• 締切済み

元カレとのデート

復縁したいと思っている元カレと、今月末デートをすることになりました。 10ヶ月付き合った彼で、別れて3週間ほどたちます。 別れてからは、事務的な用事でLINEが来たのと、最近彼の誕生日があったのでお祝いの電話をしました。 まともに連絡をとったのはこれくらいです。 電話でやっと、2人の間のぎこちなさがとれた感じです。 なんだか付き合っている時のような雰囲気でした。 デートというのは、彼の部活の引退祝いで、ご飯に行きます。 前からお祝いをすることが決まっていて、別れてから一度やめようということになりましたが、誕生日の電話でやっぱり行こうかということになりました。 誕生日の電話では、たわいもないことを1時間ほど話して、終わりました。 別れた原因は、お互いに受験で、彼には部活もあって、ぴりぴりして喧嘩が増えたことです。 これ以上傷つけるのが怖いし、お互い嫌いにならないように別れよう、と言われました。 別れ際は比較的円満でした。 長くなってしまったのですが、こんな感じです…。 質問が2つあります。 1.デートのときに、別れる前に自分が悪かったことなどの謝罪などを改めてした方がいいでしょうか? それともその話題は触れずに楽しく過ごした方がいいでしょうか? 2.彼が褒めてくれた髪型をしていったり、彼がプレゼントしてくれたネックレスをして行くと引きますか? もしその他も、気をつけるべき点などがあったりしたらご指摘お願いします(>_<)

みんなの回答

回答No.2

1の回答 触れなくても良いです。 触れたら暗い話題になるでしょ。 明るく楽しい話しをした方がもっと二人が仲良くなれます! 楽しい時間を沢山共有する事が先決です! 悪かった事の話しが自然に流れで出てきたら謝ったら良いと思いますよ! 二人とも悪いのはわかってるわけですから わざわざ言うのは時間が勿体ないと思います! 2の回答 是非して下さい! するべきです! 彼の好みに答える服装や髪型は 間違いなく愛される彼女になります!! プレゼントも絶対して下さい!!! しかも!! さりげなくです!! 言っちゃダメですよ! 彼が自然と気づくまで黙ってましょう! チョットズルいかもですが 恋愛のテクニックかと思います! 愛される彼女になって下さいね! もっと仲良くなれたら良いですね!

orange-23
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、暗い話題はなるべく避けます。 彼も私も楽しく笑顔ですごせるようにしたいと思います! 彼から話題をふってきた場合は、あまり暗くならないようにしながらちゃんと謝ろうと思います。 髪型もプレゼントも、していこうと思います。 さりげなく!!笑 服装もなるべく彼が好きそうなものにします♪ 絶対振り向かせます(>_<)! 愛される彼女になれるよう頑張ります。 大変参考になりました! ありがとうございました(*pωq*)

回答No.1

1は触れない方がいいかなーと思います。 まぁ話の流れ次第ではいいと思いますが 2は全然OKだと思います! 突っ込まれてもネックレスは可愛いからお気に入りなんだ!と言うか 髪型は可愛いって言ってくれたからしてみた!キャピ☆みたいな感じでいいんじゃないでしょうか! 楽しめるといいですね!

orange-23
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 触れない方がいいのですね! もし彼の方から話題が出たら、その時はあまり暗くならないよう謝ろうと思います。 ネックレスも髪型も、していこうと思います♪ つっこまれたら、pikachu1822さんの言うようにかわいらしくとぼけられるように頑張ります。笑 ありがとうございます!! とても参考になりました。 頑張ります(*゜ー゜*)

関連するQ&A

  • 元カレの誕生日&引退祝い

    もうすぐ好きな人(元カレ)が部活を引退するので、引退したら引退祝いとして2人でご飯にいくかもしれません。 別れる少し前から引退祝いをする約束していたので、別れた後に彼に行きたいか聞いてみると、「(私)がいいなら行く」と言ってくれました。 そこで、私は引退祝いをしたいなと考えているのですが、引退祝いする時期は彼の誕生日が少しすぎた頃なので、サプライズ等をしたいなと考えています。 誕生日プレゼントとして、映画のギフトカードも渡したいなと思っています。 後に残るものをあげると重いかなと思ったのと、彼は映画が好きなので映画のギフトカードを考えているのですが、誕生日プレゼントを渡すだけでも重いでしょうか? 私は彼のことがまだ大好きです。 いずれ復縁できたらな、とも考えています。 お互いに嫌いになって別れたわけではなく、別れてから日は浅いのですがLINEはする時は普通にやり取りできる程度です。あまりしていませんが…。 私たちは大学受験を控えているので、受験が終わるまでは告白等もしないつもりです。 この引退祝いが終わったら受験前には、デートのお誘い等もしないつもりなので、思いっきり印象づけたいし、復縁等は関係なく心から祝ってあげたい!と思うのですが、サプライズ+プレゼントは重すぎでしょうか? ダラダラと書いてしまってすみません(>_<) アドバイスお願いします。

