• 締切済み

元彼への挨拶

元彼にふられて1ヶ月ほどたちました。 ようやく少しずつ立ち直ってきました。 正直、復縁をしたいです。 できないとしても、学校で会ったら軽く話せるレベルにはなりたいです。 元彼との間は、まだ多少気まずいですが悪い雰囲気ではないと思います。 お互い嫌いになって別れたわけではないので普通にLINE等はできます。 あまりしないし、いつもどっちかが挨拶なしに終わる感じですが…。 電話は、元彼の誕生日のときに一度だけしたのですが、そこで電話したら自然と1時間以上話すことができました! 学校で、借りたものを返しに一度だけ話したときは、お互いすごくぎこちなかったです(別れた次の日でした)。 今のところ、こんな感じです。 そこで、夏休みが明けたので、学校で会ったら思いっきり笑顔で挨拶したいなーと思っています!笑 私はケンカのときや別れる前の暗い雰囲気のときなどにいつもうじうじして泣いていたので、今もそうなんだろうなと思われていると思います。 まだ私が好きだということはなんとなく知っていると思うので。 私のそのような態度が別れの原因でもあったと思うので、そのイメージを払拭したいです。 あと、クラスが違ってなかなか会えないので接触があるのは偶然廊下で会うときくらいなのです。 でも、いきなり笑顔で挨拶してきたらどう思うでしょうか? 気持ち悪いですか? 逆に、もう自分に気がないのかな、よかったと思ってしまうでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • gajin38
  • ベストアンサー率15% (88/572)
回答No.3

毎朝、鏡の前で笑顔であいさつの練習をしておきましょう。

orange-23
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 数少ないチャンスを逃さないように毎朝頑張ろうと思います(*^^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gb510
  • ベストアンサー率24% (33/134)
回答No.2

満面の笑顔で挨拶されたら、あなたの性格を知っている彼なら、きっと「こいつ、無理してんなぁ わざと笑顔作ってる」と思われるんじゃないかなぁ。さらっとかっこ良く、営業スマイルぐらいの挨拶が1番いいんじゃないでしょうか。 相手の気を引きたいなら、未練がバレるのは駄目。全くの無関心な態度も駄目。彼から見て、「こいつ俺の事どう思ってるんだろ?全く読めない」と思わせるのがいいですよ。 ようは彼にあなたの事を考えさせる事が重要です。 駆け引きみたいのは好きではありませんが、時には笑顔、時にはポーカーフェイスで彼の心を掻き乱してあげて下さい。 頑張れ!復縁を祈ってます!

orange-23
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私は多分未練があると思われているので(実際ありますが笑)、他の人とする時と同じように普通ににこっとして挨拶したいと思います♪ ポーカーフェイスが苦手なので…時には使い分けて頑張ります!笑 応援ありがとうございます!(;ω;) がんばります☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

意識し過ぎると、ぎこちなくて不自然やけど、意識せーへんなんて無理やもんなーf^_^;) 俺は女の子から好きって言われるのが苦手なタイプやったからなー (おっさんになった今なら、むしろウエルカム(´Д` )) 「オハヨー夏休みどうしてたん?」 「ふーんバイバーイ」みたいに、たま~に声掛けるけど、自分の事は「恋活中」とか言って、一切話さないで… 興味を無くされたら、途端に自分に興味を持って欲しくなるという、男にありがちな、自己顕示欲と支配欲を刺激するこの作戦!ヒット&アウェイ作戦はどない? 頑張って!\(^o^)/

orange-23
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、あまりに笑顔だと不自然ですね。笑 彼に会った時はさらーっと他の男友達と同じように挨拶してみたいと思います☆ 頑張ります(*^^*) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼に見られた

