• 締切済み

東京のカルチャースクール

都内に住んでいますが、いわゆるカルチャースクールみたいなものに通いたいと考えています。 携帯で空いた時間に手当たり次第資料請求などをしたいのですが、それに適したサイトを教えてください。

みんなの回答

回答No.1

こういったサイトを使えば、検索の手間なども省けて効率的だと思います。 http://classn1.jakou.com/

関連するQ&A

  • カルチャースクール生徒募集方法について

    2か月後にカルチャースクール(太極拳)の開講を予定しています。生徒さんの募集方法なのですが、習い事に特化したHPサイトへの登録、フリーペーパーへの掲載を考えております。場所は都内の繁華街です。 サイトでは、生徒さんが決まると月謝から2割引かれるなどというものもありますが、私はそうでえはなく、定額で教室の紹介できるサイトを希望しています。どのサイトがいいのかいろいろ調べたのですが、一番影響力のありそうなサイトのお勧め、フリーペーパーのお勧めや方法などでご助言いただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ネイルスクールの選び方

    堀川優美ネイルスクールが今のとこ第一希望です。 ここは資料請求して見学にも行きました。 他のスクールも資料請求したのですが、まだ見学には行ってません。 見れば見るほど悩んでしまいそうで…。 みなさんはどういう基準でスクール選びしていますか? どのように選べばいいのか教えてください。 ネイルは趣味でセルフでやってる程度です。

  • ネイルスクールを探しています

    今、札幌のネイルスクールを探しています。 資格をとって、ネイルの仕事をしたいと思っているんです。 ネットでいろいろなスクールを調べて、資料請求もしているのですが、どこが良いのか全然分かりません。 札幌のスクールで「ここがお勧め!」というところはありますか? また、スクール選びのポイントがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ネイルスクール

    33歳の主婦です。子供が大きくなってきたので、趣味のネイルを本格的に学び、いずれはプロになれればと思っています。ネイルスクールの資料を請求して見てはいるのですが、どこがいいのかさっぱりわかりません。お勧めのスクールがあればお教えください。(東京、千葉近辺)

  • ネイルスクール

    ネイルスクールに通ってる人ってやっぱり若い子が多いですかね? 通いたいのですが歳もそんなに若いわけではないので… 少し躊躇してしまいます…。 ちなみに勝康子ネイルスクールの資料請求をしました。 こちらに実際通われてる方じゃなくても回答いただけるとありがたいです(^^)!

  • けいこ事・カルチャースクールを探しています。

    社会人の20代の女です。週1・2回程度の習い事をやりたいと思っています。 転職をして、深夜の2時に帰宅という生活から夕方6時の定時に帰れるという生活になったので、 時間と心に余裕ができ何かしてみたくなりました。 特に何かを習得したい(英会話や料理教室などの実用系)というのは現時点でありません。 あまり強い目的を持たずに、気楽に始められるものがあればお勧めを教えてください。 この質問の前に↓などのポータルサイトを探してみたのですが、都心部中心の情報だったり 地方の情報は大手の英会話や名前だけでどんな内容なのかほとんど記載されてなかったりと 必要な情報は見つかりませんでした。 http://veeschool.com/ http://www.nhk-cul.co.jp/ http://www.keikotomanabu.net/ また地域の生涯学習情報案内なども調べてみましたが、 http://manabi.city.okayama.okayama.jp/topsyougai/default.htm グループや団体が主体となっていて、「みんなで楽しく、和気あいあい♪濃密な人間関係を築こう!」的な 雰囲気が厳しいなと感じました。(そうでないのもあるかもしれませんが、サイト上からはわかりませんでした) 現在考えているのは、「絵画教室(油彩)」です。 元美術部なので絵を描くのは好きですし、基本的に個人作業なので淡々と行えるかなと思います。 毎日開いていて、月謝を払えば好きな時に描きに来ればいい…というスタンスがあるらしいと聞いたので探してみようと思っています。 …前置きが長くなってしまいました。 こういった条件で正直厳しいかなと思うのですが、 皆さんのおススメのけいこ事やカルチャースクールなどがありましたら教えてください。 ●地域は、岡山県南部 ●月~金の夕方6時以降 ●文科系がいいです(肩に問題があるので腕を使うスポーツはできない) ●女性向(料理とかネイルアートとかかわいらしいもの)でなくても問題ありません。渋め歓迎。 ●座学・テキスト中心のものやスキルを学ぶ系でもかまいません。  →料金が高い資格取得系の講座はちょっと避けたいです。      地域限定してしまっているし、いろいろ条件つけてしまったので回答は難しいかもしれませんが、  ご存じの方よろしくお願いします。

  • 東進ハイスクールからの資料がもう来ないようにしたい

    東進ハイスクールに一回だけ資料請求したところ、その後もう必要ないのに、講習とかテストとかの案内が次々と送られて来ます。 もう東進ハイスクールからの資料が来ないようにするにはどうしたら良いでしょうか。

  • スクールに通うべき?

    DTPのお仕事につくためにはビジネススクールに通うべきか、独学でも十分なのか教えて下さい! 私は22歳のフリーターです。DTPソフトについては全くの初心者です。ビジネススクールの資料請求も何校かしたのですが、30万円以上ということで私にとってはちょっと苦しい・・・という感じで今足踏み状態になっています。 求人等ではほとんどが経験者求むですが、未経験でもPhotoshop、イラレ(たまにクォーク)が使えれば可。という会社も見られます。 就職(派遣等でもいいのですが)を前提とした場合、やはりビジネススクールに通った方が有利なのでしょうか?独学では難しいのでしょうか? 教えて下さい!おねがいします!

  • 3級、同じようなスクールばかり…どこが良いですか?

    お世話になっております。 独学に限界を感じました。 私には簿記の3級は難しいです。 今回の試験は雰囲気だけ知ってこようと思います。 それで6月試験に向けてスクールに通いたいと思います。 オオハラ・アビバ・レック・タック・クレアールが 渋谷にあるので資料請求をしました。 どこもキャンペーンをやっていて値段や回数は似たり寄ったりです。 どうやってスクールを決めたら良いでしょうか? 見学に行ったほうが良いでしょうか? 決め手を教えてください。 ちなみに現在、長期療養中で 通うのは余り得意ではないのですが頑張ります。 よろしくお願いいたします。

  • お勧めのWEBデザイナーのスクールはありますか?

    全くの1からの勉強になるのですが、WEBデザインのスクールを検討してます。 今は横浜で社会人なので、平日の夜や週末に横浜若しくは都内に通えたらと考えています。 色々と資料請求をしたりHPを見ていたのですが、『いいな』と思ったところの口コミ検索をしてみると どこも『ここだけはやめておいた方がいい』という意見が目に付きます。 結局、今悩んでしまってます。 もし実際に通われて良かったと思うところがありましたら、皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう