• ベストアンサー

彼の心理(男性に質問です)

付き合って半年の彼氏がいます。(お互い20代後半) 喧嘩も多いですが、仲良くやってます。 お互いの職場のフリーの子達を集めて飲み会を開催しました。 その中一人、A子ちゃんの話をよくします。 あまり好きなタイプではないらしく、駄目だしをするんですが、嫌いだニガテだと言いつつ、よくA子ちゃんの話をします。(俺の事どう思ってるのかとか・・・) これは、やはり気になっているのでしょうか? 私も何回も言われる度に腹が立ってきて、「そんなに気になってるなら、紹介してあげようか?私に気を使わなくてもいいから!」と言いました。答えは「そんなこと言うなよ。嫉妬か?」 飲み会の席や、私の会社に来た時などは、嬉しそうにA子ちゃんと話をしています。 彼の心理がわかりません。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18700
noname#18700
回答No.3

>腹が立つことを伝えても止めません。 普通嫌がったら止めますよね・・・? ヤキモチを焼くあなたの姿がみたいのかも。 ちょっと、そんな気がしました。 彼は、A子ちゃんを利用して、 あなたの反応を楽しんでるかも・・・・・ ちょっと関心のない態度をしてみては?

maronn51
質問者

お礼

またまたの回答ありがとうございます! 実はこの件で昨日喧嘩になりました。 聞き方も悪かったですが、「そんなにA子と俺をくっつけたいのか!」と怒られました。 ただ単に私の反応を楽しんでいたのかもしれませんね。 反省です。

その他の回答 (2)

  • kipumi
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

30代前半男性です。アドバイスです。 完全に意識していると思います。 A子ちゃんは彼をどう思っているんでしょうか? それによっては、何か起こる可能性はあると思います。 そういう場合、一時の情事で済む場合も多いのですが、 男女共どんどん燃え上がっていくケースだと思います。 放っておいても止まらないので、辛いと思いますが、 彼の様子を見て自分がどう感じているかと、 どうして欲しいかを伝えて、 彼と2人でよく話し合ってみたら如何でしょうか? A子ちゃんが何とも思っていなさそうであれば、 様子を見た方がいいかもしれません・・・

maronn51
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 完全に意識してますよね。 A子ちゃんは、どうも思ってないです。 私とも仲がいいので、冗談で「私の彼がかなり気になってるみたいよ~」とか言っても「ありえな~い」って感じです。 彼は、彼女のアドレスも何も知りませんから、連絡の取りようもないです。 冗談で、教えようか?と言っても「別に必要ないし」といいますが・・・。 なんとも思ってない感じにも見えますが、言われ続けると腹が立ちます。 腹が立つことを伝えても止めません。 普通嫌がったら止めますよね・・・?

noname#18700
noname#18700
回答No.1

男性でないんですが・・・失礼します。 >嬉しそうにA子ちゃんと話をしています。 嫌いな子と、嬉しそうにしないですよね? 話題にするのも嫌だと思いません? 駄目だしするほど、よく観察してるのですね。 自分の事をどう思っているか?なんて、普通は聞かないです。 自分の彼女に対して、A子ちゃんが気になるなんて言えないですよ。 彼は、自分の気持ちを偽っているか? 気が付いていないのか? 質問者さんも疑問に感じるでしょう? A子ちゃんのことは意識していると思いますよ。 気をつけたほうが良いと思います。

maronn51
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます! そうなんですよ・・・嫌いな子の話題なんてするのも嫌だと思うんです。 彼は、私の会社の後輩だし、嫌そうな態度も取れないだろ?と言いますが、真意かどうか。 補足といいますか、彼は私の会社の人達が、自分をどう思ってるかとても気になるようです。 取引先の会社でもなく、気にする意味がわかりません。 彼については疑問だらけです。

関連するQ&A

  • 男性心理教えてください

    私と彼はまだ付き合いが浅くお互いの気持ちを探りあいながら付き合ってるような感じがあります。 そんな彼氏の最近発言が気になるんです。会社の女の子の話題をしたり、飲み会で可愛い子の隣の席だったと喜んだり、「今度の飲み会は参加すれば?男連中が喜ぶしチヤホヤしてもらえるぞ!」と表情変えずにさらっと言うのです。 もしかして、わたしのことあんまり好きじゃないのかなと思ってしまう。 こういうときの男性心理教えてください。 よろしくお願いします。

  • こういう男性の心理は?

