女性の印象悪化:ケンカの原因と印象の影響

このQ&Aのポイント
  • 男性の多い職場で起こる女性同士のケンカ。その原因として、新人であるB子が悪かったとされる。しかし、詳細な情報がない状況で、A子がこの話を他の人に広めているという事実もある。このような場合、どちらの女性の印象が悪くなるのか?
  • 職場でのケンカの原因となるB子の行動について詳しくは分からない。A子はケンカの内容を職場の他の人に話し、さらに本社にまで電話をかけて怒るなどの行動をとっている。このような状況では、A子の印象が悪くなる可能性が高い。
  • B子についてはまだよくわからないが、A子がケンカの情報を広めていることが明らかである。新人であるB子の印象よりも、情報を広めるA子の行動によって、A子の印象が悪くなる可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

どちらの女性の印象が悪くなる?(男性に質問)

男性の多い職場に2人の女性が居たとします。 ●A子(正社員2年) 30代・既婚者(子供あり) 容姿は中の上 サバサバ、ハキハキ よく気が利き、面倒見がいい 仕事が出来て、コミュニケーション能力が高い ●B子(派遣2ヶ月) 30代・独身 A子より3歳上 かわいい系で色気がある 受身タイプで大人しい 話かければ明るく話す 性格は未定だが、悪い印象はない この2人が仕事とは関係のない事でケンカをして、その原因はB子が悪かったとします。 頭にきたA子が、職場のいろんな人にこの話をしていて、自分もその話を聞かされたとします。 ケンカの内容はA子だけの情報。 そして、B子とはあまり話しをする機会がなく、まだB子のことがよく分からない。 そんな場合、B子の印象は悪くなりますか? それとも、B子が悪いとしても、その事をいろんな人に言いまくっている、A子の印象が悪くなりますか? しかもA子は、業務には何も関係のないケンカなのに、本社にまで電話をして怒りをぶつけています。 こんな場合どちらの印象が悪くなるか、必ずどちらかを選んで回答をください。    

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amuro-rei
  • ベストアンサー率13% (151/1084)
回答No.1

>しかもA子は、業務には何も関係のないケンカなのに、本社にまで電話をして怒りをぶつけています。 →DQN女です。 これだけで土俵から追い出されます。

minx55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (6)

回答No.7

このような個人的な諍いを会社の人間に触れて回る段階でA子が「仕事が出来て、コミュニケーション能力が高い」とは私は評価しないので、その条件は外して比較させてもらいますが… 例えば二人とも面識がなく別にどうとも思っていない(50/100点)として、この話を聞かされれば A子(50→20点)、B子(50→30点)と評価を改めるイメージでしょうか。 正直そんなくだらない争いになるような二人とは関わりあいになりたくないですが、わざわざ話を触れて回るA子の方がより印象が悪いですね。 正直原因がどうとかどっちが悪いとか以前の問題です。

minx55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.6

どちらの印象も最悪になると思う。 ばかじゃなかろか。

minx55
質問者

お礼

両方という回答は求めていません。

  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.5

男の私がその職場の一般社員としたら、私までその情報が入ってこないと思います。 もし私の彼女経由で入ってきたとしたら、A子に関しては「あまり係り合いたくない」という感じです。 B子はと問われれば「本当のとこは、どうなんだろう」止まりでしょう。 そして、前の回答者と同じように「女の世界は大変だな」と彼女に一言いそうです。 でも本当のところはわかりませんね。 私には係りのないことで。

minx55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.4

ではあえてB子。 いい年して年長者なのに、その程度の人あしらいもできずズブズブな状態に持っていき、A子の業務に支障をきたす派遣社員は、職務以前に組織的無能です。管理職なら切ります。 で、A子のプロフィールが行動に全く見合っていません。評価に値しません。 男性の多い職場ですから、「これだから女は。。。」で終わりです。

minx55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

回答No.3

A子です。ただし、原因がB子がマルチ商法の勧誘をしたとか、多額の借金を踏み倒したなど、明らかに悪質な内容でなければです。

minx55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

minx55
質問者

補足

B子は髪型を毎日アレンジして出社。 A子はワンレンで髪を下ろしていたのに、ある日前髪を切り、髪型をアレンジして出社するように。 それも、B子と同じようなアレンジをして。 それをB子に「似ているね」と言われた。

