• 締切済み

彼の本気度がわからない

女性慣れしてモテて、たくさんたくさん女遊びしてきた男性に「君だけは他の女性とは違う。一緒にいて楽だし楽しいし、自分にとっての安らげる場所だから、死ぬまで一緒にいてほしいと思う」と言われて告白された時、どうやってそれを見極めたらいいのですか?私も彼を大好きだけど、信用できなくて踏み込めません。 これまでに、私の知り合いも何人も彼と関係を持っています。同じ会社なので、耳に入ります。 知り合って10年経っていて、何度も二人で会いましたが、私とは一線を越えるようなことはありません。 私は30代半ば、彼は40代前半、お互いバツイチです。(彼は、知り合った時すでにバツイチ、私はこの10年間で結婚してバツイチになりましたが、離婚には彼は一切関係していません。結婚している間は個人的に連絡を取ることもしていませんでした) いい歳して、乙女みたいな悩みで恥ずかしいのですが、みなさんの考えを聞かせてください。

みんなの回答

  • 19fun
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.10

26歳の私が言うのもなんですが…好きならば、彼の言葉を信じるしかないと思います。信じられないとか、疑ってしまうのは、自分が傷付くんじゃないか?とか、自分の弱さ、がどっかにあるんだと思います。それを認めたうえで、私は、彼の言葉を信じてもいいんじゃないかなぁと思いますよ! 行動は必ず、結果を伴いますからね。…生意気言ってすいません。でも、いくつになっても生きている以上どこで、誰に、恋をするか、分かりません。幸せになってほしいです!だから、前向きに考えてみてはいかがですか?

  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.9

50代男性です。 >一応、大好きということと結婚してほしいということは言われました。 そうですか、悩みどころですね。 邪推かも知れませんが、 こういう話が出たということは既に男女の仲なんでしょうね。 安全策を取りたければ外堀を埋めてしまう事ですね。 事前に親に式の日取りなど確認して欲しい旨を伝えてから親に合わせてはっきりと言質を取ってしまう方がいいでしょうね。 つまり貴女の敷いたレールに彼が乗るかどうかということです。 貴方の父親から結納は何時で結婚式は何時なんだと質問されて言葉を濁すようでは問題ですよ。 結納、結婚式、新婚旅行、新居と事前確認を取っていけば彼の真剣度は直ぐ分かりますよ。 先延ばしにするようでは遊びですね。 この場合に貯金がなくて先延ばしということも、 男としては甲斐性が無いということで同様に口先だけの遊び人なんです。

rose94062
質問者

お礼

2度目の回答、ありがとうございます。 彼とはデートは何度もしていますが、体の関係はないんです。 簡単に女性を言いくるめて体の関係を持ってきた彼が、私とは何度二人きりになってもそういう関係に持っていかずに接してくるので、この10年の間に逆に複雑な関係になってしまってるのかもしれません。

noname#150100
noname#150100
回答No.8

みなさんの考えを聞かせてくださいということなので、 私の思ったことを……。 おそらくですが、あなたは他の女性のように、簡単に彼には 落ちなかったんでしょうね。 そこが彼にとってあなたの魅力な部分なんだと思います。 >「君だけは他の女性とは違う。 っていうのはそういう意味もあるのかなと思いました。 つまり、今まで彼はあなたを追う状態で、自分につかまってくれなかった。 だからあなたのことを「しっかりしていて揺るがない人」だと思っている のかもしれません。 それで、そういうふうに始まる恋愛は、 あなたが彼のことを大好きになってからが問題です。 彼のことを大好きになってしまうと、今までのように彼に冷静に接することは 難しくなるでしょうし、あなたが彼のことをいろいろ気にかけたり、 他の女性の影を気にし出したりしたら、立場が逆転してしまうからです。 そうなったときに彼は自分の言うなりになってしまう女性をつまらなく 思うでしょう。 こういう男性は「つねに自分が追いかけている」のが好きなので、 つきあったあとも常に彼があなたを追う立場で好きで居続けてもらうという、 かなりの上級テクニックが必要です。 まずはつきあってみるのもいいかもしれませんが、 上記のことをあたまのどこかに置いておいたほうがいいかな~と思います。

rose94062
質問者

お礼

まさにその通りです。 私は10年前からずっと、自分の本心とは裏腹に、彼になびくことはありませんでした。私の知る限り、彼と付き合ったり体だけの関係を持った女性は、みんな彼を拒むことなく、すぐにお付き合いに至ったようです。 一人だけ、彼が真剣に長く付き合った人を知っていますが、その人も彼が追いかけるような関係性だったようです。 冷静さを保てるか…自分でも分かりません…

