• ベストアンサー

UFOの真実

法案が可決されたらしく、未確認飛行物体の秘密が公開され るらしい、これまではUFO見たというと、変人扱いされ、任 務不適合とされ、職務はく奪された人もいたらしい、有名な ロズウエルでの墜落事件も、疑惑は解明されるのでしょうか、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thinkdeep
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.2

 ロズウェル事件で街は「UFOタウン」となり、重要な 観光資源になっています。みんなUFOで食べている、みたいな 感じです。  アメリカ国防省が編成したProject Blue Bookは、 アメリカのみならず世界中のUFO目撃情報を集め、大統領に 報告する機関でした。現在アメリカ政府が小出しにしている UFOの情報はほぼ、この1960-70年代にブルーブックが収集 したものです。  このプロジェクトはある日突然、「その任務を終えた」と いう理由で解散します。しかし、ついにプロジェクトは 「UFOは存在しない」という結論は出さずに解散して います。この時代、ブルーブックはロズウェル事件に ついて詳細な情報を収集していませんでした。  その後1995年、政府は「ロズウェルリポート」を 発表します。それはなぜか会計監査院が 取りまとめたものでした。その中でアメリカは「正式に」 ロズウェル事件を全否定しました。  いきなりロズウェルリポートが出てきた背景には、 アメリカ国内のUFOに対する関心が急激に高まって きたことと、あまりにも次々と新しい目撃証言が出て きたことにより、政府がこの事件に一応の決着をつけよう とした節が多分にあります。  私は個人的にはロズウェルが観光資源の開発にUFOを 利用したと考えています。そのために事件は混沌とし、 何がどこまで本当か分からなくなってしまったのだと 思っています。  しかしながら、 1947年の7月にUFOがロズウェル空軍基地に墜落した ことは間違いない、と思っています。  

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.1

質問者さんがロズウェル墜落事件が本当にUFOだったという事を解明というならば恐らく解明されないと思います。 アメリカ政府の公式見解は1997年6月24日にアメリカ空軍総司令部が提出した報告書としてまとめられており、それによると、1947年に回収された物は極秘の調査気球であり、また「宇宙人の死体の回収と解剖」とは、1956年6月26日に発生したKC97航空機の墜落事故との記憶混同であるとされる。とあるのでこれに2~3つ位何か新しい何かを出してくる程度でしょう。例えば極秘の調査気球の内容を公開するとか。

habataki6
質問者

お礼

地底人と何らかの協定しているのかな、人類は相手にされて いなそうですね、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • CIAの機密文書公開

    アメリカのCIAが情報公開に従い、機密文書を公開したと「モーニングショー」 で報じました。 そこには、UFO研究の矢追氏の解説によると、1960年代、1970年代の古い UFO情報が載っているそうですが。 写真を見ると有名なアダムスキー型のUFOの写真と解説文書が書かれています。 実際、アメリカ国防総省(ペンタゴン)が秘密裏に墜落したUFOの残骸とグレイ型 の宇宙人を確保して監禁している。と言われていますがどうなのか。 宇宙を飛行し恒星間航行を実現しているなら、そんなに宇宙人の寿命も長くなく ても良いと思いますが、おそらく地球時間の500年は生きられるとみていい と思います。 何故なら、エンジンが不調になり、ウラシマ効果によって光の速度以下で航行する 場合は500年でも足りないくらいですから。 しかし、グレイ型の宇宙人を見るとあれ程宇宙に適した姿はありませんね。 おそらく、栄養はサプリメントか栄養剤を注射して食べ物は必要ない体です。 しかも宇宙線の影響を極力受けない痩せ型ですね。 私は、グレイ型はアンドロイドだと思いますが、それを作った宇宙人は人間に近い 形か、それとも全く違うレプティリアン(恐竜人間)だと思います。 CIAの次の情報公開が待たれますが、その時は私は生きていませんね。 どう思いますか、謎だらけですみません。

  • 特定秘密保護法で音楽が規制される??

