• ベストアンサー

本気で向き合ってもらうには?

こんばんは。会社の同期で4つ年上の男性を好きになりました。20代です。知り合って1ヶ月程ですが、色んな話をしてる内に好きになりました。彼は俗に言うイケメンで、誰にでも優しくかなり女遊びをしてきた人です。素は真面目で頭のキレがすごいです。すでに妹のような存在になりつつあるので、これからどうしてけば女性として意識してもらえるか、本気になるのかアドバイスお願いしますm(_ _)m因みに彼は二人の時にボディタッチをしてきます。ほかの子にもさしてるみたいです。私は一切触れないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iism2343
  • ベストアンサー率42% (82/191)
回答No.3

こんにちは、Ans2です。 お礼をありがとう。 知性というか知的魅力には、 あらかじめ備わっている人と 努力によって得た人の 二通りがありますよね? いわゆる天才と秀才。 天賦の才を持つ女性は、そもそもそれが普通の状態なので 周囲が引くような特別な能力を持っていてもそれを自覚せず ごくごく普通に周囲に接しようとします。 少し変わり者なんですが、それが平均点との差を縮める。 いわゆる「知の無知」はフランクと受け止められる。 天才は一種の奇形なので普通にはいません。 なろうとしてなれるわけではなく、 申し訳ないけど 1981aさんは天才ではないと思う。 では秀才は?と言うと、やはり普通の人とは違うのだけど 基本は努力の賜物みたいなところがあって、 禁欲的に物事を進めてきた結果によって得た能力を 持っているとよく自覚している。 つまり「知の知」。 哀れなのは、ここで「自分は他と違う」って考えてしまう事。 確かに違うのですが、 恋愛事において「違う」というのはマイナスにしかならない。 余程に変わり者でないと興味を持ってもらえない。 だって、禁欲的な相手に愛を求めたってねぇ・・・。 そこでフランクたらんと努力する。 特別な存在であってもそれをアピールとはせず ごくごく普通の女の子なんです、な態度で周囲に接する。 「あの子はとても賢いのに、すごくお淑やかだよね」 とウラで噂されれば達成です。 ネコ被っているのと同じなんですが 普通の子がネコ被ったってただのメッキ。 秀才がネコ被って初めて2ランク上の魅力になるんです。 ここからは僕の趣味になってしまいますが 賢い女性はお話していて楽しいです。 言葉のキャッチボールがボンボンできる相手は そうしているだけで魅力になるし 賢い女性は自分を「美しく見せる」のもよく研究していて だいたいにおいて美人なんです。 ところが、 ただ賢いだけの女性って話が続けられない。 新聞記事抜きとったような話題や、 こちらからの話掛けに批判的な態度しか取れない。 会話にならないんです。 こういう女性は面白くない、だから魅力もない。 魅力もないから、ただのガリ勉ブスにしか映らない。 ペロペロって書いてしまいましたけど、伝わりましたかね? 賢い女性を目指すならばそれだけで社会的にグレードUPするけど 並大抵の事じゃないです。 それに目指している男性は遊び人のようですから 本当に賢い相手には手を出さないかもしれません。 出したら虜になってしまうのを本能的に知っているから。 先の回答で、賢くフランクになればいいって書いたけど それで間違いなく男性にはモテるようになるんだけど その男性が手を出してくるかは、ちょっとわからないですねぇ。 タイミングよく「そろそろ本気の相手見つけよう」って 思っているところで飛び出たら上手くいくと思いますが。 妹のように近くに置いて貰えるならば 準備が整うまでそのままでいて、 彼が本気の相手を探し始めたら正面に飛び出たらどうだろう? 妹みたいに近くに置くのだからお気に入りであるのは間違いない。 だから、そのときに 「あなたに認められるために努力した」って言えば おそらくドキッとして本命、というか妻の座をゲット。 ・・・こういう女友達、本当にいますよ。 学生時代は結構バカだったのに努力して努力して いろんな資格持つ才女になって最後は 放送局関連のイケメンなおじ様とご結婚。 それまでは妹というか子供みたいに扱われてたけど。 でも この女友達は10年くらい努力した結果だよ。 ものすごく長いスパンで失敗したら人生を失うくらいだけど 賭けに勝った(と言っていた)。 1981aさんは、そういうのできるのだろうか? とても難しい話だから、諦めるとしても せめて「無知の知」は心得てないとね。 比較的若い女性は「無知の無知」がとても多いです。 とても騙されやすい。 先の回答にも書いたけど、 自分はどのような立ち位置の人間なのかは 確実に常に把握するようにしてください。 女をコロコロ変える男は基本が狼です。 生活の一部として女を食べ続けないといけないので 伴侶とはみなしません。 「無知の無知」だとそれを理解できない。 自分は大丈夫、捨てられない、って勝手に思い込む。 注意してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • iism2343
  • ベストアンサー率42% (82/191)
回答No.2

