• ベストアンサー

ネイルスクール

ネイルスクールに通ってる人ってやっぱり若い子が多いですかね? 通いたいのですが歳もそんなに若いわけではないので… 少し躊躇してしまいます…。 ちなみに勝康子ネイルスクールの資料請求をしました。 こちらに実際通われてる方じゃなくても回答いただけるとありがたいです(^^)!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

勝康子ネイルスクールには通ってませんが…失礼します 笑 え~全然気にする事ないですよ~!!! 趣味で通ってる人とかも全然いるし… 30歳越えて何か手に職をと思って通ったりする人とか結構多いですよ 躊躇する必要ないっすー笑 大丈夫大丈夫

その他の回答 (1)

  • edo_edo
  • ベストアンサー率21% (237/1117)
回答No.1

30代40代の若い人が多いですね。 スクールに来る人は、自分の実力の向上が目的の人と、就業や起業のために技術の取得が目的の人が半々ぐらいです。

関連するQ&A

  • 勝康子ネイルスクール

    ネイリストになりたくてスクールに通おうと思っています。 今ネイルスクールって多いですね~ みなさん、どうやって決めてるんでしょう? ちなみに今は勝康子ネイルスクールに行ってみようかなと思ってるところです!

  • ネイルスクールの選び方

    堀川優美ネイルスクールが今のとこ第一希望です。 ここは資料請求して見学にも行きました。 他のスクールも資料請求したのですが、まだ見学には行ってません。 見れば見るほど悩んでしまいそうで…。 みなさんはどういう基準でスクール選びしていますか? どのように選べばいいのか教えてください。 ネイルは趣味でセルフでやってる程度です。

  • ネイルスクールを探しています

    今、札幌のネイルスクールを探しています。 資格をとって、ネイルの仕事をしたいと思っているんです。 ネットでいろいろなスクールを調べて、資料請求もしているのですが、どこが良いのか全然分かりません。 札幌のスクールで「ここがお勧め!」というところはありますか? また、スクール選びのポイントがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ネイルスクール

    33歳の主婦です。子供が大きくなってきたので、趣味のネイルを本格的に学び、いずれはプロになれればと思っています。ネイルスクールの資料を請求して見てはいるのですが、どこがいいのかさっぱりわかりません。お勧めのスクールがあればお教えください。(東京、千葉近辺)

  • ネイルスクールについて

    私は1歳と2歳の子持ちの主婦で、出張ネイルや独立も考え今からネイルスクールへ通おうと考えています。 いろんなスクールの資料請求をしているのですが、お値段もピンキリでコースも様々なので私自身としては出来るだけお値段も抑えつつ(高くて5,60万円までなら大丈夫かな?できたらもう少しおさえたいところですが) 独立できるノウハウも身に付けたいと思っています。スクール選びの際にどういった点に注意して選べばよいのか迷ってしまうのでアドバイスよろしくお願い致します。先で独立開業をも視野に入れておりますので勉強しておいた方が良い内容等もありましたら教えて頂ければ幸いです。 スクールに通われた方はどういったコースで金額も教えていただけると参考になります。独立開業や出張ネイルや美容院などで仕事をする際に、必要となる機械がありましたら教えて下さい。あと、終了後はどのように活動されておられるのかも大変興味があるので教えて下さい!!!先輩!!よろしくお願い致します。ちなみにわたしは神戸近辺で探しておりますのでお近くの方はおすすめの学校も教えていただけると助かります。 あと気になることが、シンナーの匂いなど苦になったりしませんか? 体に悪そうで後々病気などになる心配もしてしまうので・・・。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 通信のネイルスクールは?

