• ベストアンサー

男性に質問です。同じ会社(部署)に美人で優しい人がいたら、慣れ慣れしく声をかけれますか?

隣の部署の先輩に、美人で優しくって天然な女の人がいます。 私が男なら、こんな人が彼女ならいいんだろうなぁ。って思います。 私の同期の男性社員も、先輩の事「美人だ」って言ってます。 でも、先輩の部署を見ていると(そんなしょっちゅう見てる訳では無いですが) どうみても、先輩より可愛くもなくスタイルも良く無い後輩女子のほうが、 気軽に声を掛けて貰ってる感じがします。 冗談とか言って楽しそうに談笑してるのもその可愛く無い女子社員のような気がします。 先日、飲み会で、その先輩も来てたので「モテるでしょ?」って聞いたら 「全然ー。後輩のほうが皆とも仲良くしてるしね」との事。 プライベートで彼氏や男友達はいるようですが。。。 私なんかが、誰か紹介して下さいって頼むと、おしげもなく男友達を紹介してくれたり、 仕事の悩みも、キチンと聞いてくれるし。。優しいのになぁ。 仕事も、そつなくやってるみたいだし。でも天然な所が可愛かったり、飲み会で酔っぱらうと色っぽかったりするのに。。 (注:私はレズでは無いです。念のため(汗)) で、男性に質問ですが、こんな先輩のような人って苦手ですか? 先輩の部署の男性が彼女をチヤホヤしないのが、ちょっと不思議でして。。 まぁ会社なので仕事するのが当たり前なんですけどね。。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurakappa
  • ベストアンサー率18% (47/250)
回答No.5

美人に馴れ馴れしく話しかけるといろいろ誤解を受けたり 周りから「デレデレしやがって」とかやっかみ受けたり 下心を見透かされたり、気後れしたり、と気を遣うのでしょう。 苦手と云うより「近づきたい願望」が強すぎて緊張するのでしょう。 意識してない異性の方が話しやすいでしょ? よくこのサイトで「いろいろ話かけてくるのは脈有りですか?」と云うのが有りますが、結構逆の場合が多い。 貴女の会社にキムタクと私がいたら、ちょっと向こうの方がカッコいいので、私の方が気軽に話せると思う。 そんな感じです。 例外として同性に評判良い人は異性には受けが悪かったりします 同性評判悪い人が異性に人気有ったりするでしょ?そう云う場合も有る。

myumyumyu2
質問者

お礼

確かに意識してない異性のほうが絶対に話しかけやすいです。 気がある人には意識しすぎちゃって、周りの目も気にしたりして>< 男の人も同じなんですね。 例外に関しては納得です。 そういう人いますよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • baritsu
  • ベストアンサー率10% (40/366)
回答No.6

男はただちやほやするだけなら、もっとバカな女の方が、可愛げがあって好きなのです。 あなたのおススメの女性のような人は、こっそり口説くものです。

myumyumyu2
質問者

お礼

もしかしたら先輩は裏で、こっそりモテてるのかもしれませんね。 私とかには言わないだけで。 話すだけなら意識してない人のほうが絶対話やすいですもんね。 ありがとうございました。

  • ken_pe66
  • ベストアンサー率20% (53/264)
回答No.4

>まぁ会社なので仕事するのが当たり前なんですけどね。。 ということに関係するのでは? やさしい=面倒見がいいのでしょう こまったときにヘルプをたのむならともかく 通常ではちやほやして機嫌悪くなってもこまるではないですか ちやほやされる女の子はいざってときはどうでもいい相手だから 軽くちやほやできるんですよ 本気でほれて口説くならいい女がいいのは誰もがいっしょ。 あとは、経験則として、美人の人は学生時代ちやほやされているのが当然なので、同僚や上からは冗談が言いにくいてことは普通で 後輩からならアプローチしやすいでしょうね。 甘えればいいんだからさ

myumyumyu2
質問者

お礼

なるほど。どうでも良い相手ほど軽くチヤホヤ出来る。って 言うのは、なんとなくわかります。 ホントに良いな。って思う相手には話しかけづらいですからね。 意識しちゃって^^ 実は先輩も、裏ではこっそりモテてるのかもしれませんね。 ありがとうございました。

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.3

あぁ 完璧で美人過ぎると近寄りにくいですね

myumyumyu2
質問者

お礼

私も反対の立場で、完璧で男前の人がいたら声かけにくいかも しれないです>< ありがとうございました。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.2

男性は多分、話し掛けやすい人に「ぽん×2」会話、したいみたいです。私は周囲3メートル以内のお年寄りに必ず捕まる安心オーラ?の持ち主なせいか、そう思います・・・ 高嶺の花に気軽に声かけれる、チャレンジャーは少ないみたい。

myumyumyu2
質問者

お礼

私も、もし会社に男前がいたら話しかけられないかもしれない ですね^^ って事は男の人も同じって事ですよね^^ ありがとうございました。

  • tama1978
  • ベストアンサー率24% (57/237)
回答No.1

部署の雰囲気にもよると思いますよ。 仕事中だから、あまり私的な事が目立つと遊んでいると思われますから。 美人の女性と楽しく私的な会話していると目立ちますからね。 それをよく思わない部署だと、敬遠するのではないでしょうか。 特に、美人が苦手ということではないと思いますよ。

myumyumyu2
質問者

お礼

なるほど。確かに先輩と話してる男性がいると 見ちゃいますからね。 男性だと特に、、って事でしょうか。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 会社の先輩は美人で飲める人です。

    いつも飲み会で、飲めて美人の先輩は、飲み助のおじさんを初め男性社員と凄く仲良しです。 私から見ると言いたい放題してても男性社員からは怒られる事も全然無く反ってお互いリラックスして 言いたい事を言い合えてる感じがします。用は先輩も好き勝手言われてるんです。 結構ヒドい事も言われてますが笑い飛ばしています。酔っぱらってますがそう言う 姿を見せるのも平気なようです。 でも、飲み会で仲良くなった為、仕事中のコミュニケーションもスムーズに見えます。 実際先輩は皆の母親のような気持ちで接してるようです。 私なんかに男性社員が下ネタを言ってくると守ってくれたりします。 本人は「私は男前なだけよー」って言ってます。会社の中で彼氏を作るつもりが無いから可愛い子ぶる必要も無いしね。とも。 因に先輩は彼が社外にいます。 飲めない女子社員からは、嫌な事も言われてるようですが本人は気にしてません。 で、私も先輩のように皆とリラックスして話し出来るようになりたいのですが、飲めません。 先輩は飲めて美人だから許されるのでしょうか?(ちなみに会社のおじさんは、先輩は会社で一番美人だ。って言ってました) 全然大した事のない(顔も性格も)私が先輩と同じようにしても、同じような雰囲気にはならないのでしょうか? 私は未だに男性社員と話すとき軽く緊張するので先輩のようになりたいのですが。。。

  • 男性に質問です

    今、気になる先輩が職場にいます。同じ総合職同士です。 まだ知り合って間もないです。 この間飲み会があったのですが、どうやら彼女がいないらしく 知り合いの先輩達に「紹介して」と言っていました。 この時の男の人の心理から言うと 私は恋愛の対象としてまだ見られていないということでしょうか? そういう風に言われると、私は駄目なんだなとか 仕事の後輩としか思われてないんだなって思ってしまうんです。 好きになってしまいそうなんですけど、 職場恋愛を嫌う男性が多いという話を聞いているので、 あきらめたほうがいいのか悩み出しているところなんです。 男性の方の考えが知りたいです!

  • 美人、可愛い子に厳しくする男性

    美人、可愛い子に厳しくあたる男性は案外多いのでしょうか。 職場に綺麗で可愛い女性がいます。 入社当時はそれは物凄い噂になり、他部署の男性がわざわざ彼女の部署まで見にきたり わざとその部署のコピー機を使いにきたり、 今でも綺麗だの可愛いだの評判でわかりやすくチヤホヤされており 美人の凄さを目の当たりにしています。 彼女が上司からストーカー被害を受けたのをきっかけに彼女と最近仲良くなりました。 男はみんな彼女には優しくしているものだと思っていたのですが、 彼女曰く、そうでもないようです。 とある2人の男性社員からキツく当たられたことがあり、 数人の男性は話しかけてもかなり無愛想な対応をされるらしく、 一度機嫌が悪い日に話しかけて怒鳴られたこともあったそうです。 気になっている他部署の男性を食事に誘ってみたところ、反応がイマイチでお流れになりそうらしいです。 大体の人からはチヤホヤされたり基本優しいけど、男性はみんながみんな優しくてデレデレしてくる訳ではないらしいのです。 彼女にキツく当たったことがある男性をよくよく見ていると 彼女とは逆に年配の女性社員にはニコニコしています。 年上の女性からは案の定、理不尽な扱いを受けたり意地悪されるのは見ているので その度にフォローしているのですが 男性からも厳しくされているのは意外でした。 綺麗な女性に厳しく当たる男性はなぜそうするのでしょうか。 男性は美人には必ず優しいものだと思っていたのですが。

  • この美人さんの扱いってどうなんでしょうか?高嶺の花?それとも敬遠?男性

    この美人さんの扱いってどうなんでしょうか?高嶺の花?それとも敬遠?男性の気持ちが分かりません。 社内に美人の先輩がいます。(Aさん、28歳) でも美人を鼻にかけてる風でも無く、きさくで面白く忘年会等で皆でコスプレしたりする時も嫌がったり せず楽しんでやってる感じです。 なので社内にはAさんのファンクラブがあるくらいです。 ファンクラブのメンバーはAさんより少し年上(30~40歳くらい)の人が少なくとも4~5名います。 でも、そのファンクラブのメンバーはAさんには遠回しに誘うものの2人で。って感じでは無く 皆で行きましょう!なんて言ってます。 たまにAさんが、ファンクラブの誰かと見たい映画が一緒になったりしてAさんから「じゃ今度一緒に行きましょうか?」 なって言われたら男性社員は「わぁ。デートじゃないですかぁ」とデレデレ。後輩のAさんに敬語使ってる感じ。 が、20代前半の女子社員には、慣れ慣れしく呼び捨てにしたり気軽に飲みに誘ったり はたまた、20代前半の女子社員達に気があるの?って発言したり。。 Aさんは多分ファンクラブの存在を知ってるし(だからと言って普通に接してるようです)、その男性達が自分より若い女子社員と気軽に接してるのも知ってるようで、「そんなモテないのよー」なんて笑顔で言ってましたが。。 遠巻きに見てる私にしたら、よく解りません。 ファンクラブの人達はAさんが好きなんじゃないんでしょうか? つんけんしてる感じでも無いし、優しい人だから本気で付き合おうと頑張れば結果はどうであれ そんなに邪険に扱われる事も今後無いと思います。 なのに、他の女子社員に気軽に接するって言うのはどういう事なんでしょうか? 一体男性社員達は誰が良いの?

  • 社会人男性へ質問です

    (1)同じ会社の女性の先輩とは話辛いですか? (2)話辛い場合、女性の方から話しかけられても迷惑ですか? 私の会社はほとんどが男性で女性はとても少ないです。 たまに飲みに行ったりもするのですが、 後輩の男性社員とはめったに話しません。 飲み会でもそうですし、部署が違うため社内で話す機会がありません。 私から話しかけたりもするのですが、顔を見てくれなかったり、 どこかよそよそしかったり、迷惑に思われてる気がして・・・ そういう態度を取られると何となく話しかけにくいです。 後輩の男性以外の社内の人とは仲が良い方です。 先輩や上司、同年齢の男性とはよく話します。 私自身、年齢や性別によって話辛い人というのが特にいないのでよく分かりません。 それに話してくれない後輩が1人ではなく何人かいるので、 もしや嫌がられてる!?と内心少しショックを受けています。 みんなと仲良くなりたいし、少し気になっている人もいます。 年齢差は10歳下~3歳下です。 心情が分かる方、アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性に質問です

    初対面の女性に「八方美人だね」という男性 ってどういう意味で言ってるんですか? 親しくない間柄でただ愛想よくはしてましたが 媚をうるようなまねをした覚えはありませんし 元来の性に合いませんのでしません。 ただ、笑顔は人からほめられます。 だからと言って「八方美人だろ」と言われる理由が分かりません。 会社で所属の部署や飲み会で初めて顔を合わす人などに自己紹介時や話が和んでる時に 言われます。 いいようにとっていいのでしょうか? また、男性はなぜこのような公の場で言うのでしょうか? 言われるのは上司にあたる人に言われることが多いです。

  • 美人好きの男性に質問です

    美人か大好きな男性に質問です。 会社での10人程度の飲み会。 メンバーの中に女性は2名。 Aさん 外見は普通(可もなく不可もなく)。 まだ付き合ってはないけど、自分も相手もお互い好きで、今までも何度か二人きりで飲みに行っていて、いつでも誘い合える仲。 Bさん 外見は美人(事務所で一番美人と言われている)。 同じ部署だけどまだ接点も少なく、世間話をしたことがほとんどなく、飲みに誘えるような間柄ではない。 一次会が終わり、Aさんは帰る方向へ、Bさんはみんなと二次会へ。 こんなとき、美人好きのあなたなら、 ・Aさんを誘って二人きりで二次会へ行く ・Bさんが居る二次会へ参加し、Bさんと仲良くなろうとする どちらの選択をしますか? 理由も合わせてお答えいただけると嬉しいです。

  • 女性の方に質問です。同じ部署内に仕事もできて、美人で男性から人気のある

    女性の方に質問です。同じ部署内に仕事もできて、美人で男性から人気のある女性がいます。 性格もさっぱりしていて、仕事を淡々とこなし、メールのやりとりも必ず2~3行で済ます男っぽい人です。 ある日、その女性が仕事中、一人の男性と毎日長メールのやりとりをしていることを知りました。その男性は既婚者です。彼女には彼氏がいて会社内では公認の中です。 これだけで判断するのは難しいかもしれませんが、一般的にこ女性はどういう心境でこの既婚者とメールをしているのでしょうか? メールだけでなく、昼休みになると毎日堂々とその既婚者のところに行って二人きりで会話したり、ゲームをしたりしています。怪しいと思うのは自分だけでしょうか? 自分は彼女の彼の友だちなので少し心配しています。ちなみに彼女の彼はこのことを知りません。

  • 他部署の非常識な女子社員。(長文です)私の会社で他部署ですが非常識な女

    他部署の非常識な女子社員。(長文です)私の会社で他部署ですが非常識な女子社員がいます。職種は事務です。入社2年目の20歳。ほぼ金髪のロングヘアー、長いネイルにゴテゴテのデコレーション。そしてギャルメイク。見た目からおかしいです。彼女と同じ部署の先輩(35歳、既婚、2児の母)と私が仲がよく、よく相談をうけるのですが本当に非常識でビックリします。私たちも彼女も社員ですが雇用形態が異なり、彼女は私たちの補佐のような仕事をしています。仕事量も違いますが当然お給料も違います。なので彼女は「私は給料が低いのだし頑張らない」と思っているのかな?と思います。この間体調が悪いと言うので応接室のソファで休ませていたそうなのですが様子を見に行った時はイビキをかいて寝ていて、そのくせランチには起きてしっかり13時まで昼休憩をとった後、また体調が悪いと言って応接室にこもり、定時まで寝て帰ったそうです。正直、本当に体調が悪いのか疑ってしまいます。 完全に仕事をなめきってます。しかし彼女がこうなったのは彼女のせいばかりとは言えません。まわりのおじさま社員が彼女だけにものすごく甘いのです。若い男性社員などは彼女の事を「仕事しないし馬鹿そうな子」と冷静に見ています。おじさま達は彼女を下の名前で呼びます(しかも呼び捨て)。もちろん他の女子社員は名字にさん付けです。彼女が何をしてもかわいいかわいいです。確かに自分の子供世代の年齢、甘え上手な彼女はかわいいのでしょう。彼女はおじさま達には敬語を使いません。「お~い○○子~(←名前)」「なにぃ~?」「これやっておいて」「うん。いいよぉ~」などと言っています。お昼は彼女を高級ランチに連れていきます。彼女は毎日違うおじさまにランチをおごってもらいます。ちなみに同じ部署の先輩は連れて行ってもらった事はないそうです。そして帰りにはケーキやおいしいお菓子を買ってもらい、15時におやつとして食べているそうです。もちろん先輩の分はないですが先輩も貰いたくもないそうです。。。彼女が有給の申請をすると「毎日頑張ってるんだからたまには休みなさい」と笑って言ってもらえるのに先輩が申請をすると「どうして休むの?仕事は大丈夫なのか」と言われ仕事は大丈夫で子供の学校行事があると言うと「それなら半休で十分だ」と言われ休みをもらえないそうです。彼女は職場で権力のあるおじさまを自分の味方につけたのでやりたい放題になってしまったのです。自分は何をしても怒られないと勘違いしてしまっています。実際何をしても怒られないのですが。。。 仕事は本当に言われた事しかせず毎日「おじさま参り」をして席にあまり座っていないので電話番にもなりません。 そんな彼女の言動を先輩が上司に相談しに行くと「若い女の子にやきもちをやいてみっともない」と言われたそうでそれからは何も言えないそうです。先輩は真面目で仕事もすごくできるのですが人にきつくものを言える性格ではないので彼女は先輩をなめています。 私は他部署の事について何か言える立場にはありませんがあまりと言えばあまりで腹が立ちます。 同じ会社にそんな人達がいるなんて恥ずかしい。。。 もっと上層部に相談すればなんとかしてもらえるのでしょうが上層部は雲の上の存在のような感じなので進言するのは難しいです。かと言ってこのまま彼女のやりたい放題をほっておくのも腹立たしいです。どうすればいいでしょうか? ちなみに私の部署ではありえない話です。彼女と同じ年で同じ雇用形態の後輩がいますが真面目に働いてくれています。当たり前ですが。

  • 男性に質問です。

    20代女子大生です。 この前サークルの合宿で飲み会があったのですが、男の先輩に抱きしめられました。 抱きしめられながら頭を撫でられ、ずっと名前を呼ばれました。その先輩とは恋愛感情はないですがとても仲良くしてもらっていて、二人ではないですが、よく喋ったり遊んだりしていたのでとても困惑しています。次の日少し気まずさもありながらですが喋った時に、昨日はシラフだった、と言っていて、どういう気持ちでこんなことをしたのかわかりません。 お互い酔っていたこともあり、周りの友達にも酔っていたときのことは忘れなよと言われるのですが、ふとした時に思い出してしまいます。 質問ですが、男の人は酔っぱらっているとき、後輩を抱きしめたりしますか?そのときどんな気持ちですか?

専門家に質問してみよう