男性との食事:女性との関係性についての質問

このQ&Aのポイント
  • 私(30代男性)は友人の女性(A子さん)が連れてきたB子さんとの関係性について迷っています。B子さんとの関係を深めたいと思っていますが、慎重に行動しなければならず、どうすれば良いか悩んでいます。
  • 2回目の会話でメールアドレスを交換し、B子さんの誕生日にお祝いメールを送りましたが、その後連絡が途絶えてしまいました。私は二人での食事よりも友達として関係を築きたいのですが、どうしたら良いか考えています。
  • A子さんからの誘いにも参加する際に、B子さんが気まずい思いをするのではないかと心配しています。自分から連絡をするべきかどうか迷っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方に質問です。(男性との食事)

私は30代男性です。 たまに遊ぶ仲間の女性(A子さん)が2回ほど友人(B子さん、私より数才年上)をつれてきてきました。 B子さんは大変感じのよい女性だったのですが、みんなでの集まりだったのでB子さんとばかり話すわけにもいかず、「もう少しB子さんといろいろ話をして親しくなりたいな」と思ったのですが、変なアプローチをして嫌がられるとA子さんや他の仲間にも迷惑がかかるので、特にこちらから個人的に誘うことはしませんでした。 でも2回目に会った時にメアドの交換はしました。 この前、たまたまB子さんの誕生日だと知り、おめでとうのメールをしました。 相手からは「お祝いメールありがとう」と喜んでいるようなメールが来たので、 (相手がいやなら断りやすいような文面で) 「良かったらお祝にごちそうでもさせてください」というニュアンスのメールをしました。 すると 「ごちそうしてもらえるんですか!冗談じゃないですよね?楽しみです♪」 との返事がきたので 「好きなものリクエストしてくださいね。あと、いつでもいいので都合の良い日があったら教えてください」 とメールしました。 そして、次の連絡を来るのを楽しみに待っていたのですが・・・・ 2週間くらいたちましたがその後、連絡がありませんでした。。。。 忘年会やクリスマス等のイベントや仕事も忙しい時期だとは思うのですが、 「今月は忙しくてちょっと無理そうです。ごめんなさい、また連絡します」の一言もないので、 冷静に考えたら(私)二人での食事はやめたほうがいいのかなと判断されたのかなと思っています。 私としては「二人で食事」は出来なくてもいいので、以前のようにみんなで集まって楽しく話ができる関係になりたいのですが、 1あなたがB子さんだったらこれからも私と普通に話せますか?ちょっと気まずいですか? 2あなたがB子さんだったら今後A子さんから誘われても集まりに私が参加しているなら気まずいから参加しにくいですか? 3このままの状態でいるのはちょっとこちらも気まずいので、「二人で食事」の件には触れずに楽しい感じのメールをだしたい思うのですが、どうでしょうか?あえてこちらからは何も連絡しないほうがいいですか? ちょっとこの情報だけだと回答しづらいところもあると思いますが良かったらアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.3

