りでデートをすることになり、浴衣を着ようと思っています。彼は甚平を着てのデートです。 私と彼との家は離れていて(中距離恋愛くらいです;)、お祭りがある前日から彼の家(実家住まいです)へ行き、泊まって夕方あたりからお祭りへ行く予定になっています。 問題なのが浴衣のことなんです。 私は着付ができなくて、彼のお母様が着付の先生をしていらっしゃいます。 6:4くらいの割合で、彼のお母様に着付をしてもらえると思うのですが、私は今25歳で; 10代ならばなんとなく、着付などができなくてお願いできると思うのですが、25歳にもなってお願いするというのはどうなんだろうと思ってきました; ("25歳にもなって着付ができない"という意味でも、その年にもなってお願い事をするという意味でも、直々にではなく彼にお願いしてもらうという面でも;) お願いしたくないとかの自分のプライドなどはないので、もしお母様がいいといってくださるならお願いしたい気持ちではいます; 一応、自分でも練習はしているのですがすぐにキレイにできるはずもなく、順序はできても着れていない状態です; また、私の母も浴衣の着付はできるんです。 そこで私が考えている選択肢があって;どれが一番いいのかという質問です。 1、彼のお母様にお願いする前提で浴衣一式をもって行く   (もちろん、事前に彼にお母様にお願いしてほしい旨を伝える) 2、浴衣一式を持って行き、とりあえず自分で着る。   ・キレイに着れないのを承知でやるので、お母様が「やり直してあげる」などと言ってくださったらそれには甘えることにする。   ・何も言われなかったり、浴衣姿で家の中で会わなかったりしたらそのままお祭りへ行く 3、お母様がやってくださるかどうかわからない状態でとりあえず浴衣一式を持って行き、自分で着るようなことになれば私服でいく。   (これはただ荷物が増えるだけになってしまうので、あまりしたくありません;) 4、お泊りはナシにして、自分の母に着付してもらい、お祭りの時間に合わせて行く   (もしくは迎えにきてもらう) 5、私服デートにする この5つで迷っています。 補足としてなのですが、 ・私と彼のお母様との親密度は、"友達のお母さんとの仲”かそれよりちょっと下くらいです。  彼が言うには、幸いにもご両親とも私を気に入ってくださっているそうです; ・彼としては、お祭りもですが浴衣もお泊りも楽しみにしています。  ただお泊りのことに関しては、お祭りの前日の夜~お祭りの次の日の夜(=2泊)で会うことになっているので、それを1泊ということができれば一応お泊りできます。 ・彼はまだお母様に、私が浴衣を着るということをお話していないと思います。 ・お祭りデートで浴衣が着られなくてもそれよりも後日に花火大会があるので、それに行く場合なら自分で練習して着られる感じはします。 彼女の立場で同じようになったことがある方や、自分ならどうするか、また、自分が彼のお母様の立場としてや彼氏の立場、世間一般的になどなんでもよいので意見くださると嬉しいです; 長ったっらしく分かりづらいかもしれないですが;よろしくお願いします。

  • 高1♂です

    いきなりですが 恋愛童貞です!!!!!!! 今度クラスの女の子と祭りに遊びに行くことになりました まぁいわゆるデートというものです 友達いわくそこで俺が告白されるそうです↑ ここで質問ですが 1、デートでの心構え (例えば、歩くときは車道側を歩くなど) 2、告白なんてされたこと無いんで キョドってしまいそうです なんて答えをだせばよろしいでしょうか? もちろんOKを出すつもりなのですが こんな体験初めてなのでどんな言葉を発せば・・・ 補足ですが 彼女は浴衣で来るらしいです こんな変な質問ですが アドバイスをいただければ幸いです

  • ダブルデートで祭りに行く予定でしたが。

    ダブルデートで祭りに行く予定でしたが。 僕、彼女、友達、友達の彼女、四人で祭に行こうとしていたのですが、友達のカップルが別れそうです。 というか、男の方が完全に冷めてます。(元々付き合っても長続きしない方なので。) そしたら、3人で行って来てと言い出しました。 さらに、彼女も友達の彼女と仲良しなので、3人で行ってもいいよと言ってきました。 正直、それなら僕は2人で行きたいです。 皆さんなら下記の内どれにしますか? (1)無理矢理、四人で行く (2)正直、二人で行きたいと言う (3)その他 友達の彼女には悪いと思ってます。それでも3人は厳しいです。 ただ、彼女も友達に気を遣っているのか? 二人で行きたいと言ってワガママと思われるのでは、と色々考えてしまいます。 変な質問してすみませんが回答お願いします。

  • 中3 カップル

    中3女子です。現在私は付き合って1か月程の彼氏がいます。 質問が複数あり長文になります。すみません。 一つ目に、付き合って1か月で手を繋いだり、ハグしたりするのは早いと思いますか? 彼とは週2で2人で下校、冗談を言い合ったり、変顔し合ったり、アイスやジュースを半分こする程の仲です。デートらしいデートはしてないです。神社のお祭りなどで、お祭り自体はお互い友達と回って、帰りは2人で帰ったりぐらいです。告白は彼からで彼は消極的ではないと思いますし、私も消極的ではないと思います。お互いに元カレカノは2,3人です。周りからは早いと言われました。 二つ目に、夏祭りに彼女が浴衣を着てきたらどう思いますか? 来週末に夏祭りがあり彼が誘ってくれて2人で行くことになりました。前に「私多分、家に浴衣ないんだよね。着たいけどなぁ。」と彼に話したので彼は着てこないと思っていると思います。しかし家に探したら浴衣ありました。お母さんに「彼氏と行くんだったら着ていったら?」と言われました。そして今とても迷っています。彼は多分私服だと思います。急に彼女が浴衣着ていったら迷惑すると思いますか?ちなみに夏祭りは電車とか乗らなくよくて徒歩で行けます。 回答よろしくお願い致します。

