• ベストアンサー

ネイルスクール

33歳の主婦です。子供が大きくなってきたので、趣味のネイルを本格的に学び、いずれはプロになれればと思っています。ネイルスクールの資料を請求して見てはいるのですが、どこがいいのかさっぱりわかりません。お勧めのスクールがあればお教えください。(東京、千葉近辺)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ネイルスクールといっても沢山ありますよね? サロン展開したいのか・趣味程度か・目的や目標によって通うスクールのレベルも決まってきます。私のスクールにいらしている生徒さんを見ると本当にさまざまです。「本当にスクールに通っていたの?」という生徒さんも少なくありません。それは、ご本人の技術以前にそのスクールが何を教えてくれたかに尽きると思います。高いだけ・安いだけ・安くてもいい学校・高くて当たり前のように高い学校・・・と沢山あります。ご自身が憧れているネイリストさんは居ますか?その方が展開しているスクールに行くのが失敗しない選び方だと思います♪ ネイリストになりたい方へ無料テキスト配布していますので、ホームページにいらしてください。きっと楽しくネイリストの仕事がわかってもらえると思いますよ?  ネイリスト鬼塚千尋

参考URL:
 http://www.chihironail.com/
040500
質問者

お礼

ホームページ見させていただきました。すごく詳しく出ていてよくわかりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネイルスクールの選び方

    堀川優美ネイルスクールが今のとこ第一希望です。 ここは資料請求して見学にも行きました。 他のスクールも資料請求したのですが、まだ見学には行ってません。 見れば見るほど悩んでしまいそうで…。 みなさんはどういう基準でスクール選びしていますか? どのように選べばいいのか教えてください。 ネイルは趣味でセルフでやってる程度です。

  • ネイルスクールを探しています

    今、札幌のネイルスクールを探しています。 資格をとって、ネイルの仕事をしたいと思っているんです。 ネットでいろいろなスクールを調べて、資料請求もしているのですが、どこが良いのか全然分かりません。 札幌のスクールで「ここがお勧め!」というところはありますか? また、スクール選びのポイントがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ネイルスクールについて

    私は1歳と2歳の子持ちの主婦で、出張ネイルや独立も考え今からネイルスクールへ通おうと考えています。 いろんなスクールの資料請求をしているのですが、お値段もピンキリでコースも様々なので私自身としては出来るだけお値段も抑えつつ(高くて5,60万円までなら大丈夫かな?できたらもう少しおさえたいところですが) 独立できるノウハウも身に付けたいと思っています。スクール選びの際にどういった点に注意して選べばよいのか迷ってしまうのでアドバイスよろしくお願い致します。先で独立開業をも視野に入れておりますので勉強しておいた方が良い内容等もありましたら教えて頂ければ幸いです。 スクールに通われた方はどういったコースで金額も教えていただけると参考になります。独立開業や出張ネイルや美容院などで仕事をする際に、必要となる機械がありましたら教えて下さい。あと、終了後はどのように活動されておられるのかも大変興味があるので教えて下さい!!!先輩!!よろしくお願い致します。ちなみにわたしは神戸近辺で探しておりますのでお近くの方はおすすめの学校も教えていただけると助かります。 あと気になることが、シンナーの匂いなど苦になったりしませんか? 体に悪そうで後々病気などになる心配もしてしまうので・・・。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • ネイルスクール

    ネイルスクールに通ってる人ってやっぱり若い子が多いですかね? 通いたいのですが歳もそんなに若いわけではないので… 少し躊躇してしまいます…。 ちなみに勝康子ネイルスクールの資料請求をしました。 こちらに実際通われてる方じゃなくても回答いただけるとありがたいです(^^)!

