• ベストアンサー

UFOの真実

法案が可決されたらしく、未確認飛行物体の秘密が公開され るらしい、これまではUFO見たというと、変人扱いされ、任 務不適合とされ、職務はく奪された人もいたらしい、有名な ロズウエルでの墜落事件も、疑惑は解明されるのでしょうか、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thinkdeep
回答No.2

ロズウェル事件で街は「UFOタウン」となり、重要な 観光資源になっています。みんなUFOで食べている、みたいな 感じです。  アメリカ国防省が編成したProject Blue Bookは、 アメリカのみならず世界中のUFO目撃情報を集め、大統領に 報告する機関でした。現在アメリカ政府が小出しにしている UFOの情報はほぼ、この1960-70年代にブルーブックが収集 したものです。  このプロジェクトはある日突然、「その任務を終えた」と いう理由で解散します。しかし、ついにプロジェクトは 「UFOは存在しない」という結論は出さずに解散して います。この時代、ブルーブックはロズウェル事件に ついて詳細な情報を収集していませんでした。  その後1995年、政府は「ロズウェルリポート」を 発表します。それはなぜか会計監査院が 取りまとめたものでした。その中でアメリカは「正式に」 ロズウェル事件を全否定しました。  いきなりロズウェルリポートが出てきた背景には、 アメリカ国内のUFOに対する関心が急激に高まって きたことと、あまりにも次々と新しい目撃証言が出て きたことにより、政府がこの事件に一応の決着をつけよう とした節が多分にあります。  私は個人的にはロズウェルが観光資源の開発にUFOを 利用したと考えています。そのために事件は混沌とし、 何がどこまで本当か分からなくなってしまったのだと 思っています。  しかしながら、 1947年の7月にUFOがロズウェル空軍基地に墜落した ことは間違いない、と思っています。  

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• rikimatu
回答No.1

質問者さんがロズウェル墜落事件が本当にUFOだったという事を解明というならば恐らく解明されないと思います。 アメリカ政府の公式見解は1997年6月24日にアメリカ空軍総司令部が提出した報告書としてまとめられており、それによると、1947年に回収された物は極秘の調査気球であり、また「宇宙人の死体の回収と解剖」とは、1956年6月26日に発生したKC97航空機の墜落事故との記憶混同であるとされる。とあるのでこれに2~3つ位何か新しい何かを出してくる程度でしょう。例えば極秘の調査気球の内容を公開するとか。

habataki6
質問者

お礼

地底人と何らかの協定しているのかな、人類は相手にされて いなそうですね、ありがとうございます。