• 締切済み

はったり

はったりって通用するのでしょうか? 悪い事はしてないのに警察に職質された場合 私は警視庁の警視の息子だ 私は警視庁の○○管理管の息子だ 父親の叔父が警視だ ・・・・ 分かった上で職質するのか? 君たちの名前と警察職員番号を一応控えさせてもらう こう言うと警察でもびびりますか? やっぱり意味なく流されますか?

みんなの回答

  • jkpawapuro
  • ベストアンサー率26% (811/3029)
回答No.3

国家公安委員会委員にも平気で無礼な口をきくようですから、無駄かと思いますよ。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

警視の子供なら喜んで逮捕かな?その地位を狙っている人は居るし、嘘をついていたのなら公務執行妨害とかかな? それに、そういった連中も沢山相手にしているでしょうからとりあえず任意同行。身分の確認となるのでは?本当ならマスコミが喜んでやってくると。

noname#106806
noname#106806
回答No.1

おいくつかは存じませんが、ウソつくのはやめときましょう。 なぜ、「警視」なのでしょうか?

関連するQ&A

  • 「警視」の「視」ってどんな意味があるのでしょう?

    どこの何を巡っても、辞書を引いても肝心の意味や語源が出てこない不思議な単語です。 警視を調べてもただ「警部の上、警視正の下の警察階級」とだけ。警視庁で調べても「東京都を管轄する警察」とだけ。 「東京都は何故都警ではなく警視庁なのか」という質問に対しても、首都警察としての成り立ちや何故名前が違うのかの理由は事細かに説明されていますが、何故この警「視」庁という名前なのかについては乗っておらず。特別な名前なら、「首都警察」とか「中央警察」とかそんなのでも良くないですか? 階級についての色々を見ても、ただただ「警察の階級は巡査、巡査部長、警部補、警部、警視~と並んでいます」とだけ。それぞれの名の由来が書いていない! 一体この手の警察用語はいつどこから来てどこから現れたのか!謎過ぎて訳が分かりません。 どなたか、警視の「視」にどんな意味が含まれていて、何故警察関連で特に使われていて、どうしてそのような使われ方・階級の語源になったのか、詳しく解説してくださりませんでしょうか?

  • 総会屋、暴力団(ヘッジファンド)の犯罪を告発中です

    ■総会屋、暴力団(ヘッジファンド)の犯罪を告発中です。 長年、一般国民の敵は、総会屋、暴力団(悪質なヘッジファンド)を兼業しているのは、実は、その実態とその正体は、日本全国のメーカーや、会社、企業を隠れ蓑(乗っ取りのハイエナ、ハゲタカ)の警察庁、警視庁、実質の警察の裏金管理団体と警察権限を持っているのは、都道府県庁職員(市区町村職員でもあります。) これら、一般企業つぶし&一般のお店を潰してきた犯罪組織の、公務員、警察庁職員、警視庁職員、警察の裏金管理団体でもある都道府県庁職員名乗るNHKーTV関係者による次の犯罪の撲滅の為の告発中でありますが、どなた様かに助言を頂ければ幸いで御座います。

  • ■総会屋、暴力団(都道府県庁職員、総務省、法務省)

    ■総会屋、暴力団(都道府県庁職員、総務省、法務省)(ヘッジファンド)の犯罪を告発中です。 長年、一般国民の敵は、総会屋、暴力団(悪質なヘッジファンド)を兼業しているのは、実は、その実態とその正体は、日本全国のメーカーや、会社、企業を隠れ蓑(乗っ取りのハイエナ、ハゲタカ)の警察庁、警視庁、実質の警察の裏金管理団体と警察権限を持っているのは、都道府県庁職員(市区町村職員でもあります。) これら、一般企業つぶし&一般のお店を潰してきた犯罪組織の、公務員、警察庁職員、警視庁職員、警察の裏金管理団体でもある都道府県庁職員名乗るNHKーTV関係者による次の犯罪の撲滅の為の告発中でありますが、どなた様かに助言を頂ければ幸いで御座います。

  • 拾ってきた自転車について

    先日、警察から職質されたんですがその時のっていた自転車がごみ回収しているとこの人から譲ってもらったものなんですが、自転車の登録のことなんて知らなくて。。。 それで、警察の人にそのことを伝え一応確かめてもらったらその登録番号の該当者なしとのことだったんですが、そのとき名前、住所、電話番号をメモられ「また何かあったら連絡します」とのことだったんですが、それって、これから盗難届が出たらあなたを逮捕しますよってことですか? もしかしたら警察から連絡が来るかもしれないと思うと不安で仕方ありません。 警察に自転車をもっていってどうしたらいいか聞いた方がいいのでしょうか? そこで、拾ってきたのは犯罪だ!!なんて言われて逮捕みたいなのも嫌なのでこうして質問しました。 今、法律とかがいろいろあって何が何だかわからい時代ですからどういう出方をしていいのやら。。 なにかしら、回答していただけたら有難いです<(_ _)>

  • 高校生の深夜徘徊で職質されました

    高校生です。 以前 深夜徘徊ではじめて職質されました。 名前や学校、生年月日、電話番号、住所、親の名前、親の携帯番号、親の職場など聞かれました。すべて正直に答えました。警察の方は何か紙に箇条書きで書い ていました。 翌日親に連絡がいき、親は警察に行ってきた。と言っていました。 警察の方に、学校に連絡するか聞いたら、そんなことしないよ。と言ってきました。 その通り学校に連絡行ってないみたいで学校から注意を受けていません。 でも、うちの学校は毎月月末に学校近辺の警察を回っているそうなんです。 その際、私が職質されたときのことバレますか? 学校に連絡しない。と言われたのですが、 やはりデータ?は見られますよね。 っていうか、見せますよね?警察の方。 どなたか教えてください。 早急にご回答お願いします。

