• 締切済み

お勧めのWEBデザイナーのスクールはありますか?

全くの1からの勉強になるのですが、WEBデザインのスクールを検討してます。 今は横浜で社会人なので、平日の夜や週末に横浜若しくは都内に通えたらと考えています。 色々と資料請求をしたりHPを見ていたのですが、『いいな』と思ったところの口コミ検索をしてみると どこも『ここだけはやめておいた方がいい』という意見が目に付きます。 結局、今悩んでしまってます。 もし実際に通われて良かったと思うところがありましたら、皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• cubetaro
回答No.1

まず、デザインスクールというのは基礎を教えてもらう所で、学校に入れば自動的にデザイナーになれるわけではないです。  基本的には、自分で頑張ってポートフォリオを作って、ガツガツ就職活動を行わないとデザイナーにはなれませんので、それをベースで考えた方が良いかと。  ---------  ちらっと覗いた程度なのですが、「ウェーヴ」という学校があります。  ここは、DVDを見ながら個人で自習する形なのですが(分からない所だけ、アシスタントの方に質問)、こういった形だと自分のペースで学習できるので、技術を習得しやすいかと。

参考URL:
http://www.mswave.co.jp/
marco888
質問者

お礼

cubetaroさん、ご回答ありがとうございます。 URLまでつけて頂いて、ありがとうございます。 そうですね。最終的にデザイナーになるには、就職活動の努力、そして自分に向いているかどうかや才能も重要になりますよね、きっと。 ご意見参考にさせていただきます。 ありがとうございました。