    先日可決された特定秘密保護法ですが、身の回りのそんなに有名ではない音楽関係者(特に歌い手)やファンが「表現の自由が規制される」ということで騒いでいます。 聞くと、歌詞の創作やライブ等の集会が規制されるのだと。また、ダンス規制が話題となっている風営法改正案と混同していないという事です。 「表現の自由」という点では、歌い手側が、政府が特定秘密とする情報に不正に触れ、それとわかる歌詞や歌にして公開するのが目的であったり、もしくは表現が結果的に行き過ぎ、特定秘密に相当する内容になったり、誤った特定秘密の印象を世間に広める可能性があり、それで処罰される可能性があるならば、「表現の自由」が侵害されると捉えるのは分からなくはないですが、そのような事はごく一部の人間でなければ行わないでしょうし、また現行法が適用されて来たでしょうし、質問にある「そんなに有名でない音楽関係者」が騒ぐ事ではないと思うのですが、間違っていますでしょうか。 どうも「表現の自由」という言葉を振りかざす人は、その人の生活・活動の全てに1%の漏れもなく、ある意味保証が必要だと騒ぎがちに見えてならないです。 件の人たちは、自民党の強行採決に違和感があるようなのですが、民主党のそれはまったく憶えていないようです…。十回ではきかなかった気がしますけど…。

  • エリア51にあるトノパテストレンジ空港のGoogle Earth画像で

    エリア51にあるトノパテストレンジ空港のGoogle Earth画像で消された(修正された)謎の黄色い物体について。 エリア51は多くの皆さんが御存知である通り、過去に地球外知的生命体の捕獲や、彼らのハイテクノロジーによるエイリアンクラフトの技術を利用し、 米国は密かにそれを模倣した航空機を開発しているという噂がある、米国ネバダ州の地下核実験施設があるところです。 確か2009年の6月~11月(幅があり過ぎるが)頃、私はGoogle Earthの衛星航空写真でエリア51周辺をくまなく探訪してました。 やはり、一番目立ったのは、不気味に感じる数々の実験施設や、過去から米国が核兵器開発のために繰り返し行ってきた地下核実験によって地表に出来た数百ともみれる大小のクレータ(地表陥没跡)等に目を奪われていいました。 そしてたまたま、ある比較的キレイな飛行場を見つけました。そして飛行場内の滑走路とその周辺を細かく見ていると、滑走路端の飛行機が待機するスペースとみられるところに、全体が鮮やかな黄色で、ほぼ半月状で半径は25メート以上はあると見られる物体が4つ(4機?)整然と並んでいるのを見つけました。 更に滑走路の反対端にも同様に飛行機が待機するスペースとみられる場所に整然と4つ並んでいるのです。よって全部で8つの謎の物体があります。 最初、私はそれが全てドーム状の建造物(飛行機の格納庫)ではないかと思いましたが、その物体の輪郭と路面(舗装された地面)に映る影の部分を見ると、その物体本体と路面は直接接触しておらず、おそらくその物体の底面に数本の脚があって、その脚で自立しているように見えました。 もしこれが飛行することができるものであるとすれば、従来のような航空機に見られる翼はありません。 私はこれをしばらく色々な角度から眺め、「米国はえたいの知れないものを造ってるんだな。」と思いました。 そしてその後、年が明けて2010年の1月頃に、たまたまUFOの話題を扱ったテレビのワイド番組を見ていたところ、ある米国人と思われる研究家が、私がGoogle Earthで見たのと同じ鮮明に映ったその物体の画像を持ち出してエイリアンクラフト(UFO)とエリア51の秘密について論じていました。 私は、「やはり誰が見ても同じように奇妙な飛行物体?に見えるよな。」と思いながら番組を見ていました。 そして日が経ち同年2月9日に、ふと思い立って、もう一度例の物体を見てみようとGoogle Earthで以前と同じようにエリア51周辺を探訪し、やっとその空港を見つけ出し、例の物体を確認しようとした瞬間、「しまった、やられた!」と思わず叫んで驚愕してしまいました。 その理由は、何と画像に手が加えられ、その黄色い物体が、ちょうどチョークで写真を上から乱暴に塗りつぶしたように、鮮明な画像でなくなっているのです。 やはり、何らかの理由で、その物体は、他には見られたくないものだったという確信が持てました。 しかし、手が加えられた画像であっても、黄色い半月状の物体のなごりはあり、見ることはできますが、修正前のように鮮明な色や地面との影が見え、立体的な物として捉えることは現状では不可能なまでにされてしまいました。 今になって鮮明な状態の時の画像をスクリーンコピーして保存しておけばよかったと悔やんでおります。 後に調べたところ、以下のとおり、この施設は最高機密施設であることが分りました。 <飛行場名称> エリア51内のトノパテストレンジ飛行場(Airport:Tonopah Test Range) 座標(黄色い半月状物体の座標) 北緯:37度48分52.80秒 西経:116度47分14.58秒 <施設名称> トノパテストレンジ(Tonopah Test Range) <管轄> 米国エネルギー省 <目的> ステルス戦闘機や爆撃機等のように、軍事目的での最先端航空機開発及び試験、実験を行う。 以上、前置きが大変長くなり過ぎましたが、この黄色い半月状物体について鮮明な時点の画像データをもしお持ちの方は是非とも公開若しくはご提供ください。 何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 真実は真実でなくなる