>冷静に考えたら(私)二人での食事はやめたほうがいいのかなと判断されたのかなと思っています。 仮にそう思ったとしても、普通は「しばらく忙しくて無理そうで…」という メールくらいくると思いますよ。 なにかメールできない、しづらい事情があったと考える方が 可能性が高いと思います。 たとえば、実は彼氏がいてメールを見られてしまい、返事できないとか、 仕事や家族や健康の事で重大な問題が起きてそちらの対応で精一杯とか、 乗り気な返事をしてしまったのに、忙しかったか何かで返事ができず、 2週間も経ってしまったので、奢ってもらう立場の自分からは連絡がしづらいとか。 ↑一番下が可能性高そうな気がしますが…。 いずれにしろ彼女からは連絡しづらい事情があるとみて、 「食事の件、ちょっと時間が経っちゃいましたが、どうしますか? 自分はいつでもOKですが、もしそちらが忙しくて都合がつかないなら また機会のある時にってことでもいいですよ(^-^)」 こんな感じでメールしてみては? その返事が「いえ、ぜひ行きたいです」ってことなら話を進めればいいし、 「じゃあ、またの機会でお願いします」ってことなら 「了解しました(^-^) では、また飲み会などで会ったらよろしく!」 と言っておけば、飲み会でも気を遣わずに済むんじゃないでしょうか。 もしその連絡もうまくつかず、B子さんがあなたに遠慮して 飲み会に出てこないようなら、その時はA子さんに あなたがB子さんを心配してて、飲み会に顔を出して欲しがってる ということを伝えてもらえばいいでしょう。 そこまでやっても来ないなら、それはもうB子さんの意志なので そんなに気にしなくてもいいかと。 あと余談なんですが、 >「好きなものリクエストしてくださいね。あと、いつでもいいので都合の良い日があったら教えてください」 これだと相手に委ねすぎちゃって、向こうは考えなきゃいけない事が多くて うまくいかないことも多いかも。 いくら好きな物をリクエストといっても、向こうとしては 奢ってくれる人の都合や好みも考えなきゃいけないし。 気心が知れた仲で、ストレートに意見を言える間柄なら良いと思うんですけどね。 「じゃあ、良さそうなお店を探しておきますね。 もし苦手なものがあったら教えて下さい。」 このくらいの方が答えやすいと思いますよ。 あと、自分の都合の良い日をいくつか挙げておく方が良かったかもしれませんね。 感じの良さそうな女性なので、フリーで、遠慮してるだけなら いいんですけどねー。うまくいくこと願ってます。

paburongold
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お返事おそくなりすみません。 その集まりで「彼氏がほしい」的なことを他の人と話しているのが聞こえたので彼氏に遠慮してということは考えにくいのです。 そもそも「本当にごちそうしてくれるんですね?」とメールくることもないでしょうし。 回答者様ご指摘の通り普通なら「忙しくて」や「都合がなかなかつかない」というような連絡を頂けるものだと思うので、返事がないのが返事ですよね。きっと。 食べ物に関しては 「じゃあ、良さそうなお店を探しておきますね。 もし苦手なものがあったら教えて下さい。」 ↑この言い方いいですね!次に機会があったら使わせていただきます(笑) B子さんは集まりの中では年上で姉御肌な感じだったのでちょっとゆだねすぎてしまいましたね。 2回誘って断られるとますますその集まりに来てくれなくなりそうなのでまずは、以前のよい関係を目指してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#147453
noname#147453
回答No.5

女性です。 アドバイスになるかどうかわからないのですが、ありそうな状況だと思いました。 〉「ごちそうしてもらえるんですか!冗談じゃないですよね?楽しみです♪」 というのですから、B子さんが食事を楽しみにしていたのは本当でしょう。 A子さんの縁で質問者様に出会ったのだからと、食事に誘われたことを話すこともありそうです。 その時、A子さんが質問者様を好きなのにB子さんが気付いた、ということはないでしょうか。 私がB子さんなら 1.質問者様と普通に話そうと努力しますが、A子さんに気を遣います。 2.A子さんから誘われても、A子さんと質問者様がいる席に同席しないように気をつけます。 3.質問者様からの連絡はうれしいでしょうが、悩みます。 質問者様はA子さんのことを、女性としてはどう思っているのでしょう。 B子さんの中で腑に落ちるまで、B子さんからの連絡はないのでは。

paburongold
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返事が遅くなりすみません。 説明しておけばよかったのですがその集まりの中にはA子さんの彼氏もいるので私とA子さんにはなにもないのです。 でもそこまで親身に考えていただきほんとありがとうございます。 「楽しみです」って書きながら連絡がこないとは女性は難しいですね。 気が変わったんですかね。 男性からすると「返事をしない」というのが一番こたえます。 「都合がつかない」とかでも連絡してくれるとどれだけ助かるか・・・ でもこの集りは自分にとっても大切な集まりなのでなんとかB子さんとも食事に誘う前のよい関係にもどれるよう頑張りたいと思います。 みなさん親身に回答いただき、その内容には優劣はありません。 ほんとうに質問して良かったと思います。 皆さんありがとうございました。