  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.7

50代男性です。 >「君だけは他の女性とは違う。一緒にいて楽だし楽しいし、自分にとっての安らげる場所だから、死ぬまで一緒にいてほしいと思う」 こういう言葉は種まきと言います。 相手は誰でもいいんです。 遊び人は出合う女性全員にせっせと種をまいておいて収穫出来るまで待つんですね。 一つは口説く時間の節約と、 もう一つは相手から告白してくるのを待ってるんです。 自分から告白して付き合うと捨てにくいんですよ。 ということで「君だけは他の女性とは違う。一緒にいて楽だし楽しいし、自分にとっての安らげる場所だから、死ぬまで一緒にいてほしいと思う」というのは、 遊び人にとっては告白じゃありませんからご注意ください。 好きとも、愛してるとも、結婚して下さいとも一言も言ってないでしょ。 「死ぬまで一緒にいてほしいと思う」であって「死ぬまで一緒にいて下さい」ではないでしょ。 最も「死ぬまで一緒にいて下さい」ですら遊び人にとっては後で捨てる時に「結婚して下さい」と言ってないと弁明できる程度の言葉でしかないんですよ。 ご用心ご用心

rose94062
質問者

補足

言葉足らずですみません。 一応、大好きということと結婚してほしいということは言われました。10年前にも一度好きと言われ、私も好きでしたが、モテる彼と付き合う勇気がなく、実らなかったという経緯があります。 そして、今回「いろいろあったけど、やっぱり君しかダメなんだ」と言われ、以前のように逃げちゃうか思いきって踏み込むかを悩んでいます。

  • FURINBANA
  • ベストアンサー率11% (6/53)
回答No.6

恋する事に年齢は関係ないですし、素敵な事だと思います。ですが質問者様のお知り合いの方とも、何人かとお付き合いされてるのですよね。本当に質問者様の事を以前から好きならば、質問者様のまわりの人とはお付き合いしないと思います。手短で彼女を探してる感じがします。甘い言葉ももてる彼ならば、朝飯前ですよね。そうして女の人を口説いて来たと思います。直ぐに深い関係になると、彼の思うつぼなので焦らず冷静に彼を見た方がよいかと思います。

rose94062
質問者

補足

言葉足らずですみません。 私の知り合い数人と付き合っていたのは、私と彼が知り合う前のことです。その後の女性たちは、直接の面識はありません。 10年前にも好きと言われましたが、本気なのかわからなかったし苦労しそうだったので、お付き合いはしませんでした。 そして10年経って「やっぱり君しかダメなんだ」と、今回のことがありました。 きっと、彼の今までの遊びっぷりを知ってるのにどんと構えている(ように見える)私が、楽なんでしょうね。

noname#184449
noname#184449
回答No.5

既婚40代前半のおっちゃんです 私も若いころはよく「遊び」ました。(不倫・浮気は一切ありません) その経験から・・・ >「君だけは他の女性とは違う。一緒にいて楽だし楽しいし、自分にとっての安らげる場所だから、死ぬまで一緒にいてほしいと思う」 おそらくマックで「ご一緒にポテトはいかがですか~♪」というセリフと同じくらい「誰にでも言っている」セリフでしょう。 当然、ホントのところは彼しか分かりませんが。 要は貴女が彼に「何を求めているのか」です。 貴女が彼に「安定した関係」を求めているのなら、おそらくお門違いです。 逆に、貴女も「楽しいひと時(SEXを含め)」を求めているのなら、ドンピシャのお相手でしょう。 そもそも同じ社内の女性を喰いまくっている(表現が下世話ですみませ)男に「安定的な関係」や「誠実さ」を求めても「そば屋でラーメンを注文する」くらいナンセンスです。 ただ、もしかしたらそのラーメンがとんでもなく美味しい可能性も。 まぁ、殆どは「やっぱりラーメン食べたきゃラーメン屋だな」と思い知ることになります。

rose94062
質問者

お礼

そうですね。私も彼との安定した関係は想像がつきません。 ただ、客観的に彼を見ていると、遊びが治まるとは思えませんが、40代になってもう若くない自分の行く先を考えているように見えて、遊びは遊びとして、それとは別の安定した場所を探しているようです。 それが本当に私なのか…それは彼にしか分かりませんね…

