• ベストアンサー

バックトゥザフューチャー?

主演は…マイケル・J・FOX?でしたっけ? バックトゥザフューチャー、という映画があったように思うんです。あれはたしか未来へいたり過去へいったりしていろいろなことに遭遇するんですよね 自分にそっくりな人タチがいて、そのひとたちがナニカしているのをみかけて云々・・・・ バックトゥザフューチャーに似たような話ってありましたっけ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sabasiba
回答No.10

ようするに 「私の頭はおかしいの」  ってことなんですね。

elirbvldjnzn
質問者

お礼

いいえ。私はそのようなことはいっていません。 このような問題のすりかえを次々に行う人がいて、結果だけ聞いて、行動に移す人がいます。 ほとんどホラーです。 例: 依頼:「病気を治療してください」 すりかえ:「あいつ年よりだしさ、直しても意味ないよ 安楽死させろ」 実行:実行者は依頼とすりかえの件は知らない。すりかえ者の指示で動く。元来すりかえ者ではなくそれは、依頼を受付けて伝える役割の人である。 安楽死を実行。 依頼人は死ぬ。依頼は治療しろ、である。たのんでないことやっちゃった!でも他人事だしべつにいいよね! ストーカーが数種類います。ストーカー集団に情報伝達してる変な奴がいます。ストーカー集団ではないようです。 あいつらストーカーだよね、よくないものなので追い出そうとしてる時に、ストーカー集団を利用して何事か行う奴がいたとき、得体の知れない被害が出ます で、ストーリーがあるらしい。では、何を参考にしてますか? 年齢が相当違う人を人違いしたりとか、将来あなたは…とか、そういうのが多いんですよね

その他の回答 (9)

• Nactas
回答No.9

カテゴリー違いの気がしますが・・・ 醜態をさらす事を強制させられている状況なので、映画等に解決策が無いかどうかを知りたいって事でしょうか? あなたに醜態を晒させようと現れる奴って何者なの? 人間? 悪魔? まぼろし?

質問者

お礼

説明し難いんですが…なんパターンかあるんです。 誰かがなにかをやらかす。・・・・すると伝染病みたいに同じ事するはめになる。 あるいは得たいの知れない奴が、出現し、貴方の将来はこういう風になるのよー!などと騒ぐ…その後やはり、同じ事をするはめになる あるいはあとから同じ事をする…そいつがこらしめられる。別の人がひどいめにあう。…そこから私に回ってくる。 なにかとにかく誰かと一緒にされちゃうんですよね だれになるかわかんないんだけど もう、催眠術か呪いとしか思えない 考えられるのは 寝てる間とかにずーっとなにかをつぶやかれ続けてるとか

質問者

補足

人間だとおもいますけどね。 数年に一度変なことをしておかないと… 以前、免許証とかパスポートとか、こきれいにうつってると盗まれたりするのが連続してて困ったんです。 で、オバンっぽくうつると今度盗まれないんです… なんだったんだろう?

• Nactas
回答No.8

何を聞きたいのかをハッキリさせたいのですが…。 単純にタイムトラベルをする映画・アニメを知りたいのですか? それとも、先の禍が見えてその通りにしなければならないという現象から助けて欲しいという事でしょうか?

質問者

お礼

先の禍が見えてその通りにしなければならないという現象 先の禍を醜態とともに、あれがXXXさんよーとかいいながら披露するのをやめて欲しいんですよね。 なんか、私の行動範囲が変化するたびに、出てきてこのひとはここへきたらこうするはずよーーとかいうのをひとしきりやっておき・・・・ 私はその時他にもっと良い方法をしっていたとしますよ。で、その悪い方法をやらないと。するとどうなるか。  ホント、追い掛け回してくるんです。他に私が思いついている方法があるのに、彼らの最低の提案で、今までにないような醜態をさらすはめになるんです。関係ないやと拒んでも、まだやらないのであれば…とかいうのでいやがらせ開始。それをやめろということで、彼らふざけてるだけで実害ないんで、ちょっとでもこらしめると、こらしめられたことに怒り狂ってストーカー開始。  実際に彼らが出てきて暴れた後、私は醜態をさらすはめになりますので大変迷惑です。 どうもね、あるひとがなにかした後、私もやるみたいなんですよね。深層心理うんぬんも考えたんだけど・・・・なんで深層心理にすりこみされたんだろ? それと、その一連のことについて、今お前はそういう体験してるだろ…みたくいいにくる人とかまでいて、(なってなくてもです)違うといっても、言われたが最後、やはりその醜態体験につっこまれるんですよ 結構全然関係ない人で連絡もとってないような人同士でこっちでこういうことがあったらあっちではこうなってるはずだ…とかやってるようなのでもしかして アニメあるいは書籍などを読めば、わかるのかなって

