• ベストアンサー

海外ドラマ、ロズウェルの昨日の放送について

昨日ロズウェルを見ていたのですが、 他の作業をしていたため、内容がよくわかりませんでした。 HPのあらすじを見てみたのですが、第2シリーズの26話だったらしく、「過去との遭遇」という放送だったみたいです。 マイケルが歴史の単位がとれなかったため、以前軍人だったハルという人の話を聞くことになり、そこがUFO墜落事件の関係者だったことと、マイケルたちの命の恩人だったと書いてあったのですが、どういう恩人だったのでしょうか? どう助けたのかわからなかったので、もし見ていた人がいましたら、教えて下さい。 また、最後にマイケルが女性を連れて、繭は2つあったと言っていたと言っていたのですが、繭の所の話をしたのかどうかも少し知りたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.1

こんにちは♪ 昨日の放送は見ていませんが 第一回目の放送を全て見ておりました。 うる覚えなんですが、 最初にロズウェルにUFOが落ちた際 軍は卵を4つ見つけます。(3つだったかな?) それを施設で研究かなんかをしておりましたが あのおっちゃんが若かりし頃 その卵から産まれた宇宙人を 騒ぎにまぎれて、逃がしたんです。 それがマイケル達より先に 地球に来た宇宙人だったと思うのですが。 なんせ、ドラマ見てたのが だ~~~~いぶ前なんで そこらへんは覚えてないんです。 その頃って、毎回短編のような 内容だったですよねぇ。 深夜放送で大変ですけど ロズウェル楽しんで下さいね。 参考にならずすみません。 思い出したらまた来ます。

kokoro_2
質問者

お礼

逃がした人がいたんですね。 最後にまゆが2つあったって言っていたところは見たのですが、4つもあったんですか? その辺が曖昧なままです。 でもなんとなくわかりました。 有難うございました。

その他の回答 (2)

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.3

おはようございます。 再びです。 tabasco285さんのご回答を拝見して 思い出しました。 まさに#2のご回答の通りです。 だから命の恩人なのです。 自分達の他にも仲間が 地球にいるかもしれないってことで 今後話が進んでいくのでした。 それは今後のお楽しみで。 卵(繭)と白いエイリアンの印象しか 残ってなくって記憶が曖昧でした。 すみません。

kokoro_2
質問者

お礼

有難うございました。

noname#5721
noname#5721
回答No.2

番組をみてもイメージがはっきりしないんですが、 ”繭”といわれていましたが、軍が回収したものの中にそれがありました。 一つの繭の中に4人が一緒に入っていて、その繭が二つあったと、ハルはマイケルに語ります。 女性(マリア)にマイケルが語った繭についての話も同じです。4人X2=8人であと4人いる??? この”二つ”の繭は後日出てくるあるエピソードの伏線なんですが、こんなのも初めてみた人は印象に残らないですよね? で遺体安置室にそれは置かれていたんですが、情報を漏らしたかどで除隊させられたハルが新聞記者の残したメッセージに従って、そこに侵入してみていると、二人の白く輝くエイリアンが助けに来ます。ハルはそれがわかったので、そっとしておこうと部屋を出たところで、兵隊が3,4人その部屋に向かってくるのがわかったので、彼は、火災報知機を鳴らして、自分を追わせることでエイリアンたちを助けたというわけです。

kokoro_2
質問者

お礼

繭が2つあったんですね。 その中のエイリアンを助けたということがなんとなくわかりました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • ロズウェル12・15放送のあらすじ

    かなり楽しみにしているので、この間もタイマー録画にして出かけていたら、 ビデオが作動しなくてとれてませんでした・・・ NHKのHPのあらすじを、どなたかもう少し解説してくれませんか? ハルって人には、マイケルたちが異星人だとバレてしまうのですか?

  • アメリカ政府はなぜロズウェル神話を作ったのですか

    アメリカのロズウェルに空飛ぶ円盤が墜落して、墜落円盤と宇宙人の死体をアメリカ政府が隠しているという話は捏造だと聞きましたが、 アメリカ政府はどういう目的でロズウェル事件を宇宙人と結びつける神話を作ったのでしょうか。

  • UFOの真実

    法案が可決されたらしく、未確認飛行物体の秘密が公開され るらしい、これまではUFO見たというと、変人扱いされ、任 務不適合とされ、職務はく奪された人もいたらしい、有名な ロズウエルでの墜落事件も、疑惑は解明されるのでしょうか、よろしくお願いいたします。

