• 締切済み

男性人気のある女性の理由

職場に外見の優れたある二人の女性がいるのですが、一方だけがやたら男性に人気があり、それがどうしてなのか分かりません まずA子ちゃんは、幼い可愛らしさを持った顔立ちで色白ですんごい細くてか弱く見えます 服装はシンプルでメイクはほぼしてなく、性格は話し方からしておとなしめでちょっと女の子らしい感じのする子です 一方のB子ちゃんは、しっかりメイクだけど顔立ち自体がすごい整っていて、巨乳で服装はとてもお洒落です 性格はサバサバしてて話し方からしてちゃんと自分の意志を持ってる感じのするとても明るく社交的な子です この二人のうち、職場ではA子ちゃんの方が圧倒的に男性に人気があります B子ちゃんも美人で巨乳で明るいというモテる要素は持ってるのに、何故A子ちゃんが圧倒的にモテるのでしょうか 男性って結局自分の言う事聞いてくれそうな女性の方が好きなのでしょうか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.5

女の子のサバサバ系って男ウケしないですよ。そういう子って、男から見ると優しくない女に見えるんです。母性を感じないのです。女性がなんだかんだいって強くてたくましい男を求めるように、男性も女性に対して母性を求めるのです。 B子ちゃんが巨乳で母性を感じさせる雰囲気だったらとんでもなくモテますよ。そのおっぱいに甘えさせてくれェって。せっかくいいおっぱいを持っているのに、それを生かせてないないんだからもったいないよね。ただ、B子ちゃんはだからといって男に媚びるような真似はしたくないのでしょう。 んで、A子ちゃんは色白でロリなんでしょ。そんなんモテますに決まってますがな。アジアの男は色白ロリが大好きなんです。タイでもフィリピンでも色白ロリな感じの子がモテるそうですし、中国人男性に圧倒的人気の日本人セクシー女優の青井そらさんも、どちらかというとロリ系で大人しめな雰囲気です。 あと、世の男たちの大部分はしっかりメイクは嫌うんですよ。この質問をご覧ください。 http://okwave.jp/qa/q9003579.html 8回答中、7票が1のすっぴん系。しかもそのうち3名が「すっぴんが好き」と回答しています。どんだけオマイラはすっぴんが好きなんだって感じですよね。ちなみにおじさんは成人した女性がガチですっぴんだとどんだけガッカリなのかをよく知っていますからすっぴんが好きなんてのはありません。というか男は女が化粧でどれだけ「化けてる」かを知らないんですよ・笑。女性タレントやアイドルがブログで「すっぴん公開」なんてやってるとみんな騙されてるじゃないですか。あんなの「すっぴん風メイク」なのに。 >男性って結局自分の言う事聞いてくれそうな女性の方が好きなのでしょうか? そうじゃなくて、「男を上手に騙す女がモテる」ってことです。そして男たちは騙されていることに気づきもしないのです。でもね、女がどうやって男を騙しているかなんてのを知ってしまったら女性不信になるので、知らない方がいいのです。

daifuku0
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考にさせていただきます

• lisa6708
回答No.4

異性に求めるものは完璧完成に近いものではなく、不完全なものだったりします。 不完全である方が楽しいことがたくさんあります。 その方が落ち着くという事があります。 これは女性から見た男性に対しても似たような感覚を持つような人がいるかと思いますがいかがでしょうか?例えば母性本能をくすぐる人であったり!

daifuku0
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考にさせていただきます

• hide6444
回答No.3

質問者様の好きなタイプがB子さんなのでしょうね。だからA子さんがモテるのが 不思議なのでしょうね。 まずは女性を見る時の判断基準は何でしょうか!? 男性が女性に求める要素の中で一番大事なのは、守ってあげたいと思える女性で あるかどうかなんです。包み込んで離したくない女性です。 美人や巨乳というのは外見の一部であって総合的な評価にはあまり関係ないのです。 そして男性は基本的には亭主関白で居たいから、か弱く見えて清楚なタイプの 女性を求めてしまうんです。女性=女の子らしさを求めているんです。

daifuku0
質問者

お礼

回答ありがとうございます 亭主関白ってことは、やはり素直に従ってくれそうなのがA子ちゃんだからモテるという事でしょうか 男性にとって都合がいい女性を男性は好むのですか

• LOTUS18
回答No.2

華やかだと気後れするし 無理目な方にはいかないのでしょう。 A子ちゃんはそういうのに慣れているから 効果的な見せ方も会得しているでしょうし (でも男性はそれに気付かない) 実際は B子ちゃんの方が 付き合ったらしっくりきたり 結婚したらいい感じになるかもと思うんですが 表面的なイメージで A子ちゃん人気なんだと思います。

daifuku0
質問者

お礼

回答ありがとうございます A子ちゃんが男性受け狙ってる感じはしません 女性の前でも同じ態度だし、どちらかというとB子ちゃんより男性に対して一歩引いてるくらいです 確かにB子ちゃんの方がコミュニケーション能力も高くて器用そうなので付き合ったらうまくいきそうですね 気後れしてしまうというのは分かる気がします

• lucky1267
回答No.1

男性って結局、とありますが、これは間違いです。 Aさんの方が守ってあげたくなるタイプだからだと思います。 メークも殆んどしないようですし、言葉は少し悪いですが、作られた美しさよりも、自然な可愛さの方がいいです。 そのあたりの違いではないでしょうか。

daifuku0
質問者

お礼

回答ありがとうございます 女性と男性では、女性に対する着眼点が違うようですね スペック的にはB子ちゃんの方がモテそうだと思ったので意外だったのです