• SuperLe
回答No.7

マンガだと、「リュウ」とか。友人がコールドスリープで老人になって出てきたような。確か、夏子の酒を描いてた人の作品。 猿の惑星 もタイムスリップモノだった様な、

質問者

お礼

猿の惑星はいいんです。最後に猿がイエイ!って生還してくる奴ですよね。 違ったっけ 私は猿ではないですし、今30ですし、職業は宇宙関係ではないので、あのような体験はしないので別にいいんです リュウってのがあるんですか? いろいろなものがでてきましたが大体、どの年齢の人が何を見ている「可能性が高いんでしょうか あとは王家の紋章ですよね。少女マンガ。 最後どうなるのか知りたいです

• K-1
回答No.6

補足で何を言ってるのかさっぱりですが。 それはおいといて、国内アニメでタイムスリップ物というと ・「未来警察ウラシマン」  未来にタイムスリップし青年ウラシマリュウ。  機動メカ分署刑事となって犯罪組織に立ち向かう。   ・「ママは小学4年生」  タイムスリップでやってきた赤ちゃんは自分の15年後の娘だった。 ・OVA「ファイヤー・トリッパー」  爆発事故で戦国時代に飛ばされた少女と、そこで出会った少年。  一緒に事故にあった少年を探すとき、村が合戦に巻き込まれた。 ・「犬夜叉」 妖怪うごめく戦国時代へタイムスリップ。妖怪と人間の間に生まれた少年犬夜叉とともに「四魂の玉」のかけ らを捜す旅に出る。 ・「時空の旅人」  バスに乗り込んできた謎の少年とともにたどり着いたところは安土桃山時代だった。  そこで出会ったのは織田信長。 ・「A・LI・CE」  30年後の未来にタイムスリップした少女が、世界を支配する独裁者と戦う。 あとは、ドラえもん、タイムボカンシリーズ。 クレヨンしんちゃん、ポケモンにもタイムスリップのエピソードがありますね。

質問者

お礼

詳しいですね。 ・・・・なんとなくわかってきた。あのストーカーはアニメファンだ多分 だから私は全然わからないので、やられてしまったのですね 

• AmPm777
回答No.5

ド、ドラえもん・・・・。

質問者

お礼

…居候先の引き出し内?にタイムマシンの停留所?みたいのがあるんですよね・・・・ 未来からやってきたネコ形ロボットでしたっけ? 設定自体がかなり奇抜な発想ですけど、いま、実際いぬ型ロボットありますよね(ーー;) テレビで相当長く放映されてましたからね・・私も数回拝見しましたが・・・・数回に一度タイムマシンにのってる事がありました。 私は好きじゃなかったし、理解し難い内容が多くて…主人公とか小学生でしたよね。当時私も小学生でしたが…理解できなかったんですよ ・・・・悪いものではないということになってたんですよね いまもそうなんですか? もしかして…もしかしたら!ドラえもんに超夢中になるやつがいたとしたら。それは私の理解できない人だ

