• 締切済み

こういう男性の心理は?

こんばんは。会社の先輩男性について質問させてください。 私には彼氏が、その先輩には彼女がいて、お互いにそのことは知っています。普段からこの先輩にはよくしてもらっていて、たまに冗談とかも(先輩だが)いえたりする仲です。この前、この先輩と違う部署の私の同期の男の子と飲みに行く機会(先輩が開いた飲み会)があって3人で楽しく飲んでいたときの事。この先輩に、「A(私)は、あんまり本性みせへんなぁ。一回本性がみたいわ」とか、私が彼氏と大きなけんかをした事がないと言うと、「じゃ俺が電話とかして嫉妬させたりしてけんかふっかけよか?」といったような事を言われました。私はもちろんそんな無意味に彼氏とけんかなんてしたくないので、断りましたが、この先輩にとってそんなことをする意味ないと思うのに、なんでそんなことを言うのかな?って思ってしまいました。そしてその日はおごっていただいたので、もちろんお礼を言ったのですが、「またいこな、よろしく。」と言われ、私が帰った頃に電話がかかってきて帰ったかどうかの確認とのこと。さすがにちょっと気に入られてるのかな?と思うのですが、思い上がりでしょうか?それともただからかわれているだけ?? でも、この先輩には彼女がいます。彼女がいるのに???という気持ちが渦巻きます。こういった男性の心理を教えてください。

みんなの回答

回答No.7

megu317さんこんにちわ 感じた事を言わせて頂きます 貴女のご質問を読んでいると貴女の先輩に対する愛情を感じます、「さすがにちょっと気に入られてるのかな?と思うのですが、思い上がりでしょうか?」 「彼女がいるのに???という気持ちが渦巻きます。」 先輩も貴女に好意をもっていると想像できますが、貴女もまんざらではないのでは?だから貴女は先輩の本心を知りたくてここに質問しているのだと思えてなりません。 先輩の発言や行動はどれも異常な行為ではないですよね?まして同僚も同席していたのですよね? 貴女は先輩の本意を知りたいようですが“好意”はあるはずです、だから誘ったし本性を見たいとか言っているのです。「本性」と言うとあまり良いイメージはないですが要は貴女を理解したいという事で、社内でおおっぴらに聞けないことをザックバランに話そうヨというのが3人の飲み会になったような気がします。 3人で飲みに行ったんです、先輩の発言は同僚も聞いているのです。同僚のいない電話では無事に帰宅した事の確認をしただけですよね、もう一つ、貴女の彼を嫉妬させてケンカさせるなんて言ったらどんなリアクションするのかな? 先輩は貴女のリアクションを手がかりに貴女を知ろうとしただけですよね?そんな事しないって思ったでしょ? 結論:今後の先輩から貴女に対するアクションにこの日の答えがあると思います、意図的な飲み会なら何らかのアクションを起こすと思います。そしてもっと重要なことは貴女の本心だと思います、大切にして下さい。

回答No.6

こんにちわ。 わたしも、何だか妹分というか、可愛くてからかっているような気がします。 年上の人と飲みに行くと、よくこのようなことを、話のネタにされます。 今度俺が彼氏に会ったら、怪しまれるようなこと言おう。とか、電話してたら、横から『まだかよ~。シャワー浴びるぞ。』とか言われたり・・・迷惑です。 そして、『辞めてくださいよ~(泣)』っていう女の子をみて、楽しんでいるような感じです。 それをわかって、わたしも過剰に困った風にしたりする時もあります。 そんな感じじゃないでしょうか・・・。 帰ったかの確認の電話も、自分が同じ席にいたから、何かあってはいけないっていう、誠意じゃないかと・・・。 優しくて、楽しい先輩なのでしょうね。 下心はなさそうな気がしますので、考えすぎてギクシャクならないように、あくまでも先輩と後輩の立場と、あなたが一線置かれていたら、進展することはないかとおもいます。

回答No.5

俺の場合は皆さんと逆の回答になりますね。 以前の職場の後輩の女の子なんですが、全く好みのタイプでもなく恋愛としては対象外の存在でした。 が、一緒にいると楽しくて、かわいくてしょうがないんです。妹みたいな存在ですね。 もちろん俺は彼女いましたし、後輩も彼氏がいました。 やっぱり飲んで帰った後なんか、心配で連絡したりします。先輩である分、責任も感じますからね。 後輩がどういう気持ちでいたかはわかりませんが、俺は友達として、いや、友達以上なんですが、恋愛どうこう抜きで親しい仲でしたね。 もし先輩の口から彼女の文句や、付き合いを考え直すような相談が頻繁にでていたとしたら、この回答を取り消します。もし、あなたに恋愛感情があるとするならば、まずそのような発言をしてくるはずですから。 とりあえずは、あなたに先輩に対する気持ちが無いなら余計なことは考えなくていいと思いますよ。「私に気があるのかな。」なんて思ってたら逐一気を使ってしょうがないです。先輩の一言一言に引きを感じてしまうんじゃないですか? 先日あなたと同じ状況にあいました。確かに相手の気持ちは気になりますが、まだ何も言われてませんし、俺も気はないので現状維持ですね~。気にせず友達として接していきたいと思ってます。

  • reon21
  • ベストアンサー率12% (8/63)
回答No.4

間違い無く質問者さんを異性として見てると思います。 男は彼女がいたとしても好きだとしても、他の女性に目がいったりするものです。 細目の子がタイプなおれでも書店とかで遭遇する巨乳ちゃんには目がクギ付けになります&一度戻ってまたすれ違いを試みますw 多かれ少なかれ男は皆こういったあほーなとこがあるものです。 (あると言って!おれだけじゃないって言って!!) その先輩が今の彼女と別れて質問者さんと付き合いたいって思ってるか、はたまたただの火遊びでモーションかけてるかってとこまでは分からないな・・・。

megu317
質問者

お礼

>多かれ少なかれ男は皆こういったあほーなとこがあ>るものです。 >(あると言って!おれだけじゃないって言って!!) ↑なんだか楽しい方だなぁとほほえましくなりました(笑) でも、そうかぁ・・。。異性として見られているのですね。隙を見せないようにします。。 早々にご回答くださってありがとうございました。

  • kaedeh
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.3

先輩はもうその気だと思います。 そもそも彼女がいようがいなかろうが仲のいい女性には「手を出せるかな・・」という期待は持つものです。一部の会話しか知りませんが、そこから察するに先輩は相当あなたの事を「手を・・」と思っているようです。女性側としては不快に思われるかもしれませんが、大方の男性はそのように思いあがりがちです。世の中には据え膳食わぬはナントカという言葉もありますが、そのようにあなたが思っているほど男性は純粋には考えていないのですよ。結構俗なものです。 アドバイスをするとすれば、彼にあまりすきを見せない事です。あなたがその気がなければの話ですが・・。

megu317
質問者

お礼

先輩は「その気」なんですか?!>< う~む。。「手をだせるかな・・」と思われているのであれば、kaedehさんのアドバイス通り、隙を見せないようにします。。 早々にご回答くださってありがとうございました。

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.2

そういう男性っていっぱいいますよ。 私は気にしたことありません。 優しいなぁと感じてるだけです。 あなたのことをかわいがっている(気に入ってる)のは確かだと思いますよ☆ あなたが、その先輩を気に入ってるなら別ですが、 特に気にすることもないかと思います。

megu317
質問者

お礼

そうですね。やさしいなぁと思うことにします。 早々にご回答いただき、ありがとうございました。

  • videocard
  • ベストアンサー率21% (28/131)
回答No.1

 多分、あなたとHしたいんじゃないでしょうか?彼氏がいる女の子はあとぐされなくHできると考えるときがあります。単にやさしい先輩かもしれませんが・・

megu317
質問者

お礼

えぇ!H目的なんですかねぇ??!>< ちょっとびっくりしました><! 早々に返信ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋の相談にのらせてほしいという男性の心理は?

