• 締切済み

アメリカ政府はなぜロズウェル神話を作ったのですか

アメリカのロズウェルに空飛ぶ円盤が墜落して、墜落円盤と宇宙人の死体をアメリカ政府が隠しているという話は捏造だと聞きましたが、 アメリカ政府はどういう目的でロズウェル事件を宇宙人と結びつける神話を作ったのでしょうか。

  • aihida
  • お礼率28% (573/1978)

みんなの回答

noname#218778
noname#218778
回答No.8

イエス・キリストのビジュアルが良くなかったんじゃね。(´・ω・`)

noname#225485
noname#225485
回答No.7

最新兵器の試験を隠ぺいするためと聞いた事があります。 当時は冷戦まっただ中ですから沢山の新型兵器が開発され試験を受けていた場所です。 そういう物が目撃されてもUFOとしてくれる方が隠蔽上有り難いのでしょう。 「荒唐無稽な話」で済みますから…。

  • tbpnt
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.6

何かの秘密の軍事作戦を隠すためではないでしょうか?

回答No.5

アメリカって書いて捏造って読むんですよ? 笑 アポロの月面着陸すら捏造するような国ですから 当然と言えば当然でしょ

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10456/32891)
回答No.4

「都市伝説の都市伝説」で、CIAが心理戦と宣伝戦の調査のために、「噂はどのようにして広まり、また人々の心理にどのような影響を与えるか」という研究で広めた、なーんて話もありますね。 なんだか妙に信憑性を感じる話ですよね・笑。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 政府は否定している。だから陰謀など考える人達が作り上げた話しです。    ただ、実際に謎の物体が墜落したという話しなど証言などはありますが、それを宇宙人と決めつけたのは政府ではなくUFOとか宇宙人が好きな人達が作り上げてきた物です。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

NHKでやっていましたね。 気象用の特別な気球だったが、冷戦当時、あれは 極秘扱いだったので、軍が事実を違えた発表をした、ということ でしたね。 ただ、ロズウエル神話は米国政府が造ったわけでは ないでしょう。 一人歩きしただけです。

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.1

アメリカ政府は、空飛ぶ円盤も宇宙人もロズウエルでは確認していないと結論出していますが。何も観光要素がないロズウエルの住民が人呼び作戦でかってにやってるだけです。

関連するQ&A

  • アメリカ政府が宇宙人について隠す理由は何ですか

    アメリカ政府が墜落した宇宙船や宇宙人の死体などを隠すのはなぜでしょうか。

  • ロズウェルについて・・・・・

    最近ロズウェルを見出したんですがまったく話がわかりません!! 最初からまったく見てなかったから。  かなり図々しいお願いなんですけど、第一話から今までの流れをできるだけ詳しく教えてもらえませんか??? 今かなり気になってます・・・・!!! 記憶に残ってるのはマックスっていうかっこいい宇宙人がいたことかなあ??

  • 前回のロズウェルを見て・・・・・

    ロズウェルについて何個か疑問があります。 すでにNHKのロズウェルのHPを見ていくつかは解決したんですけど、 実際見た人じゃないとわからないことを質問します。 ★前回の放送で未来のマックスが現代にくるためにタイムトリップ?に使ってた ドームみたいなところは何ですか? また、それはいったい誰が作って何の目的のためになんでしょうか??? ★今までに番組にでてきた宇宙人は同じまゆから生まれたマックス、イザベル、マ イケル、テスの4人だけですか? ほかにいるんならその人の名前を教えてください。 ★マックス達は2つあるうちの1つの同じまゆから生まれてきたんですよね? もう1個のまゆの中にいた宇宙人とかはどうなったんですか? ★テスは途中からマックスたちの前に現われたけど、その前はどこにいたんです か? そしたどうしてテスはまゆのあった?(ある?)場所とか自分たち宇宙人に関する 情報をいっぱい持ってるんですか? ★どうしてマイケルはあんなにすさんでるんでしょうか??? いったいどんな家庭に住んでるんですか??? ☆なんだか長くなってしまってごめんなさい。でも回答待ってます。 よろしくお願いします。あと、これは個人的な意見だけど高校生のマックス役を28 歳が演じるのは無理があると思いません?でもかっこいい!!

  • ロズウェル!!

    機能とその前のロズウェルを見逃したバカ者です。 見た方に話の内容を教えてほしいのです。 結局、マックスとテストの間の子供ザンはどうなったのか? マックスとイザべル、マイケル、リズ達はどうなってしまうんですか? イザバル達は自分が宇宙人だと親や皆にばれるんですか? かなり気になってます。 あと、本当に最終回だったんですか?!! 次は何が始まるんだろう?

  • アメリカ政府は裏でアメリカ製UFOを開発していると思いますか。

    アメリカ政府は裏でアメリカ製UFOを開発していると思いますか。 それと、NASAは情報を隠蔽捏造していると思いますか。

  • 海外ドラマ、ロズウェルの昨日の放送について

    昨日ロズウェルを見ていたのですが、 他の作業をしていたため、内容がよくわかりませんでした。 HPのあらすじを見てみたのですが、第2シリーズの26話だったらしく、「過去との遭遇」という放送だったみたいです。 マイケルが歴史の単位がとれなかったため、以前軍人だったハルという人の話を聞くことになり、そこがUFO墜落事件の関係者だったことと、マイケルたちの命の恩人だったと書いてあったのですが、どういう恩人だったのでしょうか? どう助けたのかわからなかったので、もし見ていた人がいましたら、教えて下さい。 また、最後にマイケルが女性を連れて、繭は2つあったと言っていたと言っていたのですが、繭の所の話をしたのかどうかも少し知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 統計の問題

    以下の問題の解答・解説をお願いします。 火星人の体重wはw~N(6,2^2)に従うとする。火星の空飛ぶ円盤会社が一人乗りの新型円盤を開発した。 この空飛ぶ円盤の最大荷重は10であり、8以上の荷重がかかるとブザーが鳴り、10以上の荷重がかかると墜落する。乗客はランダムに円盤に乗るものとする。 1.ブザーが鳴る確率を求めよ。 2.墜落する確率を求めよ。 3.ブザーは鳴るが墜落はしない確率を求めよ。 よろしくお願いします・・・。

  • 信じますか?

    ロズウェルのストーリーでは、宇宙人が出てきますが、皆さんは信じますか? 私は、宇宙人や幽霊系のものはかなり信じるタイプです。ロズウェルをみてから、ufoや宇宙人への興味がわいてきました。将来は、ニューメキシコ州へ行きたい。とか、宇宙人に会いたい。とか、思ってます。馬鹿みたいな話かもしれませんが、本当にいつかロズウェルは行こうとおもっています。 皆さんどうですか?

  • ギリシャ神話にでてくるcosmoってどんな人??

    cosmoというと宇宙などの空間をイメージしてしまいますが どうも、語源はギリシャ神話にでてくる男の子の名前なんだそうです。 でも、どういうお話があって、現在使われているような意味になったの でしょうか??

  • アメリカ政府がファーウエイ機器に懸念を示しているの

    アメリカ政府がファーウエイ機器に懸念を示しているのは5Gの話だそうです。 4Gではなく5Gに限った話なのです。 アメリカ政府が懸念しているのは中国HUAWEIの5Gの何の機能について懸念しているのでしょう? 5Gは機器同士の機器間通信機能が付いているそうです。 もしかしてアメリカ政府はこの5Gの機器間通信機能が勝手に利用者が知らない間に利用する機能が付いていると考えているのでしょうか? 5Gの何の機能に警戒しているのでしょう?