仕事未経験者でも活躍できるビジネスマナーの習得方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 資格を利用して内定は貰えなかったものの、派遣として大手デベロッパーに入社することになりました。仕事未経験でオフィスワークやワードエクセルの使い方にも不安がありますが、ビジネスマナーの習得方法を教えてください。
  • 職場は若い女性が多く、楽しみな反面プレッシャーも感じるとのこと。自身のスペックは大学卒業ではあるものの、親の資産で遊びバイトをしていた経験しかないとのことです。ビジネスマナーを上手に習得する方法や、はったりを使ったアプローチ方法について教えてください。
  • 資格を活かして大手デベロッパーに派遣入社することになりましたが、ワードやエクセルの使い方は不得意で、ビジネスマナーも知識がないとのこと。若い女性社員も多く、プレッシャーも感じるとのことです。ビジネスマナーやコミュニケーション方法についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

はったりのやり方を教えてください

三十路間近になって宅建に合格しました。資格を利用しての内定は貰えなかったのですが 今度派遣ながらとんでもない大手のデベロッパーに行くことになりましたww 今まで力仕事や夜の仕事ばかりやってきて一度もオフィスで仕事をしたことないし、ワード エクセルの使い方自体あまりわかりません… 職場は二十代の女の子が多くて嬉しい反面、気にしながらのプレッシャーも半端なさそうですし、もうどうしたら良いかわかりませんww ビジネスマナーも知らない僕にオススメの方法などがありましたら教えてください! はったりをカマスやり方でも構いません! ちなみに私のスペックは大東亜帝国レベルの大学卒業ですが、就職セズに親の資産で遊びながらバイトと格闘家してました(-.-)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

「はったり」は身についてないと一発で見破られますからね。見破られると後が大変ですよぉ・・・。 格闘家上がりの方の場合「相手より自分が強いかどうか」を感覚的に先に判断してしまいがちだと思うんですが、そーゆーのは一般社会ではあんまりありませんので、負けたら負けたでいいじゃないか・・・です。 多分派遣側でも狙っているのは「実務能力」ではなく、人生経験を使った折衝役とかまとめ役とかじゃないんですか(その辺は派遣先でよく聞いて下さいね)? だったら、自然体で行くべきです。一流の格闘家なら、相手との空気感は体感的に読めると思いますので、意外に人当たりが良く評価が高くなるかもですよ。

19981999
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 残念ですが落ちてました… ただはったりをやる必要なくなりまして、少し安心してます! 今度からは素の自分で頑張って就活したいと思います!

その他の回答 (1)

• nama777
回答No.2

派遣ですから。。 どこでも言われた所へいって、5時まで手を動かして帰ってくるのが仕事だと思いますよ。仕事がうまくいったかどうかなんて雇い主が考えることです。 あと行く前からあれこれ考えすぎないこと。初出勤日のコツは、とにかく空気を読みながら、新しい職場へ溶け込んで目立たないことです。「役に立とう」というより「邪魔にならないように」という姿勢が無難。格闘家らしくグイグイ行ったりすると確実に嫌がられます。 はったりと言うか、、、自分を認めさせるのなど1~2週間たってからぼちぼちと始めることです。この辺は何度か職場を変えてみると自然と分かることですが、初めてのようなのでつい心配になりました。

19981999
質問者

お礼

ありがとうございました! 頑張って馴染めるようにします…ただ私自身何もしなくても目立つオーラが出てしまうので何とかしなければww