同期で4個上って、相手はドクターコースとか出ているの? ただの大学出ただけで4個上なら、それって留年しまくってたのでは? それがどうしても頭のキレがいいのか理解できないけど・・・。 相当に浮かれていますね。 まあ20代の女性ってそんなものですから、 これから悲しい目にあって「本物の女性」らしくなるのでしょうが・・・。 そういう女性にモテモテの男性に本気になってもらうには そこらの女性とは2ランクくらい上級でなければなりません。 代わりにいくらでも補充できる程度の女性は遊びでしか相手してもらえません。 とんでもない美人であればそのままでOKですが、そうではないなら諦め。 ものすごく賢い女性であればフランクさを勉強すれば ものすごく魅力的な女性になるのでOKですが、賢くないのであれば諦め。 だいたいこんなものです。 ご自身がどのような立ち位置にいるのか 理解できない程度に賢さが低いと・・・騙されます。 例えば、ボディタッチは 相手との親密さを強調するためのもの。 特別でもなんでもなく、営業活動するものなら適時ビジネスで利用します。 そんなものに目が眩んでしまうなら、 申し訳ないけど質問者様は相手に遊ばれるだけですよ。 まあ、何事も経験です。 身体的に傷がつくと将来悔やんでも悔やみきれないので そうならない程度に、 心に傷つけてもらって大人の女性に生まれ変わりましょう。 良い経験を積ませてくれると思いますよ。

1981a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まだまだ未熟ですが、私なりに頑張ります。ボディタッチは気にせず徐々に知性を高めて挑みます。一つ質問ですが、賢くてフランクとは具体的にiism2343様はどのようにお考えでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

イケメン・女遊びをしてきた、というのが気になりますが... >因みに彼は二人の時にボディタッチをしてきます。 >ほかの子にもさしてるみたいです。私は一切触れないです。 ここの日本語が理解できないのですが、 ・女性と2人きりの時はボディタッチをしてくる? ・あなたと2人きりの時でも一切触れようとしない? とくに、・ほかの子にもさしてるみたいです この一文で意味不明になっています? あなたは妹の様な存在で2人きりでも一切触れようとしない、ので あれば、それ大事にしている現れと思います。 茶化せる相手とそうでない相手を選んでいるとか.. 女性としてどのように魅力的にみせるか、という問題ですが 色香で責めるのもありですけど、ある意味、馬鹿丸出しですから やはり、知性力で責める方が良いと思います。 それには、どうしても会話が必要で、それによって彼が何を 考えているのか分かるし、あなたの考えている事も彼に判るので 双方にとってメリットがあります。 単に好き・嫌いでは恋は成就出来ない物と私は思います。 結局、彼とあなたの物の考え方・価値観が同じか、違った言い方では ベクトルが同じ方向を向いているか、よく話し合って、 お互いの意識を高めて下さい。本気になるのはもこの点を見定めて からでも遅くはないです。

1981a
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。具体的に知性とはどのようなことでしょうか?彼に色気ないよね、と言われているので、知性的な色んな引き出しを作ろうと思います。

1981a
質問者

補足

文章がおかしくてすみません。他の女の子と彼が二人の時はボディタッチしていないです。みんなでいる時は色んな子にしています。が私には、二人の時にしかしてこないです。やはり茶化されてるだけでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遊びから本気になりますか?