    こんばんは。会社の先輩男性について質問させてください。 私には彼氏が、その先輩には彼女がいて、お互いにそのことは知っています。普段からこの先輩にはよくしてもらっていて、たまに冗談とかも(先輩だが)いえたりする仲です。この前、この先輩と違う部署の私の同期の男の子と飲みに行く機会(先輩が開いた飲み会)があって3人で楽しく飲んでいたときの事。この先輩に、「A(私)は、あんまり本性みせへんなぁ。一回本性がみたいわ」とか、私が彼氏と大きなけんかをした事がないと言うと、「じゃ俺が電話とかして嫉妬させたりしてけんかふっかけよか?」といったような事を言われました。私はもちろんそんな無意味に彼氏とけんかなんてしたくないので、断りましたが、この先輩にとってそんなことをする意味ないと思うのに、なんでそんなことを言うのかな?って思ってしまいました。そしてその日はおごっていただいたので、もちろんお礼を言ったのですが、「またいこな、よろしく。」と言われ、私が帰った頃に電話がかかってきて帰ったかどうかの確認とのこと。さすがにちょっと気に入られてるのかな?と思うのですが、思い上がりでしょうか?それともただからかわれているだけ?? でも、この先輩には彼女がいます。彼女がいるのに???という気持ちが渦巻きます。こういった男性の心理を教えてください。

  • 女性に嫉妬する心理

    女性に嫉妬する心理 私が、女子校に通っていた時、2年生で同じクラスなったA子と仲良くなり、いつも一緒でした。 帰るのも、食事も、席も隣でした。 私は、一人とずっと一緒にいるタイプだったので、ある意味A子を独占してました。 すると1年の時A子と仲良かったB子が、私とばかり一緒にいる事に嫉妬してきてなんか女なのに三角関係みたいに泥沼状況になりました・・・。 B子は私以外にもA子が彼氏いると言うとその彼氏に対しても嫉妬をしてたみたいです。 B子は、後々彼氏が出来たので同性愛者ではない様です。また他にも友達がいます。 私に対して、敵対心とかなく普通でした。(まぁ八方美人な感じの子だったので腹の中は分かりませんが・・・) 私は3年でクラスが別れたA子が誰とつるんでても嫉妬なんてしませんでした。 私達以外にも、女子校に居たときこういうのに出くわしたのですが、こういう心理ってなんなんですか? 別に、同性愛って訳ではなく、友人なのに嫉妬してしまうという心理です。 またこれが異性の友人にあった時、それは恋愛感情と言う事になりますか? こういう状況を経験された方、また心理関係に詳しい方教えて欲しいです。 卒業した今でも謎です。

  • 興味のない人にメールを送る男性の心理

    この男性の心理を教えてください。 飲み会で知り合い、数回食事をご一緒した男性から告白されました。 私も彼に好意は持っていたのですが、年齢的なこともあり、 軽率な行動は取りたくなかったのですぐに答えは出せず、 数日間考えた結果、お断りしました。 それから半年後、たまたま飲み会で再会しました。 そこから、やはり私は彼の事を好きだと思うようになりました。 彼の方も、「今でも好きだし、結婚前提で付き合って欲しいと本気で考えていた」 と言って頂きました。 次の日にも電話を頂き、「昨日は酔っていたけど、言った事は本当だから」との事でした。 そこからメールのやり取り、電話も頻繁にするようになりました。 食事にも誘って頂き、彼とならうまくやっていけるかもしれない、と思うようになっていました。 その矢先、彼からメールがあり「A子(私の親友)を食事に誘ったらOKしてもらえた」 という内容でした。 「何の為に会うの?」と聞いたら、「A子を好きになったからだよ」との回答でした。 彼と再会した飲み会からたったの二週間。 その間、A子とはメールも電話もしていないと言っていました。 「あの飲み会でちょっと気になりだした」そうです。 私は誠実に接していたつもりなのですが、彼がここまで軽薄な方だったと思うと情けないです。 他に気になる人が出来ても私には連絡をしていた理由はなんでしょう? A子を誘ったらオッケーだったと報告してきた心理はどういったものなのでしょう? 私とA子は親友なのだから、普通は伏せておきたいのでは? 私とは連絡を取らず、自然に疎遠になる事を望むはずなのでは? また、「もう連絡しないで」と言ったら「今まで通り友達でいたい」 と言ってきた心理は何でしょう? 惨めな思いはしたくないので、アドレスも着信も全て抹消しました。 ちなみに、A子は彼に全く興味が無い事を知っていましたし、今でも親友です。

  • 男性の心理について

    こんにちは。 男性の心理について詳しい方、教えて下さい。 私は、20代後半の女性です。 職場に好きな男性がいます。男性は私より3つ年下です。 同じ部屋にいますが、課が違うので、 ほとんど話をする機会はありません。 私は、感情がすぐに顔に出てしまうので、 相手の人は私が相手のことを気になっていることは 気づいているようです。 最近、その人の視界に入ったり、不意に目があったり (席が一列はさんで向かい同士で、顔を上げるとお互いに顔が見えます。)すると、 わざと咳払いをしたり、大あくびをしたりします。また、近くにいると 顔をそむけられたりもするのです。 でも、自由な席に座ってもいい会議の時に、席はたくさん空いている のに私の正面や斜め向かいに座ったり。 よくわかりません。 その人は、とてもクールで無口な人です。面倒くさがりな面もあるようです。 女性の気持ちを知っていてそのような態度をとるということは、 やっぱり男性側にとっては、迷惑・嫌だということなのでしょうか。 それともからかっているのでしょうか。 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 男性心理、飲み会の席で『品がない』と言われました

