• 締切済み

元カレとのデート

復縁したいと思っている元カレと、今月末デートをすることになりました。 10ヶ月付き合った彼で、別れて3週間ほどたちます。 別れてからは、事務的な用事でLINEが来たのと、最近彼の誕生日があったのでお祝いの電話をしました。 まともに連絡をとったのはこれくらいです。 電話でやっと、2人の間のぎこちなさがとれた感じです。 なんだか付き合っている時のような雰囲気でした。 デートというのは、彼の部活の引退祝いで、ご飯に行きます。 前からお祝いをすることが決まっていて、別れてから一度やめようということになりましたが、誕生日の電話でやっぱり行こうかということになりました。 誕生日の電話では、たわいもないことを1時間ほど話して、終わりました。 別れた原因は、お互いに受験で、彼には部活もあって、ぴりぴりして喧嘩が増えたことです。 これ以上傷つけるのが怖いし、お互い嫌いにならないように別れよう、と言われました。 別れ際は比較的円満でした。 長くなってしまったのですが、こんな感じです…。 質問が2つあります。 1.デートのときに、別れる前に自分が悪かったことなどの謝罪などを改めてした方がいいでしょうか? それともその話題は触れずに楽しく過ごした方がいいでしょうか? 2.彼が褒めてくれた髪型をしていったり、彼がプレゼントしてくれたネックレスをして行くと引きますか? もしその他も、気をつけるべき点などがあったりしたらご指摘お願いします(>_<)

みんなの回答

回答No.2

1の回答 触れなくても良いです。 触れたら暗い話題になるでしょ。 明るく楽しい話しをした方がもっと二人が仲良くなれます! 楽しい時間を沢山共有する事が先決です! 悪かった事の話しが自然に流れで出てきたら謝ったら良いと思いますよ! 二人とも悪いのはわかってるわけですから わざわざ言うのは時間が勿体ないと思います! 2の回答 是非して下さい! するべきです! 彼の好みに答える服装や髪型は 間違いなく愛される彼女になります!! プレゼントも絶対して下さい!!! しかも!! さりげなくです!! 言っちゃダメですよ! 彼が自然と気づくまで黙ってましょう! チョットズルいかもですが 恋愛のテクニックかと思います! 愛される彼女になって下さいね! もっと仲良くなれたら良いですね!

orange-23
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、暗い話題はなるべく避けます。 彼も私も楽しく笑顔ですごせるようにしたいと思います! 彼から話題をふってきた場合は、あまり暗くならないようにしながらちゃんと謝ろうと思います。 髪型もプレゼントも、していこうと思います。 さりげなく!!笑 服装もなるべく彼が好きそうなものにします♪ 絶対振り向かせます(>_<)! 愛される彼女になれるよう頑張ります。 大変参考になりました! ありがとうございました(*pωq*)

回答No.1

1は触れない方がいいかなーと思います。 まぁ話の流れ次第ではいいと思いますが 2は全然OKだと思います! 突っ込まれてもネックレスは可愛いからお気に入りなんだ!と言うか 髪型は可愛いって言ってくれたからしてみた!キャピ☆みたいな感じでいいんじゃないでしょうか! 楽しめるといいですね!

orange-23
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 触れない方がいいのですね! もし彼の方から話題が出たら、その時はあまり暗くならないよう謝ろうと思います。 ネックレスも髪型も、していこうと思います♪ つっこまれたら、pikachu1822さんの言うようにかわいらしくとぼけられるように頑張ります。笑 ありがとうございます!! とても参考になりました。 頑張ります(*゜ー゜*)