    男性の皆さんにお伺いします。 同僚の話です・彼女には気になる社内の先輩がおり、二人は仕事上での関わり(飲み会ふくめ)しかないのですが、先日この先輩から携帯に電話があり、飲み会の打ち合わせをしている際に、”恋の悩みがあれば是非、相談に乗らせてほしい” といわれたそうです。 冗談というわけではなく、かなり真剣な様子で話を持ち出してきたとのこと。。。 この状況、女性の恋愛に相談にのりたいと申し出るというこの男性の心理はどのようなものと思われるでしょうか?(単に妹的にみているのか、それとも?) こちらで、はたからみていると、ふたりはとても息が合うようではありますが。。。ただ同僚からすれば、この男性(先輩といっても部署別です)が彼女に対して一切の恋愛感情を持っているようには見えないので打ち明けるべきか悩んでいるとのことです。 ご協力おねがいします。

  • この男性の心理を教えて下さい。

    会社の先輩で、部署が違うので、めったに会わないのですが、最近、この先輩の態度がおかしいのでは?と思ったので、質問致します。 今年のバレンタインに、いつもお世話になっているので、チョコをあげたのですが、そのお返しに、ご飯に連れていって頂きました(2人で) しかし、後日、会議で会った時に、いつも話しかけてくれるのに、それもなく、目も合わしてくれないし、挨拶もしてくれず… 極めつけは、この前、会社の女先輩2人と計4人で、飲み会で、会った時には、いきなり他の女先輩にわたしの事をさして、『こいつ話し方変でしょ』っていきなりシラフで、お説教が始まりました…その後はまた、目も合わしてくれないし、私にだけ冷たく、他の女先輩としか会話せず…私には終始冷たかったです… 電話(仕事+若干の世間話)で話す時は全く普通です。電話では、話し方についても、怒られたりもありません。 一体、なんなのでしょう…意味不明すぎるので、皆様に聞いてみました。 この男性の心理を教えて下さい。 長文になり申し訳りませんが、よろしくお願いいたします。

  • 男性の心理について教えてください

    会社で、1年後に入ってきた後輩がいます。 1年しか経験も変わらず、年は少し上ということもあり、同期のように親しんでくれています。 その1人の後輩(男性)が、 給料日に ◯◯さんとゴハン行きたいなぁ~おごりますからどうですか? ◯◯さん今度おごってくださいよ~ などという心理は、本気に聞こえますか? 頻繁に言われます ですが私は極度の恥ずかしがりでして、用事があるからなどの嘘をつき、じゃあその次の日は?と言われても、「いや~ちょっと」と適当に気の無い素振りを返します ◯◯さん彼氏いないなら俺と付き合いましょうよ!(これは仕事上の飲み会の場で)とみんながいる前でハッキリ言われたこともあります その場でもみんながいたのでヒューヒューなんてはやされて、恥ずかしくて、ふざけないで!と怒ってしまいました 正直少し気になっている自分がいるのですが、恥ずかしがりが邪魔をして素直にもなれないし、冗談だったら真面目に返すのも恥ずかしい… このような発言を堂々とする男性の心理がどういうものなのか、意見をお聞かせください。 ちなみにその後輩は仕事ぶりも真面目で、一人前にできる人です 彼女は3年いないと後輩の同期が言ってますのでそれは確かだと思います 発言からチャラチャラしてると思われそうですが、そういう人でもないです

  • 同僚関係で女性が年上の男性に君付けする心理

    職場で同期入社した女性が、私にだけ君付けで呼んできます。 同期なので職場内での先輩後輩の立場はないのですが、部署が違うため基本的に会社の飲み会以外では会話をする機会がありません。 また、彼女と同じ部署の同期入社した男性には、さん付けで呼んだり、会議などのフォーマルな場所では私にも君付けで呼ぶので、なにか彼女の基準で使い分けをしているのだろうと思います。 ここで質問なのですが、立場上同じ関係の年上の男性を君付けする心理というと大げさですが、あまり関わりのない男性に女性が君付けで呼ぶのにはなにか意図があるのでしょうか。