    今年の2月より、ある大手企業による不当解雇問題について現在まだ抗争中です。 抗争経過にて行政機関(労基署)が絡んできているのですが、会社側の担当官(監督官)なる人間が、共通の相談窓口となっているのですが、平気で『真実は真実でなくなる。』とか『いくら真実を主張しても、真実とは学者が研究するものだから、実際のところは解らないものですよ。』など、一般常識ではとても理解不可能な発言・言動を今まで沢山受けてきました。 雇用確認書に相違があり明らかに解雇である事を主張しても、会社側は労基署とツウツウなため、結果的に労基法違反ではなくなるといった様子です。どんなにどんなに、がんばって主張しても、一人の力では真実は真実でなくなるのか・・・と悔しいけど痛感してしまいました。 しかしこのままで終わらせるのは、やはり悔しいです。行政の汚い動きは絶対許せません。 実は当初から、会社側への不信感を持っており、問題が起きた当初からの電話やりとりや、監督官との話し合いなどを全て、ボイスレコーダーで記録しています。記録の中の一つに監督官の『真実は真実でなくなる』という腐った発言の真実を解明するためには、どのような発信源を利用すれば一番いいでしょーか?良きアドバイスお願い致します。

  • 「真実を仰ぎ、真実に生かされる生き方」とは?

    壁にぶつかったとき、親鸞聖人が法然上人から教えを受けて 「真実を体得し、真実を生きる生き方」から「真実を仰ぎ、真実に生かされる生き方」へ転換されたのです。 とある本に書いていました。 どういう意味でしょうか? 分かりやすく教えてもらえないでしょうか? お願いします。

  • UFOって何なの?

    前々から思ってたのですがUFOってなんの事なんですか?新日本や全日本みたいに大きい団体の事なんですか?それともT-2000やBATTみたいな大きい団体の中の団体何ですか? あと小川直也が「日本が誇る最強プロレスラー」などと言われてますが、新日本ファンの自分に言わせればあんなオープンフィンガーグローブつけて、投げ技と言えばSTOぐらいしかないのにプロレスラーなんて言って欲しくないんですが。 みなさんどう思いますか?

  • UFO?

    2002年12月27日午後5時10分頃 北関東で南の空に垂直に落下してくる光を見ました。流れ星に一番近い光ですが 流れ星の見えるほど暗くない時間帯だし、流れ星より滞空時間(?)が長く感じられました。その光は地面までは届かず途中で消えてしまいました。何かが落下したのでしょうか?衛星のかけらとか?? ずーっと気になってしかたありません。だれか教えてください!!

  • UFOのことを何といいますか?

    私の使用しているハンドル「OVNI(オヴニ)」はフランス語でObjet Volant Non Identifie、未確認飛行物体すなわちUFOのことです。 他の国の言葉ではUFOは何といいますか?教えてください。 余談になりますが、英語では「UFO」よりは「Flying Saucer」とよく言うような気がします。

  • ufoの造り方について

    僕は、小さい頃から、ユーほーに興味があり、どうにかして作れないものかと日々考えています。将来は、宇宙航空関係に進みたいと思っています。 さて、さいきんほんをよんでいたら、その、ユーほーの仕組みについて、かかれていました。まず、あれだけの、スピードにも関わらず、乗組員は、なぜ平気かというと、船内に、重力場装置を作り、地球の重力を、全く受けないようにするというものでした。また推進力には、周囲の空気を取り込み、船内で原子同士を、反応させる(詳しくは、知らない)そうです。何でも、原子核と、中性子をどうにかして、エネルギーを得るそうです。これは本当に可能なのでしょうか?ユーホーみたいな、すばらしい乗り物は、製造可能なのでしょうか?どうか教えてください。

  • UFOの大きさ

    UFOの大きさについて。 一番小さいものと一番大きいものではそれぞれ大体どのくらいの大きさなんですか。 また、一番主流なUFOはどのくらいの大きさなのでしょうか。 よろしくお願いします。