• ベストアンサー

インデペンデンスデイの脇役

古い映画の話で申し訳ありませんが、インデペンデンスデイの終盤、ウイルスでUFOのバリアを無効に出来るというのを証明する為、小型UFOの内部に空き缶を置いて銃で撃ち抜きました。その時、空き缶を撃ち抜いた軍人さん役の人の名前をご存知の方、教えてください。その人のほかの出演作を教えていただけるとありがたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka113
  • ベストアンサー率35% (455/1268)
回答No.1

えーっと、ナントカ少佐という役でしたっけ? この方ではないですか?

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/cast/13355/index.html
jamesshintaro007
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。その通りです。映画で見たとき「なかなか、かっこいいなぁ。」と思ったものですから、出演作の少なさにはがっかりですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#6306
noname#6306
回答No.2
参考URL:
http://www.fmstar.com/movie/a/a0176.html
jamesshintaro007
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。評価は結構厳しいですね(笑)。でも私はインデペンデンスデイだけを見ただけなので演技は評価できないですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画 姑獲鳥の夏に京極夏彦が出演しているのはなぜ?

    映画「姑獲鳥の夏」に京極夏彦が傷痍軍人(水木しげる)役で出演しています。 どうして、この役で、原作者本人が出演したんでしょうか? このいきさつを、教えてください。

  • トランスフォーマー

    あの映画に海外ドラマのプリズンブレイクのスクレに似た人が 軍人役で出てるのですが、あれはスクレですか?

  • アナザヘブンに出演してた人

    いま一生懸命アナザヘブンの小説を読んでいます 数年前にTVでも映画でもやってたのはしってるんですが今まで見たことがないんです でTVで出演してた人、映画で出演してた人を誰が何役だったのか教えてください! 想像しやすいから・・・

  • クリント・イーストウッドの映画で出演した日本人。

    私の知人に1960年代後半、ハリウッドでクリント・イーストウッドとジーン・セバーグが出演した映画に日本人役として出演したという人がいます。いったい何というタイトルの映画でしょうか?また、日本人らしき人物は出演しているでしょか?ちなみにセリフは無かったそうです。彼は映画のタイトルも覚えていないし、「思い出したくもない」と言っているのですが・・・。

  • 確か、ソニンさんが出演している・・?

    つい最近テレビで予告のようなものが放送されて いた映画なのですが。ソニンさんが出演していて確か恋愛ものの映画らしく、男子高校生の役の子も結構 かっこいい人が出演されているのですが、その映画の タイトルを良く見なかったため、覚えていません。 近日放映されるらしいのですが・・・・。 ご存じの方いらっしゃっれば教えていただきたいです

  • ヴァンダム映画で使われている銃について

    ジャン・クロード・ヴァンダム主演の少し前の作品、「ハード・ターゲット」という映画で、敵ボス役のランス・ヘンリクセン(エイリアンとかに出ている渋い人です)が愛用していた銃(ピストル?)について質問です。当方は特に銃器に興味はないのですが、変わった銃だったのでよく憶えています。特徴としてはまず何より年代物ぽい感じで、弾は一発こめ、撃ったら薬きょうを取る、次を撃つ時はまた一発こめ・・・といった感じで、あまり実戦向きではない銃だったと記憶しています。ただ、どんな弾丸を使用していたのか、威力はピストルにしてはかなりの物だったと思います。しかしこの点は、ジョン・ウー監督の映画なので、単にドンパチが派手だっただけかもしれませんが・・・。前置きが長くなりましたが、このランス・ヘンリクセンが劇中に愛用していた銃は何という名前の銃か、どなたかこの映画を見た方で銃に詳しい方がおられましたら、お教えくれませんか?

  • スタンド・バイ・ミーの。。。

    映画「スタンド・バイ・ミー」に出演していたクリスのお兄さん役の俳優さんの名前を知っている人がいたら教えて欲しいです。

  • HEROES Volume3のEp12に出てくる俳優は?

    HEROES Volume3のEp12の最後の方に出てくる注射を打たれるチョイ役の俳優さん このひと何かの映画の主演か何かしていたような記憶があります この俳優の名前と出演作品を教えてください 主演じゃなくてもいいです ロビン・ウィリアムスの学園物の映画の生徒役の人ですか? よろしくお願いします

  • ミュージシャンがミュージシャン役で出演している映画

    ミュージシャンがミュージシャン役で出演している映画 ミュージシャン(歌手)を本職とする人が、ミュージシャン役(歌手役)で俳優をしている映画もしくはドラマがあれば教えてください。 私が知っているのは 「アブラクサスの祭り」(スネオヘアー) 「タイヨウのうた」(YUI) 「ソラニン」(サンボマスター・近藤) です。

  • 社内規程は取締役会での承認が必要でしょうか。

    一部の担当取締役や社長が決定した社内規程は有効でしょうか。裁判例では一部の役員が決めたことは有効でないとした新聞記事をみたことがあります。 過去に一部の職員が決めた規程で、役員が決めたか分らない規程は有効でしょうか。内部統制からみても、社内規程は一部取締役が決めても、取締役会への報告事項として議事録に記載しておくことが必要と考えます。社内規程としての有効性を証明するものとして、取締役会での議題又は報告事項となりことが必要とかんがえるのは間違いでしょうか。そうでない規程は全く無効でないが、有効性に問題があり、無効に近いと思います。