回答No.4

冗談じゃないですよね?って言ってきてるし、まだチャンスは あると思うのですが・・・ 具体的な日にちと時間、提案してみたらどうですか? 『おごってくれるって言ってくれてるし、でも返してなかったから今さら メールするの都合が良すぎるのかな?』って私だったら思います。 なので選択肢を少なくして、こちらから再度提案してみたら相手も返事しやすいと思います。 そこまでしても返事がないのなら、脈なし・・・という感じがします^^; そうなったとしたら、相手は気まずいと思いますが、 あなたが何にも気にしてないような感じにできれば、向こうも大丈夫かも と思って、もしかしたら一層仲良くなれるかも!! ・・・って都合よすぎかな(笑) でも、それくらい強気でいっていいと思います。 あなたはとてもおだやかでやさしい方だと感じました。 なのでそういうところが大いに相手に伝わるのが一番いいと思います。

paburongold
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お返事おそくなりすみません。 ほんとならもっと強気でいくところなのですが、その集まりというのが仕事関係の人も多く、ちょっと女性に手を出しにくい、女性に手を出したことを知られたくない感じなんです。 ちょっと言い方が難しいのですが・・・ まずは食事に誘う前のよい関係に戻れるよう頑張ってみようと思います。 「やさしい」なんて言ってもらうとうれしくなりました。 相談してよかったです。 回答ありがとうございました。

noname#161690
noname#161690
回答No.2

1、 うーん、いつでもいいのでっていうのが困るかなぁ・・・私なら。 それか、本当に社交辞令だと思い込んでいるか。 自分の都合の良い日も、ちょっと言っておく方が良かったかも・・・。 おっしゃるように、世間一般的には今月はいろいろ忙しい月。 相手も「この時期は忙しいだろうなぁ」って、いろいろ考えて遠慮されてるという事もあるでしょう。 (大変感じの良い方のようなので、もしかしてそうかな?って思いました) もしも仲間内で会った時には 私なら「返事しなくてごめんね。忙しい時期だと思って遠慮しちゃった」って感じで謝るので気まずく思わないです。 だって、いつでもいいって事だったし・・・。 というか、初めてで 食べたい物をリクエストした上、日付も決めるなって出来ないです>< ずうずうしい感じがして。 2、 私なら、会った時にでもちゃんと謝る(?)ので気まずくはないです。 いつでもいいって事だったし・・・。 3、 もうここまで来たら、 年末最後に「良いお年を~・・・」とか、「あけましておめでとう」メール。 問題ないと思いますよ。 私なら、普通にお返事します。

paburongold
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼の返事が遅くなりすみませんでした。 実は私は仕事が定時に終わる仕事でB子さんは仕事時間が(土、日や夜に関しても)不定期な人だったので、 「こちらはいつでも大丈夫です」と加えたのですが、やっぱり候補日をあげておけばよかったですよね。 12月でなければそうしたのですが・・・ 相手が私のことを忙しいと気遣ったとしてもメールで「来月にでもしませんか?」というようなニュアンスの連絡をいただいてもよいような気がするのですがどうでしょうか? 食事に誘ってきた相手を少しでも好意的に思っていれば私だったら何らかの返事を必ずしますが、女性はそうしませんか? 返事が来ないのが返事なような気もするのですが・・・ 近々「おめでとうメール」して以前のよい関係に戻れるようにしたいと思っています。 アドバイスありがとうございました。

  • kamiya-ka
  • ベストアンサー率32% (34/105)
回答No.1

>「好きなものリクエストしてくださいね。あと、いつでもいいので都合の良い日があったら教えてください」 というメールがきて、私なら後日にいついつ空いてるんでごちそうして下さいなんて送れません。割り勘ならまだ送るかもしれませんが。 別に嫌がられてるようにも思わないので、 今週(年末年始は忙しいので避けたほうがいいかも)の○曜あいてますか?この前言ってたお祝いします くらいのメールを送ってみても良いんじゃないでしょうか。 それは怖いようでしたら、もうすぐお正月なので、あけましておめでとうのメールを送って反応を見るのも良いかもしれません。メールが返ってくれば、相手も良い仲でいたいということだと思います。メールが続けば、一緒にご飯に行く話まで言及すればいいと思いますし♪ というか、正月のタイミングで送らない方が気まずいと思うので、ぜひ彼女にメールを送って下さい!

paburongold
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼の返事が遅くなりすみませんでした。 確かに「いつでもいい」って言われると逆に決めにくいですよね。 12月でなければ「来週か再来週の金曜日にでも・・・」みたいな感じで誘えたんですが・・・ 1月になりましたんで、近いうちに「おめでとうメール」してみたいと思います。 食事の件は触れないほうが返事を書きやすいですよね。 本当はメールでなくて直接会った時に食事に誘えば一番(相手の表情も分かって)良いのですが、なかなか会わない機会のない人だったのでメールにした結果、余計に悩む結果となりました。 食事がだめでも以前のよい関係には戻れるように頑張ろうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 多少の長文になりますが、お付き合い頂ければ幸いです。 まず前提として下記の項目をご確認下さい ※女性のグループ(5.6名程度)と知りあいました。 ※その女性グループの内、1人は以前からの友人(以下A子)です。 ※友人A子は意外とあっさりしていると思います。 ※女性グループは学生時代からの根強い仲間だそうです。 ※全員(自分も含め)30歳過ぎ独身×なしです。 ※自分は知りあった中の女性(以下B子)を気に入ってます。 当然かとは思いますが彼女たちは古い友人同士で、全ての話が筒抜けです。 まぁそこはあまり問題ではないのですが、B子にアプローチを掛けると当然ですが A子に知られると思われます。 ここで問題が一つあります。A子は意外に負けず嫌いと言うか、仲間外れが嫌なのか 、すぐに拗ねる傾向があります。ちゃんと口には出しますが。。 以前、B子に遊びの約束を取り付けようとした旨を、何気なくA子に話したら『何か疎外感を 感じる...』と、言われびっくりした事があります。なんでA子に言うの?とお思いの方も いらっしゃるかと存じますが、どうせ前にしろ後にしろ知られると思っていましたし、下手すれば 2人でと特定をしていなかったので、A子やその他を呼ぶ可能性もあったので言いました。 結果、やはりB子から何名か(A子含む)へオファーが掛かりました。 ※2人と特定はしなかったのは、B子のみに声を掛けて他を誘うかの反応も見たかった為 更にこんな事もありました。A子と食事(日曜夜)をしている時に『今からB子とか誘って遊びに 行こう!!!』と言いだし、遊びに行った帰りの車中で、その日遊んだA子・B子・C子(新登場)の中で 誰が一番好み?と聞かれました。。普通なら答えないorA子を選択するべきなんでしょうが、 予想をも超えた質問に対し、かなりの間がありながらも『タイプで言うならB子』と答えました。 それに対し返って来た言葉が『え~ショック。。絶対に私だと思った。。』でした。 何だか自分でも訳分からなくなってきて、追い打ちをかける様に理由まで述べちゃいました。 ※正気になって考えた所、酷い事をしたと我に返り、後日、謝罪はちゃんとしましたが。。 こんな感じなのに、B子に今後アプローチを掛けて行くのは、かなり難しい状況ですよね?笑 結局の所、女性の感覚は解りませんが、男を取るか友人を取るかみたいな感じになりますかね? B子にも2人で遊ばない?とも言いづらい状況でして...今後の打開策・突破口が見つかりません。 やはり、犠牲を払うべきなのか、自ら傷を残し別の道を選択すべきなのか。。 解りづらい文章かとは存じますが、何かありましたら、お教え頂ければと思います。

  • この2人が何を考えているのか?(女性の方に質問です)

