• 締切済み

こういう男性の心理は?

こんばんは。会社の先輩男性について質問させてください。 私には彼氏が、その先輩には彼女がいて、お互いにそのことは知っています。普段からこの先輩にはよくしてもらっていて、たまに冗談とかも(先輩だが)いえたりする仲です。この前、この先輩と違う部署の私の同期の男の子と飲みに行く機会(先輩が開いた飲み会)があって3人で楽しく飲んでいたときの事。この先輩に、「A(私)は、あんまり本性みせへんなぁ。一回本性がみたいわ」とか、私が彼氏と大きなけんかをした事がないと言うと、「じゃ俺が電話とかして嫉妬させたりしてけんかふっかけよか?」といったような事を言われました。私はもちろんそんな無意味に彼氏とけんかなんてしたくないので、断りましたが、この先輩にとってそんなことをする意味ないと思うのに、なんでそんなことを言うのかな?って思ってしまいました。そしてその日はおごっていただいたので、もちろんお礼を言ったのですが、「またいこな、よろしく。」と言われ、私が帰った頃に電話がかかってきて帰ったかどうかの確認とのこと。さすがにちょっと気に入られてるのかな?と思うのですが、思い上がりでしょうか?それともただからかわれているだけ?? でも、この先輩には彼女がいます。彼女がいるのに???という気持ちが渦巻きます。こういった男性の心理を教えてください。

みんなの回答

回答No.7

megu317さんこんにちわ 感じた事を言わせて頂きます 貴女のご質問を読んでいると貴女の先輩に対する愛情を感じます、「さすがにちょっと気に入られてるのかな?と思うのですが、思い上がりでしょうか?」 「彼女がいるのに???という気持ちが渦巻きます。」 先輩も貴女に好意をもっていると想像できますが、貴女もまんざらではないのでは?だから貴女は先輩の本心を知りたくてここに質問しているのだと思えてなりません。 先輩の発言や行動はどれも異常な行為ではないですよね?まして同僚も同席していたのですよね? 貴女は先輩の本意を知りたいようですが“好意”はあるはずです、だから誘ったし本性を見たいとか言っているのです。「本性」と言うとあまり良いイメージはないですが要は貴女を理解したいという事で、社内でおおっぴらに聞けないことをザックバランに話そうヨというのが3人の飲み会になったような気がします。 3人で飲みに行ったんです、先輩の発言は同僚も聞いているのです。同僚のいない電話では無事に帰宅した事の確認をしただけですよね、もう一つ、貴女の彼を嫉妬させてケンカさせるなんて言ったらどんなリアクションするのかな? 先輩は貴女のリアクションを手がかりに貴女を知ろうとしただけですよね?そんな事しないって思ったでしょ? 結論:今後の先輩から貴女に対するアクションにこの日の答えがあると思います、意図的な飲み会なら何らかのアクションを起こすと思います。そしてもっと重要なことは貴女の本心だと思います、大切にして下さい。

回答No.6

こんにちわ。 わたしも、何だか妹分というか、可愛くてからかっているような気がします。 年上の人と飲みに行くと、よくこのようなことを、話のネタにされます。 今度俺が彼氏に会ったら、怪しまれるようなこと言おう。とか、電話してたら、横から『まだかよ~。シャワー浴びるぞ。』とか言われたり・・・迷惑です。 そして、『辞めてくださいよ~(泣)』っていう女の子をみて、楽しんでいるような感じです。 それをわかって、わたしも過剰に困った風にしたりする時もあります。 そんな感じじゃないでしょうか・・・。 帰ったかの確認の電話も、自分が同じ席にいたから、何かあってはいけないっていう、誠意じゃないかと・・・。 優しくて、楽しい先輩なのでしょうね。 下心はなさそうな気がしますので、考えすぎてギクシャクならないように、あくまでも先輩と後輩の立場と、あなたが一線置かれていたら、進展することはないかとおもいます。