回答No.2

あきらかにB子に有利な答えを引き出したい設問ですな。 しかし、書かれた以外の状況がいくらでもあるのではないですか。 A子がそこまでするのであれば、そこまでしても大丈夫なくらいB子に不利な材料があれこれころがっていてもおかしくないような。 ですから、現実問題としては、やっぱB子駄目な子じゃんになるだろうと想像。

minx55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

minx55
質問者

補足

B子は、A子が髪型を変えてB子の髪型に似ていると思い、発した言葉が原因。 ただ、それだけ。

関連するQ&A

  • 【男性に質問】仲良くしてる女性が飲み会で・・・。

    【男性に質問】仲良くしてる女性が飲み会で・・・。 あなた(男性 Zさん)と、あなたの友人男性(Y・X・Wさん)と、 その男性の中の一人(Yさん)の奥さん(A子さん)と、 あなたが最近仲良くしている女性(B子)、6人での3回目の飲み会。  B子とは2ヶ月ほど前に、別の知り合いを通して知り合い、  すぐに仲良くなりました。  二人の共通の趣味(サーフィン)もあり、しょっちゅう二人で会っています。  ランチや飲みにも二人で行っています。  Y・X・W・A子とは昔からの友人で、その集まりにB子を連れて行きました。   あなたの紹介で、A子・B子は最近知り合いましたが  すっかり意気投合し、この日の昼間も、二人でランチに行っていました。 A子さんの旦那さん(Yさん)が 「ところでB子ちゃん、その2・3人の男の中にZ(あなた)は入ってるの?」と 酔っ払って何度も言っていました。 あなたも最初は「何なに?何の話?」と聞きましたが、 Yさんも酔っているし、A子B子は教えてくれませんでした。 その会話にあなたはどう思いますか? 翌日からあなたは仕事の関係で、しばらく遠方に行くことになっていて 2ヶ月ほど、このメンバー全員と会えなくなります。 まずは、あえて詳しく書きません(^o^; 余計な情報無く、どう思うか伺いたいので(^_^) 後日補足で、詳しく書きますので、 直感でアドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 職場に元カノと、私に告白してきた女性がいる

    同じ職場に忘れられない元カノ(A子とします)がいます。 別れて半年以上経っていますが、同じ職場だからか、簡単に忘れられません。 元カノは年上の34歳なのですが、見た目は華やかで色気のある人でした。バツイチでしたが。 だからなのか分かりませんが、人生で一番好きになった人でした。 気まぐれで猫のような人で、かなり振り回され、だんだんうまくいかなくなり、 最後は私の気持ちが重いという理由でフラれました。 先日、私とA子の関係を知っている、年下の27歳のB子から告白されました。 B子とは今年に入ってから頻繁に二人でご飯に行っていて、仲良くしていた子です。 私としては一緒にいて落ち着ける、ある意味で結婚相手には本当にふさわしい良い子です。 ただ、A子とB子は全く同じ部署で、しかも席が隣同士の関係なんです。 そんなこともあり、まだA子のことを忘れられないと言って、保留にしてしまっています。 それでも良いと言ってくれましたが、踏みきれなくて、即答できませんでした。 しかし、それからも二人で頻繁に会ううちに、B子と付き合おうかなと考えていました。 一緒にいて落ち着けるし、好かれるのも久しぶりだし、絶対に幸せになれると思うからです。 しかし、どうしてもA子に執着してしまっている自分がいて、悩んでいます。 A子とは、別れてからも同じ職場ということもあり、頻繁に連絡は取っていました。 でも、向こうの都合の良い時にしか連絡は来ませんし、かなり利用されていると思います。 社交辞令で、今度落ち着いたらゴハンでも行こう、と言われて、期待してしまい、 こっちから誘うと、うまく断って、サーっと引いていく感じです。 そんな中、先日、私としては許せないことがあり、もう関係を絶とうと思っています。 この1週間くらい、職場でもA子の事は無視しています(仕事は関係ないので支障はないです)。 もし連絡でも来たら、もう一生関わらないでほしいとでも言おうかと考えています。 でも、駄々をこねて相手を困らせたい子供のような気もしますし、 もう元彼元カノの関係なんだから、そんなことしても向こうからバカにされるだけだし、 大人気ないと思う自分もいます。 でも、むかつくと思うこと自体、執着している証拠だし、 どうでもいいことで元カノに執着しているということは、元カノのことがやっぱり好き、 ということなのかなと思い、ずっと悩んでいます。 もう全く脈がない同じ元カノを完全に忘れ、B子とうまくやっていきたいのですが、 なかなか気持ちがすっきりしません。 B子が魅力的じゃないわけではないです。 でも、A子と付き合っていた頃のようなウキウキ感もないし、結局妥協してるのかなーー と悩んでいます。 どなたか、こんな馬鹿な男に、アドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の方に質問です。(男性との食事)