    最近二人の女性と会う機会がありました。(まだ友達関係) 最初Aさんと、次の日にBさんと会いました。 Aさんは ・自分より年下20代前半 ・毎回、私からの誘いで、2人で何回か会っている。 今回も、食事を含めたデート代は全て負担しました。 ただ彼女の方から、「ありがとう」「ごちそうさまでした」の 一言がありませんでした。最初の頃は「出してもらっていいの?」と少し言ってた気がするが、とりあえず言ってみただけという感じでした。 別れてからのメールで、「今日はありがとう。楽しかった。」 と連絡はありましたが、その事が、すごく引っかかるデートでした。 Bさんは ・年は20代前半(Aさんより2つ上) ・今回会ったのは、Bさんからの誘い。 ・最近連絡を取り始めた。いい子だなという印象。 ・ただ、知り合った時は、彼氏がいるのに合コンにきていた。 (その時は、この女最悪やなーと思っていた) 今回は、2人で飲みにいって、お金は私が出しました。 反応はAさんとは全く違うもので、「そんなんいいよ。悪いよ。」 「ごちそうさまでした」という言葉がしっかり言えて、 別れてからのメールでも、 「今日はごちそうさまでした。ハッピーでした。また遊ぼうね」 ってすぐにメールをくれました。 やりとりの内容は省いてる部分ありですが、大まかにこんな感じです。 Bさんと会うことで、Aさんのイメージが、かなり落ちてしまいました。 もちろん、Aさんには良いところももたくさんありますが・・・。 何か二人とも本心が見えないというのか・・・ 二人がどういう考え方なのか?性格なのか?解りません・・・ 女性の視点からアドバイスをよろしくお願いします

  • 【男性に質問】仲良くしてる女性が飲み会で・・・。

    【男性に質問】仲良くしてる女性が飲み会で・・・。 あなた(男性 Zさん)と、あなたの友人男性(Y・X・Wさん)と、 その男性の中の一人(Yさん)の奥さん(A子さん)と、 あなたが最近仲良くしている女性(B子)、6人での3回目の飲み会。  B子とは2ヶ月ほど前に、別の知り合いを通して知り合い、  すぐに仲良くなりました。  二人の共通の趣味(サーフィン)もあり、しょっちゅう二人で会っています。  ランチや飲みにも二人で行っています。  Y・X・W・A子とは昔からの友人で、その集まりにB子を連れて行きました。   あなたの紹介で、A子・B子は最近知り合いましたが  すっかり意気投合し、この日の昼間も、二人でランチに行っていました。 A子さんの旦那さん(Yさん)が 「ところでB子ちゃん、その2・3人の男の中にZ(あなた)は入ってるの?」と 酔っ払って何度も言っていました。 あなたも最初は「何なに?何の話?」と聞きましたが、 Yさんも酔っているし、A子B子は教えてくれませんでした。 その会話にあなたはどう思いますか? 翌日からあなたは仕事の関係で、しばらく遠方に行くことになっていて 2ヶ月ほど、このメンバー全員と会えなくなります。 まずは、あえて詳しく書きません(^o^; 余計な情報無く、どう思うか伺いたいので(^_^) 後日補足で、詳しく書きますので、 直感でアドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 食事を奢る男性へ質問です

    彼女ではなく二人で食事に誘ったり誘われたりして何度かデート的なことをしている女性がいるとして、いつもあなたがご馳走しているとします。(特に2,30代の方) 4,5回目のデートで相手の女性からいつもご馳走になっているからお礼としてプレゼントをもらったらどう思いますか? お礼なら別の形の方がいいとか、なんでも良いので教えてください。 また渡すタイミングですが、食事の前や食事の時に渡すと、なんだかまた奢らないといけない雰囲気になってしまうのかなと思うのですが、後だと今日も奢られる気満々だったみたいかなとも思いました。 どう思いますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 好きな女性の友達が私に好意を持っています