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

不倫多数再婚男です。誰でも、女性に対して同じようなことを言います。貴女が二番目だとか、今までの女性と変わらないなどと言う筈がないじゃないですか。ですから、これだけの情報で彼が本気かどうかは判断できません。関係を持たないでお付合いしてみることで見えてくるものが有るでしょう。

rose94062
質問者

お礼

そうですよね、そのまま彼の言葉を真に受けてはいけない気はします。

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.3

「君だけは他の女性とは違う。一緒にいて楽だし楽しいし、自分にとっての安らげる場所だから、死ぬまで一緒にいてほしいと思う」 付き合う前にここまで言う男性は、信用しない方が良いです。 付き合ってもないのになんでそこまで分かるんだ!って話です。 わたしなら、そんな無責任なこと絶対言いません。 まあ、でも彼と上手くいくかどうかはご質問者様次第だと思いますよ。 浮気なら黙認、わたしが一番なら良いくらいに思っていられれば、上手くいくと思います。 ご参考まで。

rose94062
質問者

お礼

私次第。そうだと思います。 10年間、他の女性には軽く手を出してきたのに、私とはいくら二人きりになっても一線を越えずに温かく接してくれてきました。自分に媚を売らずに気楽に接してくる私とは、とにかくリラックスできると。 独占欲を持ってしまうときついだけの付き合いになるのは分かっています。 彼が最終的に帰る場所として、包み込んであげるくらいの大きな女性になれたらうまくいくのでしょうかね。

  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.2

すぐに付き合いたいとゆうとこなんでしょうけど彼に対しての今のままの気持ちや噂なのどを聞いてると彼に話ししてみては? 私のこと本気なら信用できる行動をしてほしいと言ってみては? その行動をみて付き合うかどうかきめたいと。

rose94062
質問者

お礼

ちなみに、彼は、私が彼の女遊びを知っていることを知っています。自分から「自分はこんな過去があり女性に本気になれなかった」と聞かされたことがあります。 ただ、もう若くないので将来を考え、リラックスできる場所で落ち着きたいのだと思います。 だから、私との間は愛だの恋だのという関係ではないんです。 安らぎの場所だそうです。

noname#154391
noname#154391
回答No.1

>「君だけは他の女性とは違う。一緒にいて楽だし楽しいし、自分にとっての安らげる場所だから、死ぬまで一緒にいてほしいと思う」 ↑このセリフ、今までにも何十回と言ってそうですね。

rose94062
質問者

お礼

そうなんですよね。 きっとたくさん言ってます。 10年間彼を見てきて、そんな人だと分かってるんですが、なぜか軽蔑できないし、仕事面や、先輩に可愛がられ後輩に慕われる姿など、女性関係以外の面では人として尊敬しているので、魅力的に見えて嫌いにはなれません。 鈍感に「私だけは特別」と思えたら逆に楽なのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 浮気ではなく本気で好きです!

    私は、40代半ばの既婚男性です。子供2人います。 妻とは5年のセックスレス。 4年前から付き合っている女性が居て、相手はバツイチ子供1人です。 お互い惹かれあって付き合い、正直、身体の相性も最高です。 時々しか会えないから、益々好きなだけなのか、もし毎日一緒にいたら 結局、今の妻と同じ状況になるのか、と考えたりもします。 あと、離婚を経験してる人は、離婚が苦にならない、離婚経験者が親とか親族にいると、抵抗感がない、とかいいますが、やはりそうなのでしょうか?私は、彼女を信じたいのですが、自分の子供を手放してでも、その彼女と一緒になるには、一生愛し合っていけるという確信が欲しいのです。とりとめない質問ですが、アドバイスを!

  • 30代前半で結婚された女性へ質問です。

    当方現在31歳の独身女性です。 30代前半で結婚された女性へ質問なのですが、 (1)何歳で結婚されましたか? (2)旦那様が何歳のときでしたか? 私は、もう年齢が年齢というのもあり、贅沢は言えないと思っています。 結婚願望はありますが、恋愛~結婚対象年齢は、上は50歳くらいまで、 バツイチ子供ありでも気にしないようにしています。 贅沢を言えば、同年代の初婚の方がよく、そうでなければできれば40代半ばくらいまでの バツイチ子供なし男性を望んでいます。 私はかれこれ5年以上彼氏がおらず、本当に贅沢を言えないなと思っています・・・。 それでは、よろしくお願いします。

  • 結婚するなら?

    いろんな人の意見を聞きたいです。 結婚相手として皆さんはどれを選びますか? ちなみに女性は30前半初婚。 1、20代後半初婚(今後浮気したり遊ぶ可能性あるかも?) 2、30代前半バツイチ子供なし(一度失敗してるから大切にしてくれるのでは?)3、30半ば初婚(今まで結婚してないから売れ残り?) あくまで皆さんの考えを聞かせて下さい

  • 彼氏がいる人を本気で好きになった。

    相手の女性は30代前半。俺は20代前半。 10歳年上だけど関係無い。一生懸命仕事している姿に惹かれた。 笑顔が好き。マイペースでのんびり屋なところも好きで、でも仕事の事で納得いかない事があるとムキになってしまうところも好き。 なんであの人には彼氏がいるんだ。なんで俺は彼女がいるんだ。 お互い恋人いない時に会ってれば良かったのに・・・。 心の底から好きと思える人なのに・・・・。 結婚すれば幸せになれるって確信できる。 それでもあきらめられないのでアタックしようと考えた。 でも相手の女性に迷惑はかけられないので、気持ちを抑えてる。 やっと今は落ち着いてきたかな・・・。 あきらめようと思っているんだけど、気持ちが落ち着かない。 どうすればいいんだ・・・。

  • 彼の本気度

    最近付き合い始めた彼が本気なのかわかりません。 私は21歳大学生、彼は28歳社会人です。 彼は有名私大を出て大企業に勤めており、年齢的にも結婚を意識して真剣なお付き合いをするのが一般的 かと思います。 身長180センチ、顔も美形でかなりモテてきたのではないかと予想できるのですが、これまでにお付き合いした女性は2人で、話してみても女性慣れしていない様子です。 共通の知り合いも彼のことを真面目な性格だと言っていました。 友達の紹介で出会い、彼が社会人ということでわたしは特に何も考えていなかったのですが、忙しい中毎日必ず連絡をくれ、デートもかなり入念に計画してくれているのが伝わります。 1週間前に2回目のデートで告白され、それまではかなり奥手な雰囲気だった彼が手を繋いできたり好きだと何度も言ってきたりして驚いています。 その後も毎日の連絡は変わらず、今週日曜日にお昼から会う約束をしています。 彼にわたしとのことを聞くと真剣な交際をしたい言います。13歳離れていて結婚した知り合いもいるし、あと2年でお互い社会人だから気にしていないと言うのです。 お聞きしたいのは、28歳でしかも将来有望な男性が21歳の大学生を本気で好きになることはあるかということです。 わたしは落ち着いているとよく言われ、あまり大学生だと思われたことはありません。 ただ、社会人と付き合って遊ばれる大学生の話は身近なのでとても不安です。