    私は30代男性です。 たまに遊ぶ仲間の女性(A子さん)が2回ほど友人(B子さん、私より数才年上)をつれてきてきました。 B子さんは大変感じのよい女性だったのですが、みんなでの集まりだったのでB子さんとばかり話すわけにもいかず、「もう少しB子さんといろいろ話をして親しくなりたいな」と思ったのですが、変なアプローチをして嫌がられるとA子さんや他の仲間にも迷惑がかかるので、特にこちらから個人的に誘うことはしませんでした。 でも2回目に会った時にメアドの交換はしました。 この前、たまたまB子さんの誕生日だと知り、おめでとうのメールをしました。 相手からは「お祝いメールありがとう」と喜んでいるようなメールが来たので、 (相手がいやなら断りやすいような文面で) 「良かったらお祝にごちそうでもさせてください」というニュアンスのメールをしました。 すると 「ごちそうしてもらえるんですか!冗談じゃないですよね?楽しみです♪」 との返事がきたので 「好きなものリクエストしてくださいね。あと、いつでもいいので都合の良い日があったら教えてください」 とメールしました。 そして、次の連絡を来るのを楽しみに待っていたのですが・・・・ 2週間くらいたちましたがその後、連絡がありませんでした。。。。 忘年会やクリスマス等のイベントや仕事も忙しい時期だとは思うのですが、 「今月は忙しくてちょっと無理そうです。ごめんなさい、また連絡します」の一言もないので、 冷静に考えたら(私)二人での食事はやめたほうがいいのかなと判断されたのかなと思っています。 私としては「二人で食事」は出来なくてもいいので、以前のようにみんなで集まって楽しく話ができる関係になりたいのですが、 1あなたがB子さんだったらこれからも私と普通に話せますか?ちょっと気まずいですか? 2あなたがB子さんだったら今後A子さんから誘われても集まりに私が参加しているなら気まずいから参加しにくいですか? 3このままの状態でいるのはちょっとこちらも気まずいので、「二人で食事」の件には触れずに楽しい感じのメールをだしたい思うのですが、どうでしょうか?あえてこちらからは何も連絡しないほうがいいですか? ちょっとこの情報だけだと回答しづらいところもあると思いますが良かったらアドバイスください。

  • 同僚の女性と仲良くなるには?(まずは友達として)

    30代男性会社員ですアドバイスよろしくお願いします。 自分30代(一人暮らし) A子20代後半(女の子っぽい 一人暮らし 彼氏なし) B子20代半ば(お姉さんぽい 実家暮らし 彼氏ありかは不明) ・3人は同僚で同じ会社に勤務の会社員 ほとんどが女性の職場です ・B子が元々いた今の営業所に自分とA子(当時面識なし)が同じ時期に転勤してきた3人そろって1年半ぐらい ・A子とB子は友達 ・3人は休憩時間などで一緒になり雑談などはする間柄 ・会社は街中にあり自分とA子は田舎から出てきて土地勘なしA子B子は車所有、自分はバイクのみ ・3人とも定時上がり 趣味や用事で休日予定が合わない、3人共通の趣味も無いので平日の方が時間が合う 上のような状態です。休憩時間にしゃべったりと職場の同僚としてある程度仲はいいのですが 個人的に二人で出かけたりとかはまだありません。A子とは席が近いので仕事中にも話すことが あり出会いないよね、結婚どうする?見たいな話もします。B子は近所に買い物に行ったときに 偶然一緒になり仕事の話などしながら1時間ぐらい近所をドライブしたこともあったので 2人から嫌われてることはないかと思います。 ただ自分があまり積極的ではないので今まで2人を誘って出かけたことも無く雑談程度なので 社会人としての常識やコミニュケーション能力が有るのは分かりますが実際どんな性格なのか など分からず異性として好きというところまでの気持ちはありません。 職場が人により出勤日がまちまちで基本的に歓送迎会など行わないので職場以外で会うような イベントがありません。土日が3人とも趣味や用事でスケジュールが合わないことも多いです。 2人とも自分にとって良い同僚でA子B子のどっちが良いなどといった見方はしていないのですが 異性としてではなくまず友人として仲良くなりたいと思っています。ただ今まで1年半ほど 職場以外で会うことも無かったのに急に誘うのも気が引けています。 現在このような状態なのですがまずは同僚、友達として仲良くなるには どうしていけばいいでしょうか?また2人か3人で遊びに行くか食事に行く場合どういった 誘い方がいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 29歳~30代半ばの男性に質問です。