    こういう状況になるのは、初めてなので相談させていただきます。 昨年12月にコンパで知り合った女性2人(2人は友達同士)がいます。 私は、そのうちの1人(A子)が好きになり、コンパ後も今度は2人でどこかに行こう?と 何度かアプローチしていました。 ただ彼女の返答は、その気はのぞかせつつも「まだ、グループで遊びましょう」みたいな感じの 返事で、今まで食事2回、遊園地1回行きましたが、いずれも女性2人が必ずセットで 参加する状況でなかなかA子と2人きりになる機会はありませんでした。 そんな中、それまで普通に電話やメールをしていたA子と急に音信不通となり、 私から何度か電話やメールしても反応なしという期間が1週間ありました。 私は、もう1人の女子(B子)に、そのことを相談。何がおきているのか聞いて欲しいと伝えました。 結果、特に問題なく過ごしている旨教えてもらいました。 そして、その夜1週間音信不通だったA子より電話が入り「B子が私に好意を持っている」と伝えられ 「好意に気づかなかったのか?初めて出会った合コン後から、B子が私に好意をもっているのを聞いていたから、今まで誘われても2人では行かなかった」ということがわかりました。 私の本命は最初からA子ですが、A子の友達であるB子に合コン後全くコミュニケーションとらないのはどうか?と思い、たわいもないメールや電話は数回しました。 (今となってはそれが誤解の原因だったのでしょう) 私がA子に好意を持っているのは、電話やメールでそれとなく伝えていますが A子としては、「B子が私に好意を持っている」というフィルターがかかっているためか 私に対する態度ははっきりしません。 A子には、「好意に気づかなかった」こと、私の鈍感さを謝りました(本当に気づかなかったのです) A子からは「B子にはそのことをA子から聞いたと言わないで、これからもやさしく接して」 B子からは「私のことは気にせずに、電話とかメールしないほうがいいよ。A子に絞って」 このようなことを電話で言われました。 B子が好意を寄せてくれるのは嬉しいけど、やっぱり自分の気持ちに嘘はつけないので、 時間をかけてA子への想いや距離を近づけていけたらと思います。 一方、最悪な結末としてB子ならずA子とも疎遠になってしまうのかなと思うこともあります。 長文・支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、私が迷っているこれからのA子・B子への アプローチに対して皆様のご意見を頂けたら幸いです。 ちなみに A子・B子は31歳、私は34歳です。

  • 女性と交際経験ありの男性に質問です。

    あなたの仲の良い女友達としてA子さんとB子さんがいました。 容姿などは別として以下の発想の違いがあったとしたら あなたがどちらの女性を彼女にしたいですか? ちなみにこの時点では二人とも彼氏がいません。 【A子】 あなたと他の男友達と飲んでいて 深夜だけど誘ったら店まできて飲むA子 また、誘ってくる男性が一人でも飲みにいくA子 【B子】 あなたと他の男友達と飲んでいて 深夜に誘ったら飲みには来ないB子 基本的に友達であっても男性と二人では食事したり、飲んだりしない

  • 男性に質問】食事で女性におごるというのは

    20代女性です。 男性は 相手がどうであれ、女性と二人で食事をしたら全額払おうと思うものでしょうか? 先日気になっている男性と食事(デート?)に行きました。 相手は2つ年下で同じ職場の契約社員、私はそこでバイトをしている学生です。 かねてから親しい距離というわけではなかったのですが、 素敵な方だなと思っていたので、私の方から勇気を出して誘いました。 丸半日遊んで、お昼ごはん、晩ご飯両方とも 御馳走していただきました。 (一応、「(半額ほど)お支払いします」とは言ったのですが、受け取ってもらえませんでした。) これだけで相手の好意を推し量ることは無理だと思うのですが、 私が誘ったにもかかわらず、2回とも出してくれるということは、 少なくとも「友達」というよりは「女性」として意識してくれているのかな?と 期待したいのですが、実際のところ、男性はどう思われているのでしょうか? 単に、私が学生だからという理由が大きいでしょうか?