  • 男性の心理

    男性の心理 4年間付き合って同棲してる彼氏は私が誰かにナンパされてると ニヤニヤにしながら遠くで見てたりする人です。 4年間嫉妬という嫉妬をされたと感じたこともなく (まず浮気なんてしたこともないし、彼も私を信用しきってると 思います)自由にさせてもらってます。 たった1度、私が「彼氏いるっていってるのにすごくしつこい 男性が毎日何度もメール入れてきていやになる」と言ったら 私の携帯をいじりだして、私の振りをしてそのしつこい男性に 「彼氏もつれてっていい?」と送ってました。 これって嫉妬したんでしょうか?(だと嬉しい。) それとも単に私があまりにも嫌がってたから助けて くれただけでしょうか? つかみどころのないところが彼の魅力で、長年一緒にいても わかりきれないからこそ大好きなのですが、時々愛されてる のか愛されてないのかわからなくなります。 男性からみて、このメールの件は嫉妬だと思いますか?

  • 男性に質問です。同じ会社(部署)に美人で優しい人がいたら、慣れ慣れしく声をかけれますか?

    隣の部署の先輩に、美人で優しくって天然な女の人がいます。 私が男なら、こんな人が彼女ならいいんだろうなぁ。って思います。 私の同期の男性社員も、先輩の事「美人だ」って言ってます。 でも、先輩の部署を見ていると(そんなしょっちゅう見てる訳では無いですが) どうみても、先輩より可愛くもなくスタイルも良く無い後輩女子のほうが、 気軽に声を掛けて貰ってる感じがします。 冗談とか言って楽しそうに談笑してるのもその可愛く無い女子社員のような気がします。 先日、飲み会で、その先輩も来てたので「モテるでしょ?」って聞いたら 「全然ー。後輩のほうが皆とも仲良くしてるしね」との事。 プライベートで彼氏や男友達はいるようですが。。。 私なんかが、誰か紹介して下さいって頼むと、おしげもなく男友達を紹介してくれたり、 仕事の悩みも、キチンと聞いてくれるし。。優しいのになぁ。 仕事も、そつなくやってるみたいだし。でも天然な所が可愛かったり、飲み会で酔っぱらうと色っぽかったりするのに。。 (注:私はレズでは無いです。念のため(汗)) で、男性に質問ですが、こんな先輩のような人って苦手ですか? 先輩の部署の男性が彼女をチヤホヤしないのが、ちょっと不思議でして。。 まぁ会社なので仕事するのが当たり前なんですけどね。。 宜しくお願い致します。

  • 男性の方の心理??に関する質問です・・・

    男性の方に相談です。社内での恋愛の相談なのですが・・・ 同じ部署の先輩で、既婚の男性の方がおられ、私が好意を持ってしまったのですが、、、勿論!既婚の方ですので、 一人で胸の中に置いておいて、「尊敬・憧れ」の先輩として、と、一人で必死でけじめをつけました。 しばらく後、もともと業務の方でも良く面倒を見てもらっていた、同じ部署の他の男性の先輩から、 食事に連れて行ってもらう事が増え、ある日付き合って欲しいと言って頂き、しばらく考え、その数ヵ月後か ら、仲の良いお友達からなら、と言う事で、お付き合いをすることになりました。。。  ここからなのですが、、何となく私達が付き合い始めたのも部署の周囲も皆だいたい気付いていて、 (そりゃわかりますよね・・) ある日の部署の会食の後なんですが、その既婚の憧れていた先輩から、告白 されたんです。。。私は目が点です。。。 既婚です・・・お子様もおられます・・・私が・・好意を持って いたのは気付いていたのかはまだ不明ですが。。。 3人とも同じ部署でしかも机もすごく近い。。。 私に、お付き合いしてる先輩がいる事を承知の上でした。 電話も頻繁にかかるようになり、付き合っている彼と居る際、何度か電話があり、ある日自宅で 二人でいる際にもかかってきて、それの番号を彼がみて、「?」と気付いたようで、一部始終を 話してしまいました・・・ (私もすごくばかですが・・・何も・・思いうかばなく・・・) 3人同じ部署で働く気まずさ・・・と言うか この既婚の男性の方の心理が全くわかりません。。。男性の方々、ご意見頂けますと、うれしい のですが。。。