• K-1
回答No.4

タイムスリップ物はいろいろありますが、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」は傑作のひとつですね。 時間移動物は未来を変えようとするパターンと、時間を越えてくるだけのパターンがほとんどです。 未来を変えようとするストーリーですと、 ・「バック・トゥ・ザ・フューチャー」  ドクター・ブラウンの発明した自動車型タイムマシン。  マーティとドクターは未来を変えるため時間を飛び回る。 ・「ファイナル・カウントダウン」  アメリカ海軍空母ニミッツが過去へとタイムスリップ。  そこは真珠湾奇襲前夜だった。 ・「戦国自衛隊」  自衛隊一個小隊が戦国時代へとタイムスリップ。 ・「ターミネータ」  未来に起きる人類VS機械との戦争で人類の指導者となる人物を抹殺すべく刺客が送られてきた。 ・「リターナー」  地球の未来を救う為、ミリという少女が未来からやって来る。 ・「タイムマシン」  強盗の凶弾に倒れた恋人を救うべく、タイムマシンを開発し過去へと飛ぶ。

質問者

お礼

こんなにあるんですか?驚愕です。 ですが・・・・自分自身はそのままで過去や未来へ時間を超えるんですよね。 自分自身が老人になったり、若返ったりして記憶がないようなものですはないですよね 未来を変える系は、こうなってはならないので用心しましょう…っていうのだけど コレ保身本能でしょ なんかこうならないようにって気をつけて生活してると、お前にそんなことはさせないんだーーとかいう変なのに付きまというけるんですよ・・・・本当です 未来を良い方向へ持っていこうと努力するのを精一杯妨げるっていう? あとはまともな生活を皆で妨げて最悪の状態に落としこんで。次にお前がやるのはーーーーとはっきり言わずにいらつかせるみたいなそういうのもありますか? バックトゥザフューチャーとかって結構ふるい作品ですけど?一般に幅広くヒットしてましたよね。ターミネーターはちょっと恐いのであまり見てません・・・・ 国内アニメ系でなにかあります? お子さんづれの「主婦の方からも何事か得体の知れない事をいわれることも多くって

回答No.3

こんにちは。「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズの大ファンです。 「時」を扱ったもの、タイムマシンものはとっても楽しいです。小説では数多くあると思うのですが、映像で思い出せるものは・・幼い頃見た海外ドラマの「タイムトンネル」NHK少年ドラマシリーズの「タイムトラベラー」、その映画化「時をかける少女」千葉真一の「戦国自衛隊」とか。 タイプは違うかもしれませんが、未来を変えるために過去で戦う「ターミネーター」シリーズや、近未来の自分が出てくる「マイノリティ・リポート」なんかも「時」が関係しているかなぁ。 ブルース・ウィルスの「キッド」も子ども時代の自分が出てきますよね。 過去ログもありました。質問者様の求めている映画が分かるといいですね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=457888
質問者

お礼

近未来の自分が出てくる「マイノリティ・リポート」なんかも「時」が関係しているかなぁ。 >>わかった、これだ。私禍の前にかならず、変なやつらが周囲をうろちょろして、そいつらが実演した禍を私も体験しなきゃならないんです。 で、いつからくっつき出したのか考えたんですけど・・・・ 結構前からくっつかれたけど、私はマイノリティ・レポートという書籍?に関心なかったんですけど、知人で非常にそれを気にしてた人がいました。  近未来の自分でしょ、そう、半年後とか1年半後とか、かならず彼らの失敗をやらされることになっててホントに迷惑なんです。 ならなければそうなるまで執拗に追いこんでくるんです 表現し難いんですけど… させられ体験、妄想による被害がでるまで追いこむ。ノイローゼにして催眠術かけるみたいな・・・・

• Nactas
回答No.2

未来に行ったり過去に行ったりというタイムマシンを扱う映画であれば、そのものズバリの「タイムマシン」や、過去にタイムトラベルしてしまう「タイムライン」等があります。 でも、バックトゥザフューチャーの様に、自分にそっくりな人たち(先祖や子孫など)が出てくる事は無いですね。 タイムトラベルする映画の中で、バックトゥザフューチャーほど完成度の高い話は今のところ無いです。(あくまでも僕の感想ねw)

質問者

お礼

時間をもてあそぶっていう感覚は恐いですよね・・・・ 現実では人生は1回しかないのに、何回もやり直しができるような錯覚してる人に囲まれたら そう、私は恐ろしい目にあわされたんです1回しかない人生を若い時を台無しにされたんです。 あのストーカーどもが許せない

回答No.1

こんにちは あまり似てはいませんが、タイムマシンという映画だったとおもいますが、とても面白かったです。