男性に質問:仲良くしてる女性が飲み会で・・・

このQ&Aのポイント
  • あなた(男性Zさん)と最近仲良くしている女性B子を含む6人での飲み会がありました。
  • その中で、B子の奥さんA子さんの旦那さんYさんが酔っ払ってあなたに関することを言い出しました。
  • 翌日からあなたはしばらく会えなくなることになりますが、この会話についてどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

【男性に質問】仲良くしてる女性が飲み会で・・・。

【男性に質問】仲良くしてる女性が飲み会で・・・。 あなた(男性 Zさん)と、あなたの友人男性(Y・X・Wさん)と、 その男性の中の一人(Yさん)の奥さん(A子さん)と、 あなたが最近仲良くしている女性(B子)、6人での3回目の飲み会。  B子とは2ヶ月ほど前に、別の知り合いを通して知り合い、  すぐに仲良くなりました。  二人の共通の趣味(サーフィン)もあり、しょっちゅう二人で会っています。  ランチや飲みにも二人で行っています。  Y・X・W・A子とは昔からの友人で、その集まりにB子を連れて行きました。   あなたの紹介で、A子・B子は最近知り合いましたが  すっかり意気投合し、この日の昼間も、二人でランチに行っていました。 A子さんの旦那さん(Yさん)が 「ところでB子ちゃん、その2・3人の男の中にZ(あなた)は入ってるの?」と 酔っ払って何度も言っていました。 あなたも最初は「何なに?何の話?」と聞きましたが、 Yさんも酔っているし、A子B子は教えてくれませんでした。 その会話にあなたはどう思いますか? 翌日からあなたは仕事の関係で、しばらく遠方に行くことになっていて 2ヶ月ほど、このメンバー全員と会えなくなります。 まずは、あえて詳しく書きません(^o^; 余計な情報無く、どう思うか伺いたいので(^_^) 後日補足で、詳しく書きますので、 直感でアドバイス下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nob_33322
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.1

40代男です。 直感で言えば、「2、3人の男」とは「付き合ってる(いた)」男 下世話に言えば「肉体関係のある男性」 ってところでしょうか。 逆に教えて欲しいのは、ZとB子はお付き合いしているのでしょうか。 B子は「同じ趣味の、時々食事する知り合い」という認識なのかも・・・と思いました。 B子さんはA子さんからZのことを色々聞いていて、Yにそれをに話した・・・というシチュエーション のような気がします。

puameliacoto
質問者

お礼

御礼が遅くなってごめんなさい。 B子は私です、Zさんのことが好きでした。 「2,3人の男性」というのは、 よくあたるとTVにもちょくちょく出ている占い師さんに言われた言葉です。 「結婚できますか?」と質問したら 「今後、2,3人の男性が、結婚対象で現れる。でも、今仲良くしている男性がいるでしょう。 その人と結婚しますよ」と言われました。 (占い師さんにZさんの話はしていませんが、Zさんのことだと思いました) この話の直後から、Zさんが目もあわせてくれなくなり、その場も解散しました。 (いつもは自宅まで送ってくれていたのですが) あれこれ考えた結果、このことで勘違いして怒っているのかも?と思いました。 結局、それ以降、たまに連絡がくる程度で、Zさんとは会っていません。 最初は「こんなくだらないことを勘違いされて嫌われたなら、耐えられない!」と思いましたが 今では「運命の人じゃなかった。そこまでのキモチしか持たれていなかったんだ」と 諦めがつきました。 ご親切にありがとうございました!

puameliacoto
質問者

補足

こんばんは。 回答ありがとうございます! ZとB子は付き合っていません。 周りからも「付き合ってるの?」といわれるような仲良しで 友達以上恋人未満という感じです。今後どうなるかな?というところです。 男性の意見をいくつか伺いたいので、もうちょっと待ってくださいね。 補足で詳しくご説明します。 男性の率直なご意見が聞けて、非常に参考になりました。 ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 女性のお化粧について。男性に質問します!