  • 彼女の誕生日デート・プレゼント

    彼女への誕生日プレゼントについて質問します。 お互い学生で自分が21歳彼女が19歳です。 今月の29日に彼女が20歳の誕生日を迎えます。そこで彼女の誕生日の日にデートをしようと考えています。当日はお互い大学のテストがあり、会えるのは夜からになると思います。今考えているのは付き合ってからよく行っていた夜景スポットに行った後、自分の家の近くの居酒屋で飲もうと思っています。その日は自分の家に泊まることになっています。 今回質問したいのは誕生日プレゼントについてです。彼女は短大の2年生なので来年社会人になります。最初は腕時計などがいいと思ったのですが、仕事をするようになってもつけられるものだとどんなものが女性が喜ぶかわかりません…。前に「おそろいのストラップか何かが欲しい」と言っていました。 彼女は自分の誕生日に部活で使うサングラスと、部活のメンバーからの寄せ書きみたいなものをくれました。また、5月に1年記念日だったのですが、その時はペアのネックレスヘッドをプレゼントしました。半年記念日にペアのネックレスを一緒に買いました。 来年就職する彼女への誕生日プレゼントとして何かアドバイスがあったらよろしくお願いします。予算は2万円くらいで考えています。

  • 誕生日にデートとプレゼント。これって脈あり?

    直接的にお互い「デート」だとはいっていないものの、誕生日の二日ほど前に○○(自分)の誕生日にお互いのプレゼントかいにいかない?と誘われました。 なおデート内容は普通に彼の卒業プレゼントと私の誕生日プレゼントを探すためのウィンドウショッピング(元々の予定がそれだったので)をしてから、食事という流れです。 自分は彼に4000円以内のネクタイをあげて(彼が遠慮するところを自分が強引に買った感じですが...)、彼からは高価な(恐らく6000以上)のネックレスをいただきました... これってどうですか?ご意見よろしくおねがいします。 なお彼はその最中まったくといっていいほど手を出してきませんでした。

  • 初デートの予算

    今度、気になる女性と初デートすることになりました。 相手は2ヶ月ほど前に誕生日を迎え、本当はそのときにお祝いしてあげたかったのですが、お互いの都合が合わずようやくデートできることになりました(相手の人から嫌われてるということは無いと思います。むこうからも催促してくるくらいノリノリなので)。 そこで、デートは誕生日の遅れてしまったお祝いと、実はその誕生日でめでたく成人になったということで、そのお祝いを兼ねてちょっと奮発したディナーをご馳走しようと考えてます(あと、お祝いが遅れたお詫びとして)。 そこで質問です。 いくらお祝いごとが重なっているとはいえ、初デートでディナーを奮発するのは引かれてしまいますかね? 今のところ、予算は一人6000円のディナーを考えてます。 (↑僕は大学4年生ですが、自分の感覚では結構奮発しているつもりです。)

  • 元カノとは友達になれない?

    1年弱前に別れた元カノとの関係にモヤモヤしており、たまにしんどくなります。 復縁したいとかではないですが、付き合ったら恋人、別れたら赤の他人みたいな感じの関係にしてしまっています。一度好きになった相手だし、お互い別に受け付けないだとか嫌いにはなっていないのだから良き友達としてたまに連絡できるくらいの関係でいたいと思っています。 お互い体育会の部活をやっており、私はもう引退して元カノももうすぐ引退です。共通の友人もおり、彼も体育会の部活を先日引退しました。 なので久しぶりに連絡をとって、3人で引退祝いの食事でもして、友達関係になれないかなぁと考えています。 別れ際に向こうは友達として良い関係になれるとは言っていましたが、私が拒否をしました。ですが日が経つにつれて元カノがどんなに良い奴だったか痛感するようになり、年に一回あるかないかでも会える関係になれたらいいなと思い、それからずっと心残りになってしまいました。 ちなみに別れた理由は私が頼りない、真面目で固すぎることでした。友達関係を経ずにいきなり付き合ったため、お互い探り探りの状態のまま忙しい時期を迎えてしまったのもあったと元カノが共通の友人に話してもいたので、本当に嫌いではないと思います。 LINEをしたら一応返信は来るので、今度3人で引退祝いしようと誘ってみようと考えていますが、やめた方がいいですか? やっぱり一度付き合ってしまうと友達みたいに誘うのもダメになってしまうんですかね? 私は今回が初めての彼女だったので分かりません。 経験豊富な皆様のご意見をお待ちしております。