    今朝登校する途中、クラスの男友達と駅で会ったので一緒に学校に行きました。 それを元彼に見られました。 私は男の子とは普段そこまで仲良くできるキャラではないし、元彼と付き合っていたときはこういうことはなかったので、少しはびっくりしたと思います。 その男の子は数少ない気の許せる男の子なので一緒に行ったのですが、そのことは知らないと思います。 その後廊下で会って挨拶したのですが、すごくそっけなかったです。 普段からクールなので、気のせいかもしれませんが…。 私はその元彼と復縁したいと思っています。 別れたときは円満で、別れた後1度デートしたときもいい感じでした。 どの程度かはわかりませんが、彼にも未練があると思います。 周りからもまた付き合えるんじゃないかと言われていますが、そういう微妙な時期に今朝のようなことを見るとどう思うでしょうか? 表には出さないけど嫉妬する方らしいのですが、悪い印象を持たれるでしょうか? 私に未練があるのは分かっていると思うので、軽い女だと思われてしまわないか心配です。 回答お願いします(´・ω・`)

  • この元彼の行動は

    こんにちは。ご助言お願いします。 双方30代の男女です。 彼の仕事が激務になり 恋愛する自信が無いと言われ 私がわかった。さよならだねと 受け入れてから3ヶ月。 同じ職場でたまに廊下ですれ違うのですが、 その際に元彼から笑顔で挨拶されます。 笑顔で挨拶してくるってことは もう私に未練はないという事でしょうか。

  • 元カレが恋しい

    2ヶ月前ほどに別れた彼氏に凄く会いたいです 喧嘩別れではなく、普通に話し合って、この先もたまには遊んだりしようね。と言って別れました。 電話でそうゆう話になりましたが私は直接顔見て話したいというのもあり一度家に行きました。が、別れ話はすぐに終わりなんだかお互い久々に会えたのもあり甘えたくてそうゆう行為をしてしまいました。 それから1ヶ月程経ち、服を取りに行くのを忘れていたのでまた彼の家に行きました。本当は恋しいし、座って喋りたいけど、そしたらまた同じ事が起きると思いわざと腰を下ろさず、顔もあまり見ず、数分で家を後にしました。 その時の彼は付き合っていた当時と同じような雰囲気を出してて、座れば必ず甘えてくるなーとわかる感じでした。 私には元カレを超える好きな人が全然できなくて寂しさもあり、元カレの家にまた行きたいと思ってしまってます。 もう復縁しなくてもいいから、セフレでもいいから、彼に会いたいです。 相手もまだ彼女はいないと思います。 元カノから 家に遊び言っていい? と言われたら少しは嬉しいのでしょうか。うっとうしいでしょうか。 また どう思うのでしょうか。 長々と失礼しました。

  • 元彼に連絡したい

    元彼と復縁したいです… 中一です 1週間だけ付き合って 12月に別れました 別れてからすぐLINEはブロックされたんですけど インスタはフォローされています… 昨日サブ垢でフォローをしてみたら普通にフォロー返されました 学校でもよく目が合うし でも廊下とか駄菓子屋とかで会うと逃げられたり避けられたりします これはなんでですかね… 今週の月曜日に元彼が復縁したいと言ってた って聞きました 復縁できますかね。。 別れてから連絡一切してなくて 連絡したいんです けどなんで連絡すればいいか分からなくて、 それと友達にも反対されていて