    29歳~30代半ばの男性に質問です。 (基本的に1人としか付き合えないとします) これから新しく真面目な恋愛するとして、どちらの女性を選びますか? 「頭ではこうだと思うけど実際は・・・」という場合「ぶっちゃけの実際」の方をお答え下さい。 A子とB子に共通・・・性格は良い。ルックスも好み。結婚はまだ視野に入れていない。 <A子> ★何故か物凄くドキドキする。 ★熱烈に自分から告白したら、付き合ってくれた。 ★ドキドキするのでほぼ落ち着くという事は無い。 ★どうしても頭から離れない。 ★毎日会いたくてたまらない。 ★相手は自分を気に入ってはくれているが、好きという気持ちは自分よりも低い。 ★好き過ぎて例え多大な無理をしてでも、自分を抑えてでもその子の言いなりになってしまう。 (と言っても彼女の性格は良いのでそこまでの無理難題は無いが) ★喧嘩は一度も無し。自分が彼女の言いなりなので喧嘩にならない。 ★とにかく自分が全く出せない位好き過ぎる。 ★ドキドキ感が強く、抱き合えばエッチをしたいと切望してしまう。キスも沢山したい。 <B子> ★何故か物凄く落ち着く。 ★熱烈に彼女から告白されて、付き合った。 ★ほぼドキドキしない。落ち着いている。 ★頭から離れないという事は無いので、他の事(仕事や遊び)にも集中出来る。 ★週一位で会う位でも落ち着いた関係。 ★相手は自分を物凄く好きだと思ってくれている。自分も好きだがその子より気持ちは低い。 ★何でも言い合えて沢山喧嘩して、その度に仲直りしていく関係なので、ますます落ち着いていく。 ★ドキドキ感が少なく、エッチ無しで抱き合っているだけで落ち着ける。キスより抱き合って落ち着きたい。 また、既に、B子と付き合っていて、A子が出現した場合、やっぱりB子と別れ、A子に行きますか? 他の質問もしていますが、全てお礼、締め切致します。

  • 全ての女性が去った時の男性の気持ち

    男性1人に対し、女性3人が恋愛感情を持ちました。 男性は、30代後半で40歳間近。 女性3人は、3人とも20代。 女性3人中、2人は肉体関係あり・1人は肉体関係なし。 肉体関係を持った女性の1人は男性の本命(A子)・ もう1人の肉体関係を持った女性は、セックスフレンド(B子)・ 肉体関係をもっていない女性は、女性の片思いだが、男性は肉体関係を狙われている(C子)。 男性も女性3人も同じ職場で知人同士。 C子が、男性が本命としているA子に、B子と男性が職場でじゃれ合っていた事を伝えました。 男性と知り合った時期は、A子・B子・C子の順です。 このような四角関係の状況で、結局女性3人が3人とも全員が、男性から去っていきました。 この時の男性の気持ちとはどのようなものなのでしょうか。 C子は、結局、男性と肉体関係は持ちませんでした。 男性はC子は、男性から恨まれているでしょうか。

  • 女性のお化粧について。男性に質問します!

    私の周りには女性のお化粧が嫌いと言う男性が多いです。 お化粧について疑問に思ったのでお聞きします。よろしくお願いします。 私の高校からの友達(A子とします。)は可愛いくて、高校の時「クラスで一番可愛い女子」に選ばれていました。 もう1人の友達(B子とします。)は顔立ちは普通、特別派手でも地味でもない顔です。 高校時代は2人ともお化粧をしていませんでした。 2人とも性格は良くて、男性に対しては媚を売るようなことも、男性嫌いで寄せ付けないといったこともありません。 彼氏はその当時両方ともいませんでしたが、やっぱり可愛いのでA子の方は人気が有りました。 今は2人とも社会人になり働いています。 今、A子はお化粧をしません。B子はお化粧をします。 高校の時人気があったのはA子なのですが、今はB子の方がもてる気がします。 合コンとかでもB子の方が人気だし、なにせA子は男っ気がありません。 誰かとデートに行ったのもここ数年なく、合コンに行っても何もなしです。 男性に女性のお化粧が好きか?と聞くと「好き。して欲しい。しない女性は信じられない」という男性もいますが、「お化粧はあまり好きじゃない。しなくてもいい。自分の彼女だったらなるべくして欲しくない」という男性が多く感じます。 A子に男っ気がないのはお化粧のせいだけではないと思いますが、 高校の時と何故こんなに逆転したのか? 顔立ちはA子の方が可愛いはずだし、お化粧が嫌いな男性が多いならA子がもててもおかしくないのでは?と思います。 なぜお化粧をしないA子じゃなくて、お化粧をするB子がもてるのでしょうか?