  • 元彼との接し方

    同じ部活の人と付き合えましたが、1ヶ月も経たずに振られました。 理由は、「友達でいた方が楽しかったと思ってしまうから」だそうです。 別れ際、「(友達に戻るってことなら)前まで通り話しかけていい?」と聞いたら全く問題ないと言われ、そのあとの部活ではお互い普通に話してました。 しかしその後、彼から話しかけてくることはだんだん減り、頑張ってこちらから話しかけると複雑そうな表情をされたり、当たりが強かったりすることが増えています。 また、彼とはひとつ授業が被っているのですが、前まではそのあと一緒に帰っていたのにこの前、先に行かれてしまいました。といってもさっさと行くのではなく、スマホを見ながらゆーっくり歩いていくのでこっちから声をかけていいのかわかりません。 友達でいたいと何度も言っていたのは彼ですが、それが本心なのかわからなくなっています。もちろん私も、復縁はできなくても友達には戻りたいです。でも、彼の態度がよくわからなくてどうすればいいのかわかりません。 単に本当は仲良くしたいけど気まずいだけなのか、それとも本心は避けたいのか、彼に聞いた方がいいでしょうか。それともそっとしておくべきでしょうか。 長文すみません。

  • デート

    さて、気になる子との2人きりのお出かけを2回とみんなで出かけたのを足して3回出かけました。 まず、2回目の2人きりのデートでその子に僕は、着けてきたネックレスや、髪型を褒めました。その子は”恥ずかしい”と言いつつもありがとうと伝えてくれました。この反応はどうなのでしょうか? そして、その日に映画を見に行く約束。そしてその子の誕生日の日に2人が好きな夜景の綺麗な場所に行くことにもなりました。時期的には、映画が先になるでしょう。そろそろ彼女はこちらの気持ちにも意識しているのでしょうか?2人きりでの4回目になる夜景を見に行くデートで手を繋ぎたいなと考えているのですがどうですか?

  • 先日元カレに振られました。

    先日元カレに振られました。 元カレとは去年の9月に別れ私が振られました。 原因は価値観の違いだそうです。 別れてからも、頻繁に連絡を取り合ってよく飲みに行ったりしていました。 別れてからの方が仲が良く、彼からたわいもない写メを送ってきたり、料理を作ってほしいと言ったり、今から会いたいや、電話嫌いな元カレなのに電話をしてきたりなど付き合い当初のような感じだったので、私も戻れるんじゃないかと期待していました。 ですが復縁したい気持ちはあったのですが、それだったら彼から言ってほしいと思い私からは告白するつもりは考えていませんでした。 ですが先日また一緒に飲みに行き、お互い次の日が休みとゆうこともあり、3件も居酒屋を飲み歩きました。お店も閉まりだしてきたのでコンビニでお酒を買ってどこかで座りながら飲むことにしました。そして元カレが先月誕生日だったので前から用意していた誕生日プレゼントを渡したらとても喜んでくれて、とても良い感じだったと思います。 そして私は酔っていたのもあり、つい勢いで、その時にまだ好きと言うことを伝えました。ですが彼の答えはやっぱり価値観が違うし、私の発言でしんどい時があると言い、振られました。ですが何故か彼の方が泣き出して、しまいには強く抱きしめてきてキスも何度もしてきました。そしてお互いもう新しい恋人ができるまで連絡をとらないと約束しました。そして帰るときにもう終電もなくなっいたので、タクシーに乗るか乗らないかで揉めて、最終的に頑なにタクシーに乗らず歩いて帰ると言う彼に私が少しイラっとしお金を投げつけた状態でサヨナラしてしまいました。お互いかなりよっていたのも原因だと思うのですがかなり険悪な感じで終わったと思います。ですが連絡をもうしないと約束したのにもかかわらず、その2日後に彼から『遅くなったけど、日曜はありがとう☆送るか迷ったんだけどm(_ _)m』とメールがきました。 あれだけ最後の約束をしたのに訳がわかりません。 もちろん私はまだ彼のことが好きなのでメールに返信したい気持ちはあるのですが、このままじゃダメだと思い無視しています。 彼は振った側のくせに泣いたり抱きしめてきたりキスしてきたり、メールしてきたり一体どういうつもりなのでしょうか? もう訳がわかりません。宜しくお願いします。