    遊びから本気になる事はありますか? 最初は体目的だったと思う彼に 告白してないけど 好意が伝わり振られました 理由は真面目だからだそうで 最初は彼からもアプローチがあったのですが 純粋だから どうで も良い存在なら私の気持ちを利用して傷つける事もできた でもできなかった 女として興味はあってみていたけど恋愛感情はなかったと 俺の事は忘れて と言うのに 俺の事を好きでいてくれても良いとか 振られてから 私からは連絡しませんでした 2ヶ月後 急に連絡があり ほっとけない 純粋すぎるから騙されたらと思うと嫌 私には一番優しく接している 頑張ってない状態をみせれる と言われました 一途な気持ちは伝え続ければ彼は本気になる事はあるのでしょうか? でもボディタッチはあるし 振ったのに軽い感じというか 軽い感じにしかできないのか 曖昧です 体の関係は一切ないです 彼は曖昧ですが 少し気持ちに変化があったのでしょうか? それかまだ私が好きか確認したかったのでしょうか? 関係をもってしまったら都合の良い存在になりますよね?

  • 気になる男性について

    こんばんは。会社の同期で4つ年上の男性が気になっています。まだ知り合って1ヶ月程です。特徴としては、みんなに優しい。女の子が寄って来そうなルックス。二人だとちょっかいかけてボディタッチしてくる。今は妹のように思われてます。私は好き避けするタイプなので、行動で表現するのが苦手です。まずはどうしたら良いのか、どうしたら意識してもらえるか、等何でも良いのでアドバイスお願いします!

  • 意識していないから出来る?

    意識していないから出来る? 2つ上の仲の良い先輩がいるのですが、 毎日のようにボディタッチしてきます。 私に彼氏がいた頃は軽く頭を叩いたりつっついてくるくらいだったんですが、 彼氏と別れてからはボディタッチが増え、 私が落ち込んでいる時や二人でいる時は、 平気な顔で私が照れてしまうくらいまで近づいてきます。 あまりにも近づかれたり、 落ち込んでいるときに「可愛い後輩だからすごく心配。守ってあげたい。」と言われ、 先輩を意識するようになってしまいました。 でも他の子にはペンでつっつくくらいしかしないのに 私には平然とボディタッチしたり、 「小さいな~」とからかってくるので(先輩は背が高いので)、 妹のようにしか思われていないんだと思います・・・ どうすれば妹ではなく女の子として見てもらえるでしょうか?

  • 妹のように思われてるから?

    妹のように思われてるから? 2つ上の仲の良い先輩がいるのですが、 毎日のようにボディタッチしてきます。 私に彼氏がいた頃は軽く頭を叩いたりつっついてくるくらいだったんですが、 彼氏と別れてからはボディタッチが増え、 私が落ち込んでいる時や二人でいる時は、 平気な顔で私が照れてしまうくらいまで近づいてきます。 あまりにも近づかれたり、 落ち込んでいるときに「可愛い後輩だからすごく心配。守ってあげたい。」と言われ、 先輩を意識するようになってしまいました。 でも他の子にはペンでつっつくくらいしかしないのに 私には平然とボディタッチしたり、 「小さいな~」とからかってくるので(先輩は背が高いので)、 妹のようにしか思われていないんだと思います・・・ どうすれば妹ではなく女の子として見てもらえるでしょうか?

  • 年上男性を本気で振り向かせる方法

    大学3年生です。 最近ひょんなことで知り合った年上の男性とデートをする機会がありました。 デートといってもランチしてお茶してブラブラして、なんですけど。 行くまでは大して意識してなかったのですが、 年上の男性のリードや気遣いにすっかりやられてしまい、 もしかしたら好きかも・・・って思ってます。 私は21で彼は30。 すごい可愛がってくれるのですがそれがただの妹的な好意か はたまた単なる下心か図りかねます。。 9歳も離れた男性を好きになったことがないので。 付き合えたらいいなって思うんですけど、 付き合うなら若い子への好奇心だけじゃなくて本気になってほしいんです。 年下の女性と付き合ってる男性の方、 または年上の男性と付き合ってる女性の方、 どんなプロセスで交際に発展しましたか? 参考にお話を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • ボディタッチしてくる先輩

    ボディタッチしてくる先輩 2つ上の仲の良い先輩がいるのですが、 毎日のようにボディタッチしてきます。 私に彼氏がいた頃は軽く頭を叩いたりつっついてくるくらいだったんですが、 彼氏と別れてからはボディタッチが増え、 私が落ち込んでいる時や二人でいる時は、 平気な顔で私が照れてしまうくらいまで近づいてきます。 あまりにも近づかれたり、 落ち込んでいるときに「可愛い後輩だからすごく心配。守ってあげたい。」と言われ、 先輩を意識するようになってしまいました。 でも他の子にはペンでつっつくくらいしかしないのに 私には平然とボディタッチしたり、 「小さいな~」とからかってくるので(先輩は背が高いので)、 妹のようにしか思われていないんだと思います・・・ どうすれば妹ではなく女の子として見てもらえるでしょうか?

  • 男の人のボディタッチ

    男の人のボディタッチ 男の人が一人の女の子にだけたくさんボディタッチをするのは、 その子に対してなんとも思っていなかったり、 妹のように思っているからですか? 少し気になっている大学の先輩にかなりボディタッチされます。 後ろから首を掴まれたり、恥ずかしくなるくらいの距離まで近づいてきます。 やっぱり女の子として意識されていないからでしょうか?

  • 男の人のボディタッチ

    男の人のボディタッチ 男の人が一人の女の子にだけたくさんボディタッチをするのは、 その子に対してなんとも思っていなかったり、 妹のように思っているからですか? 少し気になっている大学の先輩にかなりボディタッチされます。 後ろから首を掴まれたり、恥ずかしくなるくらいの距離まで近づいてきます。 その先輩は気さくだけど真面目で頼れる人で、 遊び人とかではありません。 やっぱり女の子として意識されていないからでしょうか?

  • 男の人のボディタッチ

    男の人のボディタッチ 男の人が女の子にボディタッチするのは、 その子を異性として 意識していないからですか? 大学の先輩によくボディタッチされます。 他の子たちは肩を叩くくらいなのに、 私だけ必要以上にじゃれたり くっついたりしてきます。 周りの人からも、特別仲が良いと言われます。 以前私が失恋したときに 「守ってあげたい」と言われました。 今私に彼氏がいることを知っているのに ボディタッチしてくるということは、 何とも思われていないか、 妹みたいに思われているということでしょうか?

  • 男友達のボディタッチ

    こんにちは。 今、私は年上の男友達が好きです。 彼は誰にでも優しくて 仲間内のなかでも お兄さん的な存在です。 そんな彼が最近 ボディタッチをしてきます。 他の女性には見てる限り、 女性に聞く限りはしてません。 私は好きなので嬉しいですが 男性からのボディタッチは (1)好きな人へする (2)好かれてるのを分かってる (3)なんとも思ってないから という意味だと思っています。 彼との関係を発展させるためには 私はどうするべきなのでしょうか? 距離を置くのか気にしないのか とても悩んでいます。 ちなみに、触られたのは ほっぺ、頭、背中です。 過去に遊んでいた話を聞くので 女性慣れしてると思います。 二人でゴハンも行きましたが もちろん、何もなくでした。 ご意見、お願いします。