  • 防犯登録を書きたくない

    防犯登録は 名前・住所・電話番号を書くので 主要な個人情報を見せびらかしているようなものだと思うので書かなくて良いでしょうか? また、職質対策にレシートのコピーと保証書のコピーを持っていますが効力を発揮しますか? それにしても警察の態度は頭に来ます 私が高校3年のときに深夜、コンビニから自転車で帰宅途中の職質ですが そこのキミ!止まりなさい!!(拡声器で) 学校どこか答えなさい! 名前言いなさい! 年は言え 住所言いなさい! などなど質問はすべて命令形でした これで職務質問は"任意"なんですか? 頭に着たので "警察手帳を見せなさい!"と言ったところ逆恨みさて 警察署まで連行されそうになりました。

  • 胸を触ったと言われ警察署で取り調べ!

    妻と息子(中学2年)がスーパーに行きました。 妻が買い物をする間息子は他の店を見たいと言うことで別行動になりました。 妻が買い物を終えて息子を探しましたが見当たりません。 しばらく探し回っていると、場内アナウンスで妻が呼ばました。 サービスカウンターに行くと店員さんに「息子が女性(中学か高校生位)の胸を触って、今警察が来てます。」と言われました。 妻が息子に本当なのか?と聞くと無言でうなずいたそうです。息子はパトカーで警察署へ…1時間ほど取り調べの後で今日は帰って良いと言われ警察署を出ました。 警察署の駐車場で妻が詳しく聞いたところ、 スーパーの通路が狭く女性が邪魔で通れなかったので、押してしまったそうです。 直後、その女性が「キャー変態!」と叫び、近くにいた父親に取り押さえられ「やっただろう!」と言われたそうです。 息子は「やってません」と何度も言いましたが、父親が「やっただろう!」と執拗に威圧的な口調で言うので怖くなって認めてしまいました。 続けて息子に名前、住所、学校名、電話番号を言わないと警察を呼ぶと言われましたが、学校や親に連絡が行くことを恐れたのか、名前も住所も学校名も嘘を言って、電話番号は教えませんでした。 結局息子は警察署に連れて行かれて、最初から、やった事を前提にした取り調べ。 調書には所々息子が言ってないことも(可愛かったので胸を触った、触った後ドキドキした等)書かれていたそうです。 何故否定しなかったかと聞くと「最初に名前、学校名、住所等、嘘をついてしまったから信じて貰えないと思った」そうです。 妻が再度警察に電話して、調書の取り直しを頼みましたが聞いてもらえなかったようです。 私も仕事から帰宅後警察署に電話をしましたが、「今捜査中だから後日また取り調べをする」と取り合ってくれませんでした。 これからどうなるのか大変心配です。 どなたか知識の有る方アドバイスお願いいたします。

  • 容疑者 室井慎次の事件動機とであの方は何者でしょう?

    こんばんは。 ↓番号の質問には私が1回答を書いているのですがほぼ同じような質問です。 ネタばれですので改行しますね。 本作品は結局、室井さんに調査させたくなかったのは犯人の父親の数百万(500万円?)の弁護士へのお金の力だったということなのでしょうか? それってちょっと少額すぎませんか?政治界のワイロですと億単位ではないでしょうか?それにあれだけ警察庁、警視庁を巻き込むなら数百万では変ではないでしょうか?私はきっと警察庁や警視庁の上部の意思が働いていたとか政治界の大物の力と思ってたのですが数百万の事件なんでしょうか??? 私の理解が間違ってますか??? それと謎の人物、大杉漣さんは公安の偉い方???パンフなどに書いてありましたら教えてください!

  • 警視庁ハイテク課について。

    私は今、自分のサイトを開いています。 昨日の話なのですが、私の掲示板に「警視庁ハイテク課」というお名前で、「こちらのサイトで詐欺にあったとの被害届が提出されました。詳しい事情をお聞きしたいので下記電話番号までお電話下さい。 警視庁ハイテク課 ○○○←電話番号」 と書かれていました。 メールチェックをしてみると、掲示板と同じ内容のメールも届いていました。 私は、実際詐欺なんてしてもいないし、心当たりもありません。 一応、警視庁のHPへ行って電話番号の確認をしてみたら、問い合わせと同じ番号だったのでとても不安です。 こういう経験のあるかたいますでしょうか? また、どうすればいいのでしょう…。

  • 警察官の彼氏と結婚できない

    私は高校二年の時に万引きをしてしまい、警察で指紋を取られるなどしました。私は現在公務員試験の市役所職員また、郵政公社職員になるために勉強中です。(1)このような前科があって私は市役所職員または郵政公社の職員になれるのか不安で勉強に集中できません。  また、私の彼氏は最近警察官になり今警察学校に行ってます。このあいだ、警察の指令で彼女の名前、父親の名前、住所を聞かれました。(2)私は、彼とは別れさせられるのか心配でたまりません。今の所そんな話は出てないのですが。私に前科があるので彼と結婚できないのでしょうか?今度会った時に彼に正直につげてみようと考えています。

専門家に質問してみよう