    私の周りには女性のお化粧が嫌いと言う男性が多いです。 お化粧について疑問に思ったのでお聞きします。よろしくお願いします。 私の高校からの友達(A子とします。)は可愛いくて、高校の時「クラスで一番可愛い女子」に選ばれていました。 もう1人の友達(B子とします。)は顔立ちは普通、特別派手でも地味でもない顔です。 高校時代は2人ともお化粧をしていませんでした。 2人とも性格は良くて、男性に対しては媚を売るようなことも、男性嫌いで寄せ付けないといったこともありません。 彼氏はその当時両方ともいませんでしたが、やっぱり可愛いのでA子の方は人気が有りました。 今は2人とも社会人になり働いています。 今、A子はお化粧をしません。B子はお化粧をします。 高校の時人気があったのはA子なのですが、今はB子の方がもてる気がします。 合コンとかでもB子の方が人気だし、なにせA子は男っ気がありません。 誰かとデートに行ったのもここ数年なく、合コンに行っても何もなしです。 男性に女性のお化粧が好きか?と聞くと「好き。して欲しい。しない女性は信じられない」という男性もいますが、「お化粧はあまり好きじゃない。しなくてもいい。自分の彼女だったらなるべくして欲しくない」という男性が多く感じます。 A子に男っ気がないのはお化粧のせいだけではないと思いますが、 高校の時と何故こんなに逆転したのか? 顔立ちはA子の方が可愛いはずだし、お化粧が嫌いな男性が多いならA子がもててもおかしくないのでは?と思います。 なぜお化粧をしないA子じゃなくて、お化粧をするB子がもてるのでしょうか?

  • 女性と交際経験ありの男性に質問です。

    あなたの仲の良い女友達としてA子さんとB子さんがいました。 容姿などは別として以下の発想の違いがあったとしたら あなたがどちらの女性を彼女にしたいですか? ちなみにこの時点では二人とも彼氏がいません。 【A子】 あなたと他の男友達と飲んでいて 深夜だけど誘ったら店まできて飲むA子 また、誘ってくる男性が一人でも飲みにいくA子 【B子】 あなたと他の男友達と飲んでいて 深夜に誘ったら飲みには来ないB子 基本的に友達であっても男性と二人では食事したり、飲んだりしない

  • どちらの女性の印象が悪くなる?(男性に質問)

    男性の多い職場に2人の女性が居たとします。 ●A子(正社員2年) 30代・既婚者(子供あり) 容姿は中の上 サバサバ、ハキハキ よく気が利き、面倒見がいい 仕事が出来て、コミュニケーション能力が高い ●B子(派遣2ヶ月) 30代・独身 A子より3歳上 かわいい系で色気がある 受身タイプで大人しい 話かければ明るく話す 性格は未定だが、悪い印象はない この2人が仕事とは関係のない事でケンカをして、その原因はB子が悪かったとします。 頭にきたA子が、職場のいろんな人にこの話をしていて、自分もその話を聞かされたとします。 ケンカの内容はA子だけの情報。 そして、B子とはあまり話しをする機会がなく、まだB子のことがよく分からない。 そんな場合、B子の印象は悪くなりますか? それとも、B子が悪いとしても、その事をいろんな人に言いまくっている、A子の印象が悪くなりますか? しかもA子は、業務には何も関係のないケンカなのに、本社にまで電話をして怒りをぶつけています。 こんな場合どちらの印象が悪くなるか、必ずどちらかを選んで回答をください。    

  • 女性に質問です

    私の考え方がおかしいのか分からなくてここに質問させて頂きます。 多分男性には分からないと思うので、女性の意見をお聞きしたいです。 私は現在24歳(女)です。 私にはA子という友人がいます。 A子とは私の友達が開いてくれた合コンで知り合いました。 私は月に2回くらい合コンを開いています。 私は、A子を毎回誘うのですが、、、この合コンで女性の面子が足りないとA子が知らない私の中学や高校時代の友人も連れて行ったりして、それで人数合わせをしたりします。 それで、毎回気になっていることがあって。。 合コンを開くたびに、陰でA子が私の友人(女性)とメアドや携帯番号を交換してるのです。 それが毎回で。 しかも後日、A子ちゃんと二人で遊んだよ、と友人から聞かされます。 もちろん私は番号を交換したことすら知らなくてびっくりします。 私の友人に共通していることはみんなA子ちゃんに教えてと言われたというのです。 どうやら、私が飲み会中、トイレに行っている間に聞いているようです。 私もさすがに怒って、なんで、私を通して聞かないの?なんで陰でこそこそしてるの? と言いました。 するとA子は、ごめんもう二度としないからと言って、また今回も陰で交換してたんです。 なんで、私がいやなのかというと、A子の性格はその人のいないところで陰口を言うタイプの子なんです。 だから、私の悪口も知らないところで言ってるのではないかと思うのです。 実際A子から友人の悪口を聞かされていますが、私は陰口が嫌いなので聞き流すようにしています。 ただ、他に明るいところもあったりいい面も少しはあるので悩んでいます。 こんなことで友情を切るのは私の考えがおかしいのでしょうか?

