別れた彼と普通に会話ができる方法は?

このQ&Aのポイント
  • 別れた彼と普通に会話ができるようにする方法を教えてください。
  • 2ヶ月ぶりに連絡を取ったら相手は嫌な気持ちになるでしょうか?
  • 別れた彼との関係を改善するために、どうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらいいでしょうか(;_;)?

2ヶ月ぐらい前に半年間付き合っていた彼に別れを告げられました。 別れた最初の頃は少し連絡をとっていましたが、この2ヶ月間全然連絡を取って居ません。彼には別れた時にこれからは友達で居ようと言われたのですが、彼の方からどんどん態度がおかしくなり当たり前だと思いますが他の女の子よりもすごく冷たくされることに傷つき、私ももう傷つきたくないと思い彼に関わらないように避ける態度を取ってしまい、今じゃ学校で会っても挨拶もしないし、お互い関わらないようにしている感じです。 私は今すぐに復縁とかは望んでいません。 けど、普通に話せるようになりたいです。 けど、今更声をかけたら相手は嫌な気持ちになりますか? どうすれば普通に会話が出来る状態になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

永い人生は、出会いと別れの繰り返しです。 2ヶ月間の間に楽しいひと時、思い出が残っていると思います。 それを大切にして行きましょう。 貴女には更に胸ときめく素敵な彼が待っているはずです。しかし、その時期はすぐなのか、遠い先なのかは誰にもわかりません。 彼に普通に声をかけても大丈夫ですし、いやな気持にはなりません。ですが離れていても我慢できる状態のようなので、すこし冷静期間を作るのがお互いの為に良いかもしれません。 本当に好きになったら少しの我慢などできずに行動してしまうものです。 愛情を受け取る事より、与えることのほうが大切です。愛情を与え続ければ、そうした貴女の思いを素直に受け取ってくれる運命の人に必ず出会うように人生はできています。

KITTY21k
質問者

お礼

回答ありがとうございます><!! やはりまだ別れてからあまり時間が経っていないせいか、私にはこの人しか居ないのかもと言う気持ちでいっぱいでした。 彼との楽しかった時間を忘れずこの恋で自分がだめだった所とか治して、次の恋で幸せになってみせます♪笑 本当ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは、19の男です。 今、二人は磁石ですね。今まではくっついていたのに、退け合うようになってしまった。 どちらかが向きを変えればまたガシャン!とくっつくんですが…ってそんなことはどうでもよくて、 あなたから彼に 「私たちって友達だよね?なんだか別れてくらいから全然話さなくなっちゃったけど、私は急に縁を切るとかできないし、無理なの。だから、今からでも会って少し話さない?」 みたいにメールしてみてください。こんなこと言われて嬉しくない男は、まずいませんから。 大事なのは、今から会うってこと。最低でも明日とか。今度会うとか、いつかね、だと永久に話せません。だから、会える可能性の高い時期にメールしてください。 今すぐの復縁は望んでないとありますが、んじゃあ将来的に寄り戻したいんでしょうね(笑) 彼から別れを切り出されたから、あなたは決心がついていなくて、それにまだ彼が好き…てなとこですよね?? 超いいですね!!そういうの可愛いです!(笑) 彼との別れ方が分からないのですが、そのあと少し連絡とりあったということなら復縁できるはずですよ。 付き合っていた以前とは違うけど、でもやっぱりあなたは彼の彼女、でもちょっと変わったなあと思わせるように頑張ってください。新鮮さは大事だと思うので!! では。

KITTY21k
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 色々と参考になりました(*^^*)

回答No.1

一度は好きになった相手です。 嫌な気持ちになんてなりませんよ。 一歩踏み出す勇気。 頑張りましょう!