  • よいネイルスクールを教えてください

    私は地方に住む会社員ですが、仕事をやめネイルスクールに通いたいと思っています。 近くにはネイルサロン、スクール共にとても少ないのでこの際上京するのも良いかと思いネットや雑誌で調べている状況です。 今週末、東京へ行く機会がありスクールの説明会など参加しようと考えているのですが時間もあまり無いので出来るだけ絞り込んで行こうと思います。 ネイルスクールについて詳しい方、通われた経験のある方などご意見をお願いします。 

  • ネイルスクール(通常のスクールとカルジェルコース)について

    結婚して1年半になる27才の主婦です。今は派遣で事務の仕事をしています。 生活を落ち着いてきたこともあり結婚前から気になっていたネイルの世界へ一歩踏み出してみようかと思っています。色々資料を集めたり見学をして検討していたのですが、調べていくとカルジェルのスクールは通常のネイルスクールとは別枠にいることが分かってきました。 今までのスカルプで爪の痛みに泣いていた私にとってカルジェルはとても魅力的なのですが、将来仕事としてやっていこうと考えているのであれば通常のスクールで基本を学び追加としてカルジェルを別で通うか、それともカルジェルスクール一本でいくか悩んでいます。(カルジェルスクールには他のエクステの授業はないです) ご経験者の方、今スクール通われている方ご意見宜しくお願い致します。

  • プロネイリストさん、ネイルスクール生さん。

    こんにちわ。ネイリストになりたくてネイルスクールに通おうと思っている28歳主婦です。 そこでプロネイリストさん、ネイルスクール生さんに質問なのですが、サロンやスクールで発生する、臭いや粉と言うのは、どの程度、害があるものなのでしょうか?それとも害はないものなのでしょうか?性能のよいマスクで回避は出来るでしょうか? この先妊娠を希望しているため、胎児にも影響があるのか心配しております。医者にスクールに通いたいと相談したところ、妊婦が臭いを吸っても胎児に影響はでないと思っていいとのこと(生まれてから赤ちゃん自身が吸うほうが心配とのこと)でしたが、先生が成分等を詳しく知らないかもしれないので、経験等、またはご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 過去の質問を見ると、スクールに通ってから物忘れがひどくなったかも・・。塗装屋をしている方の子供が3人とも障害を持っている・・・。などとありましたので、さらなる情報を皆さんに教えていただけると、とても助かります。お願いします。

  • ネイルアートを趣味程度に習いたい

    ネイルアートを趣味で学んで、みたいのですが プロ養成講座でなく 東京 横浜近辺で どこかありませんでしょうか 検索しても プロ用ならでるのですが 検索できないのです HPがあれば教えてください それでなければ どのように検索していけばよいかを

  • ネイルスクール。

    http://skillup.zakzak.co.jp/school/ で、通信講座で検索したところ以下のところがヒットしました。 学校名:ビックバンプロネイルアーティストスクール お問い合わせ TEL 06-6303-8398 ネイルアートベーシック 【通信】 の講座概要を表示しています。 教材費用17,000円、教科書費用9,000円、その他9,000円 添削費用1回1500円×6回=9,000円(但しこれは自由選択) とのことですが、この値段を最初に払うとそれだけで済むのでしょうか? また地元に1Dayのネイルスクールのようなものを発見しました。 やはりネイルアートを勉強するには通信よりも目の前で習った方がいいものなのでしょうか? 別にネイリストになって仕事をしていこう、とかは思っていなくて、趣味の幅を広げたいと思うだけです。 今でもネイルアートをやったりしていますが、もう少しスキルアップしたいと思いまして。 実際に1Dayや通信教育を受けられた方などいらっしゃいましたら感想お聞かせくださいませ。

  • ネイルスクール選びのポイントを教えて下さい

    みなさんこんにちわ。 どのカテゴリーに投稿していいのかわからなかったのですが・・・。教えていただきたいんです! 私は以前少人数制のネイルスクールに通っていて、雰囲気はよかったんですが、先生は認定講師でもなく、サロンと併設されているのでお客さんが来たらそっちに顔を出したりと、なんだか甘いスクールでした。 で、今回もっと本腰をいれて、ネイルを学びたい為、 スクールを探しています。 私は大阪市内にすんでいるのですが、スクール選びのポイントや、おすすめがあれば是非是非教えてください。 宜しくお願い致します。