  • 元カレとのデート

    復縁したいと思っている元カレと、今月末デートをすることになりました。 10ヶ月付き合った彼で、別れて3週間ほどたちます。 別れてからは、事務的な用事でLINEが来たのと、最近彼の誕生日があったのでお祝いの電話をしました。 まともに連絡をとったのはこれくらいです。 電話でやっと、2人の間のぎこちなさがとれた感じです。 なんだか付き合っている時のような雰囲気でした。 デートというのは、彼の部活の引退祝いで、ご飯に行きます。 前からお祝いをすることが決まっていて、別れてから一度やめようということになりましたが、誕生日の電話でやっぱり行こうかということになりました。 誕生日の電話では、たわいもないことを1時間ほど話して、終わりました。 別れた原因は、お互いに受験で、彼には部活もあって、ぴりぴりして喧嘩が増えたことです。 これ以上傷つけるのが怖いし、お互い嫌いにならないように別れよう、と言われました。 別れ際は比較的円満でした。 長くなってしまったのですが、こんな感じです…。 質問が2つあります。 1.デートのときに、別れる前に自分が悪かったことなどの謝罪などを改めてした方がいいでしょうか? それともその話題は触れずに楽しく過ごした方がいいでしょうか? 2.彼が褒めてくれた髪型をしていったり、彼がプレゼントしてくれたネックレスをして行くと引きますか? もしその他も、気をつけるべき点などがあったりしたらご指摘お願いします(>_<)

  • もうすぐ元彼の誕生日です。別れてから4ヶ月たちます

    もうすぐ元彼の誕生日です。別れてから4ヶ月たちます。 去年の出会ったばかりの頃、彼の誕生日を聞いたときに、今年は過ぎちゃったからまた来年祝うね!と言っていたのをとても懐かしく思い出してしまっています。^^; 私は振られた側で、友達になろうという感じで別れましたが、今は週1くらいでバイトで見かけるだけの関係です。 お互い近づくことも避けることもなく、他の人と同じようにすれ違えばバイト仲間として挨拶をしながら通り過ぎます。バイト中目が合うことがよくありますが、お互い無反応です。 元彼は、私と付き合う前に付き合っていた子と復縁したみたいなので、私が彼の誕生日にラインをするのは迷惑でしょうか。 それとも、一度は付き合っていた仲だし、友達になろうと言って別れたのに、誕生日を知りながらあえて送らないのは薄情な奴と思われてしまうのでしょうか。 送るとしたら、お誕生日おめでとう、以外は何も触れないで送りたいと思っています。

  • 元彼のことで悩んでます

    付き合って一年一ヶ月の彼と一ヶ月ほど前に別れました。 喧嘩別れではなく、考え方のすれ違い? でお互いがお互いに引っ張り合い、支えきれなくなり、彼の方が執着心がないというか、大事に出来なくなっている、と。 別れ際は直接話し合い、綺麗に別れることが出来ましたが、(私は多少泣きすがったりはしましたが‥) 「完全に好きじゃなくなったとかそういう単純なことではないし嫌いになったわけじゃないから。例えまだ俺は好きでも友達でしかおれん。」と言っていました。 これはもう復縁の可能性はないのでしょうか。私はまだ好きで、時々付き合っていた時を振り返ってみて何が駄目で、何が彼を傷付けるようなことになっていたのか反省したりしています。今でも何か他のことに集中しようとしても、ふっと彼のことを思い出しては辛くなり、どこかで繋がっていたくてメールを送りたくなるのですが、ここはグッと我慢をしています。彼とは大学(学部は違いますが)もサークルも一緒で、時たまに顔を合わせることはあります。会っても普通に笑顔で接してくれています。しかし彼が笑顔で接してくれるのは嬉しいのですが、やはり心のなかは引き裂かれるような痛みで辛かったりします。 もし叶うならばもう一度だけ付き合いたいし、今度こそは元彼を大事に、向き合っていきたいと私は思っています。いつかまた振り向いて貰えるように今は自分と向き合って努力をしているところです。元彼の方は分かりません。 ここ最近、友人が「ここだけの話」と言っていて「彼、吹っ切れてはないみたい、まだ好きだって言ってたよ」と。100%信じてはないですが、これは元彼は要するに周りに「保険」をつくっているのではないかと思うんです(言い方は悪いかもしれません)。 そこで、気になるのですが元彼がヨリを戻したいと思ってくる期間ってあるのでしょうか。だいたい冷却期間はどのくらいでしょうか。(別れているのに冷却期間というのは変かもしれませんが)一度振ってしまったら、やはり元の気持ちが戻ることは無い、諦めた方がいいでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 元彼との関わり方について