  • 彼の心理(男性に質問です)

    付き合って半年の彼氏がいます。(お互い20代後半) 喧嘩も多いですが、仲良くやってます。 お互いの職場のフリーの子達を集めて飲み会を開催しました。 その中一人、A子ちゃんの話をよくします。 あまり好きなタイプではないらしく、駄目だしをするんですが、嫌いだニガテだと言いつつ、よくA子ちゃんの話をします。(俺の事どう思ってるのかとか・・・) これは、やはり気になっているのでしょうか? 私も何回も言われる度に腹が立ってきて、「そんなに気になってるなら、紹介してあげようか?私に気を使わなくてもいいから!」と言いました。答えは「そんなこと言うなよ。嫉妬か?」 飲み会の席や、私の会社に来た時などは、嬉しそうにA子ちゃんと話をしています。 彼の心理がわかりません。アドバイスお願いします。

  • 女性と交際経験ありの男性に質問です。

    あなたの仲の良い女友達としてA子さんとB子さんがいました。 容姿などは別として以下の発想の違いがあったとしたら あなたがどちらの女性を彼女にしたいですか? ちなみにこの時点では二人とも彼氏がいません。 【A子】 あなたと他の男友達と飲んでいて 深夜だけど誘ったら店まできて飲むA子 また、誘ってくる男性が一人でも飲みにいくA子 【B子】 あなたと他の男友達と飲んでいて 深夜に誘ったら飲みには来ないB子 基本的に友達であっても男性と二人では食事したり、飲んだりしない

  • プレゼントの金額と好意の関係性(男性→女性)

    同じ男性から2人の女性へプレゼントを贈る場合、 (A子さん) ・プレゼントランキングで1位のボディケアグッズ(オーガニック系の老舗メーカー) ・土地柄、種類も豊富なネットで購入(アマ〇ンです) ・男性が自分でラッピングして渡した ・誕生日なので何かあげたいと男性一人で実行 (B子さん) ・ランキングには入っていない、有名メーカーのボディケアグッズ ・A子さんにあげたなら、B子さんにもあげないと…と言われて行動 ・どんなプレゼントが良いかA子さんに相談(購入はアマ○ン) ・A子さんへのプレゼントより少し高価(1.5倍くらい) ・ラッピングは不要な外観だったため、そのまま紙袋に入れて渡した 3人とも20代後半~30代前半で、職場の同僚です。 渡したタイミングは、誕生日の関係で、A子さんの1か月後にB子さんです。 同じチームなので、男性はA子さんとの方が仲は良く、 プライベートで時々メールしたり、グループで飲みに行く程度の間柄です。 B子さんとは社内で挨拶+α位で、グループで飲みに行く時のメンバーには必ず入ります。 A子さんは男性に好意があり、男性もそれは察知している様子。 B子さんは男性の事は全く眼中にありませんが、 男性が少し前、A子さんへ「俺、B子さんと付き合おうかなーw」と冗談風に言ってきたそうです。 その上で、男性がA子さんへ、B子さんへのプレゼントは何が良いか相談してきて、 普段仲が良い自分よりも、高価なプレゼントを渡した事に引っかかっているようです。 長くなった上にわかりにくい説明で申し訳ありません。 男性心理として教えて頂きたいのは、下記です。 (1)「男性は、好意のある女性にほど高価なプレゼントを贈りたいのか?」 (2)「プレゼントの相談をされた女性は、男性の眼中に入っていないのか?」 男性本人にそれとなく聞いてみた(私は第三者のため^^;)のですが、 のらりくらりしていてよくわからないので、一般的な男性心理としてお答え頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう