• ベストアンサー

本気で向き合ってもらうには?

こんばんは。会社の同期で4つ年上の男性を好きになりました。20代です。知り合って1ヶ月程ですが、色んな話をしてる内に好きになりました。彼は俗に言うイケメンで、誰にでも優しくかなり女遊びをしてきた人です。素は真面目で頭のキレがすごいです。すでに妹のような存在になりつつあるので、これからどうしてけば女性として意識してもらえるか、本気になるのかアドバイスお願いしますm(_ _)m因みに彼は二人の時にボディタッチをしてきます。ほかの子にもさしてるみたいです。私は一切触れないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iism2343
回答No.3

こんにちは、Ans2です。 お礼をありがとう。 知性というか知的魅力には、 あらかじめ備わっている人と 努力によって得た人の 二通りがありますよね? いわゆる天才と秀才。 天賦の才を持つ女性は、そもそもそれが普通の状態なので 周囲が引くような特別な能力を持っていてもそれを自覚せず ごくごく普通に周囲に接しようとします。 少し変わり者なんですが、それが平均点との差を縮める。 いわゆる「知の無知」はフランクと受け止められる。 天才は一種の奇形なので普通にはいません。 なろうとしてなれるわけではなく、 申し訳ないけど 1981aさんは天才ではないと思う。 では秀才は?と言うと、やはり普通の人とは違うのだけど 基本は努力の賜物みたいなところがあって、 禁欲的に物事を進めてきた結果によって得た能力を 持っているとよく自覚している。 つまり「知の知」。 哀れなのは、ここで「自分は他と違う」って考えてしまう事。 確かに違うのですが、 恋愛事において「違う」というのはマイナスにしかならない。 余程に変わり者でないと興味を持ってもらえない。 だって、禁欲的な相手に愛を求めたってねぇ・・・。 そこでフランクたらんと努力する。 特別な存在であってもそれをアピールとはせず ごくごく普通の女の子なんです、な態度で周囲に接する。 「あの子はとても賢いのに、すごくお淑やかだよね」 とウラで噂されれば達成です。 ネコ被っているのと同じなんですが 普通の子がネコ被ったってただのメッキ。 秀才がネコ被って初めて2ランク上の魅力になるんです。 ここからは僕の趣味になってしまいますが 賢い女性はお話していて楽しいです。 言葉のキャッチボールがボンボンできる相手は そうしているだけで魅力になるし 賢い女性は自分を「美しく見せる」のもよく研究していて だいたいにおいて美人なんです。 ところが、 ただ賢いだけの女性って話が続けられない。 新聞記事抜きとったような話題や、 こちらからの話掛けに批判的な態度しか取れない。 会話にならないんです。 こういう女性は面白くない、だから魅力もない。 魅力もないから、ただのガリ勉ブスにしか映らない。 ペロペロって書いてしまいましたけど、伝わりましたかね? 賢い女性を目指すならばそれだけで社会的にグレードUPするけど 並大抵の事じゃないです。 それに目指している男性は遊び人のようですから 本当に賢い相手には手を出さないかもしれません。 出したら虜になってしまうのを本能的に知っているから。 先の回答で、賢くフランクになればいいって書いたけど それで間違いなく男性にはモテるようになるんだけど その男性が手を出してくるかは、ちょっとわからないですねぇ。 タイミングよく「そろそろ本気の相手見つけよう」って 思っているところで飛び出たら上手くいくと思いますが。 妹のように近くに置いて貰えるならば 準備が整うまでそのままでいて、 彼が本気の相手を探し始めたら正面に飛び出たらどうだろう? 妹みたいに近くに置くのだからお気に入りであるのは間違いない。 だから、そのときに 「あなたに認められるために努力した」って言えば おそらくドキッとして本命、というか妻の座をゲット。 ・・・こういう女友達、本当にいますよ。 学生時代は結構バカだったのに努力して努力して いろんな資格持つ才女になって最後は 放送局関連のイケメンなおじ様とご結婚。 それまでは妹というか子供みたいに扱われてたけど。 でも この女友達は10年くらい努力した結果だよ。 ものすごく長いスパンで失敗したら人生を失うくらいだけど 賭けに勝った(と言っていた)。 1981aさんは、そういうのできるのだろうか? とても難しい話だから、諦めるとしても せめて「無知の知」は心得てないとね。 比較的若い女性は「無知の無知」がとても多いです。 とても騙されやすい。 先の回答にも書いたけど、 自分はどのような立ち位置の人間なのかは 確実に常に把握するようにしてください。 女をコロコロ変える男は基本が狼です。 生活の一部として女を食べ続けないといけないので 伴侶とはみなしません。 「無知の無知」だとそれを理解できない。 自分は大丈夫、捨てられない、って勝手に思い込む。 注意してください。