  • インデペンデンスデイの脇役

    古い映画の話で申し訳ありませんが、インデペンデンスデイの終盤、ウイルスでUFOのバリアを無効に出来るというのを証明する為、小型UFOの内部に空き缶を置いて銃で撃ち抜きました。その時、空き缶を撃ち抜いた軍人さん役の人の名前をご存知の方、教えてください。その人のほかの出演作を教えていただけるとありがたいです。お願いします。

  • 命の重さ

    未だ戦闘が続くイラク、凄惨な事件がおきる最近の日本。どれも命の重さは同じなのでしょうか? ヒトラーとマザーテレサの命の重さ。 戦争では軍人であれば交戦による殺人、制圧のための殺人は正当化され、日常生活では殺人は罪になる。ということは戦争中の人の命は軽いと理解すべきなのでしょうか?そもそも戦争とは誰がどのような基準で決めるのでしょうか?

  • 先週たまたま観た韓流ドラマのタイトル

    先週たまたま観た韓流ドラマのタイトルを知りたいです。 BSか地デジで観たと思うのですが・・・・・ 現代ではなく歴史物の韓流ドラマで、主人公は「茶母」という職にある女性です。 違法な金利で財をなす商人・組織のせいで民衆が苦しめられていて、 借金のカタに家宝や娘を取り上げられた男性3人が人質をとって立てこもり、 駆けつけた主人公や官職(?)にある男性の活躍で事件は解決・・・というお話でした。 「茶母」で検索すると、「チェオクの剣」というドラマがヒットするのですが、 あらすじを読むとこのドラマではないような気がします。 どなたか詳しい方、タイトルを教えてください。

  • バックトゥザフューチャー?

    主演は…マイケル・J・FOX?でしたっけ? バックトゥザフューチャー、という映画があったように思うんです。あれはたしか未来へいたり過去へいったりしていろいろなことに遭遇するんですよね 自分にそっくりな人タチがいて、そのひとたちがナニカしているのをみかけて云々・・・・ バックトゥザフューチャーに似たような話ってありましたっけ?

  • 韓国のドラマ 華麗なる遺産

    韓国のドラマ 華麗なる遺産 1話を見て、あまり面白くなさそうだったので、2話を見てなかったのですが、その後、ちょこちょこ見てたら、はまってしまいました。今、8話までみてます。 途中のストーリーが分からないのでご存知の方いらっしゃったらお願いいたします。 (1)おばあさんとウンソンは、どうやって出会ったのですか?何で命の恩人?病院に2人がいたのは見たのですが、なぜあんなお金持ちなのに、貧乏な服装をしていたのですか? (2)レストランのオーナー(空港にいた時は先輩って男の人から呼ばれてた)は、何であんなにウンソンと親しくなっているのか? (3)空港に迎えにきたウンソンの事が好きだった男の人は、なぜドラマに出てきてないのか?ウンソンの事が好きだったはずなのに・・・。 (4)弟のウヌは、なぜ施設??みたいな所にいるのか?どうやって行ったのか?やっぱりあのお母さん? (5)お父さんが死んでなかったのは、分かったのですが、葬儀の時にお父さんが借金してた人達が家に来たとき、保険は解約されていたとお母さんが言ってたけど、結局保険は、解約されてなかったのですか?いくら位保険金が出たのでしょうか? 子供がまだ小さくて、途中途中で見れてない所があり、6話位からは録画して見ています。 それまでの内容で、上記の件を教えてください。 簡潔でいいので、お願いします。

  • 片思いしている男性と、その彼女さんとのことで・・・

    私の好きな男性には彼女がいます。 彼と知り合ってしばらくしてから、彼女さんとも知り合うようになってしまいした。 そして、ひょんなことから彼女さんから、彼は彼女さんにとって命の恩人といえるほど大切な人だという話をききました。おおげさではなく、本当に彼がいたから今生きていると言えるほどだそうです。 私はその話を聞いたとき、「敵わないな」「このまま彼を思い続けるのは悪い気が・・・」など、罪悪感も感じるようになりました。 でも、彼を諦めきれない気持ちもあります。 その気持ちの狭間で苦しいです。 2人を無理やり別れさせようとは思っていません。 このまま思い続けてもいいのかと悩んでしまいます。 でも諦めきれません。 まとまりのない文章ですが、皆さんのご意見を聞かせて頂けるとありがたいです。

  • 坂本竜馬の寺田屋遭難事件

    坂本竜馬は、慶応二年に寺田屋遭難事件に遭遇しています。 このとき伏見奉行所の捕り方を射殺したのは本当でしょうか? 「歴史読本」にある記事を見て初めてしりました。 「竜馬がゆく」を読んで、人を殺していないと思っていました。