  • 男性に質問です

    妻子がいる場合、休みの日に取引先の女性(独身、恋人いないのは知っている)に単独で会って食事したり等しますか? 当方、現在海外で仕事しているのですが、取引先の男性に週末に食事に誘われて行ってみたところ、 2人きりでしたのでびっくりしました。 男性とは、普段電話やメールでしかやり取りしていなかったのですが、トラブルが起きて直接お会いし 謝りに行った時に少し仲良くなりました。単身赴任できていますが、もうすぐ奥さんとお子さんも来る 予定です。 その後、もう一度お誘いをいただき、食事をごちそうになったのですが、やはり二人だけでした。 当然ですが、会うときやましい事はないです。会話も普通です。 初めて会った時もこれまでも、必ず結婚指輪はされています。携帯待ち受けも奥さんとお子さんです。 会う場所も自宅近くなど、同僚や知り合いに遭遇する確率のある場所です。 一緒に食事している時に、相手の知り合いも同じ店にたまたまいたことがありました。 普通に挨拶していました。 私も当然ですが相手に対してふさわしくない感情は抱いていません。 仲良くなったのと気が合うと思ったので、友達の一人としてあっています。 ですが、もし自分が奥さんの立場だったら、全くそういう関係でなくても異国の地で独身女性と二人 きりで会っているのは嫌です。せめてもう一人誰か混ぜればいいのにと思います。 それなので、今度会うときはもう一人友人を連れていこうと考えているのですが、 男性的にはこういうのは普通なのでしょうか?この男性だけが特別なのでしょうか?? 何もなくても二人きりで会ってしまって大丈夫なのでしょうか? 普段個人的な連絡先は知っていますが、メール等はしていないです。 これまでの2回は、相手が前日や当日に一緒に食事しませんか?と誘ってくれたのでごちそうに なりました。それ以外、連絡はお互いとっていません。

  • 三角関係。今後どうすればいいか・・・

    こんにちは。相談させてください。 先日、以前から二人でちょくちょく遊んでいた女性(A子)と飲み会を開きました。そこでA子が連れて来たB子のことが気になり、メール交換をして、その後、連絡を取り合っています。 B子に「食事に行こう」と誘いましたが、お互いの都合がつきませんでした。するとB子から「今回は私の変わりにA子を誘ってください」とメールがありました。数日後、また食事に誘うと「じゃ、A子も誘いましょう」と返答が・・・。 A子と過去に何回か遊んでいるのですが、徐々に自分に好意を寄せていると感じるようになりました。自分にはA子に対して、そういう気持ちはないため、最近は遊んではいません。 私に対するB子の対応は、A子の気持ちを汲んでいることは間違いないと思います。 今後、B子に対してどういったアプローチをしていけばいいか分かりません・・・。二人でメールをしているときは楽しい内容で、B子は私に対して悪く思っていないとは思うのですが・・・。

  • 女性のお化粧について。男性に質問します!

    私の周りには女性のお化粧が嫌いと言う男性が多いです。 お化粧について疑問に思ったのでお聞きします。よろしくお願いします。 私の高校からの友達(A子とします。)は可愛いくて、高校の時「クラスで一番可愛い女子」に選ばれていました。 もう1人の友達(B子とします。)は顔立ちは普通、特別派手でも地味でもない顔です。 高校時代は2人ともお化粧をしていませんでした。 2人とも性格は良くて、男性に対しては媚を売るようなことも、男性嫌いで寄せ付けないといったこともありません。 彼氏はその当時両方ともいませんでしたが、やっぱり可愛いのでA子の方は人気が有りました。 今は2人とも社会人になり働いています。 今、A子はお化粧をしません。B子はお化粧をします。 高校の時人気があったのはA子なのですが、今はB子の方がもてる気がします。 合コンとかでもB子の方が人気だし、なにせA子は男っ気がありません。 誰かとデートに行ったのもここ数年なく、合コンに行っても何もなしです。 男性に女性のお化粧が好きか?と聞くと「好き。して欲しい。しない女性は信じられない」という男性もいますが、「お化粧はあまり好きじゃない。しなくてもいい。自分の彼女だったらなるべくして欲しくない」という男性が多く感じます。 A子に男っ気がないのはお化粧のせいだけではないと思いますが、 高校の時と何故こんなに逆転したのか? 顔立ちはA子の方が可愛いはずだし、お化粧が嫌いな男性が多いならA子がもててもおかしくないのでは?と思います。 なぜお化粧をしないA子じゃなくて、お化粧をするB子がもてるのでしょうか?