  • 【女性の気持ちを教えて下さい】再度、同じ男性陣を誘う?

    こんにちは。28歳の男です。 2ヶ月前、男4・女4でコンパ(合コン)をしました。 男メンバーは、私、A君(幹事)、B君、C君 女性メンバーはWさん(幹事)、Xさん、Yさん、Zさん です。 男メンバーは全員、高校の同級生、 女性メンバーは、大学の同級生とその友達 です。 男女の幹事、A君とWさんは、以前に別のコンパで知り合ったそうです。 2ヶ月前に上記のメンバーでコンパをして、 それぞれの連絡先は男女の幹事を通じて、全員に連絡がありました。 先月、Wさんから連絡があり、「再度、同じメンバーで飲みに行きたいんだけど、どう?」 と連絡がありました。 私は、仕事の都合で参加できなくて、断りました。 飲み会は結局、A君(幹事)、B君、Wさん(幹事)、Xさんで実施したそうです。 これで終わりだと思っていたんですが、再びWさんから 「前回は4人だけだったし、またみんなで飲みに行きたいんだけど、来てくれる?」 と連絡がありました。 今回は、A君を除く全員(7人)で飲みに行くことになりました。 ここで質問なんですが、 何度も、同じメンバーで飲みに行こうと誘ってくる 女性陣の意図はなんなんでしょうか。 こちらの男メンバーの中に、気に入っている男性でもいるんでしょうか? 女性の気持ち、また、同じような経験をした男性に教えていただきたいです。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 多少の長文になりますが、お付き合い頂ければ幸いです。 まず前提として下記の項目をご確認下さい ※女性のグループ(5.6名程度)と知りあいました。 ※その女性グループの内、1人は以前からの友人(以下A子)です。 ※友人A子は意外とあっさりしていると思います。 ※女性グループは学生時代からの根強い仲間だそうです。 ※全員(自分も含め)30歳過ぎ独身×なしです。 ※自分は知りあった中の女性(以下B子)を気に入ってます。 当然かとは思いますが彼女たちは古い友人同士で、全ての話が筒抜けです。 まぁそこはあまり問題ではないのですが、B子にアプローチを掛けると当然ですが A子に知られると思われます。 ここで問題が一つあります。A子は意外に負けず嫌いと言うか、仲間外れが嫌なのか 、すぐに拗ねる傾向があります。ちゃんと口には出しますが。。 以前、B子に遊びの約束を取り付けようとした旨を、何気なくA子に話したら『何か疎外感を 感じる...』と、言われびっくりした事があります。なんでA子に言うの?とお思いの方も いらっしゃるかと存じますが、どうせ前にしろ後にしろ知られると思っていましたし、下手すれば 2人でと特定をしていなかったので、A子やその他を呼ぶ可能性もあったので言いました。 結果、やはりB子から何名か(A子含む)へオファーが掛かりました。 ※2人と特定はしなかったのは、B子のみに声を掛けて他を誘うかの反応も見たかった為 更にこんな事もありました。A子と食事(日曜夜)をしている時に『今からB子とか誘って遊びに 行こう!!!』と言いだし、遊びに行った帰りの車中で、その日遊んだA子・B子・C子(新登場)の中で 誰が一番好み?と聞かれました。。普通なら答えないorA子を選択するべきなんでしょうが、 予想をも超えた質問に対し、かなりの間がありながらも『タイプで言うならB子』と答えました。 それに対し返って来た言葉が『え~ショック。。絶対に私だと思った。。』でした。 何だか自分でも訳分からなくなってきて、追い打ちをかける様に理由まで述べちゃいました。 ※正気になって考えた所、酷い事をしたと我に返り、後日、謝罪はちゃんとしましたが。。 こんな感じなのに、B子に今後アプローチを掛けて行くのは、かなり難しい状況ですよね?笑 結局の所、女性の感覚は解りませんが、男を取るか友人を取るかみたいな感じになりますかね? B子にも2人で遊ばない?とも言いづらい状況でして...今後の打開策・突破口が見つかりません。 やはり、犠牲を払うべきなのか、自ら傷を残し別の道を選択すべきなのか。。 解りづらい文章かとは存じますが、何かありましたら、お教え頂ければと思います。