関連するQ&A

  • 元彼への挨拶

    元彼にふられて1ヶ月ほどたちました。 ようやく少しずつ立ち直ってきました。 正直、復縁をしたいです。 できないとしても、学校で会ったら軽く話せるレベルにはなりたいです。 元彼との間は、まだ多少気まずいですが悪い雰囲気ではないと思います。 お互い嫌いになって別れたわけではないので普通にLINE等はできます。 あまりしないし、いつもどっちかが挨拶なしに終わる感じですが…。 電話は、元彼の誕生日のときに一度だけしたのですが、そこで電話したら自然と1時間以上話すことができました! 学校で、借りたものを返しに一度だけ話したときは、お互いすごくぎこちなかったです(別れた次の日でした)。 今のところ、こんな感じです。 そこで、夏休みが明けたので、学校で会ったら思いっきり笑顔で挨拶したいなーと思っています!笑 私はケンカのときや別れる前の暗い雰囲気のときなどにいつもうじうじして泣いていたので、今もそうなんだろうなと思われていると思います。 まだ私が好きだということはなんとなく知っていると思うので。 私のそのような態度が別れの原因でもあったと思うので、そのイメージを払拭したいです。 あと、クラスが違ってなかなか会えないので接触があるのは偶然廊下で会うときくらいなのです。 でも、いきなり笑顔で挨拶してきたらどう思うでしょうか? 気持ち悪いですか? 逆に、もう自分に気がないのかな、よかったと思ってしまうでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 復縁…難しいでしょうか。

    今日で別れて一ヶ月になります。 別れた理由は、なかなか会話盛り上がらない、でした。 「2回目のデートで会話に苦労した記憶が強くて…」と言われてしまいました。 彼を好きすぎて、自分を出せませんでした。 もっと気持ちを伝えればよかった、聞きたい事はたくさんあったのに、遠慮してばかりいたので、とても後悔しています。 お互い気持ちはありましたが、最後は感謝をして、握手をしてのお別れでした。 職場が同じですが、タイミングが合わないとほぼ顔をあわせる事はありません。 別れてから、何回か顔を合わせましたが、笑顔で挨拶をしてくれます。 別れてからは、連絡は取っていません。 もう一度気持ちを伝えたいと思ってますが、迷惑でしょうか。 今から復縁を目指すのは難しいでしょうか。

  • アラフォーの男性教えてください。

    はじめまして。 32歳の女です。 先月、半年お付き合いした男性(40歳)と別れました。 職場の方でしたが、あまり顔をあわせることはなく最初は挨拶程度でした。それから少しずつ話すようになり4ヶ月後に「結婚を前提に」と言ってもらい、お付き合いすることになりました。 最初は順調でしたが、連絡頻度の温度差やデートでの会話がなかなか続かないことなどから、私が不満を言ってしまって、彼から「別れたくないけど、幸せにする自信がない」と言われてしまいました。 彼の気持ちを考えず、自分の気持ちを押し付けてしまったことはとても後悔しています。 そのことがあってから、お互いなかなか気持ちが前に進めず、話し合いをしても彼は、「別れたくないけど…」と言葉を濁すばかりで、結論が出ず、辛さと彼を追い詰めてしまってる気がして、私から「もう会うのも連絡するのもやめるね」と言いました。彼は「わかった」と。最後に、振り回してしまった謝罪と感謝を伝えました。 別れてからは、顔を合わせればお互い笑顔で挨拶をします。 教えていただきたいのは、このような別れの場合、今彼はどんな気持ちでいるのでしょうか。 別れたくないけど…や、幸せにする自信がないの真意はなんだったのでしょうか。 私はどっちともつかない気持ちで、毎日彼のことを考えてしまいます。 よろしくお願いします。