その他の回答 (2)

• iism2343
回答No.2

同期で4個上って、相手はドクターコースとか出ているの? ただの大学出ただけで4個上なら、それって留年しまくってたのでは? それがどうしても頭のキレがいいのか理解できないけど・・・。 相当に浮かれていますね。 まあ20代の女性ってそんなものですから、 これから悲しい目にあって「本物の女性」らしくなるのでしょうが・・・。 そういう女性にモテモテの男性に本気になってもらうには そこらの女性とは2ランクくらい上級でなければなりません。 代わりにいくらでも補充できる程度の女性は遊びでしか相手してもらえません。 とんでもない美人であればそのままでOKですが、そうではないなら諦め。 ものすごく賢い女性であればフランクさを勉強すれば ものすごく魅力的な女性になるのでOKですが、賢くないのであれば諦め。 だいたいこんなものです。 ご自身がどのような立ち位置にいるのか 理解できない程度に賢さが低いと・・・騙されます。 例えば、ボディタッチは 相手との親密さを強調するためのもの。 特別でもなんでもなく、営業活動するものなら適時ビジネスで利用します。 そんなものに目が眩んでしまうなら、 申し訳ないけど質問者様は相手に遊ばれるだけですよ。 まあ、何事も経験です。 身体的に傷がつくと将来悔やんでも悔やみきれないので そうならない程度に、 心に傷つけてもらって大人の女性に生まれ変わりましょう。 良い経験を積ませてくれると思いますよ。

1981a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まだまだ未熟ですが、私なりに頑張ります。ボディタッチは気にせず徐々に知性を高めて挑みます。一つ質問ですが、賢くてフランクとは具体的にiism2343様はどのようにお考えでしょうか?

• ikuchan250
回答No.1

イケメン・女遊びをしてきた、というのが気になりますが... >因みに彼は二人の時にボディタッチをしてきます。 >ほかの子にもさしてるみたいです。私は一切触れないです。 ここの日本語が理解できないのですが、 ・女性と2人きりの時はボディタッチをしてくる? ・あなたと2人きりの時でも一切触れようとしない? とくに、・ほかの子にもさしてるみたいです この一文で意味不明になっています? あなたは妹の様な存在で2人きりでも一切触れようとしない、ので あれば、それ大事にしている現れと思います。 茶化せる相手とそうでない相手を選んでいるとか.. 女性としてどのように魅力的にみせるか、という問題ですが 色香で責めるのもありですけど、ある意味、馬鹿丸出しですから やはり、知性力で責める方が良いと思います。 それには、どうしても会話が必要で、それによって彼が何を 考えているのか分かるし、あなたの考えている事も彼に判るので 双方にとってメリットがあります。 単に好き・嫌いでは恋は成就出来ない物と私は思います。 結局、彼とあなたの物の考え方・価値観が同じか、違った言い方では ベクトルが同じ方向を向いているか、よく話し合って、 お互いの意識を高めて下さい。本気になるのはもこの点を見定めて からでも遅くはないです。

1981a
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。具体的に知性とはどのようなことでしょうか?彼に色気ないよね、と言われているので、知性的な色んな引き出しを作ろうと思います。

1981a
質問者

補足

文章がおかしくてすみません。他の女の子と彼が二人の時はボディタッチしていないです。みんなでいる時は色んな子にしています。が私には、二人の時にしかしてこないです。やはり茶化されてるだけでしょうか。