    ネイリストになるためネイルスクールへ行こうと思っています。 できれは短期間で通いたいので、でてきたのが通信です。 じっくり何度も見て学べるのでいいかとも思うのですが、 実際に先生に見てもらえないのがひっかかります。 間違っているやりかたでも注意して頂けないんですよね。。 そこが不安です。 でもサロン併設のスクールなどは技術レベルが低いところもあるようで。。(ネイルに関して全然わからないので実際に体験しても今の段階ではその方の技術を見極めるのは難しいと思いますし。) かといって、有名スクールなどは最低1年かかってしまします。 ネイルを通信で習われた方、 よかった点ダメだった点を教えていただきたいと思います。 できれば、通信スクール名も教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 初心者がこれから学ぶネイルスクールについて

    こんにちは。 ネイルスクールについてぜひ、教えてください。 私はネイルが大好きで、自分でもジェルネイルセットを買ったりして楽しんでいます。 現在25歳、今の仕事を辞め、思い切ってネイルの仕事に転職したいと思い、まずはスクールに通い、経験を積みながら資格をとりたいと考えています。 そのために色々と調べたりサロンの方に聞いたりしていますが、 スクールひとつでも、ジェルに重きを置いている所、 これからはカルジェルの技術をとった方がいいと言うことや、 まつげエクステ施術もできたほうが幅が広がるなど 色々な意見を頂き、また、色々なスクールの内容があり、決めきれずにいます。 ネイルと言っても奥が深いので、目指す方向性にもよるのだと思いますが、将来は、実際にサロンに就職した後、自宅でも展開できたら…と思っています。 これから初めてネイルの世界に飛び込むのには、今からの時代は何に重点をおいたスクールがオススメでしょうか? ぜひ教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 大阪でネイルスクールを探しています。

    大阪でネイルスクールを探しています。 大阪でネイルスクールを探しています。 大阪に住む、20代後半女性です。 今年の春よりネイルの資格を取得したいと考え、スクールへ通いたいと考えているのですが、 どのスクールが良いのかさっぱり分かりません。 有名なスクールの方が良いのか、学費もさまざまですし、大阪でネイルアーティストとしてお仕事されている方、在学中の方、オススメのスクールがありましたら教えて頂けないでしょうか? 私としては、出来れば将来個人でネイルサロンを開業したいと考えています。 ネイル検定もゆくゆくは1級を取得したいと考えています。 20代後半でのスタートは遅いと思いますが、取得のチャンスは今年かな…と考えています。 予算や時間に制限はありませんが、私自身、10年ほどずっとスカルプを付けていますので スカルプ等まできっちり教えて下さるスクールを希望しています。 言葉足らずで、ざっくりした質問で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • ネイルスクール(通常のスクールとカルジェルコース)について

    結婚して1年半になる27才の主婦です。今は派遣で事務の仕事をしています。 生活を落ち着いてきたこともあり結婚前から気になっていたネイルの世界へ一歩踏み出してみようかと思っています。色々資料を集めたり見学をして検討していたのですが、調べていくとカルジェルのスクールは通常のネイルスクールとは別枠にいることが分かってきました。 今までのスカルプで爪の痛みに泣いていた私にとってカルジェルはとても魅力的なのですが、将来仕事としてやっていこうと考えているのであれば通常のスクールで基本を学び追加としてカルジェルを別で通うか、それともカルジェルスクール一本でいくか悩んでいます。(カルジェルスクールには他のエクステの授業はないです) ご経験者の方、今スクール通われている方ご意見宜しくお願い致します。

  • ネイルスクール。

    http://skillup.zakzak.co.jp/school/ で、通信講座で検索したところ以下のところがヒットしました。 学校名:ビックバンプロネイルアーティストスクール お問い合わせ TEL 06-6303-8398 ネイルアートベーシック 【通信】 の講座概要を表示しています。 教材費用17,000円、教科書費用9,000円、その他9,000円 添削費用1回1500円×6回=9,000円(但しこれは自由選択) とのことですが、この値段を最初に払うとそれだけで済むのでしょうか? また地元に1Dayのネイルスクールのようなものを発見しました。 やはりネイルアートを勉強するには通信よりも目の前で習った方がいいものなのでしょうか? 別にネイリストになって仕事をしていこう、とかは思っていなくて、趣味の幅を広げたいと思うだけです。 今でもネイルアートをやったりしていますが、もう少しスキルアップしたいと思いまして。 実際に1Dayや通信教育を受けられた方などいらっしゃいましたら感想お聞かせくださいませ。