• ベストアンサー

彼の心理(男性に質問です)

付き合って半年の彼氏がいます。(お互い20代後半) 喧嘩も多いですが、仲良くやってます。 お互いの職場のフリーの子達を集めて飲み会を開催しました。 その中一人、A子ちゃんの話をよくします。 あまり好きなタイプではないらしく、駄目だしをするんですが、嫌いだニガテだと言いつつ、よくA子ちゃんの話をします。(俺の事どう思ってるのかとか・・・) これは、やはり気になっているのでしょうか? 私も何回も言われる度に腹が立ってきて、「そんなに気になってるなら、紹介してあげようか?私に気を使わなくてもいいから!」と言いました。答えは「そんなこと言うなよ。嫉妬か?」 飲み会の席や、私の会社に来た時などは、嬉しそうにA子ちゃんと話をしています。 彼の心理がわかりません。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18700
回答No.3

>腹が立つことを伝えても止めません。 普通嫌がったら止めますよね・・・? ヤキモチを焼くあなたの姿がみたいのかも。 ちょっと、そんな気がしました。 彼は、A子ちゃんを利用して、 あなたの反応を楽しんでるかも・・・・・ ちょっと関心のない態度をしてみては?

maronn51
質問者

お礼

またまたの回答ありがとうございます! 実はこの件で昨日喧嘩になりました。 聞き方も悪かったですが、「そんなにA子と俺をくっつけたいのか!」と怒られました。 ただ単に私の反応を楽しんでいたのかもしれませんね。 反省です。

その他の回答 (2)

• kipumi
回答No.2

30代前半男性です。アドバイスです。 完全に意識していると思います。 A子ちゃんは彼をどう思っているんでしょうか? それによっては、何か起こる可能性はあると思います。 そういう場合、一時の情事で済む場合も多いのですが、 男女共どんどん燃え上がっていくケースだと思います。 放っておいても止まらないので、辛いと思いますが、 彼の様子を見て自分がどう感じているかと、 どうして欲しいかを伝えて、 彼と2人でよく話し合ってみたら如何でしょうか? A子ちゃんが何とも思っていなさそうであれば、 様子を見た方がいいかもしれません・・・

maronn51
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 完全に意識してますよね。 A子ちゃんは、どうも思ってないです。 私とも仲がいいので、冗談で「私の彼がかなり気になってるみたいよ~」とか言っても「ありえな~い」って感じです。 彼は、彼女のアドレスも何も知りませんから、連絡の取りようもないです。 冗談で、教えようか?と言っても「別に必要ないし」といいますが・・・。 なんとも思ってない感じにも見えますが、言われ続けると腹が立ちます。 腹が立つことを伝えても止めません。 普通嫌がったら止めますよね・・・?

回答No.1

男性でないんですが・・・失礼します。 >嬉しそうにA子ちゃんと話をしています。 嫌いな子と、嬉しそうにしないですよね? 話題にするのも嫌だと思いません? 駄目だしするほど、よく観察してるのですね。 自分の事をどう思っているか?なんて、普通は聞かないです。 自分の彼女に対して、A子ちゃんが気になるなんて言えないですよ。 彼は、自分の気持ちを偽っているか? 気が付いていないのか? 質問者さんも疑問に感じるでしょう? A子ちゃんのことは意識していると思いますよ。 気をつけたほうが良いと思います。

maronn51
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます! そうなんですよ・・・嫌いな子の話題なんてするのも嫌だと思うんです。 彼は、私の会社の後輩だし、嫌そうな態度も取れないだろ?と言いますが、真意かどうか。 補足といいますか、彼は私の会社の人達が、自分をどう思ってるかとても気になるようです。 取引先の会社でもなく、気にする意味がわかりません。 彼については疑問だらけです。