  • 男性人気のある女性の理由

    職場に外見の優れたある二人の女性がいるのですが、一方だけがやたら男性に人気があり、それがどうしてなのか分かりません まずA子ちゃんは、幼い可愛らしさを持った顔立ちで色白ですんごい細くてか弱く見えます 服装はシンプルでメイクはほぼしてなく、性格は話し方からしておとなしめでちょっと女の子らしい感じのする子です 一方のB子ちゃんは、しっかりメイクだけど顔立ち自体がすごい整っていて、巨乳で服装はとてもお洒落です 性格はサバサバしてて話し方からしてちゃんと自分の意志を持ってる感じのするとても明るく社交的な子です この二人のうち、職場ではA子ちゃんの方が圧倒的に男性に人気があります B子ちゃんも美人で巨乳で明るいというモテる要素は持ってるのに、何故A子ちゃんが圧倒的にモテるのでしょうか 男性って結局自分の言う事聞いてくれそうな女性の方が好きなのでしょうか?

  • 飲み会のメンバー

    友人で、Aちゃんという子がいます。恋愛には消極的ですが、ある男性が気になっているとのことです。 「気になってるならご飯でも誘いなよ!」と私がけしかけ、今度その男性を交えて3:3で飲み会を開催する事になりました。 Aちゃんと私、あとは共通の同級生のBちゃんを誘おうかという話になったのですが、Bちゃんは可愛いです。話し易いし、一般的に見て可愛いです。合コンでは一番人気になる事も少なくありません。 私的には、お目当てのいる人の飲み会で明らかにモテそうな可愛い子を呼ぶのは避けた方がいいのでは~!?と思います。「私って、心狭っ」と思いますが、すみません本音です(笑) ましてA子は大人しく人見知りするので合コン等ではあまり喋りません。 皆さんはこんな場合どうされますか?(つまらない質問かもしれません、すみません;)

  • 男性の方に質問です。

    二人の女性がいます。A子さん(仮)バツ1で子供なし。借金が原因で離婚。今でも借金返済中。B子さん(仮)結婚暦なし。子供あり(一人)。結婚後は親と絶対同居。男性ならどちらの女性を選びますか?? 注:私の友人がこの二人の女性に告白されたようです。相談されたのですが、私にはわからないので、男性の方にお聞きしたくて質問しました。

  • 女性の方に質問です。(男性との食事)

    私は30代男性です。 たまに遊ぶ仲間の女性(A子さん)が2回ほど友人(B子さん、私より数才年上)をつれてきてきました。 B子さんは大変感じのよい女性だったのですが、みんなでの集まりだったのでB子さんとばかり話すわけにもいかず、「もう少しB子さんといろいろ話をして親しくなりたいな」と思ったのですが、変なアプローチをして嫌がられるとA子さんや他の仲間にも迷惑がかかるので、特にこちらから個人的に誘うことはしませんでした。 でも2回目に会った時にメアドの交換はしました。 この前、たまたまB子さんの誕生日だと知り、おめでとうのメールをしました。 相手からは「お祝いメールありがとう」と喜んでいるようなメールが来たので、 (相手がいやなら断りやすいような文面で) 「良かったらお祝にごちそうでもさせてください」というニュアンスのメールをしました。 すると 「ごちそうしてもらえるんですか!冗談じゃないですよね?楽しみです♪」 との返事がきたので 「好きなものリクエストしてくださいね。あと、いつでもいいので都合の良い日があったら教えてください」 とメールしました。 そして、次の連絡を来るのを楽しみに待っていたのですが・・・・ 2週間くらいたちましたがその後、連絡がありませんでした。。。。 忘年会やクリスマス等のイベントや仕事も忙しい時期だとは思うのですが、 「今月は忙しくてちょっと無理そうです。ごめんなさい、また連絡します」の一言もないので、 冷静に考えたら(私)二人での食事はやめたほうがいいのかなと判断されたのかなと思っています。 私としては「二人で食事」は出来なくてもいいので、以前のようにみんなで集まって楽しく話ができる関係になりたいのですが、 1あなたがB子さんだったらこれからも私と普通に話せますか?ちょっと気まずいですか? 2あなたがB子さんだったら今後A子さんから誘われても集まりに私が参加しているなら気まずいから参加しにくいですか? 3このままの状態でいるのはちょっとこちらも気まずいので、「二人で食事」の件には触れずに楽しい感じのメールをだしたい思うのですが、どうでしょうか?あえてこちらからは何も連絡しないほうがいいですか? ちょっとこの情報だけだと回答しづらいところもあると思いますが良かったらアドバイスください。