回答No.5

俺の場合は皆さんと逆の回答になりますね。 以前の職場の後輩の女の子なんですが、全く好みのタイプでもなく恋愛としては対象外の存在でした。 が、一緒にいると楽しくて、かわいくてしょうがないんです。妹みたいな存在ですね。 もちろん俺は彼女いましたし、後輩も彼氏がいました。 やっぱり飲んで帰った後なんか、心配で連絡したりします。先輩である分、責任も感じますからね。 後輩がどういう気持ちでいたかはわかりませんが、俺は友達として、いや、友達以上なんですが、恋愛どうこう抜きで親しい仲でしたね。 もし先輩の口から彼女の文句や、付き合いを考え直すような相談が頻繁にでていたとしたら、この回答を取り消します。もし、あなたに恋愛感情があるとするならば、まずそのような発言をしてくるはずですから。 とりあえずは、あなたに先輩に対する気持ちが無いなら余計なことは考えなくていいと思いますよ。「私に気があるのかな。」なんて思ってたら逐一気を使ってしょうがないです。先輩の一言一言に引きを感じてしまうんじゃないですか? 先日あなたと同じ状況にあいました。確かに相手の気持ちは気になりますが、まだ何も言われてませんし、俺も気はないので現状維持ですね~。気にせず友達として接していきたいと思ってます。

• reon21
回答No.4

間違い無く質問者さんを異性として見てると思います。 男は彼女がいたとしても好きだとしても、他の女性に目がいったりするものです。 細目の子がタイプなおれでも書店とかで遭遇する巨乳ちゃんには目がクギ付けになります&一度戻ってまたすれ違いを試みますw 多かれ少なかれ男は皆こういったあほーなとこがあるものです。 (あると言って!おれだけじゃないって言って!!) その先輩が今の彼女と別れて質問者さんと付き合いたいって思ってるか、はたまたただの火遊びでモーションかけてるかってとこまでは分からないな・・・。

megu317
質問者

お礼

>多かれ少なかれ男は皆こういったあほーなとこがあ>るものです。 >(あると言って!おれだけじゃないって言って!!) ↑なんだか楽しい方だなぁとほほえましくなりました(笑) でも、そうかぁ・・。。異性として見られているのですね。隙を見せないようにします。。 早々にご回答くださってありがとうございました。

• kaedeh
回答No.3

先輩はもうその気だと思います。 そもそも彼女がいようがいなかろうが仲のいい女性には「手を出せるかな・・」という期待は持つものです。一部の会話しか知りませんが、そこから察するに先輩は相当あなたの事を「手を・・」と思っているようです。女性側としては不快に思われるかもしれませんが、大方の男性はそのように思いあがりがちです。世の中には据え膳食わぬはナントカという言葉もありますが、そのようにあなたが思っているほど男性は純粋には考えていないのですよ。結構俗なものです。 アドバイスをするとすれば、彼にあまりすきを見せない事です。あなたがその気がなければの話ですが・・。

megu317
質問者

お礼

先輩は「その気」なんですか?!>< う~む。。「手をだせるかな・・」と思われているのであれば、kaedehさんのアドバイス通り、隙を見せないようにします。。 早々にご回答くださってありがとうございました。

• wan-chan
回答No.2

そういう男性っていっぱいいますよ。 私は気にしたことありません。 優しいなぁと感じてるだけです。 あなたのことをかわいがっている(気に入ってる)のは確かだと思いますよ☆ あなたが、その先輩を気に入ってるなら別ですが、 特に気にすることもないかと思います。

megu317
質問者

お礼

そうですね。やさしいなぁと思うことにします。 早々にご回答いただき、ありがとうございました。

• videocard
回答No.1

多分、あなたとHしたいんじゃないでしょうか?彼氏がいる女の子はあとぐされなくHできると考えるときがあります。単にやさしい先輩かもしれませんが・・

megu317
質問者

お礼

えぇ!H目的なんですかねぇ??!>< ちょっとびっくりしました><! 早々に返信ありがとうございました。