• 締切済み

なにを考えているのでしょうか?高校生です

なにを考えているのでしょうか?高校生です 初デートで告白して2週間前に振られました。告白前は仲良かったんですけどたまに話す程度の子でした。 振られてきっぱりと仲良くお別れしたのですが、その3日後彼女から遊びに行こうと誘われました。 それから仲良くなって毎日のように一緒に勉強しています。僕が誘ったり、向こうから誘われたり。 帰り道に手もつなぎました。その時に「私落とされそう」と言っていました。勉強中もよく顔見合わせてニコってしたり。勉強中にノートに僕が大好きと書くと、笑ってくれました。○○に心開こうかなとも言われました。 でも、脈なしのようなことも言われます。僕の友達に彼女って紹介したって冗談で言うと、取り消して(笑)とか他にも小さなことですがいくつか・・・ 僕はかなりアピールしているつもりです。お互いに失恋で傷ついていたので弄ばれてるってことはないと思います。 彼女はなにを考えているのでしょうか?

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

>彼女はなにを考えているのでしょうか? あなたが何を考えているのか先に話すべきだと思います。

  • miz-yuka
  • ベストアンサー率13% (19/144)
回答No.4

高校生の頃って、そういうことでは一番落ち着かないというか、ゆれている時期だと思います。 男子が気になるし、彼氏もほしいし、恋愛にあこがれもあるし。 でも、付き合うということになると、キスしたりとかそのうちえっちもとか思うと、本当にいいのかどうか、本当にこの人を好きなのかどうか、判らなくなったり、不安になったりするんです。 それで、相手の男の子も一緒にゆれたり不安になると喧嘩になったり疑ったり別れ話の繰り返しになったり。。。 一番いいのは、少しくらい彼女がゆれていても、変わらぬ気持ちをアピールすること。 そうしたら、段々安心するようになれます。 「落とす」のはそれからにしようね。今はまだ「落とされる」のが不安なんです。

noname#178467
noname#178467
回答No.3

>彼女はなにを考えているのでしょうか?  彼女自身答えられないと思う。  貴君の文から推理して、  彼女はすごく不安定な心なのだと思う。  貴君のことを恋しているわけじゃない。  でも、告白してくれたのだから「いい人」なんだ。  彼女の心がこの先どうなっていくかはわからない。  けれど、このままつき合ってあげたらどうだろう。  僕なら、(好きになってくれないのは悲しいけれど) 彼女の側にいて支えてあげられるのなら、いつまでも ついていてあげたい。  もしかして彼女貴君に心を開いてくれるかも。

  • azu9292
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

中学生女子です☆ 彼女の中にはまだあなたへの想いが残っているのではないでしょうか。しかし一度付き合って別れているので、また付き合っても前のように別れてしまって今の関係が壊れてしまうのを恐れているのだと思います。普通の女子ならば、好きでもない人と手を繋いだりしません。だから彼女はあなたのことが好きなはず。 今は微妙な関係であなたも彼女の気持ちがわからなくなってしまうこともあると思います。しかし、「今」2人が楽しいと思えるのならば、しばらくは今の関係を保っていいと私は思います。そうすればきっと彼女はあなたに気持ちを伝えてくれると思いますよ(^o^)♪ どんな展開になるかはお二人次第なので(笑) 楽しんで下さい!! お幸せに(笑)

deepimpact0324
質問者

補足

回答ありがとうございます。 紛らわしかったのですが、付き合っていたわけではないです(汗)

  • akira5561
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.1

これは…いわゆる、女の計算なのでは? 本人じゃなぃので、その彼女の考えが分かりませんが、もてあそばれてるかも(汗) それでも、一緒に居たいならいぃのですが、ハッキリさせたいならもう一度ノリぢゃなくきちんと告白を!!

関連するQ&A

  • 好きな人がいるけど別の人と付き合う

    20代後半の女性です。 今会社に好きな人がいます。(向こうが私より年下で後輩です) 彼とは帰り道が一緒になったり、複数人での飲み会に行ったりした時にみんなで話すくらいの仲。 (あとは、休憩中などに私がちょこちょこ話しかけに行ったり) 話が面白かったり、仕事に対して真面目だったり、 あと変に自慢話をしないで自分の失敗談でも面白おかしく話してくれるところを見て、 「いいなあ~」と思うようになりました。 私がちょこちょこメールしたり、話しかけたりしていたので、 向こうもちょっと意識してくれているのか、 最近、私が話しかけると照れたり、喜んだりしてくれてるのかな? というような反応をしてくれるようになりました。 一度だけ、「よく話しかけてくれるけど、僕のことどういう風に思ってるんですか?」 と向こうから聞いてきてくれたことがあったのですが、さすがに「好き」とは言えず、 「気になってる」という風に答えました。 でも、その後彼は近寄ってくるでも避けるでもなく、今まで通り…。 だからやっぱり向こうは私のこと先輩という風にしか思ってないのかなあ。 脈はないのかなあというように感じるようになりました。 そう思っていた時に、以前友人に紹介してもらい、数回会ったことのある男性に 「付き合ってほしい」と告白されました。 恋愛感情もなく、話していてあまり楽しい!と感じないのですが(ちょっと自己アピールが強くて…) 年上だし、考え方も大人だし、大切にしてくれそうだし。。 脈があるのかないのかわからない彼を追うより、 こちらの方の好意を受け取った方が幸せになれるのかな…と思っています。 彼がこれまで通り、脈があるのかないのかわからない感じなら、 積極的にアピールのあるこちらの男性に心が動いてしまいそうな気も…。 だけど、好きな彼に気持ちも伝えないまま諦めて良いの!?と思う自分もいます。 (ただ、同じ会社なだけにうまくいかなかった時のことを考えると躊躇します。) また、告白してくれた男性もあまり待ってくれないみたいで…。 脈がなさそうなら、すっぱり諦めて好意を寄せてくれる人と付き合った方が良いのでしょうか? それとも好きな彼に気持ちを伝えてからの方が良いのでしょうか? (なんとなく脈がなさそうなので、振られるの覚悟ですが…) どっちつかずの自分に腹が立つのですが、 皆さんの経験談やご意見をいただきたくて質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 高校生です

    僕には同級生の結構仲の良い友達がいます。部活も一緒です。 何回も二人で遊びに行ったり、夜遅くまでメールをすることもあります。 冗談で告白して、からかいあうこともしたことがあります。 僕はその子のことが好きなのですが、相手はどう思っているのでしょうか。たまに「恋人が出来ない」といろんな人にボヤいていました。 脈はありますか? これからどう接すれば良いか回答お願いします。

  • マッチングアプリでの初デート

    アプリで出会った人と先日初デートしました。デートも楽しく、別れて10分後ぐらいに相手の男性からお礼のラインがきました。内容は「今日はありがとう!楽しかった!〇〇ちゃん最初はおとなしい子かと思ったけど、途中からすごく話してくれて良かった。また美味しいもの食べに行こうね」というような内容でした。 それ以来ラインは毎日続いてはいるんですが、会う前より少し頻度が落ちました。ただ、向こうから疑問形がきたり話題を振ってくれたりはしますし、冗談っぽいこともお互い言いやすくなりました。 今のところ脈ありとはいかなくても、完全に脈なしとみなさなくても大丈夫ですか?

  • 脈あり??高校生

    はじめまして!!高1の女子です(><)! 実は最近気になる人がいます... その人とは同じ部活で、クラスは違うんですがわりと仲がいいです。 いつか告白したいと思ってるのですが、勇気が出ないです(;ω;) そこで勇気を出すために世間一般の目から見て脈ありなのか知りたいです。 判定お願いします(^^) 脈ありと思う点 ・名前で呼んでくれる(部活で一緒だから?) ・メアドを知ってる(女子に教えないってゆってたので) ・誕生日に長文のメールくれたり、小さいけどパーティ(ただご飯食べただけ)を開いてくれた ・放課後一緒に勉強(複数で)する ・なにも言わずに帰ると追いかけてきてくれて「勉強してかないの?」と聞いてくれる ・すごく優しい(さりげなく気をつかってくれる) ・マックとかでお持ち帰りするときに外で待ってる私と一緒にいてくれる 脈なしと思う点 ・2人になるのを避けてる(10m以内に人がいたら喋る) ・メールは返事はくれる時が多いが、してこない ・女子とあんまり喋らないけど、仲のいい女子がきたら2人で喋る&2人でいても平気 ・4ヶ月前に別れたばかり ・部活仲間として親しいだけに思えるときが多々ある ・身長高い女子が好きだが私(長身)に「○○は女じゃないw終わってんなw男できないw」と冗談で言った ←かなり傷つきました(;_;) 彼はすごく優しいので、私ばかり気持ちが膨らんで苦しいです... あと、かっこいい方なので結構モテるみたいです... 追記 もし脈がないとしても、これからどんなアプローチをすればいいかも教えてくださると嬉しいです(∀)!!

  • 初デートで彼氏の家に遊びにいくのですが…。

    こんにちは。私は高校3年生の女です。 2週間前に告白され、ちょっとオタク気味の彼氏とつきあっています。 初デートは彼の家に遊びにいくのですが、彼がメールで 「家には誰もいないから2人っきりになるね。変なことを考えないようにします。(笑)」 「変なことしそうになったらビンタしてもいいからね。(笑)」 と言ってきました。 その彼氏は、個性的でおもしろくて、冗談を言うのが好きです。 それに、信頼できる人なのですが。 これは冗談でうけとめても大丈夫でしょうか…? 本当にこんなことしようと思っているなら、わざわざ言うかな…?って思ってしまいます。 これは何か手をだしてくる危険があるってことでしょうか?

  • 好意的かどうか・・・

    好きな人がいるのですが、中々告白できません。 先日のデートの帰り…今日こそは言うぞ!と思って挑んだものの言えず。。。 帰り道に(やっぱり今日言おう!)と思い駅にまだいるか確認しましたが、電車の中でした。 その際にどうしたのと尋ねられ「伝えたい事があったのですが、次のデートの際に伝えます。」と送ると 「前も言ってましたよー笑わかりました!!じゃあ次会う時にでも…」と返ってきました。 花火大会などにも二人で行ってる+上記の返信から、正直相手は告白を待ってたのでは(少なくとも私の好意に気付いているのでは?)と思っているのですが… 相手はやはりこちらの好意に気付いての告白待ちなのでしょうか? そもそも好意に気付いた段階で、脈が無い場合デートはしないものなのでしょうか?

  • 失恋してしまいました

    失恋しました。 高校3年生です。 2ヶ月前に失恋しましたが、 立ち直れません。 中学生の時に付き合っている方が いて、失恋した時に 精神が不安定になり、 病院にも通っています。 でも また失恋してしまい、 立ち直れません。 同じことを繰り返してしまいました。 親にも毎日精神が不安定になり 面倒を見てもらい申し訳ないです。 毎日その元彼との 楽しかったデートとかを 思い出してしまい、 昨日ついに耐えきれなく 告白してしまいましたが、 振られました。 好きじゃないと。 別れようと言ったのも向こうからです。 冷めたとのことでした。 今までに4人お付き合いしましたが 向こうから告白していただき 振られるの繰り返しです… 自分に自信がなくなりました。 進学校で勉強もしなくてはいけません。 私自身も偏差値の高い大学に 行きたいと思っています。 こんなことで悩んでるのが ばかみたいです。 でも勉強もうまくいかなく、 恋愛もうまくいかなく、 ネガティブになり、 落ち込んで周りに迷惑かけます。 こんな自分がいやです。 メンタルが弱すぎると わかっています。 無気力となっています。 でもどうしようもありません… 学校も最近休みがちになってしまいました。 時間がたてば頑張れるのでしょうか。 元彼のことも忘れられるのでしょうか。 また、自分を変えていけるのでしょうか。

  • 高校生活楽しみたい…

    こんにちは 高2女子です(´・ω・`) 3ヶ月前彼氏にフラれました。 人生初の失恋で悔しくて悲しくて ずっと引きずりました(T_T) ほんとに彼のことが大好きで。 でも彼は私のことを応援してくれてた 友達に告白され今付き合っています。 どちらにも裏切られた気分で 大泣きしましたね(笑) でも時間がたつと案外 そういういった気持ちは消えました。 友達から聞いた話ですが 彼は私が学校とかですれ違うと 目で追ったり、 彼が彼の友達といるときなんて 私をみて笑ってきます。 もう関わらないでと言われたので 連絡をとってませんし 私は絶対彼をみたりなどはしませんし 学校では知らんぷりとゆーか 何もなかったかのような態度をしてます フラレた当時は すんげー陰なオーラ出てたけど いまは元気になってよかった!笑 と友達に言われるまでになりました。 周りにはたくさん助けられたので もう迷惑はかけたくない!と 学校ではこの話はもうしていません! ほんとに仲いいこには 愚痴を溢すことはありますが(笑) しかしながら一人になると 考えてしまいます。 怒りと悔しさと悲しさと切なさと。 二人が歩いていたり 仲良くしていると すごい辛いです(T_T) やっぱり自分は まだ彼に未練があるのかと思いますが 別に戻りたいとは思いません。 自分でもよく解りません。 でもフラれてから毎日 彼を思い出してしまいます。 なんでしょうか(´・ω・`) もう彼中心?の生活から 抜け出したいです たくさんの意見まってます

  • 付き合う前と何も変わらない年下彼氏

    一応彼氏ができたんですけど、あまりに前と変わらなすぎて、向こうが付き合ってるつもりなのかわかりません。 先日私から告白しOKをもらい、昨日は告白後はじめてのデートでした。 元々仲がとてもよく、お出かけ自体は本当に楽しくて、向こうも楽しんでくれて、写真もたくさん撮るし、未来のお出かけの話も向こうからよくしてくれたり、積極的に奢ってくれたりフォローしてくれたりととても優しいのですが、好きとも言われてないし、相手は後輩で未だに敬語+先輩呼びで、話の流れでもうタメでいいよーと軽く言ったら、「時々なるかもです笑」と愛想笑い?をされました。 昔から仲は本当に良くて、何回も2人で出かけてるし、向こうも私を少なくとも人として好きでいてくれることは間違いないと思うのですが、告白の前と何一つ変わったことがなくて、手を繋ぐ等の恋人らしいことをしたら向こうの負担になるのではないかと不安です。 どうすればいいでしょうか?私から、手を繋ぐなどのアクションを起こしてもいいのでしょうか?

  • この前の高校一年生♂です

    この前浴衣で祭りデートの話をしたものです 二人で行く予定でしたが 共通のカップル友達と四人でいくことになり巻いた 祭りで告白するか 帰り道を送ってあげる途中で告白するか なやんでいます 帰り道送ってあげる以外は四人でいるつもりらしいです ここで質問ですが 夜なんで家まで送ってあげるべきでしょうか? まだ付き合っているわけでもないので 余計なお世話なんでしょうか?