  • 男性心理がわかりません・・・

    最近、同期が気になりはじめました。 ここ数年は、くだらない事でケンカして、私がキレ気味になる→彼がニヤニヤ笑ったり、時には真顔でいい返す関係でした。飽きずに話し掛けてくるので、彼的にも仲の良い?同僚だったと思います。 つかず離れずで、飲み会も数回です。 私も彼もそれぞれ恋をしていました。 彼は男女年齢かまわず誰にでも臆することなく話し掛けるタイプで、自称恋愛は積極的、女の子大好きだそうです。 そんな彼とここ一ヵ月くらい微妙です。。。 私のヤキモチが発端なのですが、彼とは部署が違うのでゆっくり話せるのは昼休みくらいです。 彼が新人の女の子や彼氏持ちの同期に軽口をたたいてみたり、連絡先を聞いて楽しそうにしてるのを見て、付き合ってもいないのにヤキモチを焼き、避け気味になりました。 それまでは、だいたい一緒に、数人合わせてランチしていました。彼はたぶん、意味がわからなくなり、私の態度を敏感にさっちし、私に対して態度がよそよそしくなり、ますます話せなくなりました・・・ こんなんではいけないと思い、飲み会に行き、話し掛けましたが彼は終始ぶっきらぼう、避け気味、飲み会乗りで仲を冷やかされると、私とは血液型でも合わない、気難しいし。と真顔で返されました。会社であっても私にだけ無愛想でした。 彼は常に激務で、週末も休みがなかなかありません。 そして、思い切って、元気なくない?大丈夫?とmailしたら、返信はなく・・・(涙) 次の日、一応まわりに人がいないときに私の近くに来て、mail返せなくてごめんね~!俺はかなり元気!休みが無いからさ~とあっけらかんと言われました。 その後も何回か話しましたが、私もぎこちなくなってしまいました。お先に~と言うと、早ぇな!と言われたり(*_*) 実は彼は男らしくて、仕事は真面目、二人きりの時はやさしいことも知り、気持ちが日々募っています。 彼にとっては、私はただの同僚なのでしょうか? 彼は私にも軽口を言いますが、私が乗ると、照れたように?下を見てはにかみます(笑) 彼は男性かつ、変わってるのでわかりません。 客観的なご意見をください。 長文、乱文失礼しました。

  • どういう心理かわからない

    先輩の私への態度で困っています。私に彼氏がいることを知っています。冗談まじりですが・・・「好きになっちゃいそうだよ~」とか「俺んとこ来る」とか言われます。冗談とわかっていますが、この先輩に下心が全くないとも思えません。男性の方はこういう冗談って言うものですか??目が合えばなにかしら恋愛話をしてきます。それと手相を見るとか、握手とか手を触ることが多いような気がします。とても話やすい先輩で嫌いなわけではないのですが、たまに引いちゃう時があります。 先輩はただの後輩としか思っていませんよね? このような行動をとる心理がよくわかりません。

  • 彼の心理(男性に質問です)

    付き合って半年の彼氏がいます。(お互い20代後半) 喧嘩も多いですが、仲良くやってます。 お互いの職場のフリーの子達を集めて飲み会を開催しました。 その中一人、A子ちゃんの話をよくします。 あまり好きなタイプではないらしく、駄目だしをするんですが、嫌いだニガテだと言いつつ、よくA子ちゃんの話をします。(俺の事どう思ってるのかとか・・・) これは、やはり気になっているのでしょうか? 私も何回も言われる度に腹が立ってきて、「そんなに気になってるなら、紹介してあげようか?私に気を使わなくてもいいから!」と言いました。答えは「そんなこと言うなよ。嫉妬か?」 飲み会の席や、私の会社に来た時などは、嬉しそうにA子ちゃんと話をしています。 彼の心理がわかりません。アドバイスお願いします。