• ベストアンサー

海外ドラマ、ロズウェルの昨日の放送について

昨日ロズウェルを見ていたのですが、 他の作業をしていたため、内容がよくわかりませんでした。 HPのあらすじを見てみたのですが、第2シリーズの26話だったらしく、「過去との遭遇」という放送だったみたいです。 マイケルが歴史の単位がとれなかったため、以前軍人だったハルという人の話を聞くことになり、そこがUFO墜落事件の関係者だったことと、マイケルたちの命の恩人だったと書いてあったのですが、どういう恩人だったのでしょうか? どう助けたのかわからなかったので、もし見ていた人がいましたら、教えて下さい。 また、最後にマイケルが女性を連れて、繭は2つあったと言っていたと言っていたのですが、繭の所の話をしたのかどうかも少し知りたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco87
回答No.1

こんにちは♪ 昨日の放送は見ていませんが 第一回目の放送を全て見ておりました。 うる覚えなんですが、 最初にロズウェルにUFOが落ちた際 軍は卵を4つ見つけます。(3つだったかな?) それを施設で研究かなんかをしておりましたが あのおっちゃんが若かりし頃 その卵から産まれた宇宙人を 騒ぎにまぎれて、逃がしたんです。 それがマイケル達より先に 地球に来た宇宙人だったと思うのですが。 なんせ、ドラマ見てたのが だ~~~~いぶ前なんで そこらへんは覚えてないんです。 その頃って、毎回短編のような 内容だったですよねぇ。 深夜放送で大変ですけど ロズウェル楽しんで下さいね。 参考にならずすみません。 思い出したらまた来ます。

kokoro_2
質問者

お礼

逃がした人がいたんですね。 最後にまゆが2つあったって言っていたところは見たのですが、4つもあったんですか? その辺が曖昧なままです。 でもなんとなくわかりました。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• choco87
回答No.3

おはようございます。 再びです。 tabasco285さんのご回答を拝見して 思い出しました。 まさに#2のご回答の通りです。 だから命の恩人なのです。 自分達の他にも仲間が 地球にいるかもしれないってことで 今後話が進んでいくのでした。 それは今後のお楽しみで。 卵(繭)と白いエイリアンの印象しか 残ってなくって記憶が曖昧でした。 すみません。

kokoro_2
質問者

お礼

有難うございました。

noname#5721
noname#5721
回答No.2

番組をみてもイメージがはっきりしないんですが、 ”繭”といわれていましたが、軍が回収したものの中にそれがありました。 一つの繭の中に4人が一緒に入っていて、その繭が二つあったと、ハルはマイケルに語ります。 女性(マリア)にマイケルが語った繭についての話も同じです。4人X2=8人であと4人いる??? この”二つ”の繭は後日出てくるあるエピソードの伏線なんですが、こんなのも初めてみた人は印象に残らないですよね? で遺体安置室にそれは置かれていたんですが、情報を漏らしたかどで除隊させられたハルが新聞記者の残したメッセージに従って、そこに侵入してみていると、二人の白く輝くエイリアンが助けに来ます。ハルはそれがわかったので、そっとしておこうと部屋を出たところで、兵隊が3,4人その部屋に向かってくるのがわかったので、彼は、火災報知機を鳴らして、自分を追わせることでエイリアンたちを助けたというわけです。

kokoro_2
質問者

お礼

繭が2つあったんですね。 その中のエイリアンを助けたということがなんとなくわかりました。 有難うございました。