  • 高校1年女子です。

    高校1年女子です。 長文ですがお願いします。 私には付き合って3ヶ月の彼がいます。中3の時仲良くなって好きになりました。私の方から告白をし、今同じ高校に通っています。ちなみにクラスは隣です。廊下では結構会うけれど、朝と帰りしか話しません。しかもほとんど私から話しかけるといった感じです。元々、彼は積極的な人ではないので電話などもしてくれません。1回だけありますが、かなり前の話です。最近やっと彼が携帯を買ったので毎日メールができると思っていたのに彼からはあまりしてくれません。私からすればすぐ返事は来るのですが…。私は、告白した時から今までずっと「彼は私のことが好きじゃない」と思っています。振ったら可哀想だからokしてくれたのだと…。でもそれを男友達(私と彼の共通の友達)に言うと、「絶対それはない。お前のこと好きだって。」と言います。彼もその友達に「俺は好きじゃない人と付き合わない」と言ったそうです。そう信じたいのですが、彼がデートに誘ってくれる訳でもなく、電話をしてくれる訳でもないので、どうしても信じられません。デートはグ6人でグループデートに行っただけです。ゴールデンウィークに誘おうと思って予定を聞いたら、部活とのことでした。「空いてる時間探すからいつか絶対」と言ってましたが、いつになるか分からないし、それを言ったことを忘れないか心配です。 私はただ、もう少し彼が積極的になってほしいだけなのです。でもそのことを彼に言ったら傷つけてしまいそうで言えません。学校で話しかけてくれたり、電話をしてほしい、と思うのは私が我が儘すぎるのでしょうか?私が彼のことが好きすぎておかしくなっているだけでしょうか?

  • 8~9月、関西、浴衣で出かけたいのですが…

    20代前半、大阪在住の女性です。 今年、新しく浴衣を二枚新調したのですが生憎の体調不良で7月のお祭りやPL花火大会はすべて行けずじまいでした。 彼も浴衣を一枚購入し楽しみにしていただけにとても残念で、これからでも浴衣デートが出来る機会は無いものかと悩んでいます。 とりあえず8日の淀川、月末に城崎に行く予定でいますが、せっかくなので彼も私ももっと浴衣を活用したいと考えています。 ですので、他におすすめのスポットやシチュエーションがありましたら是非教えてください。 日帰り出来る距離が理想です。 それともうひとつ、9月20日の岸和田だんじり祭りに、暗い色目で柄もあまり夏々しくない浴衣を単衣の着物のようにして着て行くつもりなのですが、だんじり祭りには浴衣や着物のかたは少ないでしょうか? 一応季節的には秋分前ですしまだ暑さが残るのではという感じでギリギリ大丈夫かなと思っているのですが…だんじり祭りに行くのが今年初めてなのであまりに浮きそうであればちょっと心配です。 彼の浴衣も単衣風に着られそうなものなので、出来れば二人で和装のほうが気分的にも盛り上がりそうなんですけれど…。 こちらも是非ご意見たまわりたく思います。 よろしくお願いします。

  • なにを考えているのでしょうか?高校生です

    なにを考えているのでしょうか?高校生です 初デートで告白して2週間前に振られました。告白前は仲良かったんですけどたまに話す程度の子でした。 振られてきっぱりと仲良くお別れしたのですが、その3日後彼女から遊びに行こうと誘われました。 それから仲良くなって毎日のように一緒に勉強しています。僕が誘ったり、向こうから誘われたり。 帰り道に手もつなぎました。その時に「私落とされそう」と言っていました。勉強中もよく顔見合わせてニコってしたり。勉強中にノートに僕が大好きと書くと、笑ってくれました。○○に心開こうかなとも言われました。 でも、脈なしのようなことも言われます。僕の友達に彼女って紹介したって冗談で言うと、取り消して(笑)とか他にも小さなことですがいくつか・・・ 僕はかなりアピールしているつもりです。お互いに失恋で傷ついていたので弄ばれてるってことはないと思います。 彼女はなにを考えているのでしょうか?

  • 一年前から好きな人がいます。

    高校2年生です。 一年ほど前から好きな人がいます。 地道に話すようになってきました。 夏に一度メールで告白しましたが、断られました。 最近再びアタックしてますが、振り向いてもらえません。 先日、デート(映画か食事)のお誘いをしましたが、金がないと断られました。 クリスマスに一緒に過ごそうと誘うつもりですが、どうでしょうか? 友達にも聞いたら「彼氏面するな。」と思われるからやめといたほうがいいと言われました。 あと告白成功させたいです。どうしたらいいでしょうか? デートの誘い、告白の成功の秘訣を教えてください。

  • こんにちは!

    こんにちは! あの、ホントどーでもいい質問なのですが、今日は花火大会があり、私は受験生なのですが夏休みの息抜きは今日このお祭りだけ!と前々から決めてました。そして友達と2人で行くことになったんですが、途中から男友達も合流することになりみんなでお祭りに行くことになりました!その友達は毎年浴衣を着ていたので、今年ももちろん着てくるものだと思っていたら「今年は着ないんだ。髪短く切っちゃったし、それで浴衣着たくないから!でも○○(←私の名前)は着てきなよ!!せっかく楽しみにしてたんだから!」と、言われたのですが、考えたのですが男子ももちろん浴衣を着るわけじゃないから私だけ浴衣って変かな?とか、でもその男子の中に気になる人がいるから、せっかくなんだからここでアピールはしたいし、でも友達には悪いし…。 ふつうに着てきていいのかな?(・_・;) こんなしょうもないことですけど、お願いしますm(_ _)m