    男性に質問です。 仕事関係で仲良くさせていただいてる方から忘新年会などの飲み会の席での私の態度が気に入ら ないと言われました。 男性の多い職場で、同業で飲む回数もかなりあります。飲み会の席であるため、話は盛り上がり、私はお酌や作り笑い、話を合わせるのに必死ですがなんとか乗り越えています。(私はノンアルコールです) もちろん、私は1次会で帰ります。 品がない、見ていられない と言う男性心理はどのようなものですか。

  • 別れても縁を切らないという心理(男性に質問です)

    こんにちは。 タイトルのとおりなのですが、、 お互い嫌いで別れたのではない場合、「縁を切りたくない」「今後も出来るなら遊びたい(仲間で)」というのは、どういう心理なのでしょうか。 実際、私も人と縁を切るのは苦手なので、気持ちが解らなくもない気がするのですが、男性の場合はどのような心理があるのでしょう。

  • 男性心理を教えて下さい!

    男性心理を教えて下さい! 私は恋愛経験が少なく、恋愛が苦手なのでここの場を借りて相談させていただきたいと思います。 一緒に、異性とふざけたお話をしていて、お互いが笑いあった時に同じタイミングで目を合わせるのは、どういった気持ちからですか? 私は、とても幸せな気持ちになりました。ご回答頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 親友にやきもちを焼いてしまいます。

    こんばんわ。 私はバイト先で出会った彼氏がいて、付き合って8ヶ月になります。そして同じバイト先で出会った同い年の親友がいます。(A子とします)A子とはほんとうに気心知れていて、一緒にいて楽チンだし大好きです。バイト先自体すごく仲がいいので、私の彼氏とA子ももちろん仲がいいです。 私は人見知りで、あまり人に好かれるタイプではありません。でもA子は天然のぶりっこですが、まったく悪気がないので、私はA子のそういうところに嫉妬するしかわいいとも思ってしまいます。 最近彼氏の高校時代の友達の集まりに一緒に連れてってもらったり、私以外の誰も来たことのない彼氏の実家に入れてくれたりと、自分では「あぁ、彼女だから特別扱いしてもらってるんだなぁ」とうれしく思っていました。 でも先日、みんなで飲み会をしていて終電がなくなったときに彼氏が「俺んち来る?」とみんなに言って、A子が一番先に「行きたい!」といっていました。私は彼氏がそう言ったことにすごく腹が立ってしましました。 そしてまた先日みんなでの飲み会の席で私の彼氏がA子に高校時代の友達を紹介するという話になって、A子もその気でした。そして「じゃあ俺らの集まり来る?」と聞いたらA子は「行く!」と言っていました。 彼氏は深く考えずにいったのかもしれませんが、私は「なんでA子だけに!?」とすごく嫉妬してしまいます。「私が彼女だから家にも入れたし、高校の集まりにも連れてったんじゃなかったの!?」って思います。 その娘はわたしがやきもち焼いているのも知っていて、「あたしはmoumou12121の彼氏はぜんぜんタイプじゃないからほんとに心配しないで」と言ってくれています。でもほんとに私なんかよりはかわいいし、魅力的だと思うので、心のどこかで心配になってしまいます。なぜA子だけにこんなに嫉妬してしまうんでしょうか。自分が心の狭い人間に思えて仕方がありません。

  • 男性の心理を解説くださいますか。

    近頃知り合いになり、デートを申し込まれている男性について相談させていただきます。 仕事を介し仲良くなった男性で、今は毎日会えるので互いにいい距離感を保っています。 先日偶然 ちまたで流行のSNSで彼の写真を見つけ、彼が仲間との飲み会の席で他の女性(かわいい子だったので、飲み会でよほど気に入ったのだと思います)と肩を抱き合って映っている写真を見ました(写真の日付は一年前)。もともと主催者の男性の知り合いが彼とその女性のようで 全員で映っているのに、彼とその女の子が特に親しげに映っていました。 まぁ、男友達の多そうな女性で、女の子が彼をどう思っているかは解りませんが、彼は満面の笑みで映っていたのでその子を気に入ってはいたのだと思います。 SNSでも、今でも友人としてやりとりはあるようなのですが、、、 私に対しては、全然手も出してこないし、約束は絶対守るしいつも気にかけてくれて優しいし、その女の子との飲み会みたいな雰囲気は一切出してきません。 男性の心理として、その女の子には(そういう席であれ)フレンドリーな距離感で関われるのに、私の前ではガチガチで超真面目人間に見えるのはなぜでしょう? 彼は、やはりその女の子とは好みで付き合いたいと思うくらい気に入っていたから、そういう親しい雰囲気になったのでしょうか? 正直そういう写真を見てショックでした。 彼には何も話していませんし話すつもりもないのですが、、、 彼はそんな私の心配も何も知らず、(それから一年経った今)私を恋愛相手として見ながら向き合っている感じです。。。