• 締切済み

元彼への挨拶

元彼にふられて1ヶ月ほどたちました。 ようやく少しずつ立ち直ってきました。 正直、復縁をしたいです。 できないとしても、学校で会ったら軽く話せるレベルにはなりたいです。 元彼との間は、まだ多少気まずいですが悪い雰囲気ではないと思います。 お互い嫌いになって別れたわけではないので普通にLINE等はできます。 あまりしないし、いつもどっちかが挨拶なしに終わる感じですが…。 電話は、元彼の誕生日のときに一度だけしたのですが、そこで電話したら自然と1時間以上話すことができました! 学校で、借りたものを返しに一度だけ話したときは、お互いすごくぎこちなかったです(別れた次の日でした)。 今のところ、こんな感じです。 そこで、夏休みが明けたので、学校で会ったら思いっきり笑顔で挨拶したいなーと思っています!笑 私はケンカのときや別れる前の暗い雰囲気のときなどにいつもうじうじして泣いていたので、今もそうなんだろうなと思われていると思います。 まだ私が好きだということはなんとなく知っていると思うので。 私のそのような態度が別れの原因でもあったと思うので、そのイメージを払拭したいです。 あと、クラスが違ってなかなか会えないので接触があるのは偶然廊下で会うときくらいなのです。 でも、いきなり笑顔で挨拶してきたらどう思うでしょうか? 気持ち悪いですか? 逆に、もう自分に気がないのかな、よかったと思ってしまうでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

• gajin38
回答No.3

毎朝、鏡の前で笑顔であいさつの練習をしておきましょう。

orange-23
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 数少ないチャンスを逃さないように毎朝頑張ろうと思います(*^^*)

• gb510
回答No.2

満面の笑顔で挨拶されたら、あなたの性格を知っている彼なら、きっと「こいつ、無理してんなぁ わざと笑顔作ってる」と思われるんじゃないかなぁ。さらっとかっこ良く、営業スマイルぐらいの挨拶が1番いいんじゃないでしょうか。 相手の気を引きたいなら、未練がバレるのは駄目。全くの無関心な態度も駄目。彼から見て、「こいつ俺の事どう思ってるんだろ?全く読めない」と思わせるのがいいですよ。 ようは彼にあなたの事を考えさせる事が重要です。 駆け引きみたいのは好きではありませんが、時には笑顔、時にはポーカーフェイスで彼の心を掻き乱してあげて下さい。 頑張れ!復縁を祈ってます!

orange-23
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私は多分未練があると思われているので(実際ありますが笑)、他の人とする時と同じように普通ににこっとして挨拶したいと思います♪ ポーカーフェイスが苦手なので…時には使い分けて頑張ります!笑 応援ありがとうございます!(;ω;) がんばります☆

回答No.1

意識し過ぎると、ぎこちなくて不自然やけど、意識せーへんなんて無理やもんなーf^_^;) 俺は女の子から好きって言われるのが苦手なタイプやったからなー (おっさんになった今なら、むしろウエルカム(´Д` )) 「オハヨー夏休みどうしてたん?」 「ふーんバイバーイ」みたいに、たま~に声掛けるけど、自分の事は「恋活中」とか言って、一切話さないで… 興味を無くされたら、途端に自分に興味を持って欲しくなるという、男にありがちな、自己顕示欲と支配欲を刺激するこの作戦!ヒット&アウェイ作戦はどない? 頑張って!\(^o^)/

orange-23
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、あまりに笑顔だと不自然ですね。笑 彼に会った時はさらーっと他の男友達と同じように挨拶してみたいと思います☆ 頑張ります(*^^*) ありがとうございました!