• ベストアンサー

ネイルスクール

33歳の主婦です。子供が大きくなってきたので、趣味のネイルを本格的に学び、いずれはプロになれればと思っています。ネイルスクールの資料を請求して見てはいるのですが、どこがいいのかさっぱりわかりません。お勧めのスクールがあればお教えください。(東京、千葉近辺)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ネイルスクールといっても沢山ありますよね? サロン展開したいのか・趣味程度か・目的や目標によって通うスクールのレベルも決まってきます。私のスクールにいらしている生徒さんを見ると本当にさまざまです。「本当にスクールに通っていたの?」という生徒さんも少なくありません。それは、ご本人の技術以前にそのスクールが何を教えてくれたかに尽きると思います。高いだけ・安いだけ・安くてもいい学校・高くて当たり前のように高い学校・・・と沢山あります。ご自身が憧れているネイリストさんは居ますか?その方が展開しているスクールに行くのが失敗しない選び方だと思います♪ ネイリストになりたい方へ無料テキスト配布していますので、ホームページにいらしてください。きっと楽しくネイリストの仕事がわかってもらえると思いますよ?  ネイリスト鬼塚千尋

参考URL:
 http://www.chihironail.com/
040500
質問者

お礼

ホームページ見させていただきました。すごく詳しく出ていてよくわかりました。ありがとうございました。