  • 出産が難しい年齢の女性と結婚した男性へ質問です

    タイトル通り、出会った時点で奥様が33歳以上で、結婚された方は、 結婚のきっかけ、結婚したいと思った理由はなんでしたか? 私は、30代前半、30代半ばといったほうがいいかもしれない年齢の女性です。 付き合っている男性も、ここ9年おりません。 しかも、お恥ずかしいことに、無名の中小企業の契約社員です。 目指していた職業に就くことができず、今の仕事に落ち着き二年がたちました。 私の人間関係は、とても恵まれてきた方だと思います。 恵まれた人間関係を活用(というと、とても言葉が乱暴ですが)、紹介を頼んだりもしますが、 みなさん、「そんな焦らなくて大丈夫だって、今時30代の独身なんてごろごろいるし、 そもそも本当に彼氏いないの?」と言い、取り合ってくれません。 みなさんやさしいので、そうおっしゃいますが、現実は、30代半ばにもなれば、同年代はまず無理 (20代の若い女性を望む)、40代の男性も同様20代女性を望むため無理、50代のバツイチ以上の男性なら、 なんとか30代半ば女性も視野に入れるかも、もしくは、40代以上の子どもを望まない(または子どもが 嫌いな)男性なら、お見合いに応じてくれるかも、という意見がネット上で散見されます。 結婚は何歳でもできますが、私は子どもを産みたいです。 もう出産が難しい年齢であるにも関わらず、厚かましくもいまだ出産をあきらめていませんが、 結婚も出産も相手がいてこそ叶うものなので、どうしようもありません。 毎日毎日、朝起きては、「私はただ、そう社会的貢献もない仕事をし、食べて排泄しているだけの 若くない女だ」と思ってしまい、時折ものすごく落ち込みます。 まとまりのない文章になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • バツイチ女性と結婚。

    皆様に聞きたいことがあり投稿させていただきます。 僕はもうすぐ30代半ばになる男です。 今とても良い感じの30代半ばの女性と仲良くさせてもらってます。 ただ彼女はバツイチです。子供はいませんが。 僕はそれでも彼女を好きになってしまい、付き合ってその後結婚ということも考えています。 ちなみに僕は結婚は未経験です。 皆さんに聞きたいのは、未婚の男性がバツイチの女性と結婚することに少しは偏見があるでしょうか。 それを聞いてどうなんだと思う方もいると思いますが、皆さんはどう考えるのかなと思いまして。 よろしければご意見ください。

  • 25歳くらいの男性(それ以外の方でも全然OKです♪)教えて下さいませ☆

    25歳くらいの男性(それ以外の方でも全然OKです♪)教えて下さいませ☆ 30代前半の女性の服装で好きな服装や嫌いな服装ありますか? やはり20代前半くらいの若いファッションやメイクの方が好きですか? またバツイチ(子なし)女性をどう思いますか? 無理とか好きなら関係ないとか逆に僕が守ってあげたいなど… 年上バツイチ女性から好かれたら迷惑でしょうか。結婚を迫ったりむちゃなことは一切要求しないと仮定します。 年上に魅力を感じるならばどういうところでしょうか? 若い女性と30代前半女性なら私は若い女性のほうが可愛くて綺麗で連れて歩くにもいいと思います。 年上女性には甘えたいとか 甘えさせてくれたら嬉しいですか? いっぱい質問してごめんなさい

  • 本気で向き合ってもらうには?

    こんばんは。会社の同期で4つ年上の男性を好きになりました。20代です。知り合って1ヶ月程ですが、色んな話をしてる内に好きになりました。彼は俗に言うイケメンで、誰にでも優しくかなり女遊びをしてきた人です。素は真面目で頭のキレがすごいです。すでに妹のような存在になりつつあるので、これからどうしてけば女性として意識してもらえるか、本気になるのかアドバイスお願いしますm(_ _)m因みに彼は二人の時にボディタッチをしてきます。ほかの子にもさしてるみたいです。私は一切触れないです。

  • 本気で付き合いたいと思われるには。

    20代半ばの女です。 私は時々、大人っぽい、色っぽいと言われます。 確かに普段からキャピキャピしているタイプではなく同年代の人たちよりも落ち着いてはいると思いますが、色っぽいと言うのがよく分かりません。 これまで年下の彼と5年付き合っていて、これといって経験豊富な訳ではないと思います。 私はこれからも遊びの付き合いではなく、結婚も見据えた本気のお付き合いをしていきたいと考えているのですが、「色っぽい」というと男性からはあまり真剣に考えてもらえないのではないかと不安です。 男性が、遊びではなく本気で付き合いたいと思うのはどんな女性でしょうか?