  • 元彼を誘うか...?

    どうしようか悩んでます。 昨年の秋に留学先で出会い、一ヶ月ほどお付き合いして別れた外国人の元彼(26歳)がいます。 今は、全く連絡をとっていません。 別れた理由は、恋愛観や色々な価値観の不一致だと思います。あと、お互いに院生だということもあって、彼が勉強と恋愛を両立できず「勉強に集中したい」ということでした。 別れ際には、「君のことはまだすごく好きだけど、友達として付き合っていくほうがお互いの為に良いと思う」と言われました。 私も彼のことが当時は大好きだと思っていたので、2人で話し合ったり、もう一度チャンスをくれないかとお願いしたのですが、それも「NO」と突き返され、私も彼に嫌われたくなかったので友達に戻ることに合意して、別れました。 別れたばかりの頃は、元彼のことが忘れられず何度かメール・電話をしてしまいました。彼も「優しい人」なので、返信してくれて居たのですが、次第に「これはお互いにとって良くないし、お互い前を向くことができないから、もし私からLINE・電話がきても無視かブロックをして」と自分勝手ではありますが、彼にそう伝えると彼からは「Okay」の一言。 でもやはり、留学先で人恋しくなったりするとどうしても元彼に甘えてLINEを送ってしまって...でも、上記の通り彼は既読スルーで返信もない状態なので、全く会っていませんでした。 そんな状態が数ヶ月続き、昨年の12月に用事があって「会いたい」と電話すると繋がり、「Okay」といって会うことができました。気まずさもなく、別れ際に私の方から近々、共通の友達の誕生日会を来月しようと思うので予定があえば、Maybe I might invite youと伝え、彼もthan, please text me or call meと言って会話終了。 *正直いって、元彼のことはもう異性としては好きじゃないです。復縁したいという気持ちもありません。ですが、彼に会いたいという気持ちはあります。矛盾してるかもしれませんが.. 彼が別れ際に言ったように「友達」に戻ることも今ならもうできます。今まで、片思いで降られても異性とは友達に戻ることができていたので。 本題は、私から彼を誘った手前、誕生日会へのinviting mailを私から元彼に送ろうかどうか迷っています。 多分、彼は誘えば来ると思います。ただ、彼が来ることで共通の友達やその他、私と彼とのことを知っている人達がパーティーの場で気まずくなってしまうのではないかと思い、どうしようかと考えています。 元彼とは付き合う前のような友達の状態に戻ることはできないと思います。それでも、徐々に友達に戻っていって、他の友達と一緒に楽しい時間を共有したり、勉強内容に関する議論なども今後していきたいです。 これは私のわがままでしょうか? 誕生日会に元彼を誘うのはやめた方がいいでしょうか?

  • 【復縁】 元彼とやり直したい。

    先日、別れた彼のことなのですが 別れてからすぐは、もう好きじゃない、やり直すなんてあり得ない と思っていたのですが 昨日急に、復縁したいと思いはじめました。 他の人に目を向けていたんですが、無理やりだったのかもと思います。 別れた理由は、ケンカなどが続いたためです。 友達期間が2ヶ月、交際期間が約3ヶ月 別れ際は円満で、御互い冗談言って笑いあうほどでした。 そして、これからも御互い連絡取り合って友達でいようということになり 私が「また普通に前みたいに電話して」って言ったら「うん」と言いました。 もし復縁するなら、もう1度友達からやり直すしかないと思います。 どうすれば、彼の心を取り戻せますか? 1度好きになった女性で、円満に別れた彼女だったらまた好きになってもらえますか? また、連絡するならしばらく経ってからのほうがいいでしょうか?