    私の元彼との関わり方はいけないんでしょうか? 元彼に振られて3カ月になります。別れてすぐはごねたせいか、単にきまずいだけなのか元彼に避けられています。でも、私としては3カ月も経ったし、過去のことだと思っています。 この間、友達の誕生日がいつなのかを元彼に聞きました。(共通の知り合いが元彼しかいなかったため) 1通目は普通だったのですが、2通目は顔文字なし、。すらない冷たい感じでした。さらにその友人のことをあの子と他人行儀に言っていて、私と関わりたくないのだろうと感じました。 でも学校は同じですから、気まずいよりお互い過去のことは水に流して新しい関係でありたいと私は考えています。だからすれ違えば挨拶します。(元彼は避けようとしますが…) 私のこの行動を友人はそっとしといてあげなよと言います。でもそっとしておいたら何も変わらないし、そもそも必要最低限のことしか私はしていないつもりです。すれ違って挨拶しないのは失礼な気がするし… 私の行動はいけないことなのでしょうか?また、どうすれば元彼との関係は改善するでしょうか? ※別れた理由は、元彼が私を大っきらいになったというわけではないです。たばこやめなよみたいなことを言う私に、ありのままの自分を受け入れてもらえない=私にふさわしくない、つきあっていけないと思ったそうです。

  • 元彼は何がしたいのでしょう

    約一ヶ月前に些細なことで喧嘩別れした元彼がいます。(学生時代4年付き合い、別れて3年がたち、復縁した矢先でした)喧嘩してから10日後に私が電話をして謝ったのですが、許してはくれませんでした。それが3月の末の事です。それからは一切連絡をしていません。 一昨日、元彼と私の共通の友達からメールがあり、「さっき○○(元彼)から電話があって、お前(私)がどうしているか聞かれた」とのことでした。友達は「最近(私とは)連絡してないから知らないけど、気になるんだったら自分から連絡してみたら?」と元彼に言ったらしいのです。そしたら、元彼は「俺からはもう絶対に連絡しないし、電話がかかってきてもとるつもりはない。」と言ったそうです。で、友達が「じゃあ俺が(私に)連絡してみようか?」と聞いたところ、「頼むわ…」となって、私に連絡してきたというのです。 私は元彼とはもう一度付き合いたいと思っています。でも未練がある様子を伝えると相手が重たく感じると思います。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 (1)元彼がこういうことをしてくる真意はいったい何なのでしょうか。 (2)こういう場合、私のどんな心境を伝えてもらえれば復縁できるでしょうか。(私が元彼のことは忘れて次の出会いを探していると伝えてもられば、元彼は焦って連絡してきたりするかな、とか、考えています。) ややこしくてすみませんが、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 元カレと復縁したいです。

    元カレと復縁したいです。 いつもお世話になってます。 今年の4月、4ヵ月付き合った彼と別れました。私は20歳で彼は24歳です。 彼女とかそういう風に見れなくなった。友達になろう。と言われました。 特に何か不満があったわけではなく、なんか違うんだと言ってました。 私は大泣きしたい気分だったのですが、きっと彼を困らせるだけだと思い、 笑顔でいままでありがとう。ばいばい。と二人とも穏やかに別れました。 そのあと1人で号泣しましたけど・・・ 元カレとはこの3ヶ月間1.2週間に1回、1日5.6通くらいメールのやり取りをしています。 メールの返信は普通にきますし、今度花火大会に一緒に行こうと誘ったところ、仕事が休みだったらとOKしてくれました。 普通の友達として付き合う事はできてるような気がするのですが、彼と復縁するには私はどんな行動をとったらいいんでしょうか?彼にもう一度1人の女性として見てほしいのです。 なんか違うと言われても、やっぱりお前がいい。と思ってもらいたいのです。 アドバイスや感じたこと何でも結構です。ぜひ、ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。