  • マイナス思考な恋愛。

    高校生、女です。 塾が一緒で、学校も同じの違うクラスの人に一目惚れしました。 彼は物静かで、優しいと評判の人です。 まったく話したことはないし、彼は私のことを全く知らなかったけれど、 勇気を出して連絡先を聞きました。 それから何回かメールするようになり、最初は全く続かなかった話題が最近は続くようになってきて(まあ実際にまともに会話をしたことはほとんどないし、たまに交わす挨拶もいつも私からなのでまだまだなのですが笑)、まったく接点のなかった頃に比べたら、ほんの少しずつお互いに慣れてきて進展しているような気がしていました。 でも、最近は学校や塾で会ったときに交わすあいさつが、最初は向こうも恥ずかしそうにはにかんで笑って声をかけてくれていたのが、ちょっと冷たい感じになってきました。 それに、以前は見向きもされなかったのですが、チラ見してきて目があっても逸らされるし、廊下で向かい合ってすれ違う時も私に気付いたらうつむいて顔を隠してしまいます。 私はいつも恋愛に奥手でかなりネガティブなので、挨拶が冷たいとかくらいは慣れてきたからかなって思えますが、こういう対応をされると私のこと気持ち悪いのかな、やっぱり迷惑かな、嫌われてるのかな・・・と思ってしまいます。 考えすぎかもしれないのは重々承知ですが、やっぱりいきなり連絡先聞いてきてあからさまに好意を感じることは気持ち悪いのでしょうか。 嫌だから、こういう態度を取るようになってきたのでしょうか。 しかも私は彼とは正反対の派手?で賑やかなタイプだし、 さらに彼は恋愛が全く経験なく、女の子が得意じゃないようなので、困らせてしまっているのでしょうか。

  • 復縁は難しい…

    私から彼氏に別れを告げました。 付き合ってたのは、7ヶ月で私が35歳で相手は45歳です。 自己中なのは分かりますが、自分から別れを告げたものの戻りたいと思い連絡しました。 2度ほど会いました。復縁したい旨を伝えれずに終わりました。最後にあってから1ヶ月後の先週にご飯に行きたい旨を伝えました。既読無視されました。話したいこととかの目的は入れてません。彼は私に対して、すごい憎悪が垣間見えました。バツイチ、真面目で、グダグダが嫌いで、裏切られたみたいな態度でした。別れた理由も詳しく言えと言われましたが、怒られそうで濁しました。彼の結婚へのスピード感と完璧主義に不安になり別れました。 今までの人は別れた後、復縁してもお互い、何も文句言いません。元彼はとても憎悪の態度がすごいです。連絡こないのは、ふっといて、会っても話し合いもなく、何でご飯誘ってくるんやろみたいな感じですかね、、

  • 都合の良い女から復縁に向けて…

    都合の良い女から復縁に向けて… 半年前にお互いの誤解で喧嘩になり、別れを告げた元彼がいます。 そして、最近になり久しぶりに元彼に連絡をいれて冷静になれて話し合った結果、当時の誤解が解け、お互い別れたことを後悔しました。 しかし、時はすでに遅く、彼にはもう2カ月前に彼女が出来ていました。 そこで彼が、「今は彼女が一番好きだけど君のことも好きだから一番の友人としてこれからずっと会って欲しい。もしかしたら半年後か1年後には今の彼女と別れるかもしれないし。」と言われました。 私はそのような都合のよい女になるのは嫌だったため、「私もあなたが好きだけど、彼女と別れないなら金輪際あなたとは縁を切る。」と告げ、彼は駄々を何時間もこねた後、しぶしぶ永遠の別れを了承しました。 本当は私は復縁したかったのですが、この決断は正しかったのでしょうか…。

  • どんな状況で別れても、冷却期間を作る事で少しずつ関係は修復するのでしょうか?

    3ヶ月付き合った1つ年下の彼と、2週間前に別れました。 別れてから一切復縁を迫ったり、連絡とったりはしていません。 彼とは大学で同じサークルに所属しているので、何かと顔を合わせます。 先日別れてから初めて、サークルの飲み会で会ったので挨拶してみたけど冷たい、学校で会ったから声かけてみたけど、冷たい。 学校で会った日の夜には「今日は態度悪くてごめん、でも今はほっといて。」と、別れてから初めてのメールが来ました・・。 メールをくれた事はすごく嬉しかったです・・私は「わかった、今はそっとしとくね。」と返信しました。(返信はありませんでした。) ちなみに別れた原因は、付き合い初めに「俺が本気になれるなんていつになるかわからない。」と言われた言葉を私がひきずっていたのが原因です。彼はあれから少なからず変わって来てて、彼なりの愛情表現をしてくれていたのに・・ 元カノさんの事は大好きだったって聞いてたから・・ モトカノにはしてくれた事、私にしてくれないなどと、自分と彼の元カノを比較してすねたりと、随分ヒドイ事をしてしまいました・・。 それでも彼は、「俺が最初にあんな事言ったから不安になるのは仕方ないよ。」と、温かく構えてくれていたのですが・・。 でも、信じる事が出来なくて、不安で、それが原因で喧嘩をする事が多かったです。それでも彼が謝ってくれてたから別れには至らなかったけど・・ でも、そんな彼にもとうとう限界が来たみたいで 「このまま付き合ってもお互い傷付けあうだけやから、別れた方がいいと思う」と言われました。 恋愛関係を失う事によって、付き合うまでの仲良かった関係まで失ってしまった事が辛いです。今の彼は、少なくとも関わりたくないと思っているのですから・・。 よく、冷却期間を置くと少しずつ会話が出来るようになるという話を聞きますが、今の彼を見てると完全に嫌われてしまったような気がしてどうしても不安になります。 失ってようやく大切さに気付いた今なら、もっと彼を大事に出来るのに・・もう彼はいません。後悔と、彼を傷付けた罪悪感でいっぱいです。 本当の目的は復縁ですが・・今は復縁どころか、友達ですらない状況なので・・ 冷却期間を経て、元恋人との会話がスムーズになった経験がある方はアドバイスください(>_<) ちなみに彼とはmixiで繋がっています。日記を書くと足跡はついています。音信不通で、連絡手段が全くないというわけではないみたいです。

  • 元彼と復縁を望んでます。復縁の可能性はあるでしょうか?

    私は、約1年間交際した元同僚の年下の彼から半年ほど前に、振られてしまいました。お互い気持ちを譲り合うことが出来なかったのが大きな原因です。それまで何度かケンカをする度に、「別れよう」と言われては、仲直りしてきました。が、今回は違いました。 お別れ直後は、私の気持ちの整理が付かず、メールや電話をしていました。彼からの連絡もありました。やり取りの中で彼は、「今すぐには無いけれど、半年後位経ったら。」など復縁を匂わすことを言っていました。又この時点では、2人で遊びに行く約束もしていました。 そのためにも今は”お友達として”距離をおこうとだ自ら努めていたのですが、復縁への気持ちが抑えれず、また余裕も無く、”彼女”のような話し方をしていました。そんな私の言動に対して、「せっかく好きになりかけてたのに、気持ちが冷めた。もう復縁はない」と拒まれました。 今後絶対に復縁が無いのなら、私は連絡も取るべきではないと思い、連絡はしないと彼に伝えました。 それに対する返答は、「お友達も出来ない人とは、今後連絡とることもないから、電話番号・メアドを消去します。さようなら」と完全に連絡出来ない状況に。 その後の3ヶ月は彼に連絡もせず、”前向き”にを意識していました。 しかし、いくら本を読んだり、旅行に出かけたり、他の男性を見てみたりしても、 元彼のことを考える自分がいて・・・。 それが今も続いており、彼の事が頭からはなれません。 自分が悪いんです。勝手すぎます。でも、やっぱり諦めきれません。 先日、思い切って彼に連絡してみると、電話がつながり少し会話ができました。 最初はよそよそしくまた、お互いに構えて会話していたのですが、 最後はお互い冗談を言ったりして、私は楽しく電話を切ることができました。 現在、彼は好きな人はいないとのことだったので、今後も”友達として”連絡していいか訊ねると、最初は断れましたが、何とか「OK!」の言葉をもらいました。 私は、少しは前に進めたと嬉しく思い、もう少し時間をかけ、タイミングがあれば、その時はもう一度やり直したい気持ちをを伝えれればと思っています。 このような状況で、今後、復縁への可能性はあると思われますでしょうか? また、「もう付き合うことはない」と1度断られてから、その後復縁された方はいらっしゃいますか?

  • 別れても好きな人

    6年つきあった元カレと別れてからもときどき連絡をとっています。 元カレと私は付き合ったのがお互いほぼ初めてで、このまま結婚すると思っていました。 別れのきっかけは彼の浮気で、そ の浮気相手の女の子の方が好きだと言われ、別れることになりました。 その後、何回かお互い連絡をとっていく内に、彼はその浮気相手の女の子と1ヶ月程で別れることになったそうです。 話を聞いていくと、今でも私のことが好き。自分勝手な意見を言うと将来は結婚したい。でも今は私と付き合った6年間遊べなかったから遊びたい。他の女の子とも付き合ってみたいけど、私と付き合ったときみたいな深い関係は求めていない。とのことでした。 付き合っていたこの6年間、彼はほんとにまじめですごく大事にしてくれていたので、私も彼のことを嫌いにはなれませんでした。 今私に他に好意を持ってくれてる男性がいることを彼に伝えると、「嫌だけど、俺が○○(わたし)をひき止めてキープみたいにはしたくない、ほんとは遊びたい気持ちがあるのにそんな中途半端に○○とはつきあえない」と言われました。 私も彼が遊び終えて帰ってきてくれるのを待つつもりは一切ありません。 ただ、ほんとに気が合って大好きだったので縁があればよりを戻したい…とは心では思っています。 お互い好きな気持ちはさらけ出し、付き合ってはいませんが連絡も普通に取り合っています。 このような状態で復縁などあるのでしょうか。 また、私はどのような態度を彼にとれば、彼は思い直してくれるのでしょうか。 彼には、いつか私は自分のところに戻ってきてくれると思っている、自分はギリギリにならないとわからない、○○が連絡を一切返してくれなくなったら後悔するかも、と言われました。 長文になってしまい、すいません。 皆様の意見を聞かせてください。

  • 別れた後に友達になる

    二十代男子です。 半年ほど前に、半年付き合って同棲していた彼女と別れました。 理由は彼女の気持ちが変わってしまったからです。 別れた当初は、向こうから友達になろうと言ってきてくれて、 仲良くできそうなかんじでしたが、 突然のことで納得いってなかったため復縁をもちかけたり しつこく連絡してしまっていたら、関係が悪くなって 連絡も返ってこなくなってしまいました。 復縁できなくても友達に戻りたいと言いましたが、 とりあえず時間をおこうということになり、ひと月ちょっと 連絡を控えていました。 その後、またこちらから連絡してみたところ、以前のように 仲良くできそうなかんじだったので、 少し会ってみたり、ちょくちょくメールしてみたりしました。 しかし最近になって急にまた態度がそっけなくなり、 メールもあまり返ってこなくなりました。 時間をおく前より悪くなっているかんじです。 会ってみても全然ぱっとしません。本人は久々なので緊張していた と言っていますが、誘ってみても浮かないかんじです。 なぜまた急に嫌われてしまったのか。。 お互い学校が忙しくてあまり時間もとれません。 自分としては、普通に友達に戻りたいと思っているのですが、 どうすればよいのでしょうか?? (1) 気にならない感じで普通に接してまた声をかけてみる (2) 一度きちんと話をさせてもらう (3) また時間をおいてそっとしておく (4) もうこちらからは連絡しない …。いろいろ考えてはみましたが、(1)だとさらに嫌がられそうで 怖いです。というか連絡を取り出してから何がいけなかったのか よくわかりません。(2)はいいかなと思いますが、もうむこうは完全に 吹っ切れてるようですし、あまりよく思われてない現時点でちゃんと 話し合ってくれるのかわかりません。半年たっていまさらって思われなくもないです。(3)だとこのままずるずる嫌われっぱなしのよう でそれも怖いです。(4)が向こう的には一番いいのでしょうが、自分が納得いきません。向こうはもうどうでもいいみたいなんですが…。 あれいやこれいやばかりでイマイチな自分なのは痛感していますが、どなたかアドバイスいただけないでしょうか?? みなさんのご意見お待ちしています。 よろしくおねがいします。