kurakappaのプロフィール

@kurakappa kurakappa
ありがとう数282
質問数0
回答数410
ベストアンサー数
47
ベストアンサー率
18%
お礼率
0%

結婚暦20年のおじさんです。 人生いろいろ難しいですなぁ。 座右の銘 ・いかなる時にもユーモアを。 ・人に好かれるとかどう思われるとか、とても大事で気になることですが、それを気にしてばかりいては自分の人生を見失います。 ・人も獣も虫も皆同じ、明るく暖かい場所に寄ってきます。  寂しかったら自ら明かりを灯そう。

  • 登録日2007/09/16
  • 性別男性
  • 10年も20年も前に言われた姑の言葉が許せない

    10年も20年も前に言われた姑の言葉が許せない もう結婚20年以上が経過しています 同居の経験はないのに 義理両親、特に姑の言葉や態度が今も忘れられず ゆるせれません 例えば・・・ お正月もお盆も夫の家族と過ごすだけで 三が日が、お盆が過ぎてから 私が帰るので、姉妹ともずっと会えないので 実家の母と、実の姉(既婚)とで何でもない日に旅行に行こうという話になりました 事前に姑にも夫にもお許しを得ていましたが 出発する直前に姑から電話があり 「お土産はいらないわ、最初に言っとくから」と言われたこと 長男はADHDです 幼稚園、小学校時代は私の地獄の時でした その時も「一年遅れて小学校に行けるといいね、これじゃ無理だね」 胸を射抜かれる程苦しかった などなどです 些細な言葉だと いちいちそんなこと気にしていたらと思うし 頭をたたいてでも、忘れたいと思っているのに 今でも涙が出るほど悲しくて、たまりません 夫に話ましたが そんなつもりで言ってない 聞き間違いじゃないの などと取り合ってくれませんでした 夫はもうそんな話は覚えてないと思います 他にもいろいろありますが とにかくどうしたら この気持ちを変えることができるのでしょう 古傷がうずくどころか 今も血が出ているのです 自分の至らないところを反省したりはするのですが こういう気持ちを乗り切ったかた 封じ込めれた方 自分を変えれた人 教えてください

  • 55歳の男性に質問です。休みの日は出掛けますか?

    55歳の男性に質問です。休みの日は出掛けますか? 55歳の彼氏ができました。私はアラフォーです。 彼は休日は「ゆっくり休みたい」と言って、自宅でゴロゴロして過ごすそうです。 私とのデートは平日のアフター5だけです。 なぜ休日の早い時間から会ってくれないのか聞いても、「爺をいじめないで・・・」と取り合ってもらえません。 お年寄りでも、朝から買い物や散歩に出かけている人もいることを例にあげて問いただしても、 「それは一部の元気な年寄りだけだ」といいます。 それと彼は自分で「面倒くさがり」だから、昼から出かけるのは疲れる、 私が浮気や本命の彼女がいないか疑っても「二股なんて面倒臭い極致だ」との答え。 これって怪しいでしょうか? それとも、彼と同じように休日はひとりでゴロゴロ過ごしたいものなのでしょうか? 二人っきりのデートのときは、優しくてラブラブですし、 時々私が「他に女がいるんでしょう?」と詰め寄ると、本気で(演技には見えない様子で)怒って否定します。「じゃあ5分おきに電話かけてこい」とも言います。 彼は55歳まで一度も結婚経験がなく、ああまあ素敵なおじさま、といった風貌なので、 女遊びが盛んなのかと疑ったこともありますが、 確かに今までそれなりにモテていたようですが、私の勘では、彼のマイペース主義に 、女性が不満を感じたり、愛想を尽かしたり、もっと良くしてくれる男が出来て離れて行ったりしたのではないか?と確信を持つようになりました。 ちゃんと愛されているのか不安になります。 女性とこんなつきあい方しか出来ない彼でも、やっぱり大好きで一緒にいたいし、彼が望めば結婚したいと思っています。 55歳といっても個人差はあると思いますが、彼と同じ意見の方いらっしゃいますか? 世の中に彼みたいな考えのおじさんが他に沢山いることを確認して安心したいです。

  • これって何ですか?

    これって何ですか? 知り合って6ケ月の男性:既婚者がいます。 月1で食事に行きますが、それ以上はないです。 先日「ずっと一緒にいたいから今日は帰る」といい、 大好きだと告白されました。 これって何ですか?

  • 彼の彼女に浮気を告白したいです。

    彼の彼女に浮気を告白したいです。 20代女です。 先日彼の浮気が原因で別れました。 ただ私から別れたわけではなく自分は捨てられたカタチです。 要は乗り換えられたということです… 好きなまま捨てられ、彼を諦めきれず話をしたところ 別にこれからもたまに会える、と言われ きっぱり別れずに体の関係だけが続いている状態です。 彼女は彼が浮気して自分(彼女)を選んだということは知らないです。 なので彼女は私の存在を知りません。 始めはすがるような気持があり縁を切らずにいられたことを嬉しく思いましたが やはり彼の彼女に悪い気がしてきました。 また、私とのゴタゴタが済んだら済んだで徐々に開き直り始め反省の色が全くない彼、 そんな自分の都合のいいように過ごす態度に怒りを覚えるようになってきました。 (浮気相手が憎い気持は当然ありますが、今は彼への怒りが強いです…) 自分が即去ればいい、そういう話なんですが 浮気の事実は消えないし、それだと彼に好都合なのも腑に落ちず… 悩んだ末、その彼女へすべてを告白したい気持でいっぱいです。 (当たり前ですが彼に打ち明けたところで彼の思うツボ…) ただ彼女のことをよく知らないし 話すにもどうしたらいいのかわかりません。 言ったところで信じてもらえるかもわからないし… そんなことがずっと頭の中で消えず、毎日を過ごしています。 正直、自分の懺悔より彼に制裁を加えたい気持が強い気もします。。。 こんなことしてもなぁ、と思うこともあります、 でもどうにも気持が落ち着かず、気がつけば悪い方向へとばかり考えてしまう毎日。 身勝手なことを言ってるのはわかっていますが、何かアドバイス頂けないかと思い投稿しました。 時間が解決してくれる…とかでなく 制裁含め、気持をちゃんと整理できるやり方ってないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 男性の考えていることを教えて下さい。

    男性の考えていることを教えて下さい。 一ヵ月ほど前気になる男性と初デートに行きました。雨が降っていたので、男性の部屋でゆっくりすることになりました。最初は何もなかったのですが、段々いい雰囲気になり私も気になっていたのでキスしてしまいました。しかし間一髪のところで我に返り男性をちょっと待ってというように止めてしまい、その後自分からもう遅いし帰ると言いました。すんなり帰れましたが、男性からしたらどんな気持ちだったんでしょうか?ちなみに別れた後メールで、あんなことしてごめんね、でも遊び人って言われるけど本当はそんなことないと言われました。男性とはうまくいけば付き合いたいと思